教えて!中央大学高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
去年受けたものなのですが、その時は不合格でした、しかし今日校長先生から電話がきて突然学校側のミスで実は合格だと言われました。第一志望だったので2年度から入るか迷っています、今年の高一の雰囲気とかってどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そんなことあるんですね!?
他にも同じような方がいるのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そんな事あるわけない 適当こくな 途中入学なしだわ
がち在校生cuhs@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
高一の雰囲気はここで見れます。在校生のインスタです↓
https://www.instagram.com/kawape1208?igsh=aWNyZmNvZ3RneXg2
内緒さん高一@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
どうやら事実のようですね。雰囲気としては今のクラスによって結構違いますが社交的な人が多いイメージです。中学とかの時と違って特段はっちゃけてるやつとかがいないので結構過ごしやすいと思いますよ。ただ、噂には気をつけてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
補欠一桁前半なのですが、まだ電話は来てません。
入学できそうですか?
やっぱり今年は辞退者が少ないのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
私は女子一桁前半なのですが、まだ連絡はきてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
だとしたら男子も女子も10番の方に連絡がきてるのはおかしいですよね
???
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
そうですよね。謎です。
もしかして、合格した方は10番じゃないのでは?
内緒@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
他の中大附属と間違って書いてるってことはないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
そうですよね。お互い諦めずに2回目の連絡を待ちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
その可能性も一理ありますよね。
内緒@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
無理だけどみんな合格して欲しいです( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今日結果発表を受けて不合格でした
どうすればよいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドラえもん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
あーだめでした。
この1年間なんだったんだろう
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
おちた。併願しかまだ合格もらってなくて、自分の力でちゃんと受かったってところがなくてもう泣きそう。。
ドラえもん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ほんとに間隔あきすぎですよね、上2桁同じ番号が3人くらいしかいないとか、、どゆこと、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
面接会場同じだった人、全員落ちてました。もちろん私も
ドラえもん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
私も面接同じだった人誰1人いません、、多分同じ教室の人もぜんぜん受かってない、倍率高すぎてびっくり
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
えっ面接関係してるってこと?
筆記かなり自信あったんだけど…気のせいだったのかな
ドラえもん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
みんなお互気持ち切り替えて頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
結構自信あったけど落ちました、皆さん難化してると言っている中易化していたと感じたので、都立第1なのですが結果によってずっと対策してきた志望校を変えることになりそうです涙不合格で泣いたのはじめて
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
うちの子もダメでした。
中杉と併願優遇は確保しているけど、私立の中では第一希望だったらしく泣いて、気持ちを立て直すのに一晩かかりやっと眠ったところです。
明日から都立に向け切り替えてくれるといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドラえもん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
合否まで1時間もない……がっちで吐きそう……
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
わかります
何も手につかないですね
在校生@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
中大高の合格発表ってミライコンパスみたく合格、不合格、補欠ってすぐに分からなくて、我々親の世代のように受験番号が順番に羅列してるので、スリルがありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
tennsisyou @中学生 [ 2022/02/14(月) ]
中央大学辞退される方ってどの程度いるのでしょうか?
都立第一志望でチャレンジ校として受けさせていただいたのですが、合格することができました。

一応併願優遇の高校(延納金の必要なし)は受かっているのですが、親に延納金30万も出してもらうのは申し訳なく、中央の方が第一志望の都立より偏差値が高いので悩んでいます。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
チャレンジ校に合格できたのですから高校の偏差値で進学先を選びたい気持ちわかります。
中央大学に行きたくて校風が気に入ってるなら→中大高
他大に行きたくてグラウンドでガッツリ部活したいなら→都立
延納金のことまで考え親思いですね。
どのくらい辞退するか…今の時点では予測にすぎないです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
この先どうしたいか?で延納金は今じゃ当たり前の世の中なんだから
仕方ないんじゃ???
校庭狭いから部活楽しみたいならば都立だね!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
都立第一志望で中大高を辞退した者です。
私もあなたと同じで都立の方が偏差値が低いのですが、言い換えれば中大以外にも大学の選択肢が広がるとなります。
中大高より少し低い程度の偏差値の都立高校なら、早慶なら普通に受かります。もちろん高校3年間を有意義に使えればですが。最終学歴は大学です。自分がどうしたいかが一番大
切なので、最終的には自分で決めてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
200名オーバーの合格者で入学者は70-100名程度なので
100名程度は辞退していますよ、毎年。

質問者さんが都立に不合格の場合で併願校でも良しなら辞退しても良いのでは?
他の方が仰る通り、所詮高校であって選択肢が幅広い大学受験のチャンスはある訳ですし。

ただし中大高のレベルで普通に早慶は受からないです!
そんなに簡単な試験ではないです、一度解いてみると分かります。
東大受験層でも問題の相性で不合格者続出していますから!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
偏差値で学校決めてるんですね
私は滑り止めで中大校を受けて、結局辞退しましたが、
偏差値でここを選んだわけじゃないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
不合格になってしまって併願に行くことになった方何処の学校行かれる予定ですか??ちなみに私は桜美林です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私は拓殖大学第一になると思います!!(←発表が明日なのでまだ分かりません)拓大で中央大の推薦取れるよう頑張っていこうと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私は多分結果次第で青山学院になると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
八王子実践か拓殖大学第一に行くことになると思います。もし明日青山学院が受かれば、青学に行きます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
青山学院と拓一多いね。私青学併願にするなんて到底無理。尊敬します🙇‍♀
ちなみに私は聖徳学園で第一志望が早稲田大本庄でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私は中大落ちたので國學院を19に受けます。また都立は国立を受けます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私も拓一!!今日の拓殖大学第一の一般2の数学が例年よりむずくてビビりました……計算問題中附見たいのなのでたし、応用も多かった……拓一受かってるか不安だ………ちなみに明治学院と青学受けました。都立は北園受けます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
わかる。俺も拓一受けたけど、数学思ったよりむずくて死んだ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私も桜美林です!質問主さん一緒になれるかもしれませんね!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
明治に行きます!中央は狭き門ですね、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
明学に行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
怖くて見れません、、、
何人ほど受かっていましたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
210人合格、24人補欠でした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
206人ほどが合格していました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
206人だそうです!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
すみません206でした
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
あれ?70人募集じゃなかったっけ?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
正規は206人ですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
何人回りますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
ありがとうございます。
自信なくて見る前から泣きそうですが見てきます。受かってますように!!

合格した方おめでとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
質問者様の合格を祈ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
残念な結果でした、、。
今まで沢山努力してきた分悔しいですが、他にも道が広がった、とポジティブに考えていきたいと思います。もっと勉強しておけば、とたらればばかりが浮かんできますが、後ろを見ても仕方は無いので前を見て頑張っていきます。

合格した方も、不合格した方も頑張っていきましょう。
質問に答えてくださった方々ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
今年推薦入試で不合格だったのですが、一般で合格できる可能性はありますかね、、?現実的な意見が欲しいです。
駿台模試偏差値は11月で52ほど。V模擬(自校作成)では3科で69ほど。現在専松(A類)の合格をいただいています。内申は37です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
可能性はあると思います。
無責任な発言だと感じるかもしれませんが、受けないと合格もしません。
偏差値的には足りてると思うので、あとは問題との相性なんかもあるのでは?
一般は内申も関係ないので、当日の得点次第ですよね。
あと1週間ですが、後悔のない受験をして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
コメントありがとうございます!推薦に
落ちて少し緊張していたのが少しほぐれました。
ちなみに、面接試験はどのくらい重視されるのでしょうか?推薦の時の面接がボロボロで、、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
可能性はあります。
先の方も言われていますが問題の相性と平常心で実力を出せるかと思います。
推薦入試からの10点で心に余裕を持ってドーンと挑みましょう。

面接は過去のログにあるように特殊な学校環境を理解しているか
中学生活で何を学んできたか頑張ってきたか、それを通して中大校でどうステップアップしたいのかを聞いてくる傾向が強いようです。
試験の結果をひっくり返す程の意味合いはないみたいなので、普通に丁寧に受け答えしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
一般の面接はそこまで重要ではないので、落ち着いて、笑顔で答えれば大丈夫だと思います。
もし緊張してしまっても、横柄な態度などを取らなければ大丈夫じゃないかな?

質問は難しいことは聞かれません。
昼間定時制のことや、大学内にあるため、特殊な立地であることが理解できていればOK!
あとは普通に志望動機や、これから頑張りたいことなどです。

筆記試験でほぼ決まると思うので、あと数日、頑張ってください!
匿名@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
はじめまして。中大高の卒業生です。
私は推薦で落ちましたが、一般で受かりました。今はわからないですが私の時は、推薦をうけると10点加算されたので、受かりやすくはなります!
推薦は変な問題が多いのと5教科で、一般はもう少しクセがなくて3教科なので、過去問や基礎を抑えてきちんと勉強していれば受かれるとおもいます。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
推薦入試を今年受けさせていただくものです。昨年の推薦合格者の平均9教科評定は43くらいだと聞きましたが、私は37しかありません。合格するには何点くらいとる必要があるのでしょうか?
毎年、合格者最低点は100点前後ですが、最低点をとっている人は45近く評定があるのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
推薦は、
「内申点を3倍にして、当日のテストの点との合計点が高い順」
に合格(ただしテストの点が高くても面接不合格アリ)
と言われているので、
当日のテストの合格者最低点は、内申45の人でしょうね。
内申が37だとすると、内申45の人とは、当日のテストで取らなきゃいけない点は
「8×3=24点」
違うという事です。
在校生@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
高入生です。基本的に推薦は40ないと受かりません。自分の周りで38.、39程度で受かっている人はもちろん散見されますが40取るのが布石かと。受験頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
一般では評定は関係ないようですが、周りに37~39くらいで合格している方などはあまりいらっしゃらないのでしょうか?
推薦で不合格だったら、一般でもう一度挑戦する予定です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/13(木) ]
一般は内申は関係ないので、当日点だけで勝負となります。なので、推薦で落ちても、一般では合格できる可能性はあります。
友達には推薦でたしか内申36で合格した強者がいましたが、めちゃくちゃ頭良かったです笑
ほぼテスト勉強もせずに、3年間常に学年順位1桁でしたよ。

推薦でダメでも、諦めずに頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
ありがとうございます!最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
去年の一般入試の過去問を初めて解いてみたところ、国語が76点・数学が60点・英語が68点という結果になりました。合計すると204点で最低点は一応超えているのですが、中3の内申点が33ととても悪いのです。
中大高の過去の結果を見てみると、一般入試の方の内申平均が39となっていたので点数が良くても内申点のせいで落ちてしまわないかとても不安です。一般入試で当日点は最低点を超えているが内申点が悪いため不合格にするなんてことはあるのでしょうか、、?😭
内緒@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
昨年度合格をいただきました。素内申は9教科で35でしたよ。内申よりテストの点数が大切だと塾の先生に言われました。
いよいよ受験シーズン到来ですね。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
お答え頂きありがとうございます。
内申点よりも当日点の方が大切なのですね、、少し励みになりました!
応援ありがとうございます。残りの期間精一杯頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学高校の情報
名称 中央大学
かな ちゅうおうだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 112-8551
住所 東京都 文京区 春日1-13-27
最寄駅 0.2km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.2km 後楽園駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 後楽園駅 / 7号線南北線
電話 03-3814-5275
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved