教えて!國學院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
答えが聞きたい問題とかはここでシェアしましょう!多分そのほうがみんな見やすくていいと思うので…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
倍率が下がったみたいなので合格点も下がりますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
なってほしいですね〜。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
230あればとりあえず安心な気がするのですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
230か〜、きついですな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
すみません、食塩水の問題の答えって
80ですか、?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
80になりましたよ!! あれ計算面倒でしたよね、、
確率とか 1番最後の六角形のやつどうなりました?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
確率の1は45.2が5で、3はすみません覚えてませんf^_^;
6角形のやつは30ルート3でしたっけ?
うる覚えです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
場合の数の1違う答えになりました汗
六角形の最後のやつは同じです !
2の二次方程式の解を使ってやるやつどうなりまひた?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
ちなみに場合数の1は何になりましたか?
2次方程式の答えは1が4で2が14でした
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
私も六角形の最後は30√3くらいになりました!
確かその上が6√3?くらいだったので引けばでました。お金の問題で間違えたらかなしいです

内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
場合の数は
まず5×4×2して40
そっから一円玉だけを使う5円玉だけ10えんだまだけ使うとおりが3通り

1えん5えんだけ使う1えん10えんだけを使う5えんと10えんだけを使う通りが3通り だから足して46通りって考えました でも適当なのでわかんないです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
二次方程式のやつ答え同じです!!
関数のやつ誰かわかる人いませんかねー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
あ、でも46から1ひかなくちゃいけないから45です 打ち間違えました ひく1は0円の時、のです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
私は89とかかなって。
1円が5枚 →出せるのは一円が0.1.2.3.4.5枚の時で6通り
5円が4枚→出せるのは5通り
10円が2枚→出せるのは3通り
全部かけて90 そっから全部出さない(0円の時を考えて)のをひいて 89
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
関数の答えは、t二乗➕tよんじょう
それと2.4です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
かんすうの1 同じです!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
1円玉が5枚ということは5円まで作れる
そこに5円を加えれば6から10円まで作れる
この作業を進めると45円までつくれます
それに1円玉×5 5円玉×4 10円玉×2 なので
最高でも45円しかつくれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
なるほど!頭いいですね!!関心ちゃいましたー!
覚えてる限り答え教えてもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
自分も同じ考え方で45になりました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
3センチと6センチの図形のものは-3+3√2
五角形のもの1が108度 2が150
食塩水が80で十と一の位のものは83
関数がt二乗➕t四乗 と(2.4)
最後の6角形は2√3 24+14√3 30√3でした
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
-3➕3√2と24➕14√3です
➕がうまく反映されませんでした
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
うわ!ほとんど一緒です!!
二次関数の二ばんとさんそんちとろくせんちの図形解けなかったけどそれ以外おなじです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
あと π<a<4分の9のやつ10こになったんですけどみんなどうなりました?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
しかくいちのかっこさんどうなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
2次関数の2番は90度角の時の性質がわからないと出来ない問題ですね笑
図形は求めたい所をxとして相似を使えばいけますね
π<√a<4分の9の使えばやつは11になったのですが
4分の9でしたっけ?計算が合わなくて汗
間違えたかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
数学むずかった……
数学得意な人は簡単だったのかなー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
2ぶんの9だったきが、、
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
えっそうなの?
y=ax の直行する直線は、直行する直線をbとして
ab=-1でできたと思うんですが同じやり方の人います?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
すいません、多分それです
傾きかけて-1ですよね?
ちなみに答えはどうなりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
確かt二乗プラスt四乗だった気がします
1回落ち2回まる@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
傾きかけ傾きがマイナス1で出来た
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
受かりましたー!!!!
みんなに迷惑かけた人@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
うかりました!!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
二回目でやっと合格したしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
國學院高校の情報
名称 國學院
かな こくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-2-3
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.8km 表参道駅 / 9号線千代田線
0.8km 国立競技場駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3403-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved