教えて!明治学院高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
昨日、仮クラス表配られましたけど、上手い具合!?に最終的に毎年一学年だいだい同じような生徒数になるんだなぁと思いました。
まだ顔も何もわからないですけど、縁があって揃ったメンバー。男女関係なく3年間楽しく過ごせていけたらいいな。
本当のクラスは、どんな風に決められていくのかドキドキします。
ここでは、テンションが上がりすぎて、悪気はきっとないけど、ちょっと暴走しちゃうような書き込みもあるけれど、それをきちんとやめようと書いてくれる人もいるので良かったです。明学は自由だけど、それを履き違えて学校の品を落とすような言動はしないように、これから明学ライフ楽しみたいです。
入学式当日、式前後は看板の前は写真撮影かなり並びますか?。例年の感じを教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
これから3年間一緒に過ごす仲間だからこそ、仲良くしていきたいですよね!
相手に言われたらどんな気持ちになるか、他者を思いやる気持ちって凄く大切だと思います🙂
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
掲示板の使い方しってますか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
自由を履き違えて学校の品を落とすような言動はしない、他者を思いやる気持ち、私もとても大事だと思います。明学ライフ一緒に楽しみたいです!そして主さんの写真撮影の質問、私も気になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
推薦42で落ちて1次も落ちて2次でやっと受かった😭
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
私も一次落ちて2次やっと受かった😭😭😭
一次落ちた…@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
私も同じです良かった…😭😭
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
おめでとうございます!!!
内緒@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
努力が報われて良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
一次よりも倍率の高い二次をよくぞ合格しました!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
私も全くその状態です推薦で落ち、一次で落ち、もう無理かと思ってましたが、受かってました😭
内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
学校側に入学したい熱意が認められたんですね。
入学するかわからない人に合格出しても読めないし。
学校側も最期だし生徒数決めたかったんでしょ。
おめでとうございます!優秀です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
明治学院大学に進む場合、こちらの高校と東村山の方で行ける学部、枠数などに違いはあるのでしょうか?
例えば白金の方がいい学部に進みやすいとか
もしわかる方いらっしゃったら教えてください

内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
どちらにも在籍した訳ではないので分かりませんが、生徒数に応じて、あるとしたら枠の数ではないでしょうか?
ちなみに学部毎に人数はバラバラでしたよ。
内申点の上位から、希望の学部学科を選ぶ感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/15(日) ]
先輩ご返信頂きありがとうございます。
学力的にはこちらもクリアしているもののあちらの方が地理的に通いやすいので迷っています。気持ち的には白金に行きたいんですけど 笑
ちなみに希望学部は心理学科です。もう少し悩んでみます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
上の者です。
その辺は説明会や学校の先生にしっかりと確認したほうが良いと思います。

心理学科は人気ですよね。
私は選べたのですが他の学部に行きましたが、(ちょっと自慢。笑)やはり他の学部に比べて私が面談した時は割と埋まっていたと思います。

通学もよく考えた方が良いと思いますよ。
私の弟は、大学ですが通学時間で悩んで色々と相談していました。

結局時間の短い方にしました。
お友達が一緒にいるのならまだよいですが、居なくて時間なり乗り換えが多いのは結構重要ですよ。
強制ではないですが、合唱コンの朝練などもあるし。(私のクラスはほぼ全員参加していました。)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved