教えて!東洋女子高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
大学附属高校じゃないので悩んでますが、先生方の面倒見が良さそうな印象を受けました。生徒数以上の指定校推薦枠があると説明会でも聞きました。進みたい学部等もボンヤリしているし、8系統でハッキリしてくるかなぁとか。在校生や卒業生の方々のお話を聞かせてください!
ナイショ@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
先生の面倒みは本当に良いです!むしろしつこいぐらいに良いです笑 指定校も幅広く来てるし、1年次から8系統を考える時間があるので沢山迷う時間もあります!ぜひたくさんの生徒の話を聞いてじっくりと考え決めてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
都立や他校に比べて生徒数少ないし手厚い指導がありそうですね!塾からこの学校は欠員が続いて授業料補助策をアピールしてる印象が強くオススメしないと言われてしまい、自分の印象と真逆で悩みます…
ナイショ@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
確かに欠員はありますが、最近にかけて受験者も増え、今では学校説明会がほとんど満席の状態にまで成長しました!私立は授業料が高いと思われがちだからこそ無償化プランを強く出しているのだと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
在校生の方が自分の学校に自信を持っているのが伝わってきました。自分の印象を信じてみようと前向きになります。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
幅広い指定校という言葉をどう取るかでも結構変わってきます。ちなみに指定校がある大学は世間一般で名も知れてないようなFランばっかりですよ。日東駒専ですら数枠あるくらい。GMARCHは勿論ない。学部も種類少ないからそんなに期待しない方がいい。まあその、大学は偏差値とか知名度で選ばないぞ!wakattetvに笑われても良い!っていう人にはぴったりだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
入学してから掛かるお金など分かる方がいたら宜しくお願いします。 周りに都立に行っている方は居ますが私立に行っている方がいなくてどれくらいかかるものなのか知りたいです。
ナイショ@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
1年次は入学金を含めて約80万前後かと。ただし、この学校は授業料が後々返ってくるので結果的に30万程度になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
来年(平成31年度)に特別進学コースを受験しようと考えていますが、特待制度はあるのでしょうか?
とても気に入っているのですが親にあまり負担を掛けたくないので教えて頂けると助かります。
在校生@保護者 [ 2018/11/04(日) ]
学校説明会や個別相談でお話あると思いますが、特待生は全員1年間授業料免除、二年目以降は成績上位者数名が半額。準特待生は1年間授業料半額。
学校自体東京一授業料が低く、実際提示された金額以外で徴収されるものはほとんどありません。希望制の補講と、部活費用、文化祭体育祭のTシャツくらいで、全員参加の修学旅行代なども別に徴収される事はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/04(日) ]
詳しく教えて頂きありがとうございました。特待生になれれば入学金と諸費用くらいで済むということですね。少し安心しました。親に自分の気持ちを話してみます!
在校生@保護者 [ 2018/11/04(日) ]
無償化制度の導入に伴って、制度変更されているかもしれないので、個別相談でよく確認して下さい。健闘をお祈りします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/04(日) ]
教えて頂きありがとうございます!個別相談に行くことになったので確認してみます。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/22(日) ]
特待を考えています。
授業料以外に毎年12万の諸費用とありますが、特待でも、都立よりお金はかかりますか?よろしくお願いいたします
シラフ@在校生 [ 2017/11/07(火) ]
私立なので都立と比べたら遥かに高いです。
奨学金制度もありますが、やはり親に罪悪感があります。
前期と後期で学費の支払いがあります。具体的に33万ずつ。
それ以外にも、講演会や修学旅行費などで取られます。
修学旅行も長崎に民泊でした。2年生になれば特進でも学費免除は半分の割合になります。ですが、私立の中では一番学費が安いので滑り止め程度に考えるならばいいかも知れません。あくまで都立の方が今後、受験の際に専門学校の指定校も多くあります。学費を考えるならば卒業後の事も踏まえて考えた方がいいです。あ、特進と準特は強制でセンターを受けさせられます。推薦は諦めてください。が学校の方針です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さ@中学生 [ 2013/09/12(木) ]
準特進について。
特進または総進との違いを教えてください。
てぃーじぇー@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
総進→推薦で入学した人が多いクラスです。文系。推薦やAOで大学受験する人が多め。理系科目を2年次から選択出来ないので大学受験で理系科目を使う人は準特を目指します。

準特→総進より少し頭が良いです。総進の成績上位者と準特の成績下位者の成績だったら総進の方がいいです。成績はほとんど変わりません。ガツガツした人が多めかも。都立を落ちた人が多いのかな?一応、理系科目も選択できますが、ちゃんとした大学を目指すなら特進を目指すべきです。

特進→1番頭のいいクラス。準特や総進とは雰囲気がかなり違いますね。勉強!って感じです。部活も総進、準特よりも早く引退しなければならないし、7限目もあります。成績上位者は授業料免除になりますよ。東女で上位の大学に進学してるのは基本的に特進クラスの生徒です。
さ@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
家計状況の急変、家計の状況による納入困難への経済的援助などの奨学金制度はないのですか?
さくら@在校生 [ 2013/09/02(月) ]
高校側では行ってないと思いますよ。
都などで行っているのでは?
特進クラスに入学できれば、
一年間授業料免除だし、
二年次からは特進の上位半分が授業料免除。
特進クラスの上位が維持できるように
努力するのが1番だと思いますよ〜(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
やあ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
放課後の補習・補講、勉強合宿、研修合宿、夏期講習など、それぞれいくら位かかりますか?
経済的に苦しく、私立高校授業料軽減補助?などの制度を受けようと思っているので、授業料以外にかかる費用を大体でいいので知りたいのです。よろしくお願いします。
てぃじぇー@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
特進を目指してるんですか?
勉強合宿は総進はないので
分からないです(´・_・`)
あと、私の学年は研修合宿が
なかったので分かりません。

放課後の補習はお金はかかりません。
補講は希望制で一年間で一教科
5000円以下くらいだったと思います。

夏季補講も同じくらいだったと
思いますよー。たしか3000円くらい。

あとは、マナー講座とか外部模試
課外授業などでちょいちょいお金が
掛かると思いますよー。

お金のことは学校説明会などの
個別相談で聴くのが1番いいと
思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋女子高校の情報
名称 東洋女子
かな とうようじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 112-0011
住所 東京都 文京区 千石3-29-8
最寄駅 0.6km 千石駅 / 6号線三田線
0.6km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.7km 巣鴨駅 / 山手線
電話 03-3941-2680
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved