教えて!東京農業大学第一高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
24年度高入生@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
校舎内でのスマホの使用は怒られますか?
23年度高入生@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
バレたら怒られて、没収する先生は没収しますが、気にしない先生は見逃してくれます。(没収期間は1日です)休み時間は結構触っている人多いです!
24年度高入生@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
基本NGなんですね!!解答ありがとうございます(o_ _)o

気になったのですが、行事でも変わらず禁止でしょうか?
匿名@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
体育祭文化祭は写真撮影に限りスマホOK
24年度高入生@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
ありがとうございます!だったら楽しめる幅が広がりそうです!!
24年度高入生@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
ありがとうございます!写真OKでよかったです;;
楽しみですー!!
24年度高入生@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
あ、返信が変なになっちゃいました汗
とにかく回答ありがとうございました!
内緒@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
保護者会にて、スマホOKエリアを設けた、とのことでしたので、校則も時代に応じて年々変わっている様ですね。
本当に必要な生徒も沢山いるので、先生達も管理できなくなっているのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
髪を巻いたり、ストレートパーマをかけたりするのは校則違反ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
大丈夫です
みんなしてます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
メイクもしてます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
ありがとうございます!そうなんですね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
そうですー笑
体育祭と文化祭イベントはトイレでメイクします
混みますがメイクと髪をしあげたりなおしたり笑
グリッター系(キラキラ)は女の先生に気づかれるとウェットティッシュで拭かれます
気をつけてください笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
ありがとうございます!気をつけます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
春から入学する女子です。
できるだけ在校生の方に答えてほしいです!
1、色付きの日焼け止めやスカートの長さ、髪の毛に関するものなど、容姿に関わる校則は厳しいですか?
2、男子と女子、内部生と外部生の仲は良いですか?
3、寄り道が禁止されていると思うのですが、寄り道をしたことがある人はいますか?
長々とすいません。一つでも良いので答えてくれるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
在校生ではないのですが、、、私も今年入学するので、在校生の友達に色々聞いているので参考程度に!
1、バレない程度なら基本的に大丈夫だが、先生にもよる。しかし、厳しさで言えば厳しい方
2、男女の仲はいいが、内部生と外部生の仲はあまり良くない(個人差あり)
3、学校から家が近い人たちはあまりしないが、遠い人たちはしている人も多い
らしいです!できる範囲で学校生活楽しみましょう!
秘密@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
全ての質問に答えてくださり、ありがとうございます!!
なかなか厳しいところはありますが、全力で高校生活を楽しめるようにお互い頑張りましょう☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
新高2の高入生です。
1.スカートはみんなおりまくり。半年に1回くらいの頻度で注意される。生活指導の先生も別に指導しないよ。髪は巻いてても何も言われない。でも、シュシュとかは先生によっては注意する。でも黒茶グレーのバレッタとかは問題ない。使ってる子おおいよ。メイクはうるさい先生は注意してくるけど、ほとんどの先生が注意しない。体育の女の先生は厳しいかも??私立にしてはかなり緩い方かと思われる。カラコン使ってる子もめちゃ多い。文化祭とかクラスマッチとかの学校行事だとがっつりメイクに巻き髪でも見過ごしてもらえる。
2.男女仲はほんとにクラスごとこれはどこの高校でもそうだと思うけどね。まあ比較的にいい方かな??内部生と高入生はインスタとか部活とかでつながりがある人は仲良いかなって印象。自分から行動しないと基本的には仲良くならない。23年入学だったんだけど、芸術と体育とオリエンテーション?みたいなのは一貫と高入まぜまぜで行った。例えば一貫の四組と高入の八組セットみたいな感じ。女の子の方が一貫と仲良い子多い気がするかも。
3.寄り道とかしまくり。経堂の駅前のスタバとマックとコルティ農大生めちゃくちゃいるよ放課後。女子は放課後は下北に行ってプリ撮るのが日課。バレてもどうってことないっしょ。バレてる人見たことないし先生たちも気にしない。打ち上げとかも建前的には絶対にやるなよとは言うけど全然やるよ。
高入生の先輩としてラストの高入生が来るのをずっと待ってたよ!!高校生活全力で楽しんで!!!
秘密@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
お礼の言葉が遅くなってしまい申し訳ないです😭とても詳しく丁寧に教えてくださったおかげで楽しさが倍増しました笑!(第一志望の高校に合格できず悔しい思いの方が強かったので、、)最後の高入生として、全力で楽しませていただきます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
大学附属の高校から内部進学で大学に進学するのが目的で受験を考えています。
理由は家庭の事情で大学受験のための通塾が難しいことと、受験勉強に当てる時間を部活(可能ならバイトも)等に使いたいからです。
ということで農大一高も受験しようと思ったのですが、色々調べたところ、内部進学者がほぼいない・内部進学するにも成績が中位(評定3.2)である必要があるが、周りのレベルが高く平均を取るのが難しいとありました。
そうなると自分の目的とは違う学校なのかなと思い受験を迷っています。
最初から内部進学を希望というのは浮いた存在でしょうか?
真ん中の成績もやはり狙うのは大変でしょうか?
ちなみに内申は5科21、V模擬では偏差値が平均63くらい、英検・数検が準2級という学力です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
中3の12月の偏差値がV模擬で68でした。高一の二学期時点で高入生の上位20%くらいです。浮きはしないと思いますが珍しいかなって感じです。教師陣は国立以外人じゃないスタンスで話してきますが、何も気にしなければいいと思います。頭いい子はみんな他大にいくのでライバルは比較的少ないかと。勉強はついていけると思いますが、教師に耐えられるかで決めた方がいいです。勉強しないやつは猿だとか、これだから高入生はとか言ってくる教師がたくさんいます(なんやかんや皆仲良いです)学校生活自体はめちゃくちゃ楽しいし、文化祭も今年度は3万人もの来場者数になりました。最後の高入生なのでたくさん入ってきてほしいです。是非きてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
文化祭楽しかったです!!
生物部の激混みで見れなかった…。
先輩方がすごくキラキラしてて、
もうこの高校入るしかない…!って
思いました〜。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/23(金) ]
中3女子です。単願推薦を狙っています!!
内申21で、W模擬の偏差値は63です。
確約とれますかね…?
ハピチャン@保護者 [ 2022/09/24(土) ]
推薦でも併願でも確約ではなく、あくまで加点優遇でしかないので、当日の試験次第。確約は取れないですよね。
推薦で内申21だと、受験者の中ではごくごく平均的な感じ。推薦でも倍率2倍近いので、他の私立で併願優遇固めたほうがよいかと。
ちょっと問題にクセがあるので、過去問押さえておけば、推薦が不合格でも、第一志望優遇では大丈夫なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
合格した皆さんおめでとうございます。
私は今中2で、この学校に入りたいと思っています。
合格した皆さんは、Vもぎでどのくらいの偏差値を取っていましたか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
V模擬は都立形式に似てるからあまり参考にならないけれど、 3教科で偏差値65くらいあると可能性はあるかと思います。
以前まで農大一高は併願校として有名でしたけど近年は難関大学やGMARCHの合格率も上がってきているので全体的に受験者のレベルも上がってきているのかと。今年は合計約200人も不合格者が出ましたからね。
まだ中学二年生だと可能性は無限にあります!!
頑張って下さい!!🤞
ないしょ@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
私は私立Vもぎで3科62〜65でした。
頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
65ですか、、、高いですね、、
でも前文化祭に行って楽しかったし、雰囲気がとても良かったので絶対行けるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
答えてくださった方々、ありがとうございました。
ボノボノ@保護者 [ 2021/02/16(火) ]
併願優遇制度を活用できれば,60以下でも合格できるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
60以下でも可能性あるんですね!!
でもギリギリで入学して深海魚になりたくないので、できるだけ高い偏差値目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
春から@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
文化祭や修学旅行などの行事でスマホは使うことができますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
今年からスマホを少しずつ解禁していくそうで、確かイベントの時は決められた時間内では使用可能など、許可証を貰えば使用可能などあります。ですが、今までもイベントの時は基本みんな使ってましたよ、先生もそういう時は見逃してくれてます。たまに厳しい人もいますが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
こんにちは。今、國學院と農大一高(どちらも受かり、延納しています。)で迷っています。
大学進学において、最下層はどのくらいレベルの大学に進学するのですか??
また、先生と生徒の人数比はどのくらいでしょうか??
学費のこと、校則はどれほど厳しいのかなども教えていただけると嬉しいです。

國學院の方が文化祭や体育祭など盛り上がると聞いたのですが、行事なので高校を選んでも良いのでしょうか……?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
校則は國學院の方が厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
普通の成績あれば、國學院大学に行けるので、國學院の方が良いのでは?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
農大一高は、他校に比べてイベントが盛り上がらないそうです。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/22(土) ]
農大一高は、文化祭はすごく盛り上がりますよ。体育祭はなくて、クラスマッチという球技大会にリレーなどを追加した程度のイベントがあります。うちは体育が苦手なのでかえって良かったです。
ただ、イベントだけで決めていいのかな?
両方行ってみて、生徒さんの雰囲気などどうでした?

将来何を勉強したいかにもよると思います。得意分野がそれぞれ違うので、理系を目指すなら農大一高の方がいいと思います。国文学とかに興味があるなら國學院ですね。
進学実績や学費はパンフレットに書いてあるはずなのでもう一度見てみては。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
今更ですが、来年の受験生が見るかもしれないので。
國學院に姉弟を入れています。

文系私大に行くなら國學院がお勧めです。
ひたすら英検、英単語です。
中入生がいないので550人一斉スタート。
特進クラスもありませんし、
先生の力の入れようも均一です。

最悪 國學院大學 か最悪 農大かで選ぶのが良いと思います。 都立に行くより親はどれだけ保険があることに安心するか…。

また、國學院は全員センターとか国公立に行ってナンボとか無茶は言いません。お好きなように、とある意味面倒はみません。実際上位100人は指定校で進学します。國學院大にも100人進学します。国立に行く人は10人もいません。そのうち半分は公募推薦です。今年は上智に15人くらい進学します。浪人は80人くらいです。

國學院は遊び場が原宿や表参道、外苑なので話を聞いているだけでトレンド最先端って感じがします。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
センター文系3科目で70%でも受かる農大
センター文系3科目だと85%必要な國學院

どっちがいいかは自明だよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
秋篠宮悠仁さまが紀子さまと視察に農大一高に来られたそうですね。
悠仁さまは菜園が趣味らしいから性格的には合ってるかもね。
本当に進学されたら嬉しいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
今回の文化祭は記念的です。
まさに、サプライズ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
悠仁さまと眞子さまは横顔が瓜二つ。
やはり、姉と弟。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
もしこちらにご進学の意図はなかったとしても、
やはり中学生、しかも皇族の方々が見に来てくださる文化祭って幸せですよね。
盛り上がっただろうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
悠仁さまは生物部を見学されたとか。

作文で佳作、おめでとうございます。
トンボと私。

昆虫がお好きなようで。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
悠仁さまの幼少時代の写真。
うさぎを抱っこした写真があります。
ネット検索したら出てる。
悠仁さまの幼少時代は若い頃の紀子さま似で、あどけない、可愛い男の子でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
悠仁さまは幼い時は紀子さま似、今は眞子さま似です。

インフルエンザになるとは可哀想。
悠仁さまはきっと豪華で贅沢な生活を送られているだろう、
だから、酷い風邪になるとは思わなかった。
新型コロナウィルスよりはずっとマシだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
他の農大一高の紹介のネットだと年に何度も実権があり、
田植えも学校行事の一貫としてあるとか。

テスト出来ても実技が出来ないという
現代っ子が多い。

そういう子には一生ものの大切な思い出となるかもしれない。
貴重な経験出来ますね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
実験が入力ミス。ごめん。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/14(木) ]
温暖化のゲリラ豪雨で農作物に被害。
農家は困ってます。
農大一高のメンバーがサポートしてくれたら、心強い。
助かりますし、有難い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
農一入りたい@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
B推薦を受けようと思っています。

受けた事のある方に質問です。
1一般入試の過去問より難しかったですか?
2基礎的な内容とありますが、教科書をじっくりと勉強した方が良いですか?

是非、教えて下さい。
?!@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
私も推薦Bを受けます。
文化祭で張り出されていたのを英語だけ解いたのですが一般よりは簡単でした。あ、でも英語の長文はかなり長かったです。
学校の教科書をじっくりやるよりかは何か基礎の問題集を買ってそれを何回も解くとかしたほうがいいと思います。
長文は過去問で慣れればいいかな〜と‥笑

数学国語はまだ解いていませんが去年や一昨年の平均点を見るとかなり高いので一般よりは簡単なのではないでしょうか。

農一に合格できるように一緒に頑張りましょう👍
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
文化祭のときに問題と一緒に答えも張り出されてましたか?
撮り忘れたのか答えの画像がなかったので、教えてください。
?!@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
なかったと思います。
農一入りたい@質問した人 [ 2015/12/19(土) ]
回答ありがとうございました!
合格出来るように皆さん頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
ありがとうございます(^人^)
?!@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
あと1カ月ですね‥頑張りましょー₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京農業大学第一高校の情報
名称 東京農業大学第一
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 156-0053
住所 東京都 世田谷区 桜3-33-1
最寄駅 1.0km 上町駅 / 世田谷線
1.0km 宮の坂駅 / 世田谷線
1.1km 経堂駅 / 小田原線
電話 03-3425-4481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved