教えて!八千代高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
文化祭で、有志でK-POPのダンスをやりたいと思っている者です!
YouTubeとかによくJKがあげてるやつです💗
一緒にやってくれる方、興味がある方いたらコメントお願いします🙇‍♀️💭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
4月から普通科に通います

1.帰宅部でも友達できますか😭(バイトをしようと思っています)
2.ヘアアクセサリー(シュシュやヘアクリップなど)をつけている人はいますか
3.スカートはいつぐらいから短くしても大丈夫でしょうか
4.ピアスを開けている人はいますか、開けても大丈夫ですか
5.入学式から髪を巻いていくのはどう思いますか

質問多くてすみません😩答えられるだけで大丈夫です。よろしくお願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
1、帰宅部ではほぼ友達はできないと思っていた方がいいです。大体帰宅部の人はぼっちです。
2、アクセサリーはちょこちょこ着けてる人います。
3、スカートはみんなだんだん短くなっていきます。二学期にはみんなほぼ完成系です。
4、ピアス空いてる人はほぼいないです。やめた方がいいです
5、全然いいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
1.帰宅部友達できます!!正直部活に入ってようが入ってなかろうがその人の性格次第で友達ができるかは決まります。そりゃ部活入ってた方が友達多いけどキラキラJKは余裕でできます。ぼっちにはならない!
2.シュシュとかリボンとかは1年生つけてるイメージ多くて2年からは付けなくなるかな。クリップはつけてる人普通にいる!
3.最初から折っても大丈夫だと思います!私は入学式の次の日から折ってました!スカート切るのはだいたいみんな文化祭前辺りかな早くて損ないとおもう!
4.ピアスはいません卒業したら開けよ!
5.女の子可愛くしたもん勝ちなので巻いていこう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
女の子です@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
写真部に入りたいと思ってます!
練習頻度 練習内容
(週何 朝練 勉強と部活の両立できるか バイトできるか
どんな事するのか 長期休みは何かするのか)
を教えてください🙏お願いします🙇‍♀️
女の子@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
あと新一年生で写真部入りたいと思っている方いませんかー??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
新一年生です。
写真部か書道部に入りたいと思っています!!
女の子@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
コメントありがとうございます!
仲間いて嬉しいです悩みますよね!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
写真部に所属しています。
活動は月1回あるかないか。
あっても自由参加。
(ここ最近は数ヶ月も活動ないです)
朝練なんてありません。
バイトはしてる人が他の部活に比べて多いです。
活動内容は1ヶ月の間に撮った写真の印刷・掲示、満月を放課後夜に撮ったり、コンクールにだす写真決めなどですね。文化祭時はまた別の仕事があります。
長期休みは写真部の仲間と旅行に行って写真を撮ったりします。今の1年生は聞くところによると冬休みに新潟に行ったみたいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
細かいことまでありがとうございます!
写真撮ることが好きなので皆で夜撮ったり遠くに行って撮ったりとても楽しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
文化祭後体調不良者増えてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
近隣の学校は学校閉鎖になっていますね。八千代高校は大丈夫なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
今の時期の文化祭でその後に増えない学校はありません。わざわざ突っこむのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
まさにその通りです。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/22(金) ]
また蛍光灯で盗撮してぇな
サッカー部顧問としてどっか違う高校雇ってくれるとこ探し中だ
なんでこうなんだか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
自分は今年から八千高に入った高1なんですけど、文化祭に友達を1人しか誘えないことが分かってびっくりしてます。折角の文化祭なのに1人までしか友達が誘えないのってこれまでもずっとそうだったんですか?分かる方がいたら教えてください、、、
また、友達を大人数誘う方は居ますか?友達が中学の時の人しか居ないので文化祭を1人で過ごすことになりそうで不安です。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
一般公開は去年とかは中学生と親だけで、友達は呼べませんでした。
今年はそれができるのでそれだけでも恵まれてると思います。
でもたしかに大人数呼びたいですよね。うちのクラスでは友達を呼ばないと言う子からチケットをもらってーという感じにするっていってました。多分2日間とも高校の子とまわる子はチケットいらないと思うのでそういう子からもらうのはどうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
元々中学2年生の時から志望していた高校があったのですが、受験直前の模試で成績が上がり、急遽志望校を上げるということであまり調べずにこの学校に入ってしまった結果、入りたい部活もなければ、校風や施設、制服、イベント、クラスの雰囲気、立地など様々なことに不満があります。
よかったと思うのがほんとに人工芝があることと駅から近いということしかありません。
私は高校生活において部活とザ・JKのような青春を重視していたので、学校を辞めて他の学校を受験して転校したいのですが、そういう人は今までにいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
千葉県の県立高等学校では、保護者の転勤又は転居した場合等により在籍校に通学できなくなる生徒、及び個別の事情により転学が適切である生徒を対象に、教育上支障のない場合に転入学試験を実施しています。まず在籍している学校の先生とよく相談していただき、学校をとおして転学を希望する高等学校にお問い合わせください。
と千葉県のホームページに書いてありました。

八千代高校ではないですが、公立の高校を辞めて、通信高校に転校してキラキラJKしている友達はいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
校舎や制服が不満なのはとってもわかりますが部活とJKなら八千代で間違いないでしょう。部活って具体的に何をやりたかったのでしょうか。キラキラなSNSの見過ぎでJK美化しすぎたのかなーと思います。それに立地に不満だなんて京成と東葉高速の駅から5分以内の立地に何の不満があるんですか? 自分の学校生活がうまくいかないのを全部学校のせいにしているように見えます。あなたのそんな理由じゃ転校できませんよ。通信か定時制にしましょう。ただしめっちゃお金かかります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
球技祭は割と控えめです。文化祭と体育祭見れば分かりますが相当キラキラJKですよ!制服だって可愛くは無いですがプリーツ多いしもっと可愛くないと頃沢山ありますし冬なんてアウターとカーディガンとマフラーで可愛くなります!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
親の転勤等の事情がないと転校はできないみたいです。何年か前に退学して違う高校受験して一個下の学年でやってる人がいるって聞きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
文化祭行きましたが、みんな楽しそうでキラキラしていたように見えましたが、楽しくなかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
う〜んやめた方がいいね。そんな気持ちでいるより思い切って今の気持ちを即行動に移しましょう。やらない後悔よりやった後悔を選ぶべき!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/03(水) ]
自分で学費稼ぐなら良いんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
1年生です。部活には友達がいるけど、クラスにはあまり馴染めていません。2学期から新しく友達ができて、部活もクラスでも楽しくなったよ、っていう先輩はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
2年生です!初めから友達いましたが文化祭準備で色んな子に話しかけて新しく仲良くなった友達たくさんできました!!1学期で仲良くする友達間違えたーとか思ってる子割といると思うので奇数のグループや仲良くしたいなって子に文化祭準備をチャンスに喋りかけてみたらいいと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/01(金) ]
お返事ありがとうございます。
クラスにももっと友達ができるように頑張って話しかけます!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
部活は何をやっているんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
先日八千代高校の学校見学会に参加しました。
演劇部の夏休み中の活動はなかったようですが、今の八千代高校は演劇部の活動は盛んではないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
現在演劇部1年のの者です!
お盆の期間は活動しておりませんが、夏休み中も基本週6で活動しています!
場所は4階の一年生のフロアの端にある演習室か、外の別にある建物の八千代寮です。
現在人数は7人と少数ですが、先輩方も大変優しく、とても楽しく活動させてもらってます!
もしお時間があれば文化祭にて八千代寮で公演を行うので、良かったら観に来てください!
受験生@質問した人 [ 2023/08/14(月) ]
質問に答えてくださりありがとうございます。
活動されていたのですね……見られなかったのが残念です。(学校見学会の時に演劇部の活動予定が書かれていなかったです)
文化祭の時時間があれば見に行きます。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
1年生です。
友達ができずずっと1人です。
このままずっと友達ができなかったら文化祭も1人で回ることになりますが、文化祭で1人の人はいますか?また、浮きませんか?
あと、このくらいの時期までずっと1人だったけど友達ができたという人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
今2年です!私もずっと1人でした!文化祭はトイレで時間を潰しました!1人きつい!正直休みたかった!1年ずっと1人だったよー文化祭終わってもうダメだなーと思って吹っ切れたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
家政科はチア部に入る部員の制限があるんですか???
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
あります!!1人までです
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
どうして1人なんですか?
やー!!!@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
そんな事ないですよ〜!!今年は2人入ってます👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
以前は3人まででした。
文化祭で、家政科の集大成の食堂とチア部の集大成の引退公演が重なるから、人数制限があると聞いたことがあります。
食堂の本番に4人以上が抜けると成り立たないからかな?

家政科のみんなはチア部応援してましたよ。
本番は見られないから、リハーサルにみんなで行って大声援を送ったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代高校の情報
名称 八千代
かな やちよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 276-0025
住所 千葉県 八千代市 勝田台南1-1-1
最寄駅 0.5km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
0.5km 勝田台駅 / 本線
1.0km 村上駅 / 東葉高速線
電話 047-484-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved