画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:492件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちゅうがくせー@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
今年の鎌ヶ谷の最低合格点は、どれくらいになりそうですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
タルト@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
おうおうさん>おめでとうございます!タルトは鎌ヶ谷受かりました! FLOのフルーツタルトケーキ解禁です!
予想@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
二人ともおめでとうございます!
よりよい高校生活を心から祈ってます。
タルト@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
予想さん>ありがとうございます。自己採点と合格者の逆転現象みたいなのが色々起こってて私も疑問です。得点勝負なのかと思っていましたが自分より明らかに得点&内申が高い人が×だったり、納得いかないところがある前期の結果だったように思いますが、これってどんな要因があると思われますか。自分は受かると思っていなかったので。自己採5点〜10点差の友達は×でした。
予想@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
タルトさん>そうですね、鎌高の基準がちょと不可解と言うか・・・疑問が残りますね!
もう少し受験生の為にははっきりした方が良いですよね!皆さん最後まで一生懸命勉強して試験に挑んでいるので、もう少し成績を重視するべきだとは思います、そうでなければ受験生達が混乱すると思います。
オーバーに言えば、1、2年生の時に駄目だった子たちががんばって自分を変えようと努力した事、する事を否定する事になってしまいます、そして又挫折をした、がんばっても認められない、そして道をそらしてしまうような事が起こってしまいます。
これじゃ教育とは言えませんからね。
今の公立受験は、大人の事情が有りすぎますね。
何々検定だとか、何々出版だとか、何だかんだの部分が有りますからね。
困った物ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
ホントですよね!!

僕は自己採点まあまあたかくて、塾の先生にも「柏でも受かったんじゃね?」といわれるぐらいでした

ですがダメでした

僕は1、二年はあまり良くありませんでしたが、三年になって成績が断然あがりました!
そういうところは見てもらえないんでしょうかね

とりあえず、後期は絶対受かります!!
タルト@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
予想さん>ありがとうございます!私もそう思います。鎌ヶ谷後期受ける方々、体調注意してがんばってください!入学式で会えますように☆ラストファイトです!
ま〜ちゃん@保護者 [ 2011/02/28(月) ]
家の娘も1年の後半から2年の終わり頃まで先生と合わなくて、
提出物を出さずで、散々の成績だったのを反省し、この1年間かなり頑張って、
成績を上げました。
だから、内申重視だとかなりキツイです。

もちろん、3年間地道にずっと勉強して来た
人への尊敬の念はありますし、
当日アクシデントで点数が取れなかった場合、3年間の苦労が報われないのも可哀そうな気がします。

どちらも平均的に評価されるよう祈って
見守ります。
タルト@中学生 [ 2011/02/28(月) ]
予想さん>親友が鎌高後期に再受検します、絶対受かってほしいのですが、鎌高は今日の最終志願変更で19人増え倍率1.43です。後期は得点勝負なのでしょうか、または内申も重視でしょうか、合格ラインの得点予想をお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ライム@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
自己採点の結果が300位でした(泣)
普段のV模擬で取れていた点数よりも50点以上低かったです……。
一応内申点は120ありますが、相当キツイ感じですよね。

前期試験はもう完全に諦めたのですが、後期試験で望みはありそうですか?
それとも下げなくてはいけないでしょうか。

誰か相談に乗ってください。
よろしくお願い致します。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とら@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
私もギリギリだったと思います。abkさんおめでとうございます!春から楽しく生活しましょう(^^)/今は私たちに出来ることを出来たらいいですね(>_<)
ABK@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
今出来る事は後期受ける友達を応援することですね^^3月の説明会で会いましょう!!私はピンクのめがねです^^
ライム@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
受かったみなさん、本当におめでとう御座います!!私はやっぱり落ちましたがw
特に、相談にのってくれたABKさん、とらさんの合格は自分のことのように嬉しいです♪^^
あと、もし落ちてこれを見ている人がいれば、一緒に頑張りましょう◎
私はABKさん達に追いつけるよう、これから本気で頑張ります★待っていて下さいね(笑)
ABK@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
ライムさん>応援しています!後期勝ち取ってね!!ぜったい合格☆祈ってます
ライム@質問した人 [ 2011/02/23(水) ]
ABKさん>ありがとう!!絶対合格してみせますね。
今日、願書出してきます^^
ABK@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
ここまできたら体調だけは気をつけて力出し切ってくださいね^^!ラストファイト〜!!
ライム@質問した人 [ 2011/03/02(水) ]
ついにここまで来てしまいましたねw
時間配分と見直しに気を付け、自分の今までの頑張りを信じ、ひたすら全力を出し切ります><絶対絶対合格勝ち取りますよ!!!でわ行って来ます♪
ABK@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
ふぁいと\(^O^)/です!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved