教えて!東洋高校 (掲示板)
「教室」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まもなく受検@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
面接ではなにを聞かれますか?
くん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
単願なら声小さくても、ミスっても余裕だよ。
面接はたしか、入ってなにをしたいとか、志望したきっかけとか。
でも本当にありきたりで、面接のやり方は大きな教室に大人数で入って二人ずつ面接される感じだった。
せーじ@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
1 テストどうだった?
2 リラックスしてー
3 何部はいりたいの?
4 将来の夢は?
5 高校はいって何したいの?
6 結果待っててね
7 おつかれー

こんな感じかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あらしっく@中学生 [ 2012/05/27(日) ]
校則が厳しいと聞いたんですが、どのようなとこを厳しく言われるんでしょうか?

詳しく教えて下さい‼
かなた@在校生 [ 2012/05/27(日) ]

私は、今年から東洋生になった者ですが。

校則は私も厳しいときいて入学しましたが、思ったほどでもありませんでした。
スカートも私立にしては短いんじゃないかと…

でも、第一ボタンをしめてなかったりネクタイやリボンがゆるいと注意されます。
あと8時前に登校すると注意をうけます。
あとシュシュなどもダメ(いまどきシュシュつけてる人そんないないけど。)
でも色のあるヘアゴムなどはok

日常生活だとこのくらいですかね。

私は、東洋での生活は楽しくて好きです。
あーちゃん@在校生 [ 2012/06/10(日) ]
私立なので ある程度の校則規制はありますが 苦しいことは何もありません。携帯にしても 他校より ゆるいし… 楽しい学校です♪
内緒さん@在校生 [ 2012/06/14(木) ]
程よい厳しさ、ユルさだと思います。
細かい所までごちゃごちゃとは言われません。
ただ挙げられているとおり、ある程度の服装の規定はありますし(これに関してはまあまあ緩い方では)
授業中に携帯が鳴るとかあれば注意はされますよ。
そもそもスカートパツンパツンにしてくるような馬鹿っぽい子はいませんが、大人しい子ばかりでもなく全体的に元気です。
まあ、メイクしてチャラチャラきゃぴきゃぴした高校生になりたいんじゃない限り校則に縛られることはないでしょう。
東洋高校一年@一般人 [ 2012/06/17(日) ]
僕は今年の春に東洋高校の特進コースに入学したのですが、正直な話マジで後悔してます。
理由は校則厳しいのと、学校が狭過ぎてまじストレスたまることです。
本当に制服は第一ボタン開けること禁止。他にもたくさん厳しいことがあります。
また校庭がないので、本当に狭過ぎてストレスたまります。
これが一番ってのが階段です!
土地が狭いので、建物が13階建てです。そのため、一年生の教室が七階にあります。これがめっちゃ怠いです!
階段が本当にキツイ!エレベーターも使えるのですが、全然来ないので意味ありません。
しかも学食もないし、売店もない。
まぁこんなところです。まぁ校則が厳しいのが大丈夫な人なら大丈夫だも思いますが。
まじストレスたまる高校なので、あんまりオススメしません!
てか来ない方がいいです!
あみ@在校生 [ 2012/06/23(土) ]


頭髪(特に男子)
第一ボタン締める
眉の加工
スカート丈

...が結構厳しいです

不思議なことに情緒不安定な生徒が校則破った場合、厳しく注意されないことがありますw(知り合いがそうでした)

あ@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
東洋高校一年さん…
それはあなた自身が我儘なだけでしょう。
階段がキツイとか…エレベーターも遅くたってちゃんとあるし、そこらへんは許容範囲では?
あなたの「まじストレスたまる」は全員には当てはまりません。
私はいい高校だと思いますよ。私立なんだからある程度厳しいのは当たり前です。てかそれでも緩い方じゃないかと。
来ない方がいいとか、それは全部あなたのものさしでの話。ここで良かったと思ってる人だっているのに。気分悪いんで書かせて頂きました。
ぬ@卒業生 [ 2012/06/28(木) ]

校則に関してはそれほど厳しいとは思いません。中学の延長みたいな感じです

自由にしたいなら、そういう学校にいけばいいだけの話で、普通にしてればまず問題ないです
紘@卒業生 [ 2012/07/19(木) ]
校則が厳しいと感じるかは、卒業した中学校の基準により違うと思いますので、一概に校則が緩い、厳しいと判断はできないと思います。
私が入学したころ、厳しいと思っていた友達もいますし、なんとも思わないと言っていた友達が半々くらいでした。
内緒さん@保護者 [ 2012/07/21(土) ]
事前の評判ほどうるさくないですよ。しかも校則なんてたった3年我慢すればいいだけですし。3年経ったら好きな格好できますよ。
学食ないのは子供より、お弁当を作る親のほうが大変だと思いますが、うちは時々コンビニで買ってもらっています。
すずみや@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
そうですね…
人によって感じ方は様々だと思うのであくまでも参考程度に聞いてください。
私は↑の東洋高校1年生さんの意見に同感できます。
売店は、パンなどが売ってある自販機があるのであまり困っていませんが、階段はやっぱりきついですね。エレベーターは遅いというより満員なので、先輩ばっかりだとちょっと申し訳ない気分になってしまいます。乗るのにひと苦労です。

また、少し宗教っぽいところがあります。部活によっては玄関にある学校設立者の銅像にお辞儀をしなくちゃいけません。先生は登校時にも下校時にも必ず礼をしています。
あと、朝学校につくとうっすらと校歌が流れています。愛校心を育てたいみたいですが…。少し気味が悪いと思ってしまいます。
授業にも校訓である「独歩・共生」をねじこんできたり。(一部の先生だけですが…)

あと、HRが終わってから2時間以内には下校しないといけないというシステムがなぜか導入されています。友達とたくさん話したりできないのが残念です。

私は、東洋に入ったことを後悔していないといえば嘘になってしまいます。
ただ、ほかの書き込みにもあるように東洋を楽しいと感じる人もいるので、あくまでも参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ばんぷ@中学生 [ 2011/12/09(金) ]
在校生の方に質問です。
私は東洋高校に単願で受験しようと思っているのですが、
雰囲気などはどんな感じなのでしょうか?
他の掲示板を見るとあまり良い噂が書いてなくて不安です。
あと、できれば吹奏楽部についても教えていただきたいです。
長文でごめんなさい。
解答よろしくお願いします!
もも@在校生 [ 2011/12/11(日) ]
掲示板はあまりあてにしないほうがいいと思います。確かに男子校時代はあまり評判はよくなかったですが、今は大きい問題もなく結構平和ですよ(笑)
行事ではちゃんと盛り上がるし、勉強はしっかりとする、そうゆうけじめがある学校だと思います。
校則がちょっと厳しいせいか多少地味な感じはあるかな。
吹奏楽は和気あいあいで楽しく練習してました。私も所属してましたが特別強いとかではないけどみんなコンクールや演奏会に向けて一生懸命練習したり部員同士休みの日に集まって遊んだりと仲良く活動してました。
ぜひ入学したら見学してみてください^^
答えになってなかったらごめんなさい
ばんぷ@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
解答感謝です!!
安心しました。
吹奏楽部にもぜひ入りたいと思います!
本当にありがとうございました!!
そら@在校生 [ 2012/01/12(木) ]
生徒の雰囲気はとても良いです
前の解答にもありましたが
生徒は平和です。生徒は(笑)

吹奏楽部は各パートごとに教室で練習していることが多いです
また、アンサンブルコンサートを開いたりと積極的に活動しています
運動部の応援などにも部全体で力を入れています
吹奏楽部は三年は基本的に4月に引退ですがみんなちょこちょこ顔を出してます
明るく楽しい人が多いのでもし東洋に入学したらおススメですよ!!
特に金管の子募集中です
ばんぷ@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
解答ありがとうございます!
私はユーフォとホルンを
吹いていました!!
入試まであと少しなので不安ですが
入学して
吹奏楽部に入れるよう
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あん@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
東洋高校 目指しています!
在校生の方に聞きたいのですが
カップルってどれ位いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あん@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
男女仲はいい方ですか?
ゆー@在校生 [ 2011/12/12(月) ]
いいですよ!
学園祭や体育祭などは男女で協力してやるし、普段も男女で遊びにいったりしてます。
あん@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
楽しそうですね−!
中学は彼氏がいる人の方がダントツ少ないです…
東洋はどんな感じですか??
ゆー@在校生 [ 2011/12/13(火) ]
高校はカップルがかなり増えると思いますよ(笑)
勉強するときと遊ぶときのけじめがちゃんとついてる学校だと思います。
校則が厳しいのがちょっと難点だけど・・・
最初に校則や厳しい先生に慣れちゃえば、楽しい学校生活が送れると思いますよ
あん@中学生 [ 2011/12/15(木) ]
クラスに何人くらい彼氏持ちいますか?
ゆー@在校生 [ 2011/12/16(金) ]

うちのクラスは5人かな
あん@中学生 [ 2011/12/16(金) ]
浮いてる人はいますか><
ゆー@在校生 [ 2011/12/22(木) ]

うーん・・・うちのクラスはいないけど・・・他はどうか分からない><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あでぃ@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
東洋高校に、軽音部があると耳にしたのですが‥活動内容などを分かる方、いらっしゃいますか? (週何回か、練習量、発表する場 など‥)

また、学校の雰囲気はどのような感じでしょうか?

ppp@卒業生 [ 2011/09/21(水) ]
文化部の中でたぶん一番人気で男女ともに人数がとても多いです。
ほとんどみんな楽器未経験者ですので気軽に入れます。
基本的にボーカルの人もなにかしらの楽器をやらなくてはだめです。
文化祭での発表(小体育館)はもちろん、年に数回オリエントホールでライブをしたりします。
夏に合宿がありますが、ここではバンドごとにオリジナル曲を作ることを課せられます。(難しくはないですよ!)
練習は教室などでやってます。週3、4回?
人数が多い分いろんなコースやクラスの子、先輩後輩と仲良くなれます。
男女混合のバンドも結構ありました。
ただ、成績不良だと停部になるので注意を。
東洋のなかではおすすめの部活ですよ。
あでぃ@一般人 [ 2011/10/10(月) ]
詳しくありがとうございました‥(^o^)/ 参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アスカ!@一般人 [ 2010/08/28(土) ]
現在在校生徒のみなさん、教えてください。
今日、学校見学会に行ったのですが、教室は、7F〜なのですね。エレベーターが2基しかないのですが、どう考えても、生徒全員では、足りませんよね。どのように、使用しているのですか?年功序列?それとも、一部の目立つ生徒だけが使うの?(スポーツとか優秀なヒトとか)それとも…
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
10年の時を経て回答いたします。
エレベーター利用者に年功序列なんぞありませんが、男子の方が階段を使っている印象ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved