教えて!芝浦工業大学柏高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
芝浦柏は、頭いいから、単願も併願もないと書いてあったのですが、なぜ皆内申点の事をいってるんですか?一般入試もいらないのに、謎です
内緒さん@保護者 [ 2020/04/19(日) ]
HPで去年の募集要項をよく見てください。
2020年度から、なぜか内申点を加算すると
書いてあります。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
みてみてます!ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
見てきました。若干って、どれくらいでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
来年単願で受験予定です。
内申が9科36、37くらいなのですがGL合格するには影響あるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
私は今年内申37でしたがGS受かりました。最終的には本番の点数次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
ちなみに併願です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
私は内申33で併願でGL合格できました。
募集要項によると内申は27点満点(9教科の合計×0.6)みたいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
そうなのですね、

芝柏目指しています。内申(5教科は23なんですが、実技教科がほとんど3で不安でした…)が足を引っ張らないか心配でした。

これから入試でいかに点を取れるようになるか、頑張ります!

お返事ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
今年のボーダー何点ぐらいだと予想しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
200点位じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
英数難化してたように感じました…
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
英語はとても難しく感じました。
理科はすごく簡単でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
募集要項に合否に、内申が加算されると書いてあり、びっくりしました。
テストの点だけじゃないんですね。
内申をみるということは私立高校では珍しいのでは??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チロルチョコ@中学生 [ 2015/10/14(水) ]
中3です。併願推薦をどの高校で取ろうか迷っているのですが、芝柏は何をどれくらい取れば、もらえるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
芝柏など上位私立は併願確約推薦はありませんよ。
ないのは、渋幕、東邦、市川、秀英、芝柏、専松、日習だったと思います。
他の中下位私立は併願確約推薦があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
芝柏は、併願推薦は取れないと思いますよ。芝柏が第一志望なら何らかの優遇はあるようですが。日大習志野や専松も同様です。少なくとも昨年まではそうなので、募集要項を確認された方が良いと思います。

芝柏レベルの方だと、八千代松陰、流経柏、土浦日大、二松学舎柏辺りで併願推薦を考える人が多いようです。これらの学校は、コースによってレベルも必要な内申点もかなり違いますので、良く調べて検討されると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
>八千代松陰、流経柏、土浦日大、二松学舎柏辺り

芝柏がボーダーライン上あたりの生徒だとこれらの高校の特進だね
まず確約推薦を取れる
特進でも二松学舎を併願する人はほとんどいない
レベルが違い過ぎるから
芝柏がチャレンジ層の人だと二松学舎以外の特進は場合によっては厳しいかも知れない
二松学舎なら特進でも余裕だろうけど
チロルチョコ@質問した人 [ 2015/10/17(土) ]
ていねいに答えてくださり、ありがとうございました。よく調べもせずに、すみません。でも、とても参考になりました。八千代松陰か、土浦日大で、考えてみます!
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/28(水) ]
中学が出来る前の古い卒業生なのであまり参考にならないと思いますが土浦日大の特進と江戸取に合格して東葛に落ちて芝柏に進学しましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
男子校最後の時代の卒業生です。東洋大牛久に合格して芝柏に行きました^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
芝浦工業大学柏高校の情報
名称 芝浦工業大学柏
かな しばうらこうぎょうだいがくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾700
最寄駅 1.5km 増尾駅 / 野田線
1.7km 新柏駅 / 野田線
2.0km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7174-3100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved