教えて!明治学院高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:394件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
授業の時のノートって大学ノートとルーズリーフどっちがいいとかありますか?
ナニモナイ@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
んー特にない!
でもルーズリーフはファイリングしないとテスト前探すの大変😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
明学一次合格からのノー勉で臨んだ都立駒場が受かってしまった…みなさんさようなら泣😭
どっちでも良かったんだけど気持ちは明学に傾いてたよ。。。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
おめでとうございます!?

都立は蹴れないからね。無償化とはいえ私立はお金かかるし、親は喜んでるじゃないかな
お互い高校生活を楽しみましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございます😭
親は大学進学の選択肢が狭まるんじゃないかと危惧して以前から都立主義でした、、、
これからはメイガクライフをSNSで見させてもらいます🙏
みんな高校生楽しんでね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
個人のやる気次第というのは理解しているのですが他大学への進学に対して何割くらいの生徒が積極的に動いていますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
今年入学予定ですけどうちのコは他大学受験するって言ってます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
何割くらい…?という答えになってるかだけど。
だいたい成績上位80%までが明学大に行けるけど実際行くのは40%前後くらい
約6割は他大学
成績上位の子から指定校推薦や公募で抜けるのと
一般受験はより高みを目指す組と明学大に上がれない組と
あるんだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
内緒さん@保護者さん
自分も今年合格しました
今のところは理系志望なので他大学に行きたくなるかもしれないなと思っています

内緒さん@在校生さん
詳しい説明ありがとうございます
お聞きしたかったことが全部書いてありました
助かりました

まずは自分で選択肢を狭めないためにも勉強頑張ろうと思います

お二人ともありがとうございました!

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
内緒さん@保護者さん
自分も今年合格しました
今のところは理系志望なので他大学に行きたくなるかもしれないなと思っています

内緒さん@在校生さん
詳しい説明ありがとうございます
お聞きしたかったことが全部書いてありました
助かりました

まずは自分で選択肢を狭めないためにも勉強頑張ろうと思います

お二人ともありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
わたし慶應目指してきてずっと頑張ってきたのに明学なら余裕でしょって舐めてかかったら普通に落ちました
模試だって偏差値74あったのに
とことん悲しい
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
しばがくさんへ
うん。それは今言うべきことではないと思う。
受かった人もいるけどもちろん残念な結果になっちゃった人だっています。そんな中「楽すぎてきもちい」だなんていくらなんでもひどいとおもいます。TPOをわきまえてください。こんな人と同級生になるんだなと思うと最悪です。
ナイショ@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
実力で合格しなかった奴が今まで真剣に勉強に向き合ってきた人たちによく言うよww
どうせ定期テストでも推薦の奴らなんかクソみたいな点数しか取れないだろうし良い大学行けないんだろうな〜
一般で合格した人たちの踏み台になってくれてありがと☺️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ナイショさんへ
推薦の人が皆そう思ってる訳でもないし、真剣に勉強にも向き合っていました。推薦で合格したあとも、変わらず塾にも行って、一般受験や都立受検の人たちと同じように勉強を続けています。定期テストで推薦の“奴ら”はクソみたいな点数しか取れないだろうしのくだりもどうかと思います。一人の人の発言を推薦組一括りとしてみるのはやめて欲しいです。同級生として、3年間一緒に過ごすのに推薦組をそんな目で見ないでもらいたいです。
同級生となる方々、よろしくお願いします。
ナイショ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
確かにそうですね。ごめんなさい。
落ちた人もたくさんいるのにあまりにも空気が読めない発言をしていたのでつい感情のままに書いてしまいました。私も一般受験のために塾に通っていましたが、推薦受験のために通っている子も中にはいて、共に真剣に勉強してきました。もちろんそんな人たちのことまで一概に否定はしませんが、生活態度などを認められて中学校の代表として送り出されてきた推薦組がなんでこんなにクソみたいな性格しているんだろうって思います。(もしかしたら、しがはくさんも落ちた腹いせに嘘の書き込みをしたのかもしれませんが。)
どちらにせよ共に同じ学舎でこれから過ごしていく仲間たちを否定するような発言は以後しないように気をつけます。内緒さんもわざわざご指摘ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
推薦に対して心で思うことは沢山あるだろうけど口に出してはダメ
友達いなくなっちゃうよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
みんないい子たちだね。
たいやき@中学生 [ 2024/04/18(木) ]
一連の流れみて明治学院入りたい気持ちが強くなりました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
推薦だろうが一般だろうが、目の前のことに相当な努力と覚悟を持って頑張ってきたことには変わりないです!
どちらも賞賛に値する努力です。お互い認め合っての明学です。そのうち定期テスト等でみんなの学力がわかるので尊敬しあうと思いますよ。
推薦だの一般だとのいうのは一年生のうちだけなので笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
成城行く人居ますか
高田ふみん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
いねーわあんなFラン高校だれがいくねんhahahahahaと言いたいところなんやけど、いると思います。大学受験は高校の偏差値関係ないので、みんなも武田塾に来て勉強しよや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
誰か慰めてください😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
よく頑張った!その経験が君を強くするんだよ。悔しさをバネに、大学受験で頑張れ👍
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます😭😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
落ちたー^^受かった人明学ライフ楽しんでねー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私も落ちました😭😭😭
大学受験は絶対成成明学超えてやりましょ‼️
ううう@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私も落ちました…泣
ぴ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私もダメだった…。
合格者少なっ…。
た@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
私もですーーー(ToT)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
私もです(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
2次試験受けたものです、、、
自己採点したら、相当やばかったです、、、
正直落ちそうな予感しかないです。
合否がまだ出てないのに、、、
塾代や支えてくれた友達、、、塾の先生には申し訳ないです😭
誰か私を励ましてくれませんか?
絶対受かりたい@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
自分も全く同じ状況です。
絶対受かると信じてくれてた塾の先生達や親に申し訳なくて申し訳なくてどうしようもないです。でもやっぱり明治学院が良くて、もはや滑り止めの学校すらも行きたくないと思うほどでした。ただ、高校生にはなれるし、高校生になって楽しいって思う時は必ず来ると思うので、それまでは頑張りましょう!🔥
ひたすら泣きながらも挑戦してきたことが1番凄いことだと私は思っています。
次は大学受験などで、今までのことも倍恩返ししたいなと考えています!!
一先ず、お疲れ様でした!よく頑張りました👊🏻
ないしょ@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
受験勉強お疲れ様です!!
自分も2次受けたのですが自信ないです😢
多分自信ない人ほとんどですよ!
周りに申し訳なくなる気持ちめっちゃわかります😭だけど実際受かる人より落ちる人の方が多いし、落ちるのもしょうがない!ポジティブに行くのが1番
それにまだ結果は出てない!結果発表まで一緒にひたすら願っときましょ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
同じです、、
落ちるってわかってるのに期待しちゃってもうヤダよぉ、、
ポジティブに行こうと頑張ってるけど、今はむりかも、、第一志望の人はみんな受かればいいのにな
2次受ける@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
まじで同じ気持ちです。自信もないです。
私は、そもそも受かる学力では無かったので、1次ダメだった時もう諦めろと親に言われたけど、それでも無理に受けたいと泣いてわがまま言って受けさせてもらいました。
塾の先生も、学校の先生も最後まで頑張れよって応援してくれてたし、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです‪( т т )‬
私たちは精一杯頑張ったんです。頑張ってたあなたを責める人なんて居ませんよ!!
受かると願って、JKライフ楽しみましょᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
やっぱり落ちてました、、、😭
沢山ベットで泣いてきます😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
明治学院大学に進学するつもりの人、在校生の方ででする方々は塾に入りますか?入ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
塾なしでも明学大行く人多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
2次受けようか迷ってます。
正直都立の超下のランクの安全校にシフトしようかどうかと、、
明学にしか行きたくなくて、理社は全くやってませんが都立一般にはこれからすぐやると間に合うと思います
同じような方いませんか、😢
でもやっぱ未練残っちゃうから2次もダメ元で受けた方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ゴールは高校受験じゃなくて大学受験です。
もちろん悔しいと思いますが大学受験です明治学院以上の大学に行くのも1つの手ではないでしょつか。社会に出たら聞かれるのは最終学歴です。
もしも自分があなたの立場なら切り替えて都立に行き大学受験でもっといいところ行きます。
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私は受けます!
こんなことで挫折してくじけてたら大学受験だって同じこと繰り返すのは目に見えてますし...
チャンスがあるなら諦めません!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
後で受ければ良かったって後悔は絶対したくないので受けます
大学受験はたくさん日程あるし最悪浪人しても何度もチャレンジできますけど、高校受験は人生1回限りですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved