教えて!東京農業大学第一高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
パソコンが届いていないのでスマホのメモアプリで国語の課題をやったのですがやはりだめでしょうか…
匿名@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
多分Googleクラスルームで提出するからパソコン届いた後にWordでに打ち込み直せばいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
入学前の事前課題の国語で本の要約文を書きますが、提出期限の新学期とはいつのことなのでしょうか?
匿名@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
初回授業
あるいは入学式の次の登校日
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
ありがとうございます!
終わらせられるように頑張ります…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
今日国語だけ傾向変わってて、長ったらしい古文がなくなって、読解問題中心になった。多分古文苦手にしてる人多いと思うから、良かったんじゃね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Ee@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
そんなにとれたんですか?私国語3割、数学7割、英語8割くらいしか取れてないんですけどおちますかね、?
パス@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
国語がとにかく難しかったですよね?!
でも合格人数やけに多く出すし受かると良いけれどホント不安しかない…
併願加点で過去にダメだった人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
農大はなんだかんだ皆んな試験の感触悪いとか言ってる人多いけど、結構受かるから、心配し過ぎん方がええ。
パス@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
ほんとー?
明日の9時まで心臓もたん…
どれぐらいダメだと落とされるんだろう。。。
受験生@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
最低でも5割ないと諦めた方がいい
内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
皆さん受かってましたか?
Ee@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
受かってました!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
受かってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
農一って内申点で謎に何十点も入試で優遇点足すせいで進学実績悪くなってません?
地域の朋優、青稜、都市大等々力辺りと比べて劣ってるような
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
関係ないでしょ。
足したところで点数とれた人が受かるんだから。
内緒@卒業生 [ 2020/05/09(土) ]
もともと、大して進学実績は良くないです…。
私の友達はみんな都立落ちた組でしたしね…。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
元々。ってことか
質問者@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
なんで入学しちゃったんだ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
そういうこと言うのやめましょ。
他の人の多くは休校明けを楽しみに待っていると思いますから。
通ってからきっと楽しいことありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
卒業生から言わしてもらうと結局学校の進路指導や授業もさほど長けたものではないので結局塾に行って勉強して難関大学に合格するっていうのがこの学校のやり方と思われます。なんやかんや高そうに見える進学実績も実は一貫生の方が良いところに行っているような。もし難関大学に進学したいなら高一から受験に向けてコツコツ勉強すればMARCHは保証できると思います。まあ私立文系なら国語社会英語と楽な科目で受験が出来るので羨ましいばかりです。その上MARCH良ければ早慶という肩書きが貰えるので。理系はMARCH早慶学部が少なく、元々エリートが揃っているので割と激戦かもしれません。少々無駄話をしてしまいましたが質問者の人これからの努力で全然先を狙えるので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
農業に特化してるのかと思ったらバリバリの進学校なのですね。
母と説明会行ったら、マーチ進学してプログラミングスキル身につければ年収700万は保証されるとか、中3生にはエグイ話しも多くて冷めたわ🐄
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
説明会でそんなホラ吹いていたのですか?MARCH進学者の9割が予備校通っているというのにどこまで人を呆れさせるんだあの学校は。早く潰れちまえゴミ高がよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
ここは、受験生が、参考のために立ち寄る場所です。
説明会での感じ方は人それぞれ。
通学→卒業してからの思いも人それぞれ。
言葉汚く掲示板に書き込むのは、いかがなものかと思います。
胸のうちに留めておかれてはいかがですか。
これから、みんな、実体験して、感じたり判断していくので。押し付けは不要ですよ。

さてさて。
新高1のみなさん。
春から、新生活。体調に気をつけ
楽しみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
昨年、2回説明会に参加しました。
私の記憶では、
連携している台湾の大学に進学して、4年間最先端のプログラミング技術と英語と中国語をみっちり学べば、初任給が◯◯◯万円。
と言うお話だったと記憶しています。
新高1の皆さん、充実した3年間を送ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
まあそんな暴言吐かなくても。でも気持ちは分からなくはない。卒業して思ったけど特にうちの学校は充実して卒業した輩はあまりいなかったからな。つか保護者にそんな話するのに生徒にはそんなこと一切話さないんだな笑。かといって為になる話は聞いたこともないし。人によって充実させたいことはそれぞれだと思うけど、卒業生の俺が言えるのはThe青春!という高校生活を謳歌したいという輩は間違っても入学するなよ。もし入学してしまったら腐らないような鋼のメンタルを持ってくれ。まあ農一に通って唯一良かったことと言えば最寄りに美味しいラーメン屋が多かったことくらいかな笑笑。入学してしまった新高一の皆さんこらえてください!
内緒さん。@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
駅から遠すぎてワロタ。。。ゲート入ってからも超歩いて気絶するかとオモタ。。。
2回目は時間かかる分かっとったから、駅前のファミマでチョコモナカジャンボとスニッカーズ、ファミチキ購入して歩食しながら逝ったったorz
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
自分は町田の方の私立ですがこの高校は駅から徒歩で行けるし世田谷区って所が良いなと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
今年の平均点は例年と比べてどうなると思いますか?
英語の時間は足りましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
結構余裕。icebergの話はタイタニック見たことある人なら余裕でわかる。最後の長文も去年より簡単だったし国語も簡単だったから今年の最低点160〜170くらいじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
皆さん、英語国語どれくらい取れましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
予想だと
国語8-9割
英語4-6割
数学3-5割

というところです。これで受かればいいのですが…
今回は古文簡単だった思うので国語の平均が高いと思います
無名@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
おそらく今年も最低点150点前後ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
国語はかなり易化したように感じますがどうですか?

逆に英数は結構難しかったと思います…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
数学傾向かわりすぎ
あれは無ずい
無名@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
爆死した(笑)
英語は出来たけど、国語の作文難しかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
農一入りたい@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
B推薦を受けようと思っています。

受けた事のある方に質問です。
1一般入試の過去問より難しかったですか?
2基礎的な内容とありますが、教科書をじっくりと勉強した方が良いですか?

是非、教えて下さい。
?!@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
私も推薦Bを受けます。
文化祭で張り出されていたのを英語だけ解いたのですが一般よりは簡単でした。あ、でも英語の長文はかなり長かったです。
学校の教科書をじっくりやるよりかは何か基礎の問題集を買ってそれを何回も解くとかしたほうがいいと思います。
長文は過去問で慣れればいいかな〜と‥笑

数学国語はまだ解いていませんが去年や一昨年の平均点を見るとかなり高いので一般よりは簡単なのではないでしょうか。

農一に合格できるように一緒に頑張りましょう👍
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
文化祭のときに問題と一緒に答えも張り出されてましたか?
撮り忘れたのか答えの画像がなかったので、教えてください。
?!@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
なかったと思います。
農一入りたい@質問した人 [ 2015/12/19(土) ]
回答ありがとうございました!
合格出来るように皆さん頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
ありがとうございます(^人^)
?!@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
あと1カ月ですね‥頑張りましょー₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京農業大学第一高校の情報
名称 東京農業大学第一
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 156-0053
住所 東京都 世田谷区 桜3-33-1
最寄駅 1.0km 上町駅 / 世田谷線
1.0km 宮の坂駅 / 世田谷線
1.1km 経堂駅 / 小田原線
電話 03-3425-4481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved