画像
教えて!青山学院高等部 (掲示板)
「英語」の検索結果:295件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
皆さんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
国語90、英語60、数学いっても40とかですね、、
数学爆死しました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
英語90国語70〜80数学よくて65ですね…
私も数学爆死したのでボーダー下がることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
英語80国語80数学50くらいだと思います。
ボーダー200行きませんように。。。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
国語85英語70数学50〜60あたりでしょうか。。

本命都立なんで切り替えて頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
数学やばかったんですが、皆さんどうでした??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
私もです😭国は結構できて、英はまぁまぁって感じだったんですけど、数学やばいかもです笑
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
遅いけど、数学もっとやってればって思いました、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
国語80
英語80
数学10
ですかね、、、、
おわたw
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
大問2?の確率の言っている意味が分かりませんでした笑
(笑えない)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
皆さん数学が難しいということは、英語ができてた人は希望ありますね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
私も数学できませんでした😭
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
毎年袋か箱からいろんな物出してるのに
急に無限に続く蜂の巣出てきて吐きそうでした🤮
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
↑ww
始まる前に透けてて泣きそうになりましたよ。

…あのブザーまじでめんたまとびでるかとおもた()
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
2月22日の英語のクラス分けテストは何分間のテストですか?
(-_-)@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
だいたい50〜60分だったかと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
難易度的にはどのくらいですか??
自分は@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
駿台中学生テストやサピテストの中三最初の方の難易度と思いました。もともとデキル子達を3つに振り分けるのですから、難解方面なことは間違いないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
英語のクラスは3クラスですか?
(x_x)@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
そう、3くらすだす。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
やっぱ一番上のクラスは帰国の人とかだけですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
今年青山学院を合格しました。(女子です)
青山学院は内部生と外部生との壁を感じると言われていますが、外部生も内部生に馴染んで楽しい高校生活は送れますか?今2校で迷っているので教えていただけると嬉しいです!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
内部生と外部生の壁を気にしているなら、ICUの方がいいと思います。
青山に限らず内部生のいる学校では、なじめるかどうかは自分次第ですが、絶対大丈夫だよとは言えませんので。
もちろん、ICUに行ったからといって、周りとうまくやれるかはわかりませんけど、皆が同じラインですからね。
どこへ行っても周りとうまくやれる自信があるなら、好きなほうを選ばれたらいいと思います。
しりまか@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
青学高等部の方は、初等部など青学歴が長い生徒の家庭ほどリッチ度がわれわれ一般庶民とかけ離れているケースが多い印象です。一家で青学信仰とか。そういうのに過剰に巻き込まれずバランスを取っていくことが特に女子は必要になると感じました。高等部入った頃は中等部あがりの女子たちの結束力というかカタマリが強固過ぎて、あの中に同じトーンで馴染むころには卒業過ぎちゃうなと思いながら面倒になってうわべの仲良しさで妥協し、、、それを通称、代々いわれているのが「見えない壁」と言われているのでしょう。
ひみつ@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
帰国生として、大学はどうお考えですか?青学も外部受験する人は1〜2割?いるようですが、ICUは上には全員上がれません。もう一度帰国生として身につけた英語能力に磨きをかけて、ICU以外の大学を、何受験で受験していくか、あるいは、国語数学をレベル別授業を受ける中で磨きをかけていって他大学受験するか、そのあたりよく考えた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
どちらもキリスト系ですね。
I CUの方がいいな。
青山は高校選びに間違えなければ
普通レベルね高校からも推薦組があるから、
ICUの方が語学に強そう。
よい選択ができるといいですね。
ひみつ@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
内部、外部、馴染めなくても、高入生も大勢いるんだから、高入グループで固まっておけば楽しいよ!塾友もいるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
青学は下からのおばかちゃんも沢山いるし、下からのグループが幅をきかせて怖い。
青学は女子の学校。
男子は就職しても使い物にならない学歴コンプレックス。
ICUで外部受験することをお勧めします
インスタグラム@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
インスタで青山学院高等部、と検索すれば多くの生徒がクラス写真とかバンバン挙げてるので、なんとなくの様子はわかると思います。見た感じだと、卒業関連が多く、次に文化祭、あとはバレ大、その他、という感じです。本当に壁があるなら、あそこまでの写真映りにはならない、、、のでは、と保護者は思ってしまいます。
ひみつ@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
そうですね。楽しい生活が送れますよ。
ICUだと、通常の学費以外に交通費もかかりますし、何より
外部受験を視野に入れたら塾代や模試代もかかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
在校生の先輩方!一般を受ける男子です!英語の長文の読み方にコツなどはありますか?
アゲハ@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
とくにテクニックはありません。
準備としては難しいのには手を出さず、青学高等部過去問と都立の共通問題を難度も取り組み傾向を掴みつつ基本を徹底するのと、単語と熟語の参考書を何周もしてたら長文対策は特段必要ない(落ち着けば先述の準備があれば読み込めるはず)と塾の先生からも言われそれを信じて継続しましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
ありがとうございます。時間内に終わらせるのが厳しいのですがどうすればいいでしょうか?
アゲハ@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
例えば昨年の英語で言うと、空港でクリスマスに5時間も待っててくれたドライバーの話と、最後の、泳いで海を渡ってメッセージを伝える、という二つは割りと読みやすいですが、もうひとつの話はやや読みにくかった、とぱっと読みして感じたので、読みやすいと感じたのから先に取り組み、点数を確実に確保して、最後に残したのは時間足りなくてもしょうがない、と割りきる、というのもひとつの手、と思います。なのでどれが取り組みやすいかにくいか、という見極めを最初の5分くらいで落ち着いてやる、という急がば回れ作戦を検討してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
わかりました!ありがとうございます!自分の解きやすい問題から解いていこうと思います!合計で200点ぐらい取れればいいなぁーーー
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
今から勉強するにはどのようなことをするべきだと思いますか?やはり過去問をとくことですかね?
ポルティコ@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
質問された君↑見た?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アゲハ@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
昨年一般入試組男子です。推薦と帰国の結果も出終わり、やっと一般入試の勝負タイミングがやってきました。待ってました。
内申も加味とか言ってますが今度こそは公平な学力勝負です!
自分は駿台中学生テストでは1度も50を越えられませんでしたが、私立向けの問題ではなく、併願都立の基本問題を粘り強く継続学習してなんとか一般入試で合格できました。
他の偏差値下位付属(面接あり)にはまさかの不合格でしたが、こちらには縁があったようです。
大学を見据えて、というよりは、こちらで3年間を過ごすことに価値を見いだし今は巷で言われているキラキラな部分も、そうではない普通の部分も、反対に厳しい部分も、日々感じながら楽しく通っています。高入生ですが仲のいい人達は初等部中等部が多いです。ホントにバランスのとれた素敵な学校と思うので、みなさん頑張ってください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アゲハ@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
自分は高入生ですが、春は同じ高入生と話すことが多かったですが、春のHRデーという遠足、文化祭を通して、いわゆる内部生のみんなと仲良くもなり、いま一番話をするのは内部の友達です。女子は、、、噂では、ぶっちゃけ卒業するまで高入生と内部はうわべでは仲良さそうに見えても壁を感じたまま卒業する人も多い、と聞きました。
秘密@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
そうなんですか、、
女子なので不安です
ポルティコ@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
受験生としてこちらをROMしてたときは先輩方に助けられたので私も真面目な質問には一般入試経由でご縁をいただいた在校生として協力していきたいです。
こちらのスレが盛り上がっているのでお世話になります。女子在校生の方々、受験生女子が不安に思ってるのでフォローお願いします。
🌺@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
推薦は内申が足りず、一般のみ受ける女子です。ポルティコさんは自己採点は何点ぐらいでしたか??
ポルティコ@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
塾の先生と自己採点したときは英語55、国語80、数学75くらいでした。国語は厳しめでつけた気がします。
🌺@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!🙇🏻♀
もう一つお聞きしたいのですが、私は数学が思うように点が取れず、過去問で毎回45点ぐらいなのですが、これでは足切りになってしまうでしょうか?やはり、3教科とも同じぐらい取れたほうがいいんですかね、、。国語英語は70ほどです。
ポルティコ@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
足切りについては非公表なので、私見といえども無責任なことは言えません、ごめんなさい。
いまから頑張るとしたら、自分なら数学は急には伸びないので、数学過去問をしっかり復習して暗記してしまってもいいので満点なるまで繰り返す、あとは英語の単語熟語、を交互に取り組み、当日を迎えます。ご参考まで。またなにかあれは聞いてください。がんばって❗
🌺@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
早々にご返信ありがとうございます。助かります🙇🏻♀
在校生の方からの応援のお言葉、とても嬉しいです🥰
当日まで残り少ないですが頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショサン@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
昨日、帰国入試受けました
国数英ちょこちょこ間違えてる気がします(汗)
面接めっちゃ遅い時間だったんですけど、2、3問で時間なのでこれで終わりですと切り上げられて、思ったよりすごく短かったです。
みなさんどんな質問されましたか?

適性検査もあんまり自信ないので受かる気ゼロです...
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
来年の方のためにも投稿しておきます。
・所属していた学級委員、福祉委員で経験したこととそこから学んだこと
・作文に書いたこと
・部活で出た大会について、練習時間など
作文で書いたことからいろいろなことを聞かれました。
質問に対しては高校でどうしたいかなども織り交ぜながら答えることはできましたが、自己PRになったかはわかりません、、、受かってますように🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
上の投稿のものです。私は帰国ではないのですが、参考程度にどうぞ!!!
名無しさん@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
来年1月に帰国入試を受ける予定のものなんですが、適性検査は今年はマークシート式でしたか? 私も受かる気がしなくて、不安です。。。去年の適性検査どんな感じだったかとか、面接でどんな内容聞かれたかなどもっと詳しく聞きたいです!! 英語は英検2級くらいのレベルですかね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
適性検査、国数簡単だったけど英語の2個目の長文が分からなすぎた!!w
面接は結構自己アピールできたし
結構頑張れたと思うので悔いはないです。
明日の8時!!緊張するけどみんな頑張ろうね🥺
終わったらもう仲間!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
すごいですね!
自己アピールできたのですかぁぁ
私はあまりできなかったです!
お互い検討を祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
今日青山学院の推薦を受けました。適性検査の英語が少し難しくありませんでしたか?受けた方の意見が聞きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
難しかったです!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
私も少し難しいように感じました!
国数の方が解きやすかったです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
英語は簡単だったが、数学やらかしたw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
国数は簡単だと思いました。英語は2つ目の英文の、単語の穴埋めが難しいと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
数学の水道の問題、誰か解けた人がいたら解き方教えてください。ざっくりで良いので
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
答え何になりました??
中学生@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
私も水道だけわかりませんでしたーー
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
面積比の答えは?
秘密@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
面積比は6:1、水道は4時間と8時間になりました!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
水道の問題の質問をした者です。ありがとうございます。
明日発表ですね。落ちる気しかしない...。頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
皆さん今日はお疲れ様でした。面接結構重い質問でしたね涙適性検査はどうでしたか?英語やっぱり重かったですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
お疲れ様でした。適性検査より面接がやばかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/31(金) ]
面接ですか!結構突っ込まれましたもんね😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

青山学院高等部の情報
名称 青山学院高等部
かな あおやまがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 150-8366
住所 東京都 渋谷区 渋谷4-4-25
最寄駅 0.6km 表参道駅 / 3号線銀座線
0.6km 表参道駅 / 11号線半蔵門線
0.6km 渋谷駅 / 東横線
電話 03-3409-3880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved