アボカド丼先輩 747字:特進の単願推薦受かったよ〜。面接は1対1ではあったけど一つの部屋で4人の面接官がいて4人同時に面接したよ。同時にやる人が声クソでかい人だったら運悪いねってなる。僕は声が小さくて大きな声で話してって言われたけど声が出なかった〜。でもちゃんと聞いてくれて嬉しかった。ゲイみたいな若いちょっと太った先生ありがとう。あと坊主が多いなって感じた。スポーツ系の人たくさんいそう。当日は早めに高田馬場まで行って駅の近くのカフェで時間まで待ってたんだけど、近くにいた40代くらいのお母さんたち2人が話してたんだよ。それでね、保善のスポーツ推薦で受けるって話してて、これからがヤバいんだけど、「あまり人に言えることじゃないんだけど、うちの子中学校で暴力事件起こしちゃったんだよね〜」って言ってて、うひょーってなったよね。多分スポーツ推薦だけのクラスが作られるんだよね?ここのサイトの口コミに書いてあった。でもそういう子がいるから、気が弱い自分は大進じゃなくてよかったな〜って思った。ここからは自分語りになっちゃうけど、僕は2年生の三学期くらいからいじめられたりして心理的なストレスとかで自律神経が乱れちゃって登校できなくなちゃったんだ。病院で治療して今はほぼ治ってるんだけど、登校ができない時期がぽっかりあったから成績がぼろぼろで出席数も基準に足りてなかった。不安なまま入試相談に行ったけど、優しい先生でそこをなんとか推薦通してくれた。そういう子でもちゃんと受かるよ。でも大学進学クラスはちょと怖いかもね。暴力事件の子。あと最後に、家庭教師は絶対あったほうがいい。週2回でもいい。まじで塾なんかよりも絶対いいよ。塾に行くという負担もないし個別で話しやすいから確実に身につく。これガチガチのマジマジ。合格したニキ先輩 205字:自分は、都立第一志望で併願で保善を受けました。都立の普通くらいのレベルを目指していれば、テストの内容はとても簡単に思えるようなものです。 勉強は、都立対策をしておけばバッチリだと思うので都立も受験をされる方は都立の勉強を優先してやってもいいと思います。 ちなみに私は併願で大学進学クラスしか取れませんでしたが、当日の点数だけで特進クラスに合格できました!! 受験を控えている方たちはぜひ頑張ってみてください!!
掲示板の質問(最新3件)
私立
男子
保善高校
ほぜん
偏差値 55
保善高校のいいね♥224
137件の質問と185件の回答
概要
保善高等学校は、東京都新宿区大久保三丁目にある私立男子高等学校。建学の精神は『剛健質実』、『初志貫徹』などで、男子校でありスポーツが盛んである。制服は、銀ボタン5個の黒詰襟学生服となっている。101期生までは、男子校の伝統の一つでもある金ボタン5個の黒詰襟学生服(標準学生服)であった。また、食堂が設置されている。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
保善高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥1
-
暑くなりだした5月から着はじめました
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
朝読書と勘違いしてました。今の所心配無用でした
-
-
-
高校受験♥1
保善の一般入試を受けます
何を面接で聞かれますか? -
普通です。志望理由、通学方法、中学時代になにしたか、思い出、高校で頑張りたいことなど
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥2
-
一人知ってますよ。
-
-
-
部活動♥1
-
いいえ楽しくないです
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
スポーツ推薦のみのクラスと、そうでないクラスに分かれてます
-
-
-
学校生活♥1
-
かかりますよ、抜け穴はいっぱいありますが。
-
-
-
学校生活♥1
-
みんな元気ですね、良く言えばの話ですけど
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥3
-
そうらしいですよ
-
-
-
部活動♥11
-
教師陣は変わらないから闇だと言われてるのではないですか?
40年前のは別としてサッカーいじめは数年前の話ですから
-
-
-
学校生活♥1
-
大学進学クラスならいますね、特進や大選ならいないと思いますけど
-
-
-
部活動♥1
-
部活によっては退学です
-
-
-
部活動♥1
-
部活強化指定部に入ってますし、強いですよー!
-
-
-
進学先♥2
-
指定校は馬鹿な教師が独断と偏見で決めるのであんま気にしない方がいいと思います!(ちなみに、2025年入学してすぐあった大学入試説明会で教師に言われました)
-



