教えて!文京学院大学女子高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
来年から国際a入学するけど友だちできるか不安です🥹やっぱり女子校だし怖い雰囲気とかありますかね🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
不安な気持ちわかります🥺
全然大丈夫ですよ〜!
入学したらスプリングキャンプとかあるので意外と内部の子ともすぐ仲良くなれちゃいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
文京学院で行われている英検一斉受験は強制ですか?また、強制の場合何級までですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
強制です!(高二まで)
二級までは学校で受けさせられて、それ以上の人は講習を受けさせられます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
回答ありがとうございます。強制なんですね⋯
重ねて申し訳ないのですが、受験料は生徒が負担するのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
全然大丈夫ですよ!
そうですね…
授業料と一緒に引き落とされます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
別途で払うわけではないのですね!
回答ありがとうございました助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
入学式や始業式などの式典以外にフォーマルで来るのはダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
全然大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
紺のスカート、黒タイツはOKですが、黒リボンはダメです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
入学が決定した者です。
こちらの学校の校則を大まかに教えてください。
(これは絶対守るべきなどあれば助かります。)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
入学おめでとうございます!
髪染めNG
ピアス禁止(穴あいてるのは大丈夫)
スカートの長さ(過度に短くなければ言われない)
などが日常的に関わってくる校則だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
お返事ありがとうございます!
もう一つ質問なのですが、スカートは膝上程度であればそんなに言われないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
膝上なら全然大丈夫です!
さすがにふくらはぎまで短いと言われちゃうので、最初は膝上くらいがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます!
そこまで短くする予定はないので、膝上で購入しようと思います。助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
藤@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
理数キャリアアドバンストに入学が決定した現在中3の者です。
バッグとリュックどちらを購入するか迷っています。
バッグ、リュックの持っている割合はどれくらいですか?
また、どちらのほうが人気ですか?
どなたかご存知の範囲だけでも教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
人数的に見れば圧倒的にリュックが多いと思います。高校になると一教科分の教材が増えるのでテスト前や夏休み前になるとショルダーバッグだと結構キツイです…
でもショルダーバッグだとJKって感じがしていいですよね〜笑
実用性を考えるならリュックが私的にはおすすめです!
藤@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
返信ありがとうございます!!
重ねて申し訳ないんですが、内緒さんはバッグとリュックどっちですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
全然大丈夫ですよ〜!
わたしはリュックを買いました!
藤@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねこのすけ@中学生 [ 2017/10/30(月) ]
髪っておろしてもいいんでしょうか?
結んだとしても編み込みなどはOKですか?
後、通学中にイヤホンとかで音楽聴いたりしてもいいんですか?
As@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
肩についたら結ぶという校則なので結ばないと先生に言われちゃいます。してる人は少ないけどヘアアレンジはしても大丈夫です。でも、風紀検査のときや厳しい先生には注意されると思います。校則で等下校中の携帯の使用禁止となっていますがみんないじってます笑 実際、私もイヤホンで音楽を聴きながら登下校しているので全然大丈夫ですよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

特進クラスを単願で受験します!
特進クラスは、他のクラスに比べて授業はハードですか?
クラスの雰囲気を教えてほしいです(^^)

[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
夜乃@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
制服採寸&テストお疲れ様でした!(^O^)

あっ、私のテニス部の友達も同じこと言ってました!(笑)
でもテニス部めちゃめちゃカッコいいので本当に憧れです…!!(キラキラ)

宿題早く渡されたいですよね!(T_T)
春休みまで勉強三昧だけはとっても嫌です…Σ(・言・)

あと残りわずかですが行きたいです♪w
関係ないですが私の学校の制服びっくりするくらいダサいんですよww

公立組は忙しいですもんね〜(´∀`;)
私の友達も「3学期はオール1でいいや!」
って清々しい笑顔で言ってましたw

キティ♪さんのこと伝えたらとっても喜んでいました☆(´∀`*)

マジですか!気が合いますね〜(笑)

友達は頭良いです!でも私は英語数学が壊滅状態です\(^o^)/

テスト、英語の長文超難しくてフリーズしました…(笑涙)

キティ♪@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

テストお疲れ様でした(^-^ゞ
用紙がピンクで驚きました(笑)
採寸、なんか楽しかったですw
体力いりますね~疲れました(*^^*)w

ほんとですか(゜O゜!?

ですよね!! でも、そうなりそうな予感が…(笑)

そうなんですか!? 私の学校はセーラーです(*^^*)

分かりますw 似たようなこと言ってました(笑)
あと少しなので頑張ってもらいたいですね(*^^*)!!

ほんとですか? なんだか嬉しいです♪
そのお友達とも仲良くなれたらいいなぁ(*^^*)

ですね(笑) 高校入学しても、テンション高くいきましょー(笑)!!

私は数学と理科が…(T^T)

私もですよ~(笑)(泣)!!

lineはじめました(T^T)!
夜乃@中学生 [ 2013/02/15(金) ]

中学校のテストもやっと終わりました〜( ̄▽ ̄;)

びっくりですよね!(笑)
ずいぶん可愛いテスト用紙だなって思いましたww

採寸楽しいけどやっぱ体力消耗しますよねw
お疲れ様でした!(>ω<)

もうここは潔く諦めるべきですかね…!?←

セーラー服めっちゃうらやましいです!(´Д`*)
可愛いですよね!そしてそれを着てるキティ♪さんも絶対に可愛い(*>∀<*)

もう公立も1ヶ月ないですもんね(>_<)
バレンタインチョコで応援しましたw

きっと仲良くなれますよ〜(^ω^)
いつも私を冷静にツッコんでくれる優しい子なので!(笑)

そうしましょー!!\(^o^)/
入学式からハイテンションになっちゃったらどうしましょw

私も理数無理です…!;
もはや理数に嫌われてるんじゃないかとΣ(゜Д゜)

ホントですかっ!!?
おめでとうございますー!!(*^^*)
IDどうやったら交換できますかね…!?(*ω*)

キティ♪@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

お疲れ様ですっ(^-^ゞ

ですよねw

ありがとうございます!!
高校生の制服だ~って思って、
試着室でニヤニヤしてました…(笑)

ほんとですか!? セーラーってあんまり見ない
ですもんね(T^T) でも、色々と大変ですよw
可愛くないです!!(`Δ´)
夜乃さんが着たら絶対可愛いだろうなぁ(*^^*)

おぉ!! いいですね♪
私は公立組と一緒に、ホワイトデーに渡す
ことにしました!!

わ~!! お話してみたいです~(*^^*)

そうですね(笑) 少し抑えないとw

私もですよっ(泣)

ありがとうございます!! すごく嬉しいです★
えっと、プリ画像って知ってますか!?
そこでなら交換できます(*^^*)
夜乃@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ありがとうございます!\(^o^)/

にやにやしちゃいますよね〜!(笑)
なんか生地が高級感溢れてましたw

そうなんです、私の近辺であまり見ないんですよー(>_<)
いや絶対に可愛いです!(-ω-´)+
あっ私が着たら気持ち悪くて直視できないと思います☆

ホワイトデーに渡すのもなんか良いですよねっ♪(*^^*)
私の学校はその次の日に卒業式ですw

ぜひ皆一緒にお話しましょう!(´∀`*)

抑えられるか不安ですっww

プリ画像わかります!(>ω<)
登録するだけしてあるのですが…どうすればいいでしょうか?(*ω*)

キティ♪@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

遅くなってしまって本当に
ごめんなさい!!(T^T) 申し訳ないです;

ですよね~w

いやいや!! 私が着るより、夜乃さんが
着れてくれたほうがセーラーも喜びます(笑)

ほんとですか!? 実は私もなんです!!w

嬉しいです(*^^*)♪

良かったです~! では、私が画像を投稿
しておくので、見てください!!
画像の下の説明文?のところに載せておきます!!
ぶんきょー って検索してみてください(^-^)v

最初にア//ドで良いですか?(>_<)
夜乃@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

そんなっ、全然大丈夫ですよ〜!\(^o^)/

私が着たらセーラーちゃん泣いちゃいますよ!Σ(゜Д゜;)
キティ♪さんじゃなきゃダメです!( ̄∀+ ̄)

マジですか〜!Σ(゜∀゜)
卒業式まであともう少しになりましたよねっ(>_<)

了解しました!(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます!!(*´∀`*)
では早速今から行ってきまーす!!(笑)
キティ♪@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

夜乃さん ごめんなさい(T ^ T)
メールみました!
色々あって、今、携帯没収中なんです…
返信しようとした時に取られてしまって…
返ってきたら、すぐに返信します(泣)

本当にごめんなさい(T ^ T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/31(月) ]

文理を単願で受験します
質問なんですが、文理で部活動に参加してない人ってどのくらいいますか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
キティ♪@中学生 [ 2013/02/12(火) ]

ですよね(泣) ここ、消せませんよね!!

じゃあ…プリ画像って知ってますか!?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
知ってますよー!
わかります!

キティ♪@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

ほんとですか!?(*^^*)

それ、登録してますか?
登録すれば、コメント出来るってやつです!!

そこならコメント消せますし、交換出来るんじゃないでしょうか(*^^*)!?
キティ♪@中学生 [ 2013/02/14(木) ]

登録してなくても、なんとか出来ます(笑)!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]

ほんとですか?!
登録してないんですけど、
どうしたらいいですか??私は
キティ♪@中学生 [ 2013/02/15(金) ]

了解です!
じゃあ、私が画像を投稿するので、画像の下の
説明文?みたいなところに載せておくので見てください!!

まず、アドでいいですか?
ぇーゅです(^-^)

じゃあ…ぶんきょー!!って検索してみて下さい!
キティ♪@中学生 [ 2013/02/15(金) ]

じゃあ、私が画像を投稿するので、画像の下の
説明文?を見てください!!!!

ぶんきょー!!って検索すれば、出てくると
思います(^-^) 苺がのってるスイーツの画像です!

先にア//ドからいいですか?
ぇーーーゅです(^-^)
キティ♪@中学生 [ 2013/02/15(金) ]

2回のコメは気にしないで下さいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夜乃@中学生 [ 2012/12/01(土) ]

受験生です!(^^)

この前個別相談に行ってきたのですが、確約を示すものって、何だったのかよくわかりません(><)

どなたかご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです!

[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
夜乃@質問した人 [ 2013/01/15(火) ]

不安ですよねっ(T∀T)
でも文京の先生も過剰に心配しなくて大丈夫だっておっしゃってました!

それを信じて頑張りましょう!(笑)

私も国語だけです(><;)
国語に全力を注ぎます♪←

私のとこもツイッターとかフェイスブックとか禁止です!(涙)
早く高校生になりたいですよね(>ω<`)

そんな心配無用ですよ〜!
絶対に引くなんてあり得ません!(^O^)
逆に私のことは引いちゃって大丈夫ですよ(笑)

センターですか!w
じゃあ意外と距離離れてるんですかね!?Σ(゜∀゜)

お金!wお給料ですかねw
なんか思ってたより文京併願の子がいました(*^^*)

定期欲しいですよね!(´ω`*)
切符買い方間違えるので早く定期にしたい…(笑)
キティ♪@中学生 [ 2013/01/20(日) ]

昨日出願いってきました♪

推薦書が無いことをギリギリに気づいたので、急いで担任に電話して、校長先生にも来てもらって… 大変でした(T^T)
キティ♪@中学生 [ 2013/01/20(日) ]

夜乃さん!! 本当にごめんなさい(T^T)
13日を最後にコメしてから、毎日ここにきてたんですけど、夜乃さんが15日にコメしてくれたのが更新?されてなくて(泣) それで、さっき出願について更新したら、夜乃さんのコメが見れて…

お返事遅くなってごめんなさい!!
携帯壊れちゃったのかな…

面接が本当にヤバイんです!!
国立受けた子がいて、志望理由とかまったく聞かれなかったって言ってて(泣) 国立だからでしょうか(T^T) 不安です…
はい!! 頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

ですね!! 中学もすごく楽しいけど、早く高校生になりたいです♪

駄目です!!w 夜乃さんを引くなんて絶対あり得ません!!

夜乃さんがうらやまです(*^^*)
仲良い子がなんと文京第一志望だったんですけど、スポーツ推薦で他の学校にしちゃいました(T^T)
…この話したことある気がします; 2回目だったら、ごめんなさい!

そうですね(笑) だいたいセンターです!!
遠い方になると思います(>_<)

お給料ですねw でも、そんなお金ないですww
定期って便利ですよね♪

私が出願行ったとき、誰も居ませんでした…w
帰ろうとしたときに1人来たくらいですw
在校生の先輩方が見えたんですが、お嬢様みたいに大人しい生徒が多いのかなって思ってたんですけど…w
ぎゃははは笑ってましたw
少し安心しましたWヽ(・∀・)ノ
夜乃@質問した人 [ 2013/01/21(月) ]

キティ♪さん!あぁ〜良かった安心しました!!(笑)
気にしなくて大丈夫ですよっ(>ω<)
携帯風邪引いちゃったかもですねぇw

わぉ校長先生に!?Σ(゜∀゜)
ある意味すごく貴重な体験…!!(笑)
でもご無事で良かったですねっ♪(^O^)

えっ志望理由が聞かれなかったんですか!?(*ω*)

学校によって結構違うんですかね…;;
面接練習が私の学校で最近あって、創立年とか創設者聞かれました!(゜ω゜;)
知らんわ!って思いつつ「40、50年…?」とか適当に答えてしまいましたww
確か今年で88か89年でした!(全然違ったw)

高校生の魅力は無限ですよね(*^^*)
でも卒業は寂しいです…(>_<)

引かないでいただけるなんて!私はなんて幸せ者なんだ…!(笑)
しつこいようですが、早くお会いしたいです♪(笑)

えっスポーツ推薦!?
超すごいですね…!!Σ(゜゜*)
でも寂しいですよね!(´;ω;`)
いやいや初耳ですよ〜(-ω-´)+

じゃあ私の家から意外と離れてるかもです…Σ(゜∀゜;)
うぅ、残念です!!(T∀T)

お給料あげられたらリッチすぎですよねww
はい、定期開発した人神だと思います☆←

マジですか!w
私も他に1人しか居ませんでした(笑)

おぉ〜今すごく安心しました!!!ww
私にお嬢様のおの字もないから不安で不安でw

そして気づけば明日試験ww
お互い全力を尽くして合格しましょう!!(*^ω^*)

キティ♪@中学生 [ 2013/01/21(月) ]

いよいよ明日入試ですねっ!!
22は単願の人しか来ないんで、入学してくるのはどんな人かだいたい分かりますね♪

緊張するけど、楽しみですヽ(・∀・)ノ

雪などで遅刻しないようにしないと!
お互い頑張りましょうね!!
キティ♪@中学生 [ 2013/01/21(月) ]

ぎゃぁぁぁ(T^T) また更新してからでないと、見れませんでした…!
風邪引いちゃったかもですね(笑)

早くアドレス交換しましょうw♪
私もお会いしたいですよ~(T^T)
夜乃さんは性格が可愛いし、優しいので絶対引きません!! ありえません♪
引かれるのは私の方です…(泣)

そ…そんなの聞かれるんですか!?
面接ほんとにやばいです!!

初耳で良かったです(*^^*)

そうですか(T^T) でも、私がきっと夜乃さんの近くの駅通ると思うので、途中まで一緒に帰れます(笑)♪

そんなことないですよ~!
オホホって感じのイメージですw

頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
キティ♪@中学生 [ 2013/01/22(火) ]

テストお疲れ様です(*^^*)
学校近くのデニーズにいます♪
キティ♪@中学生 [ 2013/01/22(火) ]

**!合格してました!**
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
文京学院大学女子高校の情報
名称 文京学院大学女子
かな ぶんきょうがくいんだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 113-8667
住所 東京都 文京区 本駒込6-18-3
最寄駅 0.3km 巣鴨駅 / 山手線
0.3km 駒込駅 / 7号線南北線
0.4km 駒込駅 / 山手線
電話 03-3946-5301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved