画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「東葛飾」の検索結果:540件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ゆーま・なな@中学生 [ 2011/03/26(土) ]

今年入学します( ☆w☆)ノ

今年の1年生が買う上履きと体育館シューズってラインが緑のでいいんですよね?(ラインというか、上履きに白と一緒に使われている色)

17日の説明会の時にジャージ代しか持って行ってなくてその場で買えずに、昨日東葛飾に行って買って来たのですが。。。

新一年生の方、よろしくお願いしますm( )m

93@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
新一年の男子です

うわばきは説明会で買って
入学式の時?に渡されるみたいだから
わかんないけど
体育館シューズは緑であってると思うよ!
なんか横にラインがあるやつだよね?

体育館シューズだけでごめんm( )m
ゆーま・なな@中学生 [ 2011/03/26(土) ]
そーです。それです。ありがとうございます☆

みなさん、入学式に渡されるのですか!?

私、昨日東葛飾に行ったら靴屋に行ってくださいと言われ言われた靴屋に行ったらその場で渡されました。

なんか、後から買ったのに不思議ですねっ^^/

93さん!ありがとうございます。
4月から、よろしくお願いしますm(_)m
93@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
今のところ貰ってないので
たぶん入学式かそのあとになると思います

確かに不思議だね(^_^;)

こちらこそ
よろしくおねがいします(^^)
93@一般人 [ 2011/04/04(月) ]
ゆーま•ななさん、
この前郵送で上履きが
届けられてきました。

入学式じゃなかったみたいです(・・;)
ゆーま・なな@中学生 [ 2011/04/04(月) ]
93さん、そうですかっ。わかりました。

よかったですねっ☆

これから、頑張りましょうね!!
93@一般人 [ 2011/04/04(月) ]
よかったです!

入学楽しみですね。
それまでに宿題終わらせないと(T_T)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
4月から受験生です@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
私は小学生の頃から「東葛飾高校に行きたい!!」と思っていました。

理由は…学校の先生にも塾の先生にも笑われましたが、“私服”だからです。
でもなんとしても合格したいんです!!

私の今年度の定期テストの結果は461、393、428、459でした。
通知表は、1学期43、2学期39でした。
ともに2学期に大きく成績を落としてしまいました。。
3学期の通知表はまだわかりませんが、おそらく43くらいだと思います。

テストの結果と通知表の合計点からみても、ちょっと厳しいかなぁと思っています。

それでも今から諦めずに努力します!
何かアドバイスをいただけないでしょうか><?
聖人君子@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
こんにちは。
私も小さい頃から東葛を目指してきた者です。
今年東葛を受験しました。

元々勉強が好きではなかったのですが、提出物などを全く出さなかったりしたこともあって、中学校3年間の内申の合計は110にも満たないという凄惨な状態でした。

そんな私でも受かりましたので、正直言って全く心配する必要はないと思います。
(入試当日も450点には届いてないと思いますし)

補足までに申しておきますと、重要なのは学期ではなく学年の内申です。ですから、一つの学期で失敗しても、最終的に学年の内申が良ければ問題ありません。目安としては、3学年の合計で120以上取っていれば入試当日に余裕を持って受けられるのではないでしょうか。

尚、定期テストの結果は正直な話全くあてになりません。問題の質からして違う(定期テストは覚えれば勝ちです)ので。
私は殆ど勉強しなかったせいか、定期テストで450点取った覚えがないです。
順位も10位以内に入ることの方が稀でしたし.....
定期テストは「内申を取るため」と割りきってやってました。

今のままのペースで受験勉強を怠らなければ、入れる可能性は十分にあります。
途中でダレることもあると思いますが、諦めずに頑張って下さい(^^)
4月から受験生です@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
詳しくありがとうございます!

確かに定期テストは覚えれば勝ちですね。。

まだ1年近くあるので、頑張ってみます!!
そしてこの提示版で合格報告ができたらいいです☆
みかん@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
大丈夫ですよ!!

私も小学生の頃から東葛めざしてて、今年合格しました!

願いは叶う。

そう思って頑張って下さい!

本当に願いは叶いますよ

こっぺぱん@一般人 [ 2011/03/25(金) ]

あきらめなければ、大丈夫だと思います^^/

私は今年、得点開示で416点で合格しましたよぉ(後期)

そのときに、調査書も見せてもらったけど合計124でした。

中学校の平均が89だったので6点アップして実際は130でした。(今年は基準を95にしていたそうです。)なので、中学校の平均の内申点が95より低いと自分の内申にプラスされ、95より高いと、自分の内申から引かれます。

頑張れば、絶対に受かりますよ。

自分の実力を知りたければ『千葉県立入試そっくり模擬』を受けるといいと思います^^/

ちなみに、私は後期『C判定』で受かりましたw

なので、4月から受験生ですさんも頑張ってくださいね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
らりる@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
4月から東葛飾高校に通う者です。
弓道部について教えて下さい(^o^)/
練習など・・

お願いします(^O^)
ロビン@在校生 [ 2011/03/06(日) ]
後期選抜の結果が出てから、回答します。
t@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もしかして撃沈@中学生 [ 2011/03/02(水) ]

内申いれて540だけど
やっぱりダメ?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
がっくり@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
一連のやりとりにびっくり。人の価値って勿論受験で決まらないけれど、様々な状況の人への配慮や思いやりの方が大事だと思う。meみたいに机での勉強は1時間位が限度で塾には耐えられず、最後も逃げてしまったけど、親はmeにしては頑張ったと、でもこれからは逃げるなと・・理屈がたとえ正しくても言い方にその人間性とか教養が出るような気がするな・・教養って大事ですよね
めんどう@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
そうですね。たとえ、どんな結果が出ても、いずれは、そのためのその人なりの努力が実を結ぶことがあると思います。

努力は、裏切らないと言いますもの。

私の知り合いのファンケルの池森元社長は、40代にして、努力し、無添加化粧品販売で水をぶっかけられながらも、努力を続けて、今のファンケルを築きました。

今日、不合格だった人も、合格だった人も、
これまでやった自分の努力を信じて、生きて下さい。
中高年@保護者 [ 2011/03/08(火) ]
がっくりさんの言うとおりですね。
私の書き込みには、様々な状況の人への配慮や思いやりが足りなかったようです。

私の書き込みで傷ついた人がいるなら、ここで謝罪させて下さい。

申し訳ありませんでした。

ただ、最後に言わせて下さい。
みんな、頑張って!
きみまろ@保護者 [ 2011/03/09(水) ]
双方に納得!!
しかし受検って一回勝負が良いですよね!

倍率だの志願変更だのに振り回された受検は中学生を動揺させるだけです。埼玉は来年から一回に決定しているそうです、
千葉も一回になったら良いと思います。
制度変更になって初回の受検、みなさんどんな感想お持ちですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
きみまろさんに同感です。たった2週間程度で、前期、後期に分ける必要あるのかな?と思います。一回だったら、泣く受験生も少しは減るのに。。。
がっくり@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
中高年さんは、きっと口ほどキツイ人ではないのでは? ウチの親も今の高校受験のシステムは中学受験のノリで親がかり過ぎて親子双方にとってよくないといつも言っています。 ただmeのように自分でも不思議ですが皆さんのような努力が出来ない人にもそれなりの理解を・・普段褒めない人が一言でもよっしゃと言ってあげたら、娘さんも内心とても嬉しいのでは。 休息こそ頑張りの源!meでは説得力ないですが。
在校生@保護者 [ 2011/03/09(水) ]
受験生のみなさんお疲れさまでした。
合格された皆さんおめでとうございます。

東葛飾高校は、様々な考え方を持つ生徒がおりますが、それを否定すること無く、個性として受け入れてくれる学校であり、在校生達であると思います。

どうぞ、東葛飾高校でしか出来ないのびのびとした高校生活を送って下さい。

残念だった方々も、三年後同じ大学で会えるよう、充実した高校生活を送って下さいね。
こころ@保護者 [ 2011/03/09(水) ]
私の息子も今年受験を経験しました。そばで頑張ってる姿をみていたので第一志望の高校の発表で合格した!!!と報告を受けた時は一緒に涙し喜びました。とても入りたい高校だったこともわかっていたし親としてはホッとしたというのが正直な気持ちです。
でも中高年さんのご意見もよくわかります。合格はゴールじゃないですよね。またこれから大学?専門学校?就職などなど自分の目標をみつけて歩んでいくんですよね!同年代のみんなに頑張っていってほしいです。
第一志望の高校に合格した皆様へ・・・おめでとう!努力が実ったことよかったです。自分に自信を持って高校生活を満喫してくださいね。
今回は合格できなかった皆様へ・・・
努力してきたことは無駄にはならないと思います。そして合格はゴールじゃない。受験での悔しい経験を忘れず高校生活を満喫してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sakana@中学生 [ 2010/12/15(水) ]
東葛飾高校に行きたいのですが、行けるかどうか不安です。

実力テストでは、最高で偏差値が68で総進テストでも、最高で偏差値が68です。
内申は、1年36 2年37 3年40です。
委員会は全部やっています。
どうでしょうか?受かるでしょうか?
スマブラ中毒@在校生 [ 2010/12/21(火) ]
結論から言うと十分いけると思います。あとはやる気しだいです。あと少し頑張りましょう。

あと、受かったらぜひ理科部へどうぞ
無理だよ@保護者 [ 2011/02/27(日) ]
やめておけ 柏か鎌ヶ谷いってろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まゆか@中学生 [ 2010/07/06(火) ]
初めまして。
私は柏市内の中学に通う三年生です。
東葛高校を受験しようと決めているのですが少し不安なことがあります。

いじめはありますか?

私は中学一年の時いじめを受けて辛かったので東葛高校にはいってもしいじめがあったらすごく嫌だなと思いました。

是非教えて頂きたく書かせて頂きました。
教えて頂けると助かります。
2008年卒業生@卒業生 [ 2010/07/18(日) ]
まゆかさん、はじめまして。

私の知る範囲いじめはありませんでした。
でも…あったのかもしれません。すみません。
でも自分の学校のいじめに対して
100%なかった、と言えられる人間もいないでしょう。

言えることは
いじめをするような馬鹿な人間は東葛に、
私の知る限りいませんでした。
いじめなんて馬鹿なことするのは恥ずかしい
という意識がみんな強かったです。
高校でのいじめは、どの高校においても
馬鹿な人間しかしないでしょうし…。

むしろ今まで出会えなかった人種の友達に会えて
とても充実した高校生活でした。
たくさん刺激されました。
東葛でできた友は今でもとてもいい仲間たちです。

東葛を受けないとしてももちろん、
受験頑張ってください。

夏は正念場ですね。
充実した高校生活がおくれるよう、応援しています。

長くなりました。
2010年度現役生@在校生 [ 2010/07/22(木) ]
今年東葛に入学しました
初めまして(^o^)

私のHRで言えばイジメは今のところありませんし、今後も中学校の時のようなものは無いと思います

ただ、人間ですし、長い間クラスメイトとして生活していくうちに多少のぶつかりがあるかもしれませんが・・・それはしょうがないのでは?
ただ、それはあくまでも“ぶつかり”なのであって中学の時のような“イジメ”では無いとおもいます。

それに、東葛にいる人はみんな個性豊かで一緒にいて楽しい人たちばかりです!
私も受験前はイジメについて悩んでいたのですが、そんなユニークな仲間達と過ごしているうちに、そんな悩みはどこかへ消えてしまいました(^^)

こんなものでもまゆかさんのお役に立てると嬉しいです

是非、一生モノの仲間を見つけて、充実した高校生活を送って下さい!

東葛を受ける受けないに関わらず、まゆかさんの受験が成功するように祈ってます

ではでは。・。・。・。・
にら@一般人 [ 2010/07/29(木) ]
↑長っ

東葛飾ほどなら大丈夫
貴方次第でそこは素敵な場所になる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めぐ@中学生 [ 2009/11/24(火) ]
5教科は5ですがそれ以外が悪いので内申は120に届きません。V模擬の偏差値は66から68くらいです。東葛にチャレンジするか県柏にするか、迷っています。内申が悪いので東葛飾は無理でしょうか。作文も得意ではありません。
あお@在校生 [ 2009/12/09(水) ]
内申120届かなくても合格する可能性は十分あります。
ただ特化は難しいかもしれません。
一般なら100満たなくても合格した人はいます。

作文については毎年抽象的で難しい題が出されるようです。(昨年度は割と簡単なものだったらしいですが)
ある程度筋道の通った文章を書けば問題ないそうです。

まあ、135で落ちる人もいるくらいですから内申は大して問題ないでしょう。
本番で力を出せることが第一です。
めぐ@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
ありがとうございました!とても励みになりました。出願までもう少し時間があるので、一般で合格できるように頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
にーやん@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
東葛のダンス部って大会とか出ないんですか?

僕は男子ですが、東葛に合格できればダンス部入りたいと思ってます!
もちもち@在校生 [ 2009/11/11(水) ]
現役ダンス部です(^0^)
今のところ部として決まった大会に出場する、ということはしていません。が、数人でそういったものに出てみようという話はでています。結構その辺自由なのでその代の部員で話し合ってみんなで出ようと思えば出られると思います(ただし一斉テスト日程との都合でなかなか難しいのが現実です)。ちなみに校内での発表は文化祭含め3回です(^0^)入部楽しみに待ってます(^0^)男子不足なので非常に嬉しいです(^0^)
べっきぃ@中学生 [ 2010/01/16(土) ]
東葛飾高校のダンス部ってどんなジャンルのダンスですか?
最近はストリートダンスやる学校もあるみたいなんですが、やっぱりチアダンスっぽいのですか?
あああああ@在校生 [ 2010/02/15(月) ]
現役ダンス部です!
主にヒップホップ・ガールズ・ロックです!
チアダンスっぽいのはむしろやらないかも…
でもその代ごとにジャンルを決めていいので
サブジャンル的なかんじでブレイクやポッピンやジャズなどもありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
alice@中学生 [ 2009/02/16(月) ]
東葛飾高校の競泳部は、消えてしまったんですか?
水球部しかないんですが。。。
名無し@在校生 [ 2009/02/28(土) ]
競泳自体はやってると思います。
水球部の中に競泳部がある感じですね。
多分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ばたこ@中学生 [ 2009/01/19(月) ]
東葛飾高校のバドミントン部は近年も県大会ベスト4で関東大会レベルなのですか?

ホームページに最近の情報が無いので…

ご存じの方お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved