画像
教えて!國學院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
過去問をちらっと見たら、え?難しい!!長文が長くて今の自分には歯が立たないと。。。在校生の先輩方、過去問はどの時期から始めましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
10月末くらい?かと思います
匿名@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
いまの時点で難しいとおもうならやめとけ
國學院は倍率も高いし合格最低得点を10点くらい上回ってねーと入れねーぞ
どうしても國學院にいきたいならチャレンジ校として受けることを薦めるよ
いえあ@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
しかも長文長くねーし
これくらいで長いとか言ってるんだったらもっと格下の高校いけよ
ワロス@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
歯が立たないとかザコすぎw
わろたw
みるきー@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
上の人は自演ですか笑
私は一昨年の今頃始めました。まだ間に合いますよ、時間はありますから。國學院で待ってます^_^
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
自演ですね。長文は長いほうですよ。何も知らない人が適当なこと言わないほうがいいです。過去問はこれからはじめれば良いと思います。まずは都立から始めて、それからじゃないと難しいとおもいますよ。去年の書き込みを読めばわかりますが、皆さん長文が長くて難しいと悩んでいるのが確認できますよ。あなたが難しいと感じるものは、皆難しいと思っているんですから頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
長文読解はとにかく単語量が必要です
単語の知識増やしてからちょっとずつ読んでいきましょう
匿名@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
あーごめん
おれ在校生だからさー
親友と一緒に國學院受けたけど10月くらいに過去問一緒にやってそいつだめだめで努力してたんだけど落ちたんだよ
こーゆーやつらたくさんみたから
だから適当なことじゃないよ
1-1のものです。@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
上らへんにへんなこと書いてる人いるけど気にしないほうがいいですよ。長文は確かに長い方です。国語が個人的には結構長い方だと思います。
文系の方なら国語で60点英語で70点数学で60点ぐらいとれるように。
理系なら国語で40点英語で70点数学で100点取るつもりで頑張ったほうがいいです。

過去問を解きまくれば確実に合格に近づくはずです!頑張ってください!過去問で毎回200点以上取ってれば絶対受かります!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
匿名さんが何か言ってますがお気になさらず。
今から対策しても充分間に合います。
長文は毎日やった方がいいですね
短くても良いので習慣として身につけて下さい!
匿名@受験生@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
前日にゲームしても受かったわwwww
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
ありがとうございました。匿名さんのことは気にしません。無事合格も出来ましたし・・・。やっぱり幼稚な人は仕方ありませんね。僕はそういう人と関わりたくありません。内緒さん在校生の方、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
國學院高校の情報
名称 國學院
かな こくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-2-3
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.8km 表参道駅 / 9号線千代田線
0.8km 国立競技場駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3403-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved