教えて!文京学院大学女子高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ことりんご@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
今高1なんですけど、1年生最後のテストが近づいてきて焦っています(>_<)私は今までのテストで点数がとても悪いです。私は文京大学に行きたいと思ってるのですが、評定2をとってしまうと本当に内部推薦はとることが出来ないのでしょうか?それとも、2をとったとしても3年生までの成績をたした平均で3.5〜とかだと内部推薦をとることが出来たりしますか?
教えてください。お願いします
一般人(゚◇゚)@卒業生 [ 2013/02/24(日) ]
私も一年の時赤点とってたけど、二年からは毎回全教科平均点以上とって評定平均4,5はとれたんだけど早慶いきたいから指定校けりました(笑)

次のテストから毎回全教科平均点以上とれば、文京の併設は行けるよ!

一年の成績が悪くても二、三年の成績たして3,5以上とってれば文京は大丈夫
もっと上の大学行きたいなら今からでも毎回テスト頑張れば指定校とれます

三年でテスト一個でも赤点とると推薦なくなるから気をつけて!勉強頑張ってね(^_^)ノ
卒業生(゚◇゚)@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
追加
出席日数、遅刻も最低限にしないと推薦なくなるから気をつけてね!
成績とれて出席日数基準満たしてれば推薦は大丈夫(*^_^*)
ことりんご@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)
もう推薦は無理だと思って絶望していましたが、希望が見えてきました。
評定平均4.5ですかΣ(゚д゚lll)すごいですっ!!
私もそのような高い評定をとることが出来るように、2年生からのテストでは毎回全教科平均以上とりたいです。でも、全教科平均以上とることはとても大変なことだと思います…
これからは本気で勉強を頑張っていきたいと思います!!
出席日数なども気をつけていきたいです。
回答してくださり本当にありがとうございました**

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
mino@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
文京の在校生、または卒業生にお聞きします。
私は今高一です。
文京は春休みに補修がありますよね。
それの対象ってどんな人ですか?
5回のテストで150点以上取ってれば対象にはなりませんか?
赤点を1回、1教科取ってしまいました・・・
補修の対象ですか?

出来るだけ早めにお返事いただけると嬉しいです。
文京@卒業生 [ 2013/02/13(水) ]
五回のテストで150点以上とってれば大丈夫です!
極端だけど例↓
前期中間50
前期期末30
後期中間43
中間20
期末25

なら、150超えてるから補習無しで進級できますよ!

高一ならまだ赤点許される範囲なんだけど、高二
からだと、テストの点数が進路に反映されるから全教科平均点以上とれるように勉強したほうがいいです、

大学の指定校推薦を考えてるのなら、
中間期末で毎回全教科平均点以上~80点90点とれば、
有名女子大ニッコマ成城明学とかの中堅私大、一般受験無しでも指定校すでいける可能性が高いから、今から勉強頑張った方がお得だと思います(^-^)
mino@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
ありがとうございます!!
安心しました^^
文京@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
どういたしまして(*^_^*)
勉強だるいと思うけど、今頑張っておけば
後で痛い目見ずに済むからテスト頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
指定推薦はどのクラスも使えるのですか?
・ω・@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大学受験の指定校推薦のことでしょうか?
文理クラスは使えます。
英語と理数も多分使えるんじゃないかと思います。
特進クラスは一般受験前提なので微妙なところですが
使えなくはないと思います。

ただ、基準を満たしていてなおかつ校内選考に通らないと受験資格は与えられません。

行きたい大学の指定校推薦をとりたいのなら
努力することが大切です。

勉強も然り、出席日数も然り。

あと例え校内選考に通ったとしても受験できる権限を与えられただけであり
合格ではないのです。

そこで油断して何もやらなかったら落ちてしまうこともあります。

それが原因で次の年(後輩たち)の推薦の枠が減っちゃう
ってことも充分ありえるので

その部分は理解とておいてほしいです。

・ω・@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
失礼しました

誤:理解とておいてほしいです。

正:理解しておいてほしいです。
・ω・@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
失礼しました

誤:理解とておいて

正:理解しておいて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桐葉@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
この前個別相談に行って理数クラスの確約をもらいました。
進学率について聞くと、遠回しに
良くはない
といわれたのですが、
本当ですか?
日東駒専以上の学力をつけることはできますか?
・ω・@関係者 [ 2012/11/08(木) ]
一応8割強の人は大学に進学しています
AOや指定校推薦で受ける人の方が多いです。
学力については自分の努力次第だと思います。
ただMARCHレベルになると合格者は本当に少ないです。
各校に1人いるかいないかくらいです。

キティ♪@中学生 [ 2012/12/04(火) ]

受験生です!!

文京大学に行く人はたくさんいますか?

あと、文京大学って共学ですか??
LJK@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
文京学院大学に行く人は割と多めです。

文京学院大学女子高校の生徒は、
優先入学制度があるので、
文京学院大学を併願にする人がほとんどです。
もちろん、単願も多いです。

キティ♪@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
お答えいただき、ありがとうございます!!

将来、保育系の仕事に就きたいと思っているので学部があって良かったです(*^^*)

文京大学の偏差値は、真ん中くらいですか?
見方が分からなくて;;
・ω・@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
偏差値は50を真ん中として考えます。
ここの大学は真ん中より
ちょっと下かなって感じです。
キティ♪@中学生 [ 2013/02/03(日) ]

お返事遅くなりすみません(>_<)

分かりやすく説明していただき、ありがとうございました!!

私ごとですが22日に入試があって、合格しました!!♪
文京で頑張って大学に行きたいと思います!

ありがとうございました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
Hare@中学生 [ 2011/08/19(金) ]
校則は厳しいですか?
また、服装や髪型の校則にはどのようなものがありますか?
LJK@在校生 [ 2012/04/02(月) ]
校則はかなり厳しいです。私は守っていませんが、髪の毛を染めたりした場合は完全に地毛になるまで切り続けなければなりません。ほかにもサブバッグの色の指定があったり、スカートの折り曲げ禁止、髪の毛を結ばなくてはいけない等たくさんあります(´;ω;`)
受験生@中学生 [ 2012/12/04(火) ]

サブバッグって指定のやつじゃないと駄目ですか(泣)?
LJK@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
指定のものを使った方がいいです。
私の学年は指定がなく、華美ではないシンプルなサブバッグはOKされているのですが、私の学年の一つ下からは指定されたものを使うということになっています。
実際に守っていない人もいて、先生から注意を受けたり、風紀検査のときに注意されていたりしています。
受験生@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
お返事ありがとうございます!!
そうなんですか(>_<) 学年によって…ですかね?
文京を単願したいと思ってます!
良いところ、悪いところ それぞれ教えてもらっても良いですか(>_<)?
あと、学校帰りに寄り道って憧れてるんです(笑)!
まっすぐ家に帰らないと駄目ですか?;
LJK@在校生 [ 2012/12/23(日) ]

私の一つ下の学年から制服が変わったので、すこし風紀が変わったこともあるんです。

良いところ
・生徒一人一人がきちんとしている
・先生との距離が近い
・ペン習字があり、字がきれいになる
指定校推薦が多い
・留学や研修旅行の充実さ
・いじめや、偏見がない

悪いところ
・文化祭があまり面白くない
・勉強を第一に優先
・合唱コンがない
・イベントが少ない

普段、学校帰りに立ち寄る人は結構多いですね♬
ただ、定期テスト最終日には先生たちが都内の遊びスポットで見回りをしてるようなので気をつけてください(笑)
受験生@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
緑の制服ですよね!!

イベントが少ないのは、すごく残念です…(>_<)
落ち着いた人が多いんですか??
騒ぐ(元気)系の人は少ないですか??

質問攻めでごめんなさい;;

了解です(^-^ゞ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
文京学院大学女子高校の情報
名称 文京学院大学女子
かな ぶんきょうがくいんだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 113-8667
住所 東京都 文京区 本駒込6-18-3
最寄駅 0.3km 巣鴨駅 / 山手線
0.3km 駒込駅 / 7号線南北線
0.4km 駒込駅 / 山手線
電話 03-3946-5301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved