画像
教えて!東京学館浦安高校 (掲示板)
「筆記試験」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
東京学館浦安を併願で受けるものです。
推薦を受けた人は面接
推薦受けてない人は入試型
入試型の人は面接無し
面接型の人は入試無しということですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
もう出願してるんですよね。なら募集要項見てますよね?
なんで今それを聞くのは不思議でしょーがないです
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
同じ受験生ですかね??自分が当たり前のように知っていることを勿体ぶって言わずに、わざわざバカをコメントで煽るような真似をするのはとても醜いです、、そんなことをする暇あるなら勉強してください。私みたいなバカになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
募集要項も読めないぐらいおバカなんだから、あんたこそ勉強がんばれよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
うわ、回答者やばって思ったので、回答させていただきます。面接があるのは総合進学コースの推薦者のみです。
その他はないと思います。総合進学コースは入試がありません。ほかのコースは、入試がありますが面接はありません。頑張りましょう!
無名@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
?自分総合進学コース推薦だけど明日筆記試験あるが?筆記試験は点数良かったら特進行けるらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
東京学館浦安を推薦で受ける者です。
もう既に申し込み確認書を学科試験型で学校に出し、入試相談でOKが出されました。
しかし親は個人面接の方が良くない?となりました。
今冬休みで学校が空いておらず、5日の書類を貰いに行く時にしか聞けません。
まだ振込はしてません。
これからまだ変えれますか?
本当に助けてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
入試相談でOKが出たのは中学?学館?
どちらにしろ中学に確認が必要ですよね。
確認書再提出だと印鑑もいるだろうし。
5日朝イチで保護者が学校に電話して、指示をもらってから行ったほうがいいと思います。

web出願は、支払い前ならキャンセルしてやり直しができたはずです。
変えられるかどうかは学校の返答次第では。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/31(土) ]
というか、なんで今頃親がそう言ってくるのかが全く理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
推薦なら落ちないんだし、もうそのまま受けた方がいいと思う。学校にわざわざ変更お願いするって印象悪いよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/31(土) ]
簡単に言うと学科型試験から面接型に変更したいという事ですよね。
上の人も書いてる通り、中学校に対してはまだしも高校に対しては印象良くないです。入試相談の意味がなくなります。
まして大抵の人はもう郵送まで終わらせてる時期だと思いますよ。
親御さん今になってそれを言うのが同じ親として信じられないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
面接型ってことは総進ですよね。総進なら筆記でも面接でもそんな合格率変わらないと思いますよ。推薦ならまず落ちないと思うから、そのままでもいいんじゃない?
まぁ親も良かれと思って言ったと思うし、受験前にあまりナーバスにならないようにね。がんばって!
無名@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
説明不足でしたね
親に自分がしっかりと説明してなかったんで親がちょっと混乱して聞いてきた感じです。
これは自分が悪いっす
筆記試験にしました。点数良ければ特進行けるので。
あ!同じ親としてありえないとか言ってる他人の親がいましたね。
よくそんなことを子供の前で言えますね!
自分はあなたの子供じゃなくてとても幸せです!!!
無名@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
あ!ちなみにその時期まだ皆郵送は終わらせてませんでしたよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
総進の併願推薦で、筆記試験を受けたら特進にスライド合格しました。正直、私は過去問やってても1桁とってたレベルのアホなのでびっくりなのですが、、、
そこで質問です。学館浦安の特進の人達って大体どこらへんの公立高校と併願で受ける人が多いですか?偏差値57って出てきたんですけど、本当にそんなにあるのでしょうか?あと、今年の学館浦安の特進の倍率ってそんなに低かったのでしょうか?結果が間違えなのではと正直疑っています。
質問に答えてくれたら助かります🧸
転神@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
僕も特選の受かる基準が気になります
偏差値がどれくらい取れて本番でどのくらい点数取れれば受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
特選って偏差値がどれくらいあってどれくらい本番で点数取れば受かりますか?私は学年では30番代くらいですちなみに単願です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
今回学館浦安のBコースを専願で受けます。 過去問の点数が思った以上に酷くて自分でもびっくりしています。2教科100いかないくらいです。一応面接で頑張ってカバーしようとは思いますが、やはりテストがそれだけ悪かったら流石の専願推薦でも落とされます…よね?
たろ@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
おはよう御座います!
僕も同じです!笑笑
気持ちめっためた分かります!
ですが大丈夫ですよ!僕も総スポ推薦でグル面と筆記試験あります。多分1教科35点くらいしか取れません。笑笑
ですが先生からは「80%面接・20%試験」との事でした!
面接を死ぬ気でまじめにやればもうちょちょいのちょいです!
お互いに頑張りましょ!そして受かったら宜しくお願い致します!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
本当ですか!?ありがとうございます🙇🙇
はい!こちらこそよろしくお願いしますね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒。さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
単願の自己推薦は、筆記試験で何点とれば合格できますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
中3女子です!
Bコースの併願推薦はもらえたんですが
私的にはAコースの推薦がほしいです。
筆記試験で頑張ればAコースの推薦は
もらえるんですか??

また、その試験でAコースは無理でもBコースの推薦はもらえたままなんですか?
長くてスイマセン、
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
テストが良ければAコースに受かる可能性はあります
また、Aコースに受からなくてもほとんどの人はBコースに受っています
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
上に補足で、Bコースで受かったけどどうしてもAコースに行きたいのであれば、入学前にクラスを決めるテストがあるのでその時に希望をすれば結果次第でAに行けます
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
ありがとうございます!
頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学館浦安高校の情報
名称 東京学館浦安
かな とうきょうがっかんうらやす
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 279-0023
住所 千葉県 浦安市 高洲1-23-1
最寄駅 1.2km 新浦安駅 / 京葉線
2.5km 東京ディズニーシー・ステーショ駅 / ディズニーリゾートライン
2.6km 舞浜駅 / 京葉線
電話 047-353-8821
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved