画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
五教科合計383点、内申115です。
受かるでしょうか?
また、皆さんはどうでしたか?
教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
私は五教科、証明、作文、英作文、抜いて自己採点384です。
例年なみだと受かるかどうかぐらいの点数ですが、今年は倍率高いので判らないです。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
私はおそらく5教科370〜390(多分380かな?)
内申は120程度です。
受かっていることを祈るばかりです…

内緒さん@質問した人 [ 2018/03/07(水) ]
落ちてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
内申90ちょいでしたが受かりました。
ないしょ@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
僕は、後期入試しで合格をいただきました
筆記試験 410点
内申 115点
ナイショ@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
後の受験生のために投稿します。
後期ですが内申90未満でも合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
↑ 上の方、
5教科の点数は何点だったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
内申が130なのですが、テストの点が最低400くらいしかありません。合計で530くらいなのですが合格できますでしょうか。
今年は平均点が20くらい上がり、倍率も高いので恐らくボーダー的には530くらいだと思うのですが、、、
ないしょ@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
そうですね、やはりボーダーは530辺りかと思うのですギリギリ合格でしょね。生徒会やらがあればあんしんでしたね。
気を抜かない方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
私も530くらいなので、危ないと思います。
受かりたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
嘘にもほどがある、東葛でも今までで一番高いボーダー550だぞ
受験生@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
え、絶対おかしいですよね…
そんなボーダー高かったら一個上の方が言っているように
もっと偏差値高い学校はどうなってしまうんですか。?笑
受験勉強@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
そんなにボーダーは高いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
私は合計545取り受かりました。自分も結果発表前は落ちるかなと不安でした...
発表前なので落ちる、落ちると思いがちですがその点数を取れれば90%受かると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
内申が130とかまずそこが嘘くさい。
いい加減にしとけよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
こんにちは。鎌ヶ谷高校を前期に受験しました。私の内申点は104点です。当日の試験の自己採点は390〜410位です。今年は倍率も高く、問題の難易度も個人的ではあるものの低かったので強い不安を感じています。合格の見込みはありますでしょうか。回答お待ちしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
500を超えなきゃ無理だろ
ちなみに私は540です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
なんか500ちょうどでも 安心できませんね、、、。
受験生@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
>>2 では後期は合計で何点取れば合格できるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
こんにちは 鎌ヶ谷高校前期を受験した者です。
今年は平均点が20点くらい上がっているそうですが、
自己採点379点(国語の作文は展開が読めないので半分にしているのでプラマイ変動ありです)
内申点124点
でした。
前期合格は厳しいですよね?
ちなみに、2日目の作文は段落分けを忘れてしまいました。大幅減点になるかも教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
平均点が20点上がっているのは、不確かな情報ですよね?
自己採点・内申点どちらとも全然低くないと思います。大丈夫ですよ!と言ってもらいたいだけのように思えてしまいます。
それだけの点数が取れているのですから、周りの声に頼ったりせず、あとは静かに発表を待ったらどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
返信ありがとうございます。
平均点が上がっているというのは、私の塾で千葉県内塾生の鎌ヶ谷高校受験生の自己採点での平均点を、前年度の合格者平均点を比較した物です。言葉足らずですみません(^_^;)
そうですね、あとは結果を待つなんですが、塾で前期は覚悟したほうがいいと言われ、不安になって相談させていただきました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
作文に関してですが、段落分けを、しなかっただけで大幅減点はまずないと思いますよ。採点者も人なので、あー焦ってやっちゃったんだなーぐらいに思ってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
そうなんですね!終わった瞬間からずっと段落....って考えてて笑
教えてくださってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
内申+自己採点で490超えてたら
可能性は高いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
鎌ケ谷高校を前期受けた方!
自己採点して、何点くらいでしたか?
内申点と一緒に教えてください!
名無し@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
内申点110
自己採点371
でした
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
やっぱりすごいですね!
きっと受かりますよ!!
同じ受験生が言うのもなんですが...😅
私は確実に落ちたので、諦めてますい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
なんか、ここの掲示板で点数言ってる人みんな結構高くないですか?!
自己採点で350くらいしかいってないって人私だけですか?!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
正直、私は350もいかなさそうです…

点数めちゃくちゃ高い人たちが、「この点数だと不合格ですかね?」って書いているのをみると、可能性がとても低く感じます。泣
ですが、もう終わってしまったことなので、お互い後期に向けて勉強頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/14(水) ]
ですよね、、、
なんか、390点とかとってる人が「この点数だと受かりますかね?」とか言ってると、正直ちょっとムカついちゃいます笑

そうですね、切り替えて頑張るしかないですね
ないしょ@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
私も350いってないです。
全く同じ気持ちです。切り替えて頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
二つ目に書いた者です!
そうですね!
どっちみちあと2週間頑張れば、受験生活は終わります!
発表までの間、可能性が五分五分の人は勉強する気がなくなります。
なので、可能性がわずかな私達は、それを味方に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
私も350位でした……
みなさんのコメントを見て頑張ろうと思えました
ありがとうございます!
皆さんは後期も鎌ヶ谷高校を受験されるんですか?
一般七中生(コテハン)@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
同じくクッソ点数の低い者です。大体自分は内申+仮採=450以下の人間です。こんな歩むべき道を誤った人間もいますし、諦めんでくださいよ。(落ちるなら落ちてどん底から上がりゃあ良い。)
内緒さん@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
私も350点いってないです!
内申点もとてつもなく低い...
全然自慢できませんが...😭
後期も鎌ケ谷受ける予定です!
イフエザ@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
去年受けた者ですが、私は前期鎌高に落ちて再び後期受験しました。『去年は』後期350代で受かりましたよ。ただ内申は高めでしたが…(と言っても114+加点)
400点代を取っている人は余程内診が悪いか、余裕ありまくりで受かりたいのかなと思います。余裕があった方が高校で有利と聞きますからね。(私は関係ないと思いますが…)
内申もあり、点数も450ほど高いなら船橋東や薬園台でもいける気がしますが。それでも鎌高を選んでくれたのなら嬉しいですね。
今年は何故か倍率が去年よりとても高くなっていますからそれも影響しているのでしょうか?
後期、どこを受験するにしても頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
昨年343点位、内申115前後で前期合格した知り合いがいますよ。加点はわかりませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鎌高受験生@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
鎌高生のかた
内申+自己採点 合計何点で合格したか教えて欲しいです。
前期か後期かも教えていただけてるとありがたいです。
参考にさせて下さい。

ネットの情報が信用できなくて。。(これもネットなんですけどね💧)
お願いします!!!
在校生母@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
お疲れ様でした!あと1週間不安ですよね!問題の難易度によってボーダーも合格点も全く変わってくるとは思いますが…。うちは去年前期で自己採点330(開示で354)内申115で落ちました。自己採点が5点程高かった同じ学校の同じ内申の友達は前期で合格しました。部活で結構な成績を残していたからかもしれませんがそれを踏まえて去年のボーダーは前期で470から480だったんだろうと推測されます。
後期うちは開示で416、内申あわせると531で合格しています。多分後期では上位合格だと思います。高校でも今はずっと学年1桁の順位に入れているのでもし、前期でダメだった方がいても諦めず頑張って鎌ヶ谷高校合格目指して欲しいです。
鎌高受験生@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!!
頑張ります!!
%3F%3F%3F@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
前期でテスト424内申116でした。
ないしょ@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
とても高いですね💧
教えてくださりありがとうございます!!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
前期340の内申100くらいで落ちました。(倍率2.76)
後期は380で受かりました。(倍率2.01)
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/16(金) ]
前期340の内申100くらいで落ちました(倍率2.76)
後期380で受かりました(倍率2.01)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/05(月) ]
V模擬 平均 偏差値60 判定B 360点
S模擬 平均 偏差値64 判定80% 390点
内申121(加点含まず)

今年は現時点で3倍を超えていますが、前期合格出来そうですか?
また、前期に落ちた場合、後期も鎌ヶ谷を受けるべきか、他校へ下げた方が良いか、昨年度以前の受験生や保護者の方から経験者目線でのアドバイスを頂けたらと思います。
在校生親@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
お疲れ様です。V模擬でそれだけ取れていれば大丈夫だと思いますがなんせ倍率が高そうなので、心配ですよね。うちは前期苦手な科目をミスり〜落ちました。でも滑り止めは受かっていたし、本人は鎌ヶ谷高校以外の公立は全く考えていなかったので、後期も鎌ヶ谷を受けました。同じ学校の子も殆ど変えずに後期受験しましたよ。
もし変えてそちらの学校が受かったとしても本人に少なかれ悔いが残るようであれば、実力はあるのですから、学校を変更する必要はないと思います。因みにうちは後期テスト420点で受かっています。
どうしても私立はダメでないのであれば是非鎌ヶ谷高校来てください。
本当に楽しくて穏やかで良い学校ですので、
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
ご返信ありがとうございます。
お子さんは後期も受けられたんですね。
やはり当日次第なんですよね。うちの子もちょくちょくミスをして成績が不安定なため、大丈夫という確信が持てず、今回の倍率を見てつい弱気になってしまいました。塾の先生にも370点がラインと言われ、不安を感じていました。

お子さんもお友達も志望校は変えずに再トライしたとのお話を聞いて、勇気を頂けました。在校関係者の方からとても良い学校だと言うお言葉にも安心感と期待感が湧きました。私立は経済的な面で出来れば避けたいですが、学校としては気に入っているので覚悟はしています。

あと1週間、苦手を取りこぼさないように精一杯の努力をして、無事合格を勝ち取って欲しいと思います。
まだ前期の試験も受けていないのに、先走りな質問で失礼しました。丁寧に答えて頂きありがとうございました。
在校生親@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
ご丁寧にありがとうございました。そうなんですよね、当日の問題次第。お子様内申もかなり高いですしきっと前期で合格してくれると思います!←うちは内申115でした。(前期は開示で内申合わせて469でダメでした。後期は内申合わせて535)新しいことを覚えるのではなく、緊張でケアレスミスを起こさないためにもしっかり復習が一番だと思います。お子様が体調万全でテストに望めるようお母様も頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
ありがとうございます。
鎌ヶ谷高校は人気があるので当落の点数はシビアそうですね〜。
後期の得点、535は立派ですね!挽回出来て良かったですね。

うちの子は内申は高い方だと思いますが、当日の得点が読めないので怖いです。とにかく体調を万全にすることと、つまらないミスをしないようにすることですね。

親子共々、心して尽力したいと思います。
温かい励ましのお言葉、そして具体的な経験談をお聞かせ頂き、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
鎌ヶ谷高校、第一志望の受験生です。

私は一月のV模擬でE判定をとってしまいました。
毎回EとDをさまよってる感じです。
そして今回E判定をとってしまい、塾長から下げた方がいいと言われてしまいました。
でも、鎌ヶ谷以外行きたい所はないし、絶対行きたいし受かりたくて…

でも全然点数が足りなくて、
ちなみに内申は113で生徒会や学年長、行事等の実行委員などをしていました。
わたしは理社が苦手で、いつも50点から65点の間くらいにいます。
どうしたら理社が覚えられますか?
そしてこの時期にE判定で絶対行けないと言われて受かった人はいますか??

本当に鎌ヶ谷高校に行きたいんです。
その気持ちだけは誰にも負けません。
お願いします。
ないしょ@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
1日14時間勉強すればいける。
ガンバ!
内緒@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
とある男の授業を見てください。私はそれで夏休みに社会の偏差値が20上がりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved