教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
来年受験を考えているのですが、コロナ前の行事の雰囲気について知りたいです。他校ではクラスTシャツを作ったり応援幕を作ったりしていたのですが、日櫻でもそのようなことはやりますか?また、携帯電話の使用は厳禁と伺ったのですが、行事の時も使ってはいけないのですか?長くてすみません、回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/14(水) ]
クラスTシャツは作ります。応援幕はないと思います。文化祭では色々作成します。
携帯電話は行事の時も普段同様使えないと思っておいた方が良いです。ちなみにカメラは持参可能です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/16(金) ]
ありがとうございます!
機会があれば行ってみたいと思います。
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
現高3です。イベントなんもやらないまま終わるのでしょうか?他校は、修学旅行に行っていますし、せめて、三年生だけで、クラスtシャツとか、球技大会をやるのは無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
お気持ちはわかりますが、それはここで聞かれても困りますね。学校が始まったら先生に聞いてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
いや、ほんとそれなです!!私は高2ですが、日櫻だけ何もないですよね?近くの松原、日鶴、専修は何かしらのお楽しみ会みたいなのをやっているのに、日櫻だけほんとに何も無いですよね?私も、日櫻の文化祭、体育祭を早く体験してみたいです
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
在校生保護者です。年間行事表をもらってきましたがイベントは何も書いてません。書いてあるのは定期テストだけです。入学してからイベントらしきものは全く無く、一番楽しい高校生活を送らせてあげれなく、可哀想でたまりません。公立高校や周りの私立高校では生徒のみでイベントが行われています。生徒たちの気持ちを考えてあげて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
こんにちは!4月から入学する者です!
チア部に入ることを検討しているのですが、どのような雰囲気の部活なのか教えていただきたいです。
中学校のチア部は全体的にキャピキャピしていてクラスでも少し浮いていました…
今年度は文化祭にもいけず、全く様子が分からないので、どなたか教えてください!
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
上下関係が厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
そうなのですね、
回答ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
部則がややこしいって友達は言ってた。強いからそこら辺はしょうがないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
普通にうるさくて浮いてるやつも多い。バトン部はぶりっ子、チア部は目立ちたがり屋って感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
学校に保護者が行く行事は何回位ありますか?また特進は総進より行くこと多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
保護者が行く行事というのは入学式前ですか?入学後ですか?
特進と総進の行く回数は変わりません。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
特進はカリキュラムが特殊だったり他大受験が前提のため特進保護者会があります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
合格後から1年間です
何回位かわかる範囲で教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
制服採寸と夏休み前・冬休み前の面談は行きます。あとは文化祭、体育祭、学校公開などは自由です。たぶんこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
わかりました、ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
イベントがつまらないというのは本当なのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
感じ方は人それぞれだと思います。ちなみに僕は楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
私も楽しいと思っています。結局は本人がどれだけそのイベントに関わろうとしたか、楽しみ方を見つけるかだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
正直に言うと体育祭は微妙でした。体育祭は文理学部の陸上グランドで行います。広いから競技している時は楽しいんですけど、見ている時は競技の全体像が見えにくくて結果がわかりにくいときもあるんです。だから競技していない人は喋ってたり、写真撮ったりしている人も多い感じです。ゆるい体育祭が良い人は楽しいだろうけど。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
イベントは楽しいと思います。でも中学の時ほどガチじゃないです。練習期間や準備期間は中学に比べると少ないし、準備とかは委員の人がかなりやってくれる感じです。それでも楽しいんですけど、物足りないなら仕事する役割になったら充実すると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
マジで文化祭も体育大会もつまんないよ。ずっと待ち時間。そもそも、体育祭もないし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
人数が多いとそうなるってよく聞きますよね〜
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
運動会でラグビーしました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
ヘッドギアの着用は任意でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
ちなみに3つトライ決めました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
上の3人は何の話してるの。残念ながらその運動会とやらは日櫻のものではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
⚪スマホは使ってもいい?
⚪化粧はしていい?
文化祭食べ物あり?
文化祭楽しさの1つ
⚪勉強出来る?進学出来る?
⚪登校時間
⚪お菓子の持ち込みは可能?
⚪購買はあるか
⚪トイレは綺麗?
⚪学校の周りの店は何がある?
⚪勉強時間はあるか(学校の課題多?)
⚪クラスの雰囲気は?

量が多いですが、少しでも回答してくれると嬉しいです🥺
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
学校に聞いてください
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
⚪スマホは使えません。代わりに1人1台iPadを貸し出されます。
⚪化粧は禁止です。
文化祭で食べ物を出せるのは3年生です。
⚪現在はコロナの影響で違いますが、通常は8時25分着席です。
⚪お菓子は持ち込めます。
⚪購買はあります。
⚪トイレは綺麗です。
⚪下高井戸周辺にはいろいろありますが、学校の最寄駅周辺の店にはあまり行かない方がいいと思います。今はコロナで入れませんが、隣の文理学部の利用はオススメです。
⚪課題については、普段は多くはないですが家庭学習日は多めだと思います。
⚪クラスの雰囲気は明るいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
購買は店員不在が多く実質営業してません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
iPad買うんじゃないんですね
今は何時登校何時下校なんですか?
最寄駅周辺のお店に何で行かない方がいいんですか?学校が立ち寄り禁止にしてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
平日は9時55分着席、土曜日は8時25分着席です。
最寄駅周辺のお店に行かない方がいいのは、学校が寄り道をあまりしないように言っているからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
横から失礼します。
ではコンビニでお菓子を買って休み時間に食べてても問題は無いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
それは問題ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
ほんとだ、専修の掲示板でも出てる人だ。
日大専修になんか恨みでもあるのですかね。
浪人生とか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
バトン部はチアダンスもするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
やりません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
他の部活を応援したりするのはチア部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
他の部活を応援するのはアウトドア部です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
アウトドア部は平日に実践的な活動が出来ないので応援団的な役割も担います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
アウトドア部が応援するということはありません
アウトドア部@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
応援団的なのを組んで他部活の試合で旗を振ったりしてます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
ダンスはします!今年の3年生の卒業イベントでは、乃木坂、NiziUをバトンなしで踊ってました。あとは、バレーのようなダンスもバトンを使ったり使わなかったりで踊ります。でも、チアダンスはチア部がいるのもあるからか踊りませんね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
あと、他の質問も見たんですけど、野球部の応援はバトン部がします
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
文化祭を毎年見ている者です!チア部はいつ見てもクウォリティーが高く、感動と驚きでいっぱいです!!さすが全国1位!って感じですね笑
バトン部はチアダンスのような迫力系は踊っていませんね。いつもカワイイ系をやってる気がします。可愛い子がおどれば盛り上がりますが、毎年の顔面によって盛り上がり度は異なります。
チア部はカワイイ系ではなく、オリジナルのダンスや人を持ち上げたりしています。他の投稿にもありましたが可愛い子が多いのは事実です。その子たちがかっこいい迫力系をやると萌えますよね??笑 激しいダンスや演技なので息切れててそこもかっこいい。男も惚れるかっこよさです!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
日本大学櫻丘高校に受験する予定です
この学校にしかない魅力を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
大喜利ですか?
いっぽん取っちゃうよ?
たくい@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
なにもやることのない体育大会と、一年生はとても退屈な文化祭
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
十分な施設や設備。学校だけでもすごいですが、大学も使えるのがよりすごいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
日櫻を志望してるのですが、在校生の方に学校の雰囲気、特色、校則、授業のことなどを伺いたいです。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
在校生です。
雰囲気はとても良いです。穏やかすぎず、騒がしすぎず。先生方たちとも距離が近く、個人で勉強を教えてくれたり、面談も頻繁にしてくれたり。
校則は都立みたいに緩いわけではないですが、私立の中では普通だと思います。スカート折らないとか化粧しない、髪を染めないとか、校則はいっぱいありますが少しぐらいメイクしてても特に何も言われません。男子は髪型が厳しいですが、従っていたら特に何もありません。
文化祭ではクラスTシャツを作ったり、文化祭っぽいことはできますよ!
長々とした文章ごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
校則が厳しくて青春出来ない!!!
ってことは、ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
諦めた方がいいです。恋人でも作らない限り青春などあり得ません
内緒さん@在校生 [ 2020/10/02(金) ]
そんなことないです。普通に楽しめています。
D@在校生 [ 2020/10/02(金) ]
どこが楽しいの?文化祭も体育大会も普通に楽しいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/02(金) ]
普段の学校生活も行事も楽しいですよ!
パズ@在校生 [ 2020/10/05(月) ]
行事って面白いか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved