画像
教えて!東京学館浦安高校 (掲示板)
「個人差」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
学浦ってそんなに悪い学校なのですか?
口コミとか見てると悪い書き込みしかなくて心配です。
校則とか厳しくても大丈夫です。スマホの件も大丈夫です。
ただ、バカが沢山いるだとか進学ができないだとか書いてあって急に不安になってしまいました。
実際のところはどうですか???
ちなみに特進へ行こうと思っているものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
私も、特進行こうと思ってます!!(併願ですが、、
調べた限りだとBコースは少し荒れているみたいですけどAコースは大丈夫そうです!(在校生ではないのでなんとも言えませんが…)進学できないっていうのもBコースだと思います。でも結局は努力次第だと多いますが、、
もし、お互い入学したら会うかもですね!!まだ浅くしか調べて無いので、もしかしたらあなたの知識の方が多いかもですが、役に立ったら嬉しいです😃
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
特進コースは特に頑張る人にはいくらでも勉強をおしえてもらえますよ!質問をしたら詳しくおしえてくれます!
進学については、あまり国公立に行かせるよりも私立で進学実績を稼ぎたいという学校の意思が見受けられます…
ナイショ話@卒業生 [ 2022/05/03(火) ]
18年くらい前に卒業した私が教えてあげましょう。
今は分からないよ?でも経験者から言うと、『特進コース』:応用学習〜自主的学習まで向上心を持ってさえいれば、そういう生徒の集まりですから真面目で落ち着いた生活が送れることでしょう。
『Aコース』: 普通〜草食系な感じであって、そこまでヤンチャだとか問題児的な事はないだろうと思います。(それはその年や運にもよるとは思いますが普通と考えていいでしょう)

『Bコース』:チンピラ、不良、ボス猿の集まり、ヤンキーの集会、地獄への集まりと考えてください。
簡単に言えば、『特進』や『A』は平穏な街や天国。『B』は海外の監獄、地獄と思って頂ければいいと思います。Aコースにいたとしても成績が著しく悪ければ、翌年はこの『奈落の底』に落ちるのです。
私は、このBコースでの恐怖を最初と最後の計2年、孤独に1人で耐え抜きました。生徒ではなく、いたのは『ヤンキー』『チンピラ』でした。入学式の日から前触れもなく因縁をつけられ絡まれ、勉強に精が出せるわけがありません。書き出せばキリはないですが、ここに入学する人は、『A』からは落ちないように頑張ることをお勧めします。(当時の話ですから今のBは分かりませんよ?それに意見には個人差があります)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/21(土) ]
今年から受験生です
来年学館浦安高校を受けようと思います
部活はテニス部に入ろうと思っています
そこで、2つ質問があります
まず、Bコースは何点取れれば入れますか?
次に、テニス部では個人個人の差はどれくらいあるんですか?
回答よろしくお願いします。
テニス部@卒業生 [ 2016/06/01(水) ]
個人差は初心者から全国大会優勝者までです。
テニス部@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
去年までは二人が神レベルだったけど、
それ以外は、関東大会レベル

今年は大した差はないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学館浦安高校の情報
名称 東京学館浦安
かな とうきょうがっかんうらやす
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 279-0023
住所 千葉県 浦安市 高洲1-23-1
最寄駅 1.2km 新浦安駅 / 京葉線
2.5km 東京ディズニーシー・ステーショ駅 / ディズニーリゾートライン
2.6km 舞浜駅 / 京葉線
電話 047-353-8821
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved