教えて!八千代高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
マネージャーをやりたいと思っているのですが、どこの部活がマネージャーを受け入れていますか?また各部活の雰囲気が知りたいです。よろしくおねがいします
内緒さん@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
基本的にどこでも大丈夫だけど、ただ、サッカー部のマネージャーをやるなら、覚悟がないとやれない。
ういうい@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
あと野球部は家政科ははいれません
監督の方針です。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
絶対にサッカー部はやめたほうがいいと思います。それ以外は本当にいいと思います。
まなみ@在校生 [ 2013/12/06(金) ]
どの部活もマネージャーにあこがれてたくさん希望者がきますが、八割は途中でやめてますね。
自分の受験を考えるとなかなかきびしいです。
野球部だと三年の評定が決まる一学期のテストと夏大がかさなるので、部活もオフがなく勉強どころではないし、サッカー部は三年の12もしくは一月まで部活があるため
受験勉強する時間がありません
冷静に考えて自己犠牲を考慮してはいるべきかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まぐろ@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
野球部のマネージャーをやりたいと考えています。

野球部の雰囲気やマネージャーの雰囲気はどのような感じですか??

また、マネージャーの仕事はどういった感じでしょうか??
卒業生@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
正直八千代の部活の中で一番大変なのは野球マネでしょう。
オフがまずほとんどないです。テスト期間も部活があるので勉強が大変
どの部もマネージャーはやめる人が多いです
それは大変すぎて勉強でおちこぼれていくからだとおもいます
あと八千代といえばサッカーですよね
金太郎@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
私は大変すぎてやめてしまった一人です。
土日も遠征で全くといっていいほど自分の時間がなく成績がさがり、居眠りばかり
これでは受験できないとおもいやめました
まぐろ@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
お二人とも詳しい回答をありがとうございます(^^)

そんなに大変なんですか!!

部活動は盛んだと伺っていましたが、野球部のことは聞かないので、そこまで忙しいとは知りませんでした。
でも、遠征は楽しそうでもあります。

しっかり勉強と両立しなければ難しいのですね。

金太郎さんは野球部のマネージャーだったとのことですが、マネージャーの仲、また、部員とマネージャーの仲はどういった感じでしたか??
内緒さん@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
周りから見ていてもとても楽しそうで充実していそうです
部員との仲もとてもよく見えますが、その分しっかりと仕事をこなしていますし遅くまで頑張っている印象です
内緒さん@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
野球部マネは雰囲気もいいし凄く頑張ってます
間違ってもサッカー部マネはやめておいた方がいいです
ニン人@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
雰囲気よさそうにみえて、意外とマネージャー同士の派閥があるとききました。
楽しそうに見えるとおもう人はほんとの大変さを知らないと思うし、遠征も全員男の中に女子一人 楽しいというより孤独といっていましたよ
周りはみんな同じ部活のことわいわいしていても、野球マネにはそういう仲間いませんから
野球がすきで、女子とつるむのがにがてな感じのひとなら良いかも
まこ@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
野球部マネはやめたほうがいいですよ。
野球部に好きなひとがいてもなかなか付き合えない。
苦しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
こんにちは!
僕は八千代のサッカー部
本気で全国いきたいと思ってます!

そこで質問です。
サッカー部はたくさん走りますよね?
体育科って偏差値どのくらいですか?
また、内申は関係ありますか?

質問多くてすみません(-_-;)
わかる人は教えてください!
よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
サッカー部はたくさん走ってます。夏合宿では、山を走るのみの合宿もある程です。これはかなりキツイようです。
体育科の偏差値はよくわからないですが、だいたい300点位あれば受かる可能性高いかもしれませんが、体育科は学力だけではないですからなんとも言えません。でも、スポーツだけ出来ても、学力が極端に低くては受からないみたいです。
内申は点数がされて、かなり影響すると思います。
。@卒業生 [ 2013/10/27(日) ]
体育科はほぼ推薦なので内申と学力で入りたいなら普通科に近い程度の筆記の点数が必要になります。
サッカーなら技能で推薦をもらうのが得策かと…
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
体育科は、サッカーで推薦とかはっきりはないですよ。
あくまで入試の結果と内申が大きいようです。
公立なので推薦は強くはないです。約束されないですよ。公立なので当たり前です。
中学時代のサッカーの成績や実力が点数化で加算されるとは思いますけど。
サッカーすごくうまくても成績悪くて落ちた子も過去にいます。
サッカーで推薦受けられると期待せず勉強頑張るべきです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
サッカー部マネージャーに
なりたいとおもっているんですけど、
どのような雰囲気でやっていますか?
またどのような人が求められますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
部員とマネージャーの関係は
とても軽薄
全国行く代のマネになった方がいいよ
それ以外は余裕でマネージャー
見捨てるような部員だから
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]

毎日毎日大変そうですよ。
人間関係も大変そうです。

可愛い子しか入れないと思います。
名無しさん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
可愛いとか関係ないとおもいます。

ただ、男目当てとか絶対ありえませんからね。

全力で全国大会に行くサポートができるなら、良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/05(土) ]
まじめにやってる人もいれば色々目的が違うように見える人もいると思います。
周りからどう思われるかはあなたの頑張り次第なので頑張りたいと思うのならいいと思います。
ゆk@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
マネージャーは次々やめてますね。
部員が100人越える大所帯な部活なので、試合に出ない部員が沢山いるため、マネージャーは必要とされないからです。彼らはマネージャーを必要としていないし、試合でもスコアつけたりとかないので、仕事といったら水まきだけ、あとはたっておしゃべりしているだけなので校内で評判悪いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
マネージャーさん頑張ってますよ。
見ててとても忙しそうです。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
マネージャーは自己満
サッカー好きなだけなら
マネじゃなくていい
部員との、関係見てて、軽薄すぎる
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
サッカー部のマネージャーについて質問があります。
雰囲気良いですか?
先輩マネは優しそうですか?
仕事内容はどんな感じですか?
過去の質問でレギュラーになれない部員が多いためマネージャーはあんまり必要ないと書いてあったのですがサッカー部の部員はマネージャーを必要としていますか?
サッカー部の方でも他の方でもどちらでもいいので答えていただけると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サッカー君@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
八千代高校サッカー部は推薦ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
推薦はありません。あくまで試験の成績が基準に達していないとだめだと思います。県立ですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
推薦はないですが、大会や練習参加などで、実力を見てもらえてあえれば、試験の時の実技や面接で多少有利ではないかと思われます。でも、学力大事!それが八千代です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
サッカー部のマネージャーはどんな仕事があるんですか。それと、1番大変な仕事は何ですか? マネージャーがやりたいので、できれば詳しく教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
今もう十分足りてるので結構ですよ
内緒@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
人数が多いに越したことはないですよ。興味があるならマネージャー頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
この前八千代高校の願書を提出してきました!!

八千代高校は小学校のころからあこがれていて
受験に向けて本気で勉強頑張ってます
サッカー部に入学したいのですが
夏休みの練習会に行けませんでした
それで、入部できるでしょうか?

今日、八千代ってセレクションないの?と聞かれ
とても焦っています

教えて下さい
内緒さん@関係者 [ 2013/02/06(水) ]
誰でも入れますよ!
安心して、受験頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
ありがとうございます
安心しました!!
受験も、サッカーもがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]

サッカー部
マネージャーは
どんな雰囲気で
部活をやっていますか?

普通科でも、なれますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
水まきくらいであまり仕事はないです。
合宿もシフトせいなので行かないことがおおいです。
おもってたより部員との距離間がありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お願いします!@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
八千代高校と小金高校で迷っています。
両方のいいところと、悪いところを教えていただけませんか?
お願いします!
ゆ@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
私も八千代と小金でとても迷いました。
長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです(^w^)

私の中での小金の魅力は、行事が盛んなことと新しい制服でした。
小金の学校説明会後、「小金以外は考えられない!」
と豪語していた程です。

八千代の魅力は、小金と比べるなら文武両道、駅からの近さです。

私が悩んだ挙げ句に八千代を選んだ理由は、小金に比べて
吹奏楽部がとても楽しそうだったこと、駅から近いこと。
それから、学校説明会を聞き比べたところ、小金はあまり学習関係の説明をしていませんでした。
そこから、八千代なら勉強も部活も頑張れるかなと思い、八千代高校を選びました。

実際、この選択に間違いは絶対ありません。私はそう確信しています。
八千高生は、みんな思慮分別があるし優しいですよ。
八千高生であることに、吹奏楽部員であることに誇りを持っています。

どちらを選ぶかはあなた次第ですが、参考にしてみてください。
頑張ってね(o^∀^o)

あ@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
このくらいのレベルの高校は、それ程 大差ありません。

印象は 見る人によって 全然違います。
在校生は その学校の印象が良かったからこそ 受験したわけですから、良く感じるのは 当たり前です。

あなた自身の印象を大事にすることが 一番です。

どちらを選ぶにせよ 楽しい高校生活が待っています。

今を精一杯頑張って下さいね(^-^)
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/27(木) ]
ありがとうございました!
お二方の先輩のお話を伺って、自分でしっかり決断したいと思いますした!
今はどちらの高校にもいかれなくならないように勉強したいと思います。
長文ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
サッカーやるなら八千代、野球なら八千代はやめたほうがいいですよ
パンダ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
なぜ(?_?)部活によって優遇とかあるのですか・?やはり陸上やサッカー優先?
あき@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
小金もいいけど 船橋東がおすすめよ 倍率かなりかなり低いし。去年 友達が八千代落ちました。点数が低い 船橋東受験した子は合格したよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/30(水) ]
みなさんありがとうございます!
部活について考えましたが、私は鼓組に入りたいとつよく思ったので
八千代高校にすることにしました!
とても助かりました!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
サッカー部の雰囲気はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
野球部のマネージャーがすごく可愛いって近隣の野球部の間で噂になってるってききました
サッカー部はどうですか?あんまり評判よくないとききましたが、できればサッカー部のマネをやりたいです。
サッカー部員@質問した人 [ 2012/11/01(木) ]
確かに今年のサッカー部のマネは評判っわるい。サカマネの地位が欲しいだけで、男好き、働かないやつらばかりでこまってます。
真面目なこに入って欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代高校の情報
名称 八千代
かな やちよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 276-0025
住所 千葉県 八千代市 勝田台南1-1-1
最寄駅 0.5km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
0.5km 勝田台駅 / 本線
1.0km 村上駅 / 東葉高速線
電話 047-484-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved