画像
教えて!青山高校 (掲示板)
「青山高校」の検索結果:338件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
慶応大医学部の現役合格を目指している、都立青山高校を受験予定の現在中2です。
青山高校から慶應大医学部現役合格は可能でしょうか?青高史上で慶應大医学部に合格した方はいらっしゃいますか?(浪人生でも良いです。)
あまり難関私大医学部に合格している印象はないのですが…。
昔は慶應医学部合格者いますか?
気になってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
慶医現役合格は過去に1人は絶対いると思います。
ですが、大事なのはその学校に合格した人がいるかどうかではなくて、最終的にその高校で自分が頑張れるかどうかです。
例えば、日比谷高校に入ったからといって努力しなければ慶医に現役で合格できないし、逆に自校作以外の高校に入学してもそこで自分が努力すれば慶医に現役合格できます。
まあ、日比谷高校などの上位校に入る人はその後も努力し続けることのできる人が大半だと思いますが、青山高校に入っても青山高校で頑張れば慶医に現役合格は可能です。
どの高校に入るかももちろん重要ですが一番はその高校で自分が頑張れるかです。
青山高校に入って周りと高めあい、高きを望むことができるのであれば慶医現役合格は可能です。
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
中2から慶應医学部を目指すなんて、とても素晴らしい。
その思いを持ち続けて努力して欲しい。
青山からは国立大医学部の方が多いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
返信ありがとうございます!
立地や校風などが好きなので、他の難関私立高校は蹴ってでも青高に入ると思います。たとえ慶応医学部を受けるのが僕1人であっても、文武両道の鬼になって、親の出身校でもある慶応医学部現役合格へ突っ走ります!!
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
青山から慶應医学部イイねぇ、応援します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
四日後に青山高校の受験を控えている中学3年生です。
今年の例年より低めの男子の倍率だと何点ほど本番取れれば受かるでしょうか、自分の300点換算の内申点は272点です。
当然なるべく高くとれた方がいいというのは分かっています、それに高得点を目標にして今まで勉強をしてきました。でもやはり数値としてどれくらいなのかを知りたいと思い質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
最低点が大体740前後です。ほんとにギリギリで受かる点数が740です。
なので主様の内申だと最低335点以上取れば受かります。
ですが、問題の難易度にもよるので点数は取れるだけ取りましょう。
あと4日一緒に頑張りましょう!!そして入学式で会いましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
@一般人さんありがとうございます!後もうちょっと頑張ります!
入学式で会えることを心より楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
ここにきて化け物みたいな子達が登場してて焦る、、笑
自分は770程度しか取れないから多分ぎりぎり
みんな頑張ろう泣
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
私なんて内申低すぎて750〜760ぐらいが平均ですよ笑
ここにいる人たち言ってること全部本当かわからないし本番なにがあるかわからないから気にしないほうがいいです!!
今は自分だけ信じて頑張りましょうね!!
春に一緒に青山jkなりましょう!!!
星@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
匿名掲示板だからね。全てを信じないでくださいね。
あと少し、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
上の方に同じく思います
残り僅かですが頑張りましょう!
偏差値2@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
とても華のある青山高校
絶対に受かりたいですね頑張りましょう🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
青山高校の男子の志望校予定調査での倍率が1.66倍でしたが、
最終倍率まででどれくらいの変化するでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
分かりません・・・
ただ、前年度より大学合格実績が悪い(進学者数は新宿に抜かされる勢い、合格数は青山が上。難関大学の進学者数は青山と新宿は互角で並んでいる。優秀者層の厚さは青山も新宿も同数。)
だから、この青山と新宿の難易度の差をみんながどう思うか・・・新宿の方が安全ではあるし、勢いはある。
戸山が難化したら新宿に来る感じでしょうか・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今年は男子と女子の選抜の差はほとんどないので男女を足して合同倍率で良いと思う。
受験@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
倍率でましたね!予想より低かったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
予想より低かったですが難易度や偏差値は高いと思うので例年通りに考えて頑張らないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ボーダー付近では若干女子が不利になる可能性はありますね(定員が少ないので)
去年が女子に不利な入試だったので倍率低くても例年通り偏差値も難易度も高い入試かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
過去問を丁寧に解いて自分を信じて頑張ろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
在校生の方に質問なんですが、入試本番とか過去問で1000点中何点ぐらい取ってましたか?
自分は765点ぐらいしか取れないんですけど大丈夫ですかね?😫
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
750こえても不合格になるケースもあるけれどなんとも言えない。
平均点より上で換算60あれば大丈夫なのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
青山高校の5教科の平均点ってどこかに載ってますか?
過去問とかに書いてないので目標が見えないんですけど...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ネットで見れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
青山は早稲田や慶応や東京理科大などに多く合格していますが、あまり進学はしていませんね。
合格したけれど行っていない人はどうなっているのですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
国立大に行ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
自宅から青山高校が遠いのですが良い大学入れた人は自宅が近くの人ですか。
内緒@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
良い大学合格と自宅との距離は関係無いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
S判定出ているのに遠いから親が上記理由で反対します(泣)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
遠いと言っても都内から通う訳だから2時間以上かかるわけではないですよね?
1時間以上かかる人は結構います。
青高生はみんな時間をやりくりして三兎を追います。
通学時間も暗記科目を勉強したりして無駄な時間にしなければいいのです。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ありがとうございました。
せっかく勉強して偏差値上がり青山S出たのに親が反対します。
過去問も解いているのにダメと言われました(泣)
内緒@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
反対されている親御さんがすすめてくる高校ってどこなのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
新宿や地元の共通トップや近くの自作なんじゃないですかねー?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
S判定なら普通は受けるし、受かりますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
都立青山高校志望です。
正直、内申がゴミすぎてとても受かる気はしません。換算内申が34です。
受かる希望がありません。
もうどうしたらいいか分かりません。
でも、青山高校に惹かれてしまいました。
絶対に行きたいという気持ちでいっぱいです。
小6高受マニア@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
五教科で90点ずつ取れば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
3年生じゃないなら、内申まだまだあげるチャンスあるから頑張って。
3年生だったら37で受かった人は知ってる。
ここまで来たら当日点とるしかないからリラックスして最大限力発揮してください。
内申ゴミで点数高くて受かったら入学した後は結構伸びるチャンスあると思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
早慶の問題を解いていたら都立は楽勝、って聞いたことあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
今年青山高校志望の方在校生の方に質問です。
青高以外の都立高校の過去問もやった方がいいですか?
それとも青高の過去問を先に何周もした方がいいのでしょうか
なにふぁむ@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
青高志望です。
私は5年分青山の過去問は二週していて塾の先生から立川の過去問をやることを勧められました。
これからは青山は得点があまり取れなかった年のみやろうと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
新宿、意外と難しい年もあるので平均が低い年の新宿、平均が高い年の戸山とあとは立川やりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
逆でした。
平均低い年の新宿、数学国語が平均高い年の戸山、数学英語国語の立川。
平均の低い戸山と解きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/26(木) ]
青山の平均換算内申が、61って(笑)それどこ情報ですか????憶測で受験生を脅すのは辞めましょう。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
青山は女子に人気だから内申高くないとバッサリ切られる入試ですよ。
戸山の方が実力勝負です。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
8月の説明会では男子平均が57女子が59と伺いました
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
私は61と伺いました。
それは新宿の内申だからきちんと調べた方が良いですよ。
新宿よりは青山はかなり上です。
V模擬にもちゃんと書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
換算57なら偏差値69で下のA、偏差値67で下のB、偏差値66で不合格。
換算59なら偏差値68で下A、偏差値66で下のB、偏差値65で不合格。
換算61なら偏差値68で下のA偏差値65で下のB、偏差値64で不合格。
換算57だと偏差値72でやっと下のSです。
換算59で偏差値71で下のS
換算61で偏差値70で下のS
こんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
国立高校は半分弱がオール5、3分の2が44、43ですよ。(生徒会による、アンケート)
国立、戸山に次いでの青山ですから、換算61は低すぎるぐらいの内申です。
これじゃ新宿です。新宿でも60切って合格しているのは実力がかなりある子たちです。
青山で60切って合格するにはかなりの高い得点力が必要なのは間違いない事実です。
在校生@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
うーん、受験者平均の内申だったら57〜59かもしれないですね。受験者するにあたって最低欲しい内申の目安かなと。当日平均ちょい取れば合格できるよと。
ただし推薦を含めた合格者平均内申は61くらいあるのかもしれません。
だから2人とも間違いではないのでは。
とはいえオール5でも一般、推薦と不合格の人を知ってます。一般は当日の出来で決まりますから、内申気にせずに頑張れ!
内緒@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
いずれにしても青山の合格は容易ではないがイケテル学校って事ですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今年、合格してました。
換算内申55です。
塾の子は49で合格してました。
2人とも立地の良さだけで青山を志望しています。
大学受験は自分次第なので何処の高校に入っても余り変わりませんが、立地はどうにもなりませんので…
因みに偏差値は73、塾の人は75です。
掲示板を見て、来年受験を考えてる人…内申点が取りづらい学校で不安になっている人、当日点が取れれば合格できます!!
僕たちも塾の先生にそのように言われ、頑張ってきました。
ギリギリまで学力は伸びます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
青山高校の推薦を受ける予定なのですが、教育目標などを面接で聞かれることはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-1-8
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 3号線銀座線
0.7km 青山一丁目駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3404-7801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved