教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:655件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ら@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
鎌ヶ谷に受験しようと思っているのですが、入学説明会がいつなのか知りたいです🤧去年はだいたい3月の何日に行われましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
去年は3月17日にありました!
ら@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
質問した人@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
こんにちは!
鎌ヶ谷高校を受験しようと思っているのですが、男子バスケットボール部って女子マネージャー募集してますか?
また、文化祭の様子などが知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
基本どの部活も(運動系)はマネージャー歓迎だと思います。バスケ部ももちろん歓迎です。文化祭はクラスで出し物を出し合い友達といろんなところに回ったりするのでとても楽しいですよ!
質問した人@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
ありがとうございます!
どの部活もマネージャー募集しているのですね
私は中学で女子バスケットボール部だったので、男子バスケットボール部のマネージャーで役に立てたらいいなと思っています
文化祭もとても楽しそうです!!!!!
鎌ヶ谷高校に合格できるように頑張ります!
(内緒さん@在校生さんは男子バスの方ですか?入学出来たら、マネージャーとして一生懸命頑張りますね!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
直近のS模擬が360点(偏差値64)
内申点が127点
去年の過去問で364点
特記事項無しです。
受かる見込みありますか?
名無しくん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
行けると思います!
私も去年の入試、内申が130ちょいで点数360位でした!周りの人に聞いても360〜380が多いです。大丈夫です受かります!あともう少し頑張ってください!友達は、受験票を忘れても私と同じくらいで受かってましたよ〜!アクシデントがあっても焦らないことが大切です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
今年受験する中3です。
最近のv模擬で330点ぐらいで内申114です。
自己表現は喋るのが苦手のため点が取れる気がしません。
こんなのでも合格できますか?
また志望変更するならどこがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
自分もそんくらいでしたが合格しましたよ!
倍率みないとどうなるかは分かりませんが...。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
内申は問題ないと思います。
V模擬の偏差値、判定はなんでした?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
V模擬はB判定でした。(11月まではA判定でしたどんどん下がってます)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
私も質問者さんとほぼ同じ感じです。内申114のv模擬330くらいです。少し厳しい感じですよね、、あと1ヶ月頑張りましょう!鎌高で会えますように!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
私は内申116 点数392で最後の後期で合格しました
まだまだ理社を詰め込めば可能性はあると思います!
あなたが入学する頃には私はいませんが頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
志望校下げるのならどの高校が良いか担任の先生に聞くのが一番良いと思いますよ
一番適切なアドバイスしてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
鎌ケ谷高校を受験する中3です。私は7年ダンスを習っていて、ダンス部に入ることを考えているのですが、鎌ケ谷高校のダンス部に最初から経験者の人はいますか?
イモ(ง ˙˘˙ )วイモ@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
どの学年にも一定数はいますよ。上手な子が積極的に振付師をやったりみんなに教えたりしてます!
初心者の子も経験者の子も協力してやっていくって感じです。
インスタで@fs_kmgyと入れると鎌ヶ谷高校の公式ダンス部が出てくるので見てみてくださーい!
中3@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
ありがとうございます。インスタ見てみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
中3です。
小金高校と鎌ヶ谷高校でどちらを受験するか迷っています。
v模擬では小金がB、鎌ヶ谷がS(県立柏もSです)で夏から変わっていません。内申は120で英検準2までは取りました。
鎌ヶ谷は家から近く通学もしやすいのですが、進学や将来のことも考えると小金が良いのかなと思います。
皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!
また、在校生の先輩方、鎌ヶ谷高校の良いところがあれば教えてもらいたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
校風や総合学科と普通科などの違いは大丈夫ですか?どちらにしても合格の可能性は高いと思うので、自分に合った学校がいいと思います。校風は鎌ヶ谷と県柏。小金と柏南が似た感じのように思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
なるべく自由な校風が良いかなと思っています!
小金に行って医薬看護を選択したいと思っているのですが、公立に行きたいので合格できる可能性が低そうであれば鎌ヶ谷にしようか悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
校則緩くメイクもしたいなら小金がいいかと
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
小金は確かに校則緩いですがメイクは禁止されてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
偏差値はいくつですか?
偏差値によりAに近いB判定もあります。
ギリで判定Bでも60%の合格率なので実力が出せれば合格だと思います。
小金は加点はありません。
内申も合格者の平均レベルかと思います。
ただ万一の事を考えて親と話し合って決められるのが良いかと思います。
鎌ケ谷を選んだ場合、開示した点数で小金はどうだったか分かりますのでここは心に留めておく必要はあります。
開示しない選択ができればベストです。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
小金に行きたいんですよね?経済的に絶対公立なら鎌ヶ谷だけど両親と相談してみてはどうですか。小金はメイク禁止でもしてる子まあまあいます。生徒の雰囲気も少し違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
小金の総合学科の学習プログラムが気に入ってるようなので親にも説明して小金受けさせてもらえるといいですね。
しっかり目的意識を持ってるので仮に鎌ケ谷に行っても大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
メイクについてここで少し前に質問あります。

内緒さん@在校生[ 2022/10/16 ]
1年です。化粧してってもいいんですか?どのくらいの濃さなら許されますか?

内緒さん@在校生[2022/10/23]
1年生は一部のひとしかしてませんが、2、3年は結構化粧してますね。
ギラッギラのばっちりメイクはさすがに文化祭や球技祭の時しかいませんが、ぱっと見あーメイクしてんなーって人はたくさんいます。
校則では一応ダメになってますが上級生はしてます。1年でも、イベントの時とかはかなりしてますよ!

内緒さん@在校生[2022/10/24]
入学したばかりの頃はしない方がいいと思います。
しても夏休み前くらいまでは我慢した方が…
一応、校則的にはダメですので

あ@一般人[2022/12/21]
入学式からナチュラルメイクしてる猛者もいます!基本バレなきゃおっけー精神です!文化祭とかのイベントはカラコンぶちこんでます!多分学年の担任にもよるので様子見てって感じだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
質問者さんはメイクの事なんて一切聞いてないですよ。
突然メイクの話を出した人は上記の様に検索すればすぐ分かる嘘をついてまで何の意図があったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
質問はしませんでしたがメイクのことも聞けて参考になりました!
偏差値は64です!
親には私立でも大丈夫と言われているので、今のところ小金を受けようかと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
受験生です。鎌ヶ谷高校か柏南高校かで迷っています。V模擬ではどちらもs判定でした。個人的には自宅から近いので鎌ヶ谷高校にしようと思っているのですが、仲のいい友達は柏南高校に行くらしいので、正直すごく迷っています。どちらも制服が可愛いく、学力もほとんど変わらないのかな?という感じです。
鎌ヶ谷高校の良い点や悪い点を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
大学はどうするつもりでしょうか。MARCHなど高いの大学狙うなら県柏にした方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/27(火) ]
将来的には教師になりたいです。なので大学は教育学部みたいなのがある大学ならどこでもいいかなと考えています。鎌ヶ谷高校は教師になる人に向いているという言葉を聞いたことがあるので、鎌ヶ谷高校にしようかなと考えていました。ですが柏高校も検討してみます。ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
教育学部がある大学は偏差値低めのところもありますが自分が教師になった時を考えると出来るだけ上を目指した方がいいと思います。頑張って下さい。
鎌高一年生@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
在校生ですが鎌ヶ谷高校の良いところは口うるさく注意してくることがないのが個人的に良いところだと思っています。
そもそも校則を破るような輩はあまり多くないですが、特定の誰かを口うるさく注意することは見たことがありません。
また、スマートフォンの使用などは基本自由なのでそこら辺はみんなのびのびとしています。
悪い点の話に移りますが(2点あります)、1点目はのびのびしているからこそ勉強に身が入りにくい環境があります。定期テスト前でも緊張感がなく入学から時間が経てば経つほど怠けて行く人が多くなります。ただし、真面目に頑張る人も一定数います。
2点目は教師です。私が1番言いたい悪い点はここです。
世間的には
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
受験生の保護者です。入学許可後の説明会の日程が決まっていますか。旅行など予定を組みたいので、わかれば教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
鎌ヶ谷高校を受験しようと思ってる中3です。
自己表現何を話せばいいのか迷ってます。
先輩方は何を話しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
中学校での委員会での取り組み方や部活での過ごし方を話しました。他には鎌ヶ谷高校を選んだ理由とかこの学校に来たら何をしたいかなどを話してる人もいました。

ちなみにコツは話す側と聞く側で知ってる情報が少ないので、自分が「これで伝わる!」と思った文章よりも少し大袈裟に話すことです👍🏻 ̖́-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
先輩方は受験生の時一日にどのくらい勉強してましたか??
平日と休日の勉強時間を教えてください、!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
平日は4時間〜5時間
休日は8時間〜9時間程度だったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved