画像
教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「鎌ケ谷高校」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
進研ゼミやってて鎌ケ谷高校に合格した人に質問です。
リハーサルテストでどれくらいの点が取れましたか?そしてそのあとどのような勉強をしましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
わたしも進研ゼミやっていました。
リハーサルテストでは、320ぐらいだったとおもいます。
その後は、ひたすら繰り返しです!
いままでやってきたテキストや問題集をひたすらやるのみですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
鎌ケ谷高校を志望している中3です。

この前1/12にあったV模擬の判定がD判定でした…

この時期のD判定は流石にまずいでしょうか?

通りすがり@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
この時期のテストでD判定の人、結構いますよ、大丈夫!!
心配しないで、過去問をやりましょう♪間違いの見直しをきちんとやれば、そこの得点が増えるんだ!と信じて、迷わず鎌ヶ谷を目指してください(^_^)/
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
わかりました!落ち込んでいたのですがやる気が出ました。
頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
在校生のかたに質問です。
体育祭の種目に大縄はありますか?あるなら、全員参加ですか。大縄が苦手なので、あるなら、受験を考えてしまいます……。
回答よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
真剣に悩んでる人がいるのにひどいな−!
わらわら←なにこれ?
もっとしっかりした在校生はいないの−?

内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
わらわらの人、本当に在校生ですか???
鎌ヶ谷高校のイメージが、悪くなりました。
がっかりです。
momo@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
もし内緒さんが在校生であれば同じ学校に通うものとして非常に残念です。どんな場所にも変わった人間はいるものですので、この程度のことで、イメージを落とさないで下さいね。鎌ケ谷高校はとてもいい学校ですので。

私も受験する学校を持久走の有無で決めました。
得意な人には理解されない悩みですが、大事なことですよね。
結論から言うと大縄はあります。全員参加です。他の色(チーム)と競うことになるので、引っかかると精神的にキツイです。引っかかった人を責めたりは誰も、絶対しませんが、自分のせいでチームが負けたと考えると辛いです。私は大縄に限らず運動が嫌いなので 連帯責任というのはなかなか辛いものがありました。
ふ@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
momoさん、8の字とびですか?
私は大縄の8の字とびが苦手です。

わらわらの人、ひどいです。質問者さんに謝ってほしい。

内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
鎌ヶ谷高校の在校生とは思えない人がいますね…鎌ヶ谷高校の印象が悪くなるので、発言しないでほしいです。
momo@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
返信遅くなってしまいました汗
ふ さん、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、前期受験の倍率も出た今 一応お答え致します!
8の字跳びではないですよ。全員で一斉に 一本の縄に入って跳びます。
体育やクラスレクで大縄・8の字跳びで練習することは若干ありますが、これについては他校でも可能性のあることですので…(*_*;
ふ@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
momo さん、ありがとうございます。
鎌ヶ谷高校を、受けることにしました。
クラスレクでやることは、あるんですか。。
その時までに、連続飛びできるように練習します。連続飛びが、できないからイジメにあうってことはないですよね?
momo@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
受験シーズンも終わり ご質問から2カ月も経ってしまいましたがお答えします汗
毎回回答遅くてごめんなさいね(*_*;

クラスレクは 私のクラスだといつも適当な多数決で決めています。クラスレクが大縄に決まることがあるか分かりませんが、可能性はあります。
そんなことでいじめをするような子は鎌高にいない…と信じていますが…(+o+)
運動の得意な子に白い目で見られる、舌打ちされるくらいならまれにありますが…汗
どこに行ってもそういう人はいるものです(^_^.)
大多数はいい人なので心配いりません(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
高校入学前に、LINEで知り合って事前に友達になるっていうのが流行っているらしいですが、鎌ケ谷高校でもそんな人達いましたか?
やっぱり、LINEとかで知り合っておいた方がいいですかね?
ぱお@在校生 [ 2013/11/02(土) ]

私の場合ですが、同じ中学から
ほとんど友達がいなかったのですが
ネット上でつながってなくても
すぐに友達はできましたよ!クラスですが!

でも、LINEとかであらかじめ繋がっておくのも
人脈を広げる一つの手だとおもいます

部活などに入れば人脈も幅広くなりますよ!
安心してください(^ー゜)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
学校の授業の雰囲気がどのような感じか知りたいです。

学校の先生は落ち着いていると話していたのですが本当ですか??
かまねこ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
授業は寝てる人もいるけど落ち着いてるよ。
みんな最低限根は真面目な人ばかりです。
先生が指名する形で積極性はあんまりないかなぁw
でもわからないとことかあれば個人的に教えてもらえるし、発言すれば喜んで答えてくれる先生多いです( ´_ゝ`)♡
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
>>かまねこさん
答えてくれてありがとうございました!
そうなんですか
今の中学校は受験だというのに締まりがなく、ストレスが溜まるので落ち着いていると聞いて安心したのと同時に、ますます鎌ケ谷高校に行きたくまりました!
かまねこ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
去年の先輩なんかは図書室で猛勉強する人が多くてMARCH合格が多かったらしいです。
毎年そんなではないかもですが、勉強の環境は整ってますよ!
ぜひ、鎌高生になってください^_^
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/21(月) ]
すごいですね!
安心しました!!
がんばって入りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
説明会についてです。

鎌ケ谷高校に行きたいなと思っている中3です。しかし夏休み中の説明会に行けずさらに文化祭も中学の体育祭とかぶり…という感じで、学校の感じを見る機会を全てのがしてしまいました。

さすがに一度も見ずに受けて後悔はしたくないのです。

そこで質問です。
冬休み中またはこれから学校説明会はありますか?是非教えてください。
ばゆ@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
んー…残念ながらもう無かったと思います。。
私も全くおんなじで、休みの日に通学路を歩いてみただけです笑でもお昼ごろだったので部活帰りの先輩がいたり、雰囲気はつかめましたよ!
校舎は一見汚いですが古いためで、中は綺麗に掃除されています。

「見れなかったから」で諦めて後悔したくなくて入りました。結果は正解だと思います。頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
ないのですか…
残念です
しかし、ホームページなどを見てるとやっぱり行きたいなって思います!
ばゆさんも同じだったんですか(>_<)

私も今度近辺を歩いてみようと思います!

頑張って鎌ケ谷高校に入れるよう努力します!

ありがとうございました
がんば★@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
鎌高いいとこだよ
私も出願が初・鎌高だったけど
全然後悔してない!!
鎌高だいすき。
(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。@在校生 [ 2013/12/19(木) ]

学校に連絡すれば個別に見学させてもらえますよ\(^o^)/!
説明とかもしてくれるから連絡してみるといいかも!

鎌高は本当に素敵な学校です!
自信を持ってオススメします♡
鎌高で待ってますね♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
鎌ヶ谷高校のソフトボール部は、
1日どのくらい走ったりしてるんですか?

あと、大会の成績なども教えていただけると嬉しいです!
あ@在校生 [ 2013/07/21(日) ]

夏休みは練習前に2.5キロくらい走りますが、平日はほとんど走りません。
成績などは鎌ケ谷高校HPの部活紹介ページを見てください
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/26(金) ]
わかりました!!

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まめ@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
吹奏楽部に入ろうかな、と思っているのですが‥
鎌ケ谷高校は同好会もたくさんあって迷います‥
吹奏楽部と同好会って、兼部?できますか??
しゃむ@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
吹奏楽部と運動部は、まぁ兼部は厳しいね
結構練習もあるみたいだし。

でも同好会とかなら、あまり活発的に活動をしてないから
兼部しても大丈夫じゃないかな?
基本的文化部はゆるいからさっ

てことで、美術部入りなよー(笑)←
かまこー@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
吹奏楽部は休みがあんまりないですが
同好会の活動はどこも大体週1〜2回なので
兼部はしても大丈夫かと

ただ吹部が本番前とかだたら、
そっちを優先して行ったほうがいいです

吹奏楽はチームプレイだからね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
制服について質問です!

今年から女子の鎌ヶ谷高校の制服がちょっと変わると聞いたのですが、変わりますか??
(笑)@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
兄が鎌ケ谷高校生なんですけど、来年度から変わるらしいですよ⁇
まるく@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
ほんとですか?!
変わるんですか!?
私たち、新入生は、新しい制服ですか!?
(笑)@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
来年度からなので、私たちは最後に古い制服を着る世代になりますね...
わかりずらくてすいません💧
アララ@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
来年度でわなく、再来年度でわ⁇
(笑)@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
あ、そうでした!度々すいません…
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
そうなんですか!!
じゃ私たちが高校二年生の時に変わるんですね!楽しみです!

回答ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
旧制服で入学した人は、基本的に卒業までそのままなのでは?
質問した人さんは、着られないんじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
そうなんですか!?
そんなに大幅に変わりますか??
私は女子のネクタイがリボンになる程度だと
思っていましたが・・
そうだとしたら残念です・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(◞‸◟;)@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
県柏から、後期うけます。

前期の合格ボーダーは何点ですか?

内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
おそらく合格平均は330ぐらいだと思います。310で受かった人もいますが…
まるく@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
わたしは、310いきませんでしたがうかりました。
まぁ、自己採点なのでわかりませんが(;_;)
ただ、鎌ケ谷高校は、内申かなり、重要ですね!

一緒に鎌ケ谷いきましょう!
なに@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
自己採点が低いだけの可能性が高いですね。
僕は後期350点だと思い、入学後に先生に聞いてみたら320点でした。僕の友達も下がってたぽかったです。記述は意外と部分点もらえないらしいんですよ鎌ヶ谷の後期はきついですよ
あいう@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
県柏がんばれよー!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved