画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「前期試験」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
今中学2年生の者です。最近の学校の学力テストは偏差値66でした。内申は現時点で63です。内申が低いことは分かってますが、だいたい何点ぐらい取れば受かる見込みがありますか?また、2021何度に一本型になることによって受からづらくなるものなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
テストの点数に関しては1本化の試験を誰も受けたことがないのでどれくらい取ればいいかは分かりません。しかし、内申点に関しては最低でも100はあった方がいいでしょう。中2から受験を意識していることはとても素晴らしいです。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/26(日) ]
内申は大事です。
今年の前期試験のように、例年より点数がとれない試験だと内申で決まります。自分は偏差値的に余裕の受験となる予定でしたが、当日点数が全然とれなかったです。それでも合格できたのは内申点のおかげだと思いました。
一本化になり、倍率が下がればいいですけどね。いくら偏差値を持ってても、当日のテストの出来はどうなるかわかりません。でも内申点だけは変わりませんから。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
一本化になってどうなるかわかりませんが、内申が低いなら当日400点はとりたいところですよね。
自分もそれを目指して勉強しました。
しかし前期358しかとれませんでした。
内申113で調査書は英検準2級、漢検3級、行動の記録◯5つありました。入試の平均点が低かったのと内申点+加点でなんとか合格できたのだと思います。
その年によって合格点はかなり変わりますから、何点とれば良いかって難しい質問ですが、まだ受験まで日がありますから勉強あるのみ!頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
東葛から下げる予定です。小金薬園台は通いにくいので。
前期試験は自己採点410の内申119です。大丈夫そうですか?
うーん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
東葛のボーダー415辺りですかね
前期わんちゃんあるかもよ?
後期も頑張ってみたら?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
そうなんですか?塾に行ってないのでそこら辺の情報が無くて。ありがとうございます。まずは19日ですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
さすがに下げすぎでは!?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
さすがに大丈夫だと思います。
薬園台が適正な気がするけど、通いにくくて不登校になったら意味がないですからね。
近くでもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
たしかに下げ過ぎなような気もしますが、たとえば県柏は念頭にないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
野球部入りたいです。先ずは前期試験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*´-ω・)ン%3F@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
内申92で過去問400なのですが受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
その過去問が昨年度前期のものなら、そこからマイナス40点が実力として、その内申だと受からないと思います。
昨年度の平成30年度前期は、難易度が非常に下がり、千葉県立全ての受験生の平均点が40点も上がった年でした。
平成30年度以外の前期過去問で400とれるなら、その内申でも受かる可能性はあります。
(*´-ω・)ン?@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
平成29年です。模試偏差値では65ぐらいなのですが...
Kmgy@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
平成29年度のテストで入学した者です
私は内心点90点で鎌ヶ谷受かりました
得点開示で前期364点で落ち、後期405点で受かりました
鎌高に入った感じ、部活動などで県大会にいっていたり、生徒会役員などをやっていた人が非常に多いイメージですので、貴方がそちらに該当するならテストの点数がしっかり取れれば受かる可能性は高いのではないかと思います(私は部活動や学校生活で加点される要素がありませんでした)
同学年の友人の話になりますが、内心92点で加点される要素なし、前期試験で390点を取って受かった人がいます
今年は東葛の募集人数が80人減るので小金・県柏に人が流れる、昨年鎌ヶ谷の倍率が高かった、昨年の入試問題が簡単だった
などのことを考慮しても貴方は前期で受かるのではないかと思います
また、今は千葉の私立入試が終わり公立に本腰が入る時期だと思いますが、模試偏差値はあてにならないかと思われます
今は過去問の結果の方を重視してください
最後まで諦めず頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
簡単に言うと、平成29年度前期試験過去問400なら、その内申でも受かると思います。
( ・∇・)@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
きっと行けるよがんばれo(`・д・´)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/08(土) ]
余裕を持って合格したいです
内申は120ちょっとです
入試で何点くらいとればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
私も内申が、122ありました。
ですが、昨年度は倍率が高かったので1教科失敗し前期試験は落ちました。(そういう人は多いです)
しかし昨年の反動で、倍率は少しは下がると思うので内申120あるのならば380~390とれれば確実なんじゃないでしょうか。
頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2018/12/17(月) ]
400くらい〜だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/19(水) ]
お二人ともありがとうございます
とりあえずは400点目指して頑張ります
まだまだ全然足りてないので一生懸命勉強します
あ@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
400もいらない。去年は試験が簡単すぎたからみんな400必要だったけど、例年はその内申だと380あれば確実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/27(土) ]
中学三年生です。
一、二年生の時に不登校だったため、合計内申が60でした。
鎌高第1希望は厳しいですか…?
もし、受けるとしたらテストでは何点くらい取れば他の人に追いつけますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/29(月) ]
部活動は吹奏楽部に所属しているのですが、ソロコンクールで優良賞を頂きました。委員会活動では1年の前期では学年委員長を務め、3年の前期では修学旅行実行員、現在も委員会に所属しています。やはり、これだけでは加点ないですよね。
内申が無い分、どれだけテストで点数を稼いでも前期は本当にダメなのですか。内申が全てなのですか。後期でも、450点取ったとしてもダメですか。偏差値が70あったとしてもダメですか。V模擬等でS判定が出ても、希望はないのですか。皆さんの意見の通り、レベルを下げれば前期で受かる確率も上がるし、私立にいって親に負担をかけずに済むと思いますが、どうしても、ほかの高校という選択肢に踏み切れないです。テストで高得点が出せれば合格出来るなんて甘い考えだとは思いますが、この内申でも高得点が取れ、合格出来るのなら死ぬ気で勉強します。
ご意見よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
???1〜2年は、不登校だったんじゃないの?吹奏楽部は、所属してただけで、3年の引退間際に復活したの?そんなに不登校長かったはずなのに、いつソロコンに出たの?なんで1年の前期不登校なのに学年委員長できたの?質問者さんの言ってることワケワカラナイんですけど。でもそれか全部本当なら結構加点持ってるじゃん。本来は、真面目で優秀な人なんだね。
ここまでたくさん助言されても諦められないんなら、前期後期受けてみたら?ここでダメって言われたから落ちるんでも、受かるって言われたから受かるんでもないから。でも、真面目に真剣に回答してくれてる人達には謝った方が良いよ。結局聞く耳持たないんだったら、自分の言って貰いたい言葉を言って欲しかっただけなら、それらの真面目で真剣な回答は全部無駄だったんだから。
質問者さんは、きっとすごく優秀でがんばり屋で自分の意志をちゃんと持ってる人だから。もう人に聞くのはやめて、自分の思う通りに進んだらいいよ。そうしなきゃ絶対後悔するでしょ?あとは勉強するだけ。
ネットはもうやめて受験勉強頑張って下さい。年末くらいに過去問を、本番と同じに時間を計って解いてみるといいです。入試の練習になるから。時間配分に気をつけながら。間違えた所は何度も納得するまで解き直して。理科と社会は、知識量が大事だから。3年間分のワークを何度も覚えるまで繰り返して。高得点を取って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/29(月) ]
不登校の時期を明確にしていなかったので疑問に思わせてしまって申し訳ないです。不登校だったのは事実です。内申が足りないのも事実です。たくさん意見をくれた方には感謝しかありません。
貴重なお時間を頂いてわがままな私の文章を見ていただきありがとうございました。やれるだけやってみます。死ぬ気で頑張ります。自分の出来ることの全てを出して、鎌ヶ谷高校に合格します。
在校生@保護者 [ 2018/10/29(月) ]
親御さんにもお話はされているのですよね?皆さんの助言を聞いた上でもあなたはきっとこの学校を受けなければずっと後悔が残る‥。やれるだけのことをやると言うあなたを陰ながら応援しています‼️がんばれっ❗
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
何やかんや鎌高なんて本番次第でどうにでもなる
同中学高@中学生 [ 2018/11/16(金) ]
当日点数+内申点+加点35+作文20点…
450+64+20+20=554…
受かりそうですよね。
頑張って下さい。
🌸咲く。結果を待っています❗
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
すぐ上の中学生さん、このスレッドをちゃんと最初から読みましたか?それで合計点だけで受かりそうと言うあなたの読解力が心配です。合計点だけで勝負ではないから、皆さん止めているのです。
ただ、やるだけのことはやると質問者さんが言っているので、あとは見守るだけですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
質問者さんは鎌ヶ谷高校受験されたのでしょうか?なんであれ春からあなたに明るい未来が待っていることを祈ります。学校や友達って素敵だなって思える高校生活がおくれますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鎌ヶ谷@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
内申点110 自己採点371で受かるでしょうか、、?
とても不安です
アルバイター@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
今年は社会が難化しましたが、数学がかなり易しく全体的に見れば易化しています。

さらに鎌ヶ谷高校は倍率も今年は3倍と高いため、合格最低点が20点〜30点上がる可能性があります。

したがって、あなた様が取られた点数ですと申し上げにくいのですが合格するかは微妙です。

なので、結果が気になるかもしれませんが、前期試験のことを1度忘れ後期の対策をしたほうが良いかと思います。

あなた様のご健闘をお祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
今日前期試験受けてきました。
自己採点362点(英作文、国語作文抜き).
内申120点です。
ボーダーな辺りの気がしてとても不安です。
皆さんは何点でしたか?
N@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
私は自己採点は記述全部抜いて320で
(記述61点ぶんぐらい)
内申は115です。
記述間違ってるのが多いので、
なんとも言えません……。
不安です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
私は内申106で自己採点か366でした。
落ちてるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
ボーダーそんな低いんですか?
今年は倍率が高いのでボーダーも上がると思います。作文と英語の記述抜いて385でした
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
私の点数では確かに低いですよね(-.-;)。
そうですか、やはりボーダーライン上がりますか‥‥
後期に気持ちを切り替えないといけませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
前期試験お疲れ様でした。
思うように実力が発揮できず、自己採点が作文とか全部あわせて365点、内申111です。
これって受かる可能性ありますか?
また、鎌ヶ谷高校の(内申+テストの点数)の合計のボーダーラインっていくつ位ですか?
秘密@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
私も前期試験を受けて来ました。

自己採点では、とても低く見積もって(記述とか作図とか微妙な点はペケで)国語英語作文なしで340点でしたが、おそらく作文類はうまく行ったので360点くらいだと思います。内申は117です。私こそ受かる確率は低いでしょう・・・。

このあたりの人達は作文で振り分けるそうなので、作文が合否を分けるかもしれませんね・・・。学力検査の点数と内申を足して475以上だったら安全圏かもしれませんね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
2月20日までめっちゃ不安ですよね…
内申117もあるのならば受かるのでは…
追加で私は生徒会の副会長と漢検英検準2持っています。
秘密@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
生徒会となると、やはり調査書点数が加点されますね。私は・・・なんとも言えないです・・・。

ただ、2日目の作文は頑張ったつもりです。

あと県平均より内申が厳しい学校は、内申に実技4教科分1点ずつ計4点加点されるとか聞いたことがあります。加点されればいいですね。ともに2月20日まで待ちましょう・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
今日前期試験してきました。
自己採点で370点ぴったり(作文抜いてるので、行って380くらいだと思います)でした。
内申点は111点です…

合格点が370点と聞いたので、ちょっと危ないかなと思うんですが、どうでしょうか…?

あと、作文ってどのくらい影響するんでしょうか。
しっかり600字近く書けていたら、大丈夫ですかね?
内容にあまり自信が無いもので…

分かる方いましたら教えて頂けると有難いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved