画像
教えて!青山学院高等部 (掲示板)
「受験」の検索結果:390件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
待ち@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
繰り上げ合格の連絡が来た人いますか?いたら教えてください
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
繰り上げ始まってんのって男?女?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
男子は始まってます。
まだ@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
昨年は記載通り男子のみ23(女子0)まで、一昨年は男子42、女子9までの補欠者が繰上合格。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
今年は繰り上がりペース早め?ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
只今男子19番、女子4番
同期の桜@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
補欠者順位はそんなに高くなかったため、都立受験を終え、はーこれで高校受験のための勉強は終わったなー、まー都立の××は内申取れずの安全策取ったし、自己採点見ても大丈夫でしょ、と家族揃ってくつろいでいた土曜の夕方、ふだんあまり鳴らない家の固定電話が鳴り、母親が出て声色から「まさか」と感じました。
口をパクパクさせて電話の相手を告げられた瞬間、普段あまり触れあわない子供と、思わずガッチリ握手をしたのを思い出しました。
どの進路が子供にとって正解かなんて子供が将来歳をとってもわからないもの、と思いますが、いまの子供の様子を見ていると、金銭的に苦労を掛けている部分も少し詫びながら、そこそこ楽しんでいるようなので、親としては良かったなーと改めて感じるのと、少しでも楽しい青学生活ができるよう、仕事頑張ろうというモチベーション維持になっています。
似たような感動、というか稀有(?)な経験をされる、方がお一方でも多いと良いな、と感じました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
おめでとうございます!
自己採点何点ぐらいでした?
同期の桜@保護者 [ 2020/02/16(日) ]
あ、今年の話ではないので、、、誤解を与える書き方であったならすみません😅
内申が都立三番手でやっと、というくらいでしたので一般入試本番は相当頑張ったのでは、と推察しています。本人曰く(今では何とでも言えるので割引いて聞く必要はありますが)国語は9割、英語5割、数学6割とのこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
本庄、早実落ちてここで青学受かれてほんとに嬉しかった。やっと今までやってきた事が報われた気がした。
そうだね@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
この、早慶残念の方たち、が青学高等部一般入試合格の本流ということです。周囲のヒアリング感覚値では8割以上。でも、この方のように、残念組でも、腐らないで青学高等部に入学してくださるのは在校生として嬉しいことです。合格おめでとう。入学式で待ってるよ。
あ@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
自分も去年、本庄、早実、学院全落ちしての青学だったよ。
今は青学に入って本当に良かった、早稲田、落としてくれてありがとうと思ってるw
春に会いましょう!おめでとう!
わいは@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
俺も、通学距離が遠くて早慶は受験してなかったけど、中大高一般入試NGで青学高等部⚪だったよ。中大高、落としてくれてサンキューと今では思ってる。桜舞い落ちる中、皆の顔を見るのを楽しみにしてるよ😌
中大高すごい@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
中央大学高校、青学高等部を凌ぐ実質倍率ですね。なぜか原因予測お願いします。
https://www.cu-hs.chuo-u.ac.jp/news/entry/000317.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
不合格でした。補欠にも入りませんでした。数学ができなかったので足切りになったと思います。本当に悔しいです。大学受験ではリベンジか、もっと上を目指して勉強頑張りたいと思います。合格した方おめでとうございます!!🌸
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
私も不合格でした。悔しいけどいい経験だと思って大学でもっと上目指して頑張ります。
あなたの書き込みを見て私も勇気が出ました。ありがとうございます☺お互い頑張りましょう。
早慶リベンジ進学校@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
青学高等部残念ながら不合格だった生徒はどこに進学してるのか気になります。来年以降の受験歳のためにも是非教えてください。周囲は都立進学がマジョリティですが、同じですか?それとも久我山や明治学院など私学ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
明日の学院がダメなら明八行きます!大学受験はやりたくないので3年耐えて明治いきます
お@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
やはり、最後は明治ですかー。
耐えてっていうとこがリアル。
ありがとうございます🎵
ななし@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
素敵な皆様の前途が輝きますように!
おひさま@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
私は中大高と青学どっちも落ちました・・・でも、皆さんのコメントを見てたら、大学に向けて頑張っていこうと思えました!
中大高も青学も受けさせてくれた親に感謝です!

受験生の@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
皆様のコメントを見てとても清々しい気持ちになり思わず投稿。
どんな時もポジティブに考えられれば、きっとその経験は未来の成功の糧になる!高校入試が全てではない。高校がゴールではない。前向きな気持ちで、頑張りすぎず、これからの自分に自信をもって!きっときっと、皆様には輝かしい未来が待ってます!
応援してます@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
早慶系合格頂き青学辞退させていただきました。
皆様は十分な可能性と保護者様のバックアップがあります。早慶とは言わず、旧帝大も可能ですので、是非頑張って下さい。
諦めなければチャンスは手のなかにあるはずです。
勝手ながら皆様が3年後、笑顔で春を迎えます事願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
例えば50点が足切りだった場合、
50点の強化がある人はボーダー超えてても合格できないのですか?
それとも、50点までセーフですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
それ気になってました!
以下なのか未満なのかで全然変わりますよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
足切り点 意味
で調べたところ、
「足切り点 入試における各科目に定められた基準点のことを指します。 ほとんどの学校は、受験した科目の合計点で合否を決定しますが、受験科目合計の点数が合格点に達していたとしても、1科目でも基準点に達していない場合、不合格にする判定方法をとっている学校もあります。」
とありました。
達していなければ だから足切り点50だったら49がダメなのでは??って勝手に思ってました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
まあ本当のところは誰にも分からないのでねー明日に託しましょう!皆さん出会えることを楽しみにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
男子三科210って可能性ありますか?今年倍率が高いので心配すぎます。もちろん今頃気にしても結果は変わらないですけど…
付属校受験生@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
さすがに210は高いような……
そこまで簡単でもなかったし空席も多かった気がします。最終的な受験者数は400切るのでは?
受験生@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
合格最低点いくつだと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
180で補欠入れるぐらいであって欲しい、、、そもそも数学50なんで足切りされると思いますが‪wまあ普通にボーダーは190〜210では?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
210はないですかね。あと50で足切りは無いと思います!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
毎年男子の欠席がポツポツいるのは立教合格者かなー?女子は知らんけど
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
210じゃやっぱない感じですかね。190って感じかなーまあさっきから言ってますが180であって欲しいですが‪w欠席がいるのは推薦で受かった人でそのまま一般も申し込んだ人はないでしょうか?違いますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
それもあはと思います!私がいた教室だけでも5,6人ほど欠席でしたので、可能性は高まったかと!ボーダーは190〜200ぐらいだといいなと思います。早慶の方々になるべく合格していて欲しいと言うのが青学第一志望としての望みなんですけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
私、英語が1番出来ないはずなのに、リスニングほぼ全部あってたら90点代。
数学が1番出来て、先生にも親にも
数学英語をカバーしろって言われたのに全然できなくて、60行くか行かないか。

受験なんて何が起こるかわからないね。
みんな4月に会おう!!!
受かってますように!!😖✊💗
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
あー!今の私と同じすぎて。ほんとです。私も英語出来ないはずだったのに、なぜか得意な数学でヘマして英語が爆上げでした!いいのか悪いのか…合計点で勝負ですね!お互い受かってますように。入学式会いましょー!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
おぉぉお!!
私は合格できるかギリギリですが、
入学式で会いましょう〜!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
結果書いてね・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
お互い書こう!!
受かれ受かれ受かれ受かれ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
推薦で落ちたから今度こそ受かってろ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
付属校受験生@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
今年の英語の文法、並べ替えの
(4)の不用語はどれにしましたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
which です
塾の先生に採点してもらったからあってるかと〜
付属校受験生@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
ですよね
早稲アカ生ですか?違ったらすみません
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
栄光です〜
早稲アカ頭言い方多いですよね〜羨ましい!
Aoyama@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
私も栄光でーす!
自分は@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
河合塾ウイングスです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
もしかしたら、なんかのイベントとか出会ってたかも!??笑笑
自分は@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
内申取れず都立の自校作成は諦め、私学チャレンジ&都立は三番手まで落として本番迎えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
誰か自信ある人でリスニングの答え教えてくてる人いませんか??

あくまで参考程度で考えるので気軽に教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
あくまでも予想なので他の方も協力してくださると嬉しいです
(1)A (2)D (3)B (4)A (5)C (6)C (7)A (8)B (9)B (10)D (11)A (12)B (13)D (14)B (15)D
(12,(13)あたりが怪しいのですがすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
ありがとうございます!
私は
BACACCABBDABBBD でした!(見にくくてすみません)

始め3問と13が違いますね…
でも私、あんまりリスニング得意じゃないので参考にしないで欲しい感じ…
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
ありがとうございます!
私は
1 B 2 A 3 C 13 B
で、それ以外は同じです!!
でもこれ全部自信ないやつだから間違ってるかもー!😢
付属校受験生@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
最後はCですよ
eighteenなんで
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
eightyじゃないんですか?あと1.2.3.13の答え他の方々はなんになりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
eightyだと思います。
発音以外で考えると、月18ドルでジムに通えるっていうのは違う気がします…
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
そんなに安いわけないっすよね‪w‪w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
数学40ではやはり足切りですよね……回答してくれた方ありがとうございます!また大学で頑張ります!
でーん、@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
人間は失敗から最も多くを学ぶ動物、というのを聞いたことがあります。逆に言うと、失敗からしか学べないことも多くある、ということと思います。青学に拘らず視野を広く持つことができる、というふうに考えてみたら良いことがあるかもしれません。
なんと@卒業生 [ 2020/02/12(水) ]
青学高等部の3年間にこだわらなければ、白銀の明治学院高校から20人以上のキリスト教推薦を狙って青学に進むという方法もあります。お得感満載。
はまあなまや@卒業生 [ 2020/02/12(水) ]
白銀→白金台な。ちなみに女子スカートは明治学院高校のが短い気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
それを青学も明学も受験が終わった今言われても…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( >д<)、;'.・@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
聞かれる前に答えておきます。昨年の一般入試の補欠からの繰り上げ合格連絡は男子23まで(恐らく約半数は辞退)、女子繰り上げ合格連絡ゼロ。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
じゃ180でも補欠入れないかも、、、確かにボーダーギリギリの人多そうですもんね、、、
一掃@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
発表前日までは答え合わせして安心したい、で昨今の書き込みが多く、明日の合格発表後はパッタリこの手の話は終わり、何人正規合格したか、繰上連絡はいつ来るのか、回り始めたら何人まで来たのか、その話ばかりになります。ま、とりあえず正規合格していない、且つ補欠者にもなってない受験生は諦めるのでだいぶ書き込みは減ります。とりあえずニーズが高まりそうなのであげておきます。
さあ@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
まもなく発表。あげておきます。昨年の繰上連絡の結果、辞退を除いて入学したのは男子のみ10名未満らし。つまり23人に連絡して半分以上は辞退だったってことがわかるね。
補欠者の皆様@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
昨年実績だと、繰上連絡があるとしたら2/22あたりが天王山だと類推しますので待ちましょう。心配なら学校に連絡目安を聞きましょう。
検索@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
「前回の」で検索したら昨年の補欠者繰上連絡の状況が詳しくやりとりされていますので、質問される前に確認されたら良いと思います。
さて@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
明日の手続日は何人くらいが辞退するかなー
繰上@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
昨年は恐らく2/23(土)が正規合格者向けの手続最終日で、そこでの欠席人数から一気に繰上連絡が(結果として男子のみ)回り始め、14人前後の辞退含め当日で23人まで連絡が回り切ったのでは、と当時の情報から推測します。
なので今年も欠席が想定よりも多ければ、2/22(土)の1450までの手続時間以降、現実的には1500以降から補欠者順位の若い番号から連絡が回り始め、当日の夜までには完了したと考えられます。完了後はHPに完了した旨が表示されますので、それが表示されるまでは補欠者には連絡が来る可能性がある、ということです。
検索@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
昨年は記載通り男子のみ23(女子0)まで、一昨年は男子42、女子9までの補欠者が繰上合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

青山学院高等部の情報
名称 青山学院高等部
かな あおやまがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 150-8366
住所 東京都 渋谷区 渋谷4-4-25
最寄駅 0.6km 表参道駅 / 3号線銀座線
0.6km 表参道駅 / 11号線半蔵門線
0.6km 渋谷駅 / 東横線
電話 03-3409-3880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved