画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
頭髪や服装などの校則について詳しく教えていただきたいです。お願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
頭髪は染めたらアウトだけど後はなんも言われないです。女子は、髪飾りも大丈夫だし巻いてる子もいます!服装はリボンは伸ばしてる子結構います。スカートは学年によって注意されます。私は一年生なんですけど、一年は折ってると怒る先生が多い気がします‥‥
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
言うてそんな厳しくないです。頭髪も薄茶色の子とか居るけど、地毛申請最初に出してたらそれ以上はやめろよ〜とか言われるくらいです。とにかく最初に地毛申請出せば何とかなります。メイクもアイラインもラメも全然いけます。可愛い方がモチベ上がるからね( ^ω^ )勉強とかやる事やってればそんなとやかく言われない学校ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
鎌高って結構軽い感じなんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
鎌ヶ谷と柏南で迷ってます。それぞれのいい所や学校としてのイメージ、行事や校則について教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
柏南より鎌ヶ谷の方が真面目なイメージ!
でもイベントもすごく盛り上がるし明るくはっちゃけてる人もいる!たのしい!
鎌ヶ谷にぜひ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
はっちゃけてる人いますか!!
鎌ヶ谷静かなイメージがあって、柏南の方が行事とか色々楽しめるかなーって思ってたんですけど💦
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
静かなイメージがあるかもしれませんが、ほとんどの生徒がスカート折ってるし、中にはメイクしてる子もいます。(もちろん注意はされるけどそんなの気にしてません)
また、球技祭も2回ありとても楽しいです!
体育祭や文化祭もみんなガチでやるので盛り上がります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
スカート折ってる人いるんですか!?
校則厳しくてメイク出来ないしスカート折れないって先輩から聞いてて、、
それと、男子が大人しい人多いって在校生の知り合いから聞いてたので恋愛できるか不安だし、クラスみんなで行事ワイワイできるか不安です💦
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
TikTokとかで見るようなバッチリメイクとすごく短いスカートの人とかはもちろんいませんが普段からちょっとメイクしてる人もいるし行事ではいつもより多くの子がメイクしてます!スカートも注意してくる先生がいたら下げたりしてますがだいたいみんな折ってます!
男子はおとなしい人もいますがうるさくてわいわいしてる人もたくさんいます!カップルもまぁまぁいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
なんならカップルいつの間にかめっちゃいて焦ってます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
鎌ヶ谷高校に行こうか迷ってるものです(>ㅿ<;;)
正直なところ柏南高校の方が良いのでは?と思っている自分がいて...→スカートとかちょっと折ったりしたい
鎌ヶ谷高校は少し自分の中でお堅いイメージがあります
なので鎌ヶ谷高校の良さをぜひ教えていただければ。と思います
何卒よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
女子の雰囲気教えてください!
キャピキャピ系ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
キャピキャピ系は1年生のうちは浮いてる気がします。2年生になるにつれてメイクとかしだして少しはキャピります。ほんとに校則気にせずキャピりたかったら柏南オススメです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
部活によって結構違いますキャピキャピしてるとこは全然してるし楽しそうだし可愛いです私は手が届かないので憧れながら見てますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
中3です。
小金高校と鎌ヶ谷高校でどちらを受験するか迷っています。
v模擬では小金がB、鎌ヶ谷がS(県立柏もSです)で夏から変わっていません。内申は120で英検準2までは取りました。
鎌ヶ谷は家から近く通学もしやすいのですが、進学や将来のことも考えると小金が良いのかなと思います。
皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!
また、在校生の先輩方、鎌ヶ谷高校の良いところがあれば教えてもらいたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
校風や総合学科と普通科などの違いは大丈夫ですか?どちらにしても合格の可能性は高いと思うので、自分に合った学校がいいと思います。校風は鎌ヶ谷と県柏。小金と柏南が似た感じのように思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
なるべく自由な校風が良いかなと思っています!
小金に行って医薬看護を選択したいと思っているのですが、公立に行きたいので合格できる可能性が低そうであれば鎌ヶ谷にしようか悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
校則緩くメイクもしたいなら小金がいいかと
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
小金は確かに校則緩いですがメイクは禁止されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
偏差値はいくつですか?
偏差値によりAに近いB判定もあります。
ギリで判定Bでも60%の合格率なので実力が出せれば合格だと思います。
小金は加点はありません。
内申も合格者の平均レベルかと思います。
ただ万一の事を考えて親と話し合って決められるのが良いかと思います。
鎌ケ谷を選んだ場合、開示した点数で小金はどうだったか分かりますのでここは心に留めておく必要はあります。
開示しない選択ができればベストです。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
小金に行きたいんですよね?経済的に絶対公立なら鎌ヶ谷だけど両親と相談してみてはどうですか。小金はメイク禁止でもしてる子まあまあいます。生徒の雰囲気も少し違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
小金の総合学科の学習プログラムが気に入ってるようなので親にも説明して小金受けさせてもらえるといいですね。
しっかり目的意識を持ってるので仮に鎌ケ谷に行っても大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
メイクについてここで少し前に質問あります。

内緒さん@在校生[ 2022/10/16 ]
1年です。化粧してってもいいんですか?どのくらいの濃さなら許されますか?

内緒さん@在校生[2022/10/23]
1年生は一部のひとしかしてませんが、2、3年は結構化粧してますね。
ギラッギラのばっちりメイクはさすがに文化祭や球技祭の時しかいませんが、ぱっと見あーメイクしてんなーって人はたくさんいます。
校則では一応ダメになってますが上級生はしてます。1年でも、イベントの時とかはかなりしてますよ!

内緒さん@在校生[2022/10/24]
入学したばかりの頃はしない方がいいと思います。
しても夏休み前くらいまでは我慢した方が…
一応、校則的にはダメですので

あ@一般人[2022/12/21]
入学式からナチュラルメイクしてる猛者もいます!基本バレなきゃおっけー精神です!文化祭とかのイベントはカラコンぶちこんでます!多分学年の担任にもよるので様子見てって感じだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
質問者さんはメイクの事なんて一切聞いてないですよ。
突然メイクの話を出した人は上記の様に検索すればすぐ分かる嘘をついてまで何の意図があったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
質問はしませんでしたがメイクのことも聞けて参考になりました!
偏差値は64です!
親には私立でも大丈夫と言われているので、今のところ小金を受けようかと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
1年です。化粧してってもいいんですか?どのくらいの濃さなら許されますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
1年生は一部のひとしかしてませんが、2、3年は結構化粧してますね。
ギラッギラのばっちりメイクはさすがに文化祭や球技祭の時しかいませんが、ぱっと見あーメイクしてんなーって人はたくさんいます。
校則では一応ダメになってますが上級生はしてます。1年でも、イベントの時とかはかなりしてますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
入学したばかりの頃はしない方がいいと思います。
しても夏休み前くらいまでは我慢した方が…
一応、校則的にはダメですので
あ@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
入学式からナチュラルメイクしてる猛者もいます!基本バレなきゃおっけー精神です!文化祭とかのイベントはカラコンぶちこんでます!多分学年の担任にもよるので様子見てって感じだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
中3です!

校則でメイクってOKなんですか?
私はメイクが出来ないのでOKだったらメイクの勉強した方がいいのかなと

クラスや部活でカーストとかって激しいんですか?

専修大学松戸と今迷っていて
どちらがいいかとか考え教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
校則では禁止ですが、行事の時にガッツリメイクしてる生徒(主に3年)がいますね。先生もあまり注意している様子が見られないので形だけの校則、と言う感じでしょうか。メイクの勉強より学校の勉強を大切にしたほうが良いと(個人的には)思います。
カーストは表向きほとんどないと感じます。鎌高生は基本みんな良い子が多いですが、女子は多少仲良い子でグループができたり、明るい子が多いので、静かな子は行事の時少し寂しくなっちゃうかな…。
専松と迷っているとのことですが、私は入りたい部活があったので鎌高にしました。1年生から大学受験に向けて対策をしたい、と言うのなら私立のほうが良さそうかな?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/11(金) ]
松国と迷っています。
いまの時点で松国はA判定、鎌ヶ谷はB~C判定です
先生には鎌ヶ谷行けるよと言われたけれども
英語も好きなので松国も気になります…
なので、2つの高校の校風、校則、制服、イベントなどを中心にいいところ、悪い所を教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
鎌高生としてはぜひ鎌高をオススメします😊😊

校風…ちょっとハデな子もいるし、おとなしい子もいますが、みんなちゃんと道徳心を持っています。すぐバカとか氏ねとか言うような人がいなくて、文法や漢字、英単語の小テストなんかも平均点7〜8割いくくらい真面目に取り組む子が多いです。
校則…ゆるいです。休み時間のスマホ、お菓子OK!一般常識さえ越えなければ基本大丈夫です!
制服…可愛い!青シャツ、リボン、短い靴下OK、ローファーも黒、茶、お好みで。かばんもリュック、肩掛けなど自由です。1年のうちはすぐ身だしなみで怒られますが、2年からはほとんどスカート短くなります。笑 リボン長くして、髪飾り付けて、メイクしてる先輩もいます。
イベント…めっちゃ盛り上がります!クラスTシャツとか作ります。公立で予算がない中、試行錯誤するのも案外楽しいです。鎌高は球技祭が年2回もあるのが特徴で、マラソンはありません!

悪いところ…暑い!とにかく暑い!全然クーラー効かないし、一定電力使うと勝手にクーラー止まります。冬は暖房がないのでストーブです。それから、化学実験室とか美術室とか音楽室とかがある棟の、1F扉のカギが施錠されるのがめちゃ早いです。部活終わって帰ろうとすると扉が閉まっているので、わざわざ2Fの渡り廊下を通って昇降口行くことも多いです。あと鎌ヶ谷駅の周りにはマックもサイゼリヤもイオンもありません。友達と放課後どこかに寄りたいなら、新鎌ヶ谷とか柏とか船橋とかまで行かないといけないです。気になるのはこのくらいかな😂

英語がお好きとのことですが、鎌高に留学制度についてのポスターが貼ってあるのを見たことがあります。私は詳しくわかりませんが、もしあれなら鎌高の説明会とか、直接電話してみたりして聞いてみていただけるといいかもしれません!
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/14(月) ]
詳しくありがとうございます🙇♀🙇♀
今のところ鎌高が気になってるので参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
高1です。学校にメイクして行くとどれくらいでバレますか?
私は、色つきリップ、まゆげ、すごく薄くアイシャドウ、日焼け止めって感じを予定しています。皆さんどのくらいしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
日焼け止めや、シミ隠し程度なら、良いかもしれませんが、アイシャドウや色つきリップはどうでしょう……バレそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
アイシャドウは流石にダメ
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/21(木) ]
了解です。アイシャドウはやめておこうかなと思います笑
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
受験生です。偏差値が自分に合ってるし、かるた部に入りたいと思ってるんで、鎌ヶ谷高校に行きたいと思います。
全部じゃなくていいので色々教えてくださいっ。笑
1髪染めるのはありですか?
ありだったらどれぐらいまでなら🆗
ですか?
2ピアスつけるのはダメらしいけどピ
アス穴開けるだけはどうですか?
3バイトって長期休暇以外でもやって
いいんですか?
4メイクはどこまでならありですか?
5リア充はクラスにどれぐらいいます
か?
6髪巻くのはありですか?
7ネイルはありですか?
8スカートは短い人はどれぐらい短い
ですか?
9授業中に寝てる人はいますか?
?最寄り駅は施設は充実してますか?

めちゃめちゃ多くなっちゃったけどよろしくおねがいします笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
1.無し。2.無し。いても学年に片手で数えられるくらい。どうせ頭髪検査でバレます。
3.やってる人います。
4.担任とか学年の先生によります。
5.クラスによります。修学旅行マジックが起きたクラスは2学期後半すごく浮き足立ってる
6.ありだと思います
7.してる人見たことない
8.多くの人は2折までくらい。ダンス部3年とかだとそれ以上短い人たまにいる
9.います
最寄駅は来ればわかります何もないです。新鎌まで行かないとマックすらありません。

ここまで答えておいてあれなのですが、質問者様は鎌高に来たとしても浮いてしまう気がします。。柏南の方が同偏差値で遊ぶ人たちな気がします。
あとかるた部行ったらもっと浮くと思います。まあ学年にもよると思いますが、大人しく真面目な子とか隠キャの中で騒げる人とかの集まりなので
メイ@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
キラキラ女子が楽しむにはちょっと不向きな学校かも、校風が柏南と真逆
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
答えてくださりありがとうございます!
浮いてもいいのでがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
浮かないと思う。ダンス部の子とかこういう感じだし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
現役かるた部です!
賑やかな人達沢山居るので浮きませんよ、大丈夫です^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
鎌高って化粧OKですか?
名無し@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
だめです。今の1年でしてる人はいません。2年はダンス部の人が少ししてますが…
匿名@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
1年でバリバリしてる人おるじゃん笑
インスタで学校メイクのやり方!って紹介してたよ笑
でも本当はダメだからしやん方がいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved