教えて!明治学院高校 (掲示板)
「二番目」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
明日推薦の面接を受ける者です。

ドアをノックしてドアを開け「失礼します」と言い、礼をする

「どうぞ」と言われたら椅子の左側まで行く

受験番号や名前を言い、「どうぞ」と言われたら「失礼します」と言い、礼をして座る

終わったら椅子の左側に立ち、「ありがとうございました」と言い、礼をする

ドアの前まで行き「失礼します」と言い、礼をして外に出る

このような流れで良いと思いますか
学校で練習を一度もしていないので心配です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
私は学校で面接練習沢山やりましたが、退出する時は失礼しますじゃなくて失礼しましたでやりました!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
面接官への敬意を示す行動を取ろうとしているかどうかしか見ないので、それで大丈夫です!練習もしていないのにそこまで調べていてえらいですね。頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
二番目の回答の人についてですが、出る時に「失礼しました」はおかしいです。失礼しましたは謝罪の時に使います。入退室共に「失礼します」が正しいマナーなのでお気をつけて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
評定が42だったのですが、推薦で受かることはできるできるでしょうか…?

また、受験生の方は内申どのくらいで推薦出す予定ですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
私も42で出す予定です!!
今年43の人結構いる感じがします。。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
私も42で出します!
今年の説明会の参加人数多かったみたいなので不安です…
お互い無事推薦入試の受験票が届くことを祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
今年は先生が例年よりも説明会に来てる人が多かったので基準は上がるかもとは言ってましたが、42あればほぼ大丈夫だと思いますよ(^^) 素敵な高校生活のために残り少し頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
受験生の方々、ご返答ありがとうございます!!

42あっても不安で不安で仕方がないですよね。。。
絶対に合格しましょうね♫

内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
ご返答ありがとうございます!!

私が説明会に行った時も人数が多くて不安になりました。(>_<)

それを聞けて少し安心できました!ありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
二番目に投稿した者です!
推薦の受験票きてほしい!!
もし一般にまわっても絶対合格して、明学LIFEおくりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
絶対に合格しましょう🤝❗

受験票きますように。🍀
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
3番目に投稿したものです!
ずっと不安だったけれど少し安心しました☺
あと少し頑張りましょう!
合格できますように…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved