教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「図形」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
今の調子でいくと内申96で
定期テスト最高364
実力テスト最高333
で鎌ケ谷高校に行きたいんですけど
内申が低いので当日のテストの点数を上げたいんです
あくまで一例でいいので勉強の仕方をどうやってやっているか
教えてくれませんか
(ちなみに
国語は感じは絶対落としたくないので
ミスらないまでやってる
数学は得意なので2〜3周で終わらせてる(ワーク)
英語はその単元の文法とその応用
理科も数学ほどよりは得意じゃないけれど
比較的できる方なので間違えたところの湧き潰し
社会は寝る前に用語の意味を覚えたまま寝る
以上です!)誰でもいいので
アドバイスを下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
私の場合秋からやっと勉強し始めて、冬まではV模擬の過去問をやってました。
国語の勉強の仕方は正直よくわからないですが、試験になると時間が足りなくなることが多いのでどの順番で解くのが1番自分にあってるかをいろいろ試しました。作文の後回しを猛反対されましたが自分が解きやすいのが1番です。あと古文が苦手なので文章を読んでなんとなく意味を理解できるように読み慣らしておきました。
数学は計算と小問集合は落とさないようにして関数と図形の演習をすることが多かったです。
英語は学校で習った文法が使えるようになったら長文読解の演習してました。
理科と社会は塾で配られたワークを夏くらいから何周かしました。過去問と同じような答えになる問題が多いのでよく出る問題は覚えておいて損ないです。
冬期講習の時期から入試の過去問を始めましたが過去3年分くらいは年明けにとっといた方がいいと思います。
大変な時期かと思いますが頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]
いやーありがとうございます!
まだメンタルがやられていないので(笑)
もっと頑張ってみます
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
どうもこの質問を者ですがあのあと何回かテストがあり定期テスト372
実力テスト347まで伸びました!!
うちは三学期制なので二学期の内申は出てないですが
一応点数載せておきます
数学86
国語&理科78
英語&社会65このように英社が低いので
特に社会の仕方教えてください!
(塾からワークみたいなものが配られてないので💦
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
ほぼ一ヶ月後にこんにちは!
先日定期テストがありまして結果は、、、、、、、
401点でした!!
初めての400点台で嬉しかったです!
一応結果を
理科93[Avr.70]
数学92[Avr.65]
社会79[Avr.62]
国語71[Avr.72]
英語66[Avr.57] 合計Avr.327です
英語がァァァァァァ
誰が英語得意な人いませんか、、、、( ;∀;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヨーグル@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
内申は102でSもぎでは40%しか出ていません。
あと1ヶ月に迫っているいま、僕は何を勉強すればいいでしょうか。
そして、合格は厳しいのでしょうか?
匿名希望@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
とりあえず私は各教科苦手なところを紙に書いてそれから勉強しました。参考程度にもならないかと思いますが 英語は毎日2.3個以上は文章題読んでましたかね〜スラスラと読める練習をしていた気がします。 数学は計算ができていたので 図形の応用など。社会や理科は自分が覚えやすい暗記方法で毎日繰り返し暗記していました。 国語は あんまり勉強しなかった気がします、けど文章題 読んだら作文 に何回も取り組んだりしました。
多分もう結果がでる試験は終わってしまったと思うのでこれまでの成績が悪くても ここからで自分は変われる!って自分を励ましながら勉強してました。不安の気持ちは必ずでてきますが、負けないように頑張ってくださいね!
匿名希望@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
上の者と同じものです。
当時のことを振り返ったら 確か 私も不安で色々な人に相談したのですが もう時間がないため 理科と社会を勉強する方がいいと言われ 、理科と社会を主に、実力を落とさないよう一応国語 数学 英語も毎日 勉強していました。
ヨーグル@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
ありがとうございます。
めげずに頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved