画像
教えて!青山高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
みんな易化したと仰ってますが国語が全く取れなくて落ち込んでます。
悔しい!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
他の教科はどれくらいですか?国語は普通のレベルだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
同じく、今回は国語が難しく感じました。
国語は得意科目だったのに悔しいです!
匿名@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
国語英語、社会は易化って感じなかった。なんかもう合格発表が来ないで欲しい。
pちゃん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
同じくです。理科と数学は易化、でも英語と社会は例年のような感じで、国語は難しかったです。自己採点はしていないし3月1日が来るのが恐怖です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
本当に合格発表が来ないでほしいです😿
他の教科は特に問題ないと自分でも思っているのですがあまりにも国語がひどすぎるので...!
他にも国語が難しく感じた人がいて少しよかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
無事合格しました!
自己採点の結果で落ち込みすぎないことも大切だと感じました👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今日受験してきました。相当易化しましたよね?
ネットに上がっていた自己採点をしたら840程度でした。流石に大丈夫ですか?
あ@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます!マークミスなど大きなミスがないよう願って合格まで待ちます!学校生活が楽しみです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
助けてください😢🙇🏻‍♀️今年、青山高校を受験する中3です
自校作成V模擬の判定が悪すぎて、メンタルズタボロです……判定は、10月→B、11月→E、
12月→D、1月は、自己採点した感じ、多分Cか Cよりの Bです
ほんとに、青山高校に入りたくて、勉強して、勉強したから、確かに、数学は、30点台→60点台まであげたけど、勉強しても、英語は変わらず50点後半、冬休みに毎日2時間以上理科の勉強をしても、理科は70点台という、低すぎる点数を取ってしまっています…
もう、ホントにメンタルがやばくて…
C判定以下でも合格したかた(1月の模試で)がいたら、1月、2月の過ごし方を教えて欲しいです……(C判定以下じゃなかったかたでも、教えて欲しいです…)
英語と、理科がダメダメなので、特にその2つの教科を教えてくれると嬉しいです
また、メンタルの保ち方も教えてくれると嬉しいです
長くてすみません🙇🏻‍♀️ここまで読んでくれて、ありがとうございました
回答してくれると、嬉しいです🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
V模擬は成績が悪く、現実逃避したかったのか記憶にないですが直前のは受けませんでした。
理社は点数の差がつきにくく、高得点の人しかいないと思うので絶対に完璧にするべきだと思います。
英語は同じく苦手で、本番も50点台後半とかでしたが他の教科で足を引っ張ることがなかったので大丈夫でした。全教科完璧にする必要はないと思いますが、理社は絶対です。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
押さえの私立はどうなってますか?
青山だと結構一般受験する人も多いと思うけど、そこで行きたい(行ってもいい)と思えるとこに合格すれば、かなり安定した気持ちで当日を迎えられます。
なので一般受験するならそちらも頑張って。
一般受験もそれなりに難関校だと思うので自校作の勉強にもなると思います。
英語も理科も何が問題で点数が取れていないか分析する必要があるのでは?
特に理科は直前でも力つけられると思います。
よくわからなかったら塾か学校の先生に相談してみてはどうでしょう。
あとここまできて受験するのは決めてるのなら、Vもぎの判定気にするより、過去問でどれだけとれるかって方が大事かも。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
ありがとうございます!
あと1ヶ月を切りましたが、理科社会を完璧にして、英語は、説明文での失点が多いので、そこでの失点を減らせるように頑張ります!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
誰か受かった人で自己採点教えて欲しいです
偏差値5@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内申60
数学92
国語66
英語75
理科70
社会60でした
なな@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
てことはだいたいボーダーが780くらいってことですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
自己採点ですが、
国語38
数学100
英語80
理科 80
社会 80
内申 54
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
国語50
数学80
英語80
社会90
理科90 点台くらい
内申56 です!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
記述部分を半分くらいとして、
国語80
数学70
英語95
社会90
理科85
ESAT−J20
内申61
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
国語72
数学95
英語88
理科80
社会85
内申52
記述予想込みでこんくらいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
国語58
数学70
英語78
社会80
理科82
スピーキングテスト20
換算内申60
合計788〜802点
男子です!受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
記述は半分に設定して
数学83
英語86
国語58
理科92
社会78
スピーキング 20
内申64
合計 870でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
記述は厳しめにつけて
スピーキング 20
内申 63
国語 45
数学 85
英語 88
社会 83
理科 88 でした!
多分ギリギリですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
おちました。友達は受かってました。
なんで私が落ちたんだろ、悔しいなあ。
落ちた方いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
自分も落ちました。自己採点780点です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
本当に770や780ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
本当です。結構厳し目に採点したのですが...
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
1020点中755くらいで落ちました。男子です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
今年はどれくらいボーダーでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
うーん結構高くなってる気がします。
780?とか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
たっけ〜!
どうした今年の青山・・倍率低かったのでしょ?

受かってナゼか辞退者けっこう出る、こないだの日比谷現象の二次実現ってことは無いの?

この数字前後の人を「受かるに決まってるのに聞くなよ!」とか貶していた人は心の中でも謝ったほうが良いね。

まぁ、予測外しただけの悪気無い人はしょうが無いけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
男子です。スピーキング入れずに789でした。合格はしましたが、なんとか滑り込んだ感じですね…
今年はボーダー高かったんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あー@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
合格した人大体の自己採点の点数教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
記述全バツで790/1020
全マルで850/1020
くらいでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
受かりました!これから宜しくお願いします
うーん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
自己採点何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
記述半分、全部込みで810点ほどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]

最低
782/1020
最高(記述次第で更に上がる)
806/1020
あくまで自己採点ですが、掲示板上に異様に高いボーダーを予想している方がいて不安でなりません、どうでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
大丈夫です。かなりの確率で受かるでしょう。(というかほぼ確実)
ボーダーが780とか790とか言っている人がいますが無視してください。あくまでここは「掲示板」なので。他の方が予想している通り倍率など加味すると750〜760(1020点中)くらいがボーダーと考えられます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
無視した人達は当たっていた様子、当てずっぽうや嫌がらせで言ってた訳じゃなさそうですね。

トピ主さんはきっと最高点よりの真ん中だと思うので合格されたのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RRR@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
子供が受験しました。

答えを控えていないので、解答をみても採点できません(^^;
ただ、色々と聞いて推測した結果、まさにボーダーライン上のようです。
少しでもボーダーラインが下がってくれたら合格の可能性があがるのですが、今年は上がりそうですね。
子供も、今年は簡単だったと言っていました。
簡単だったらもっと点を取れよ!と言いたいところをグッとこらえ、結果が出る前に、明日は『お疲れ様会』です(笑)

受験した皆さんも本当にお疲れ様でした。
合格を祈念いたします。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
お母様もお疲れ様でした。
受験した皆様に幸あれ。
通りすがり@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
我が家の子も受験しました!
自己採点1020点満点中780点前後らしいです。
どうなんでしょうかね。ドキドキしております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
大丈夫でしたか?なんか予想外にそこら前後みたいなので…
RRR@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
うちの息子は大丈夫でした!
多分、ボーダーラインの真上位だったのではないかと想像しています。
通りすがり@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
我が家も合格いただきました!
1020点中780前後と想定していましたが、記述で上乗せされた分でボーダーを超えたのかもしれないです。
RRR様も合格されたみたいで何よりです!
しかし780で不合格の方がいるみたいなので、本当に厳しいボーダーラインだったようですね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
解答で自己採点したら375点くらいでした。
内申は50です。
受かる見込みあるとおもいますか?
中@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私も同じくらいです😭祈りましょ!!
お互い合格していますように!!
匿名@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
祈って待ちます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-1-8
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3404-7801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved