教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
にっさくってどんな行事がありますか?
また、それは盛り上がりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
今年はコロナ禍の中で
文化祭と体育祭,2年生の修学旅行などイベントは割と多かったと思います。先輩方たちと写真を撮れたりするので楽しいですよ。やる気があればこの学校は楽しめます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
やる気がなければ?…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
文化祭って何やるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
普段の文化祭もなんもやんない。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
模擬店が普段はありましたが今年はコロナもあり、クラスで青春動画などを作成して、見合ったりビンゴ大会をしたり教室の装飾などをしたりクラスパーカーをつくったりしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
写真部について教えて下さい🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
入学式で保護者も写真に入りますか?また入学式の日保護者はクラスに集まりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
保護者は写真には入らないです。
保護者が全体でクラスに集まることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
入学式に出席するだけで
子供はとは別に帰るってかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
全体で保護者が集まることがないだけで、一緒に帰ることはできますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
ありがとうございます。

何回も質問してすみません
高校の入学式や卒業式は
保護者皆さん出席してますか?
保護者出席簿等、、
特に入学式に保護者欠席だと
なにか不都合ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
クラス役員押し付けられます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
入学式に保護者欠席で不都合なことはありません。
クラス役員は最初の保護者会で決めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
頭髪検査の頻度を教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
頭髪服装指導は月に1回程度です
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
学期に1、2回です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
月一だろ。今月も写真撮るから何故かやらされたやん。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
週一だろ。今週も写真撮るから何故かやらされたやん。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
大体月1です。今月は来年度の証明写真を撮るため頭髪指導がありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
イベントがつまらないというのは本当なのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
感じ方は人それぞれだと思います。ちなみに僕は楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
私も楽しいと思っています。結局は本人がどれだけそのイベントに関わろうとしたか、楽しみ方を見つけるかだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
正直に言うと体育祭は微妙でした。体育祭は文理学部の陸上グランドで行います。広いから競技している時は楽しいんですけど、見ている時は競技の全体像が見えにくくて結果がわかりにくいときもあるんです。だから競技していない人は喋ってたり、写真撮ったりしている人も多い感じです。ゆるい体育祭が良い人は楽しいだろうけど。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
イベントは楽しいと思います。でも中学の時ほどガチじゃないです。練習期間や準備期間は中学に比べると少ないし、準備とかは委員の人がかなりやってくれる感じです。それでも楽しいんですけど、物足りないなら仕事する役割になったら充実すると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
マジで文化祭も体育大会もつまんないよ。ずっと待ち時間。そもそも、体育祭もないし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
人数が多いとそうなるってよく聞きますよね〜
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
運動会でラグビーしました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
ヘッドギアの着用は任意でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
ちなみに3つトライ決めました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
上の3人は何の話してるの。残念ながらその運動会とやらは日櫻のものではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
インスタグラムはやっていても問題ないですか?
校則破ったらなにか罰則があったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
スクールガーディアンの監視対象となるので学校側に名前とパスワードを申告する必要があります。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
インスタグラムはなっていても問題ありません。学校側に申請する必要もないです。ただし、校章が映っているなど学校が特定されるような写真を投稿してはいけません。

校則を破った場合は反省文を書かされることがほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
なっていても の意味を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
揚げ足とるのやめな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
ここで注意したってやめるわけないじゃん。まだそんなことに気づかないの?幼稚だね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
上の方の言う通りだよ。無視するのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
幼稚だねっていうことがその前にその人を怒らせることになるかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うさぎ@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
2021年度入学を考えている中3女子です。

とても充実していていきたい学校なのですが校則がとても厳しいことで迷っています。
髪型やスマホはいいのですが、学校おわりの寄り道は校則違反なのでしょうか? 海外に住んでいたのでJKみたいな生活に憧れていて、

優しい方教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
飲食店は慎む、遊び場には立ち入らないという内容の校則ですが、学校外のことなので、強い力は持っていないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
読点が多く文章が読みにくいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
答えてくださった方にそれは失礼と思います。
誤字がある訳でもないので自分で1文字ずつ頑張って読んでった方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
青春を送りたいのであれば自由な校風の学校へいくほうがいいのではないでしょうか?
校則は厳しいとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
ま、そうね。基本、校則は厳しいよ。

ただ、髪型とスマホがいいのなら、後はたいしたことないよ。今時だから、制服売るなとか、SNSに制服着てる写真出すな、とかかな?

寄り道は、寄り道して遊んでいーよ、って高校は世の中に存在しないと思いますよ?(笑) 実際問題、新宿でご飯食べてプラプラしていても、まずバレ無いし。バレたら参考書買いに行ったとか言えばいいし。制服のまま夜の街に繰り出すワケじゃあるまいし、そこは特段気にする必要無いかと。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/01(月) ]
↑の人そんなの他人人から命令される筋合いないと思う。
それより質問に答えろよ。
帰国子女@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
帰国生入試で受けた方ですか!?
私も学校終わり遊べたらなあって思ってたものです!
質問に答える形じゃなくてすいません汗
特進ですか??
帰国生同士頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
提出書類の誓約書に4×3の写真を貼らないといけませんがスピード写真不可になってます。
出願のサイズと違うので予備で持ってません。
新たに写真を撮りに行かないといけないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
すぐに撮りに行ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
今年入学する人繋がりましょ~
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
合格しました〜
どーやって皆さん繋がるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
Twitterで #春から日櫻 で投稿すればいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
上記のことやると入学後指導されますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
そうなんですか!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
いや、指導されないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
見つけ次第、削除させますね、恐らく。

SNS、スマホ、めちゃくちゃ厳しいですよ。

スマホは、最寄り駅から電源切っておかなくてはならず、校内の使用は休憩中も部活中も禁止。

SNS系は、制服を着てる写真の投稿厳禁。その他、少しでもネット的に危険を感じるものはすべて禁止。

この学校は徹底してます。良し悪しはおいておき、そういう校風ですから。服装チェックも含め、日本有数ですよ。

かといって、丸刈りにしろとか、勉強しろとかは無い。あくまでも、お坊ちゃまお嬢ちゃま養成所。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
iPadはどのような場面で使われますか?
またどのように使うか教えていただけたらありがたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
主に授業中や宿題で使われます。各自家庭学習で使うこともあります。
授業中は、資料が配布されたり、ネットで検索したりします。また、先生の画面を配信して行う授業もあります。
宿題では、写真を撮って提出したり、動画を見たり、問題を解いたりして使います。
受験生@質問した人 [ 2021/01/15(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved