画像
教えて!青山高校 (掲示板)
「日比谷」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
中3女子です。
青山高校にどうしても行きたいです。
素内申が42、換算内申が47です。

本番、どのくらい取れば合格できるでしょうか。
ちなみに理数が苦手ですが、国社は得意です。

応援してます@保護者 [ 2014/12/02(火) ]
今年、子供が青高に合格しました
あなたは換算内申が47あるのでかなり有利だと思います
というのは今年から進学重点校グループ問題となりましたが英数国は平均点が50点台でした
結果、内申がいい受験生に有利に働きました
子供は換算内申45でしたが標準あたりでしょうか
来年も同傾向の問題となる可能性が高いです
英国数で失敗しても合計で平均点あれば理社の合計で80%近くとれば合格できますから
あと英数国では確実に取れる問題をミスしないように心がけましょう

子供は易しい問題は確実にとって、難しい問題は捨てたと言ってました
来年、あなたが後輩になれるよう応援してます
応援してます@保護者 [ 2014/12/02(火) ]
誰とは言いません(笑)が青高合格の実態をお伝えします
換算内申45のとある受検者は英数国で180点、理社で150点の総得点330点で合格しました
英国は50点の平均点を下回ってましたが得意の数学の80点で挽回して合計180点を取りました
全ての科目で点が取れるのが理想ですが得意科目でカバーすればいいのです
あなたの得意科目を武器にして凡ミスは極力ないよう臨めば合格間違いないです
換算内申1は試験の5点に相当しますので内申47は試験が難しいほど威力を発揮します
その武器をあなたは試験前に約束されているのですから自信持って臨んでください
ちなみに今年の入試に限った話ですが換算内申47であれば300点で合格したと思います
でもギリギリの合格はお勧めしませんよ
また心配ありましたらいつでも聞いてくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/03(水) ]
お二方とも早い回答ありがとうございました!
凡ミスは絶対しないよう、日々の勉強を集中して取り組みたいです。

質問させていただきます。
青山高校を受けるにあたって、特に力を入れた教科などありますか?
また、推薦は受けましたか?

できたら回答お願いします。

応援してます@保護者 [ 2014/12/03(水) ]
数学は得意科目でしたが凡ミスが多かったので難度のない問題は念入りに確認していたようです
また社会が苦手だったのですが短期間で対策できる科目なので何とか7割目標で勉強してました
推薦は面談や論文が中心になので一般試験対策を優先させて受けませんでした
本当か分かりませんがオール5しか受からないとも聞いてましたので
優秀な先輩たちが推薦で日比谷や青山を受けたようですが惨敗しながらも一般試験で合格しているのを見て一般だけと決めていたようです
以前質問した者です@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
推薦で青山高校に合格しました!
ずっと憧れてた青高で3年間を楽しく過ごしたいです\(^o^)/
コメントありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
青山高校は本当にいい学校ですよ!
勉強は大変なので、毎日の予習復習を頑張ってくださいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そういう人@中学生 [ 2014/08/30(土) ]
青山と戸山で迷っています。
そういう人は多い気がしますが
青山を選択された決め手は何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
twitterで「青山高校」「外苑祭」で検索するとわかります。他校の生徒に羨ましがられる位の楽しく充実した高校生活が送れます。
ぱるめざん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
青山と戸山で迷えるくらいなら内申とかも相当いいんだよね?
なら説明会とかに出て雰囲気の気に入ったほうでいいでしょ。
西だの日比谷だのも選び放題なんでしょ?
恵まれてるね。
yuwan@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
大学受験のことを考えると、青山は文系、戸山は理系って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
青山高校は頭が良くないと入れないイメージなのですが…

「もともと頭が全然よくないけど努力したら受かったよ。」
謙遜とかは無しで、↑こういう方いらっしゃいますか?
1日どのくらい勉強したかも教えて頂ければありがたいです。

それと、運動が苦手な方は辛かったことなどありますか?
ebi@卒業生 [ 2013/04/07(日) ]
はーい!
青高は確かに都立では上位だけど
通う人が上位かと聞かれれば必ずしも
そうではないよ。
どちらかと言うと努力家な子が多い
天才肌はかなり少なくて、みんな真面目な感じ。
才能で頭よくなりましたってタイプはあんまいないから、安心して学校生活を送ってください!
かな@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
そうなんですか!
努力しようと思えました。答えて頂いてありがとうございます♪
勉強を頑張って青山に入ります!!
ebi@卒業生 [ 2013/04/12(金) ]
うん‼やる気があれば大丈夫。
あとサピックスって塾に行ってしっかり
復習して努力していれば
青山だけでなく日比谷、早慶は狙えるよ!
応援しています。
無理をし過ぎないよう、頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
(ノ_<)@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
当日が近づいていてとても不安です…

内申も低いので…
内申低くても受かったというような先輩いらっしゃったら教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホンダ@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
換算41の女子の場合、一般でどれくらいとれば良いでしょうか?
青校って、早稲アカ多いですか?
通りすがりー@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
特別選考に入るくらいの勢いでやる‼
青山だったら努力で受かるよ‼
マーチより多分下だしー
都立だからといって、倍率は低いし
入試問題も簡単。
青山でビビることはないぜよ‼
早稲アカ!?あぁ、謎のハチマキ軍団ねー
早稲アカの生徒は特訓生はレベル高いけど
下のクラスはかなりレベル低いよw
青山ぐらいのレベルは早稲アカもいそうだね
日比谷、西あたりになってくると
サピックス生が多いよ‼
だから友達の質が高いのは
日比谷、西だよー¥(//∇//)¥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ウlp-リー@中学生 [ 2009/05/25(月) ]
青山の数学は、西とか日比谷より難しいと聞いたのですが本当なのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2009/08/09(日) ]
んなことないです
日比谷西国立とかの方が難しい

でも、パターン覚えちゃえば大差ないです
さんま@中学生 [ 2013/04/23(火) ]
そうするとIQは低いね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-1-8
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3404-7801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved