教えて!八千代高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:292件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
後期受けます。
過去問だと平均して、
380あたりを取れているのですが
今年はどれくらいでうかりますか?
もうあと1日しかありませんが
最後まで頑張りたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
当日点だけでなく内申点との合計が大事です。
あと何点で合格するかは、問題の難易度(平均点)によって大きく変わります。
もう明日なのですから、ケアレスミスをしないように一点でも多くとってください。
その一点が合格へ近付きますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
例年通りいくと、5教科+内申で500前後取れてれば合格の可能性は高いかと思います!
私も後期八千代受けますので、一緒に合格出来るように頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
水を差して申し訳ないけど、昨年の後期は問題が簡単だった分平均が上がって、400点近く取った友達が落ちちゃったよ。
内申が110いってない人は、420点以上は取らないと厳しいかも…
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
後期試験終わりました。
内申と筆記で502でした。
今回は、あんまり難易度が低かったと
思っているので、私立覚悟しておきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
去年よりも倍率0.2くらい下がってましたね。ということは合格最低点のボーダーも下がる可能性が高いですか?1
また、前期が難問だと後期が簡単だという噂を聞きました。それはどうしてそう言えるのですか?どこ情報でしょうか?2
教えてください。
ないしょ@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
前期が難しいと後期は簡単という話は聞いたことがありません。かといって難しいとも言い切れないため、油断せず残り少しラストスパートをかけるといいですよ!(^^)
ボーダーが下がるかどうかは当日の問題で決まると思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
千葉県公立高校の過去数年の前後期の平均点を調べると傾向がわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
制服はどこで注文するんですか?
学校で販売されるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
入学説明会の時に制服を売っている方が校門の前で紙を配っています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
ありがとうございます。
中学の時は秋には揃ってたから、
間に合うか心配で。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
今年は分かりませんが、昨年までは後期発表より前は制服作れなかったので、心配しないでください。

制服の業者も、2月までは中学校制服、3月からは高校制服に全力を尽くしてくれます。

中学離任式に高校制服で出席の慣習のある中学校に合わせて、間に合わせてくれます。

今年は離任式どころか、卒業式も微妙なようですが、あなたたちが、9年間の義務教育を終えて、新しい一歩を進めることは、喜びでしかありません。

令和最初の入学生とずっと言われることでしょう。思いがけない困難を突破して、明るい春を迎えてください。

学ランの中学からの入学生、ボタン500円ぐらいで買えます。
小さすぎなければ、中学の学ランもお下がりの学ランも気になりません。ボロいかも💦と心配する必要ありません。制服500円で済んだ‼と胸張って入学式にいらしてください^_^

内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
学ランそのまま使えるんですね。
一度買い直してもらって以来、変わらないので、
そのままいけそうです。
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
学校によって前期発表後から採寸できる高校もありますが、八千代高校は後期からしかできません。
個人的には後期発表後に説明会まで待たずに採寸を済ませた方がいいような気がします。全員が説明会後に採寸となると混雑は相当なものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
後期後とは知らずに
2月の三連休中に行ったら採寸してもらえましたよ
とても空いていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
前期受かりました
制服って学校で販売されるんですか?
6日は学校に行くんですか?
入学説明会は何時ですか?
お金は何時振り込むんですか?

質問多くてすみません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
制服は、村上のヨーカドーや志津の江戸っ子屋で買えます。

後期合格発表時にもらう資料に書いてあります。
入金に関しても、そこにあります。

前期合格者はあくまで、後期発表までは候補者ですから。
6日は後期発表で、前期合格者が、候補者から内定者になるので、学校に行って手続きしなくては内定者になれないのでは?中学校からお話はありませんでしたか?
説明会の詳しい日程は八千代高校のホームページに書いてあります。

制服のこと、お金のことについては返信したいと思いましたが、3行目4行目の質問は、やちこう生になるのなら、自分で見つけよう!!

内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
ホームページでわかる、と投稿してしまいましたがまだ昨年のことを掲載していますね。

自分で調べたら?なんて発言申し訳ありません。
後期発表時にもらう資料に詳しくはあると思いますが、

在校生に4月に配られた年間行事予定によると、3月16日となっています。時間は昨年度と変わらないのでは?

ただ、今世の中を騒がせていることによって変更があるかもしれませんね。

参考程度にしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
ご返答ありがとうこざいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
前期八千代で落ちてしまい、後期も同じく八千代受ける予定です。
昨年度の後期過去問では406〜424点(差は国英の作文)、内申点122です。
後期は上のレベルの高校から下げてくる生徒さんも多くいらっしゃると思いますが、受かる見込みはあるでしょうか…。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
私の周りにはもちろん前期で佐倉、薬園台、船橋落ちがいますが、前期八千代落ちの後期で八千代合格して入ってきてる人も結構います。 点数的に言って、受かる見込みはなくないと思います。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
回答ありがとうございます!
昨年度の過去問は持ってなかったので、一昨年の過去問でした。すみません...。
昨年度の難易度ですと、先程の点数くらいがボーダー辺りということでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
八千代後期を志望する者です。
前期も八千代でしたが落ちてしまったので、どうしても入りたくて後期も志願することにしました。後期は元佐倉勢が私の周りには多いのですが、他の中学校さんではどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
質問者さんが、後期志願を決めたのなら、最後までがんばるのみです。周りは気にしなくていいですよ。

出身中学が八千代高校に近いため、前期八千代とりあえず行ってみて、絶対公立希望で後期八千東の子もいました。そういう人もいるからやたら前期の倍率高くなるかもしれません。

前期はとりあえずチャレンジしてみよう!という人も多いから、前期佐倉から下げてくる人も、佐倉落ちてるのですから、前期本気の八千代残念の子とそんなに差はないと思います。

あともう少し、悔いのないように過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ここ見ているとやたら佐倉落ちが来るとか書いてありますが、私の周りはみんな後期も佐倉です。
中学によって空気が違うのではないかと思います。気にしすぎない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
後期って佐倉高校などから下がってくる人多いと聞いたのですが、実際どのくらいいるんですか?
後期も八千代受けるので、ちょっと不安です、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
それは毎年違うと思います。あと前期が佐倉だからと後期八千代は合格と決まっている訳ではありません。
八千代から下げて受験して、開示したら八千代入れたじゃん!みたいな後悔はしないようにしてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
私の周りでは結構多いですよ〜
ちなみに私も佐倉から下げた勢です٩( 'ω' )و
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
↑あのー、こういうこと言う人どうなんですか?

内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
前期八千代で落ちて後期もどうしても八千代受けたくて受験しました!たしかに多いかもしれないですが、佐倉から下がって落ちる人もいれば八千代受け続けて受かる人もいるのでなんとも言えないです、、自分ががんばるのみです、、!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
後期、八千代高校にしようと思うのですが、帰宅部でも大丈夫でしょうか?
部活に入る人がほとんどだと聞いたのですが、浮いたりしませんか?
内緒@保護者 [ 2020/02/20(木) ]
運動部で辞めて帰宅部もそこそこいます。
問題ないですよ。そんな人の事、誰も気にしてないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
そうなんですね!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
帰宅部でも問題ないけど、最初から帰宅部と決めず、ちょっとだけ活動している文化部多数あるので、覗いてみてください。
話の合う友人、先輩見つかるかもしれませんよ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
昨年の後期過去問を解いたら、内申点合わせて513点でした。
後期の倍率が高ければ佐原高校に志願変更しようか迷っているのですが、このぐらいのレベルで八千代受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
今年は下げてもいいと思います。
佐倉から流れてる人周りにめちゃ多いので!
私も実際下げますし
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
下げるのすすめるのもどうなの?
佐倉からは船橋東や薬園台にも流れますよ。
V模擬偏差値的には佐倉→八千代って偏差値5も下がるので、思っているほどは来ないです。
上の人の実力はわかりませんが、質問者さんの実力あれば八千代の後期受かりそうですけどね。
でも私立に行きたくないなどがあれば下げるのもあるのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
1年ですが、自分も含め前期佐倉多いです。
塾に行っているのなら、塾の先生とよく相談してください。

学校の先生は絶対合格するところを勧めてくるでしょう。

私の意見も含め、掲示板の意見は参考程度に、残りの日々、全力を尽くして、笑顔の春を迎えてください🌸
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
私は前期で落ちて先生にも親にも塾でも下げろと言われました。でも絶対後悔したくなかったので後期も八千代受けました。
後期前の最後の模試でやらかしてc判定取りましたがなんとか受かりました、、(笑)のでよく考えて決めた方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
私は395厳しめ内申111で不合格でした。この掲示板や
同じ学校で、自分より低い点数と内申で合格した
友人がいるので、加点がかなり作用したのではと思います。
後期必ずリベンジします!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
自己採点はあくまで自己採点です。
上位校ともなると字が汚い、少しの書き間違えでもバツにされることもあるので掲示板の点数情報は頼りにならないと思います。
加点もおそらく点数が並んだ時の参考程度なのではないでしょうか。
とりあえず後期頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
上の方に同感です。
自己採点はあくまでも目安。
現先生方からお聞きした事ありますが、確かに上位校は字の正確さも見てるとのことですよ。国語は勿論ですが、理社も。とめはねまでしっかり見ているそうです。
質問者さんは力が無いわけでは無いと思いますので、後期に向けて頑張って下さい。
加点がある方が確かに有利なのかもしれませんが、それはあくまで同点値で並んだ際ですので、当日点で差をつければいいのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
たぶん質問者さんの開示点数はもっと低くなると思います。
記述もそうですが誤字とかもあるのかもしれません。
でも、それだけの実力があるなら大丈夫ですよ。
あとは字も丁寧に、「大」と言う字が「丈」みたいな字になってるとか(ただの例えです)字も気を使ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代高校の情報
名称 八千代
かな やちよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 276-0025
住所 千葉県 八千代市 勝田台南1-1-1
最寄駅 0.5km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
0.5km 勝田台駅 / 本線
1.0km 村上駅 / 東葉高速線
電話 047-484-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved