教えて!國學院高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:503件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
p@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
高3や高2の先輩方に質問です。
ユメタンテストは平常点に入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
全く入らないことはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/30(火) ]
3回目の一般入試を受けた先輩方に質問です。
3回目の入試問題は1回目や2回目の問題と同じ感じで出題されるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
問題の難易度は変わりませんが合格の難易度は上がる
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
女子の倍率は10倍くらい。140人中14人受かると思っていて欲しい。割と早慶落ち多いよ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
女子で早慶落ちって本庄挑戦受験組とかじゃない限りいませんよね?そんなレベルの高い生徒が入ってくるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
早慶一番低いところでも偏差値76あるのにここは偏差値65。落差ありすぎじゃない?確かに全くいないとも言えないけどね。
(現國高生の知り合いでMARCHすら怪しいのに何故か自分の実力を過信して早慶うけてMARCHまで爆死してここに流れ着いたって人ならいるけど。)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
滑り止めって第一志望の偏差値-5くらいのところを受けるのが受験の常識って言われてるから早慶なんて本当にいるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
そんな受験の常識はじめて聞いたんだが
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
受験の常識は言い過ぎだけど大体そんな感じだよね 多いのはMARCHだと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
早慶落ちって言っても偏差値40のニートでも受けさえすれば早慶落ちになるけどね笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
剣道部は文化部(活動日が少ない)と兼部できますか?
内緒@関係者 [ 2020/06/30(火) ]
運動部は基本的に難しいと思う。仮入部とかで聞くのが1番良いよ。こんなとこで聞くより
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
仮入部で顧問の先生とか先輩に聞けばいいのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
高一です。
先輩方に質問なのですが、C英Iのユメタンテストで意味を答える時、例えばholdだったら〜を引っ張るという意味ですが、そこを引っ張る だけしか書かなかったら×になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
なりません。
まず丸つけするのは隣の人なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
國學院の1年生です。
女の先輩方を見ていると、靴下を下げたりスカートを上げたりしていますが、先生方に注意されないのでしょうか?
また、制服で遊びに行っている同級生をSNSで見たのですが、先生に言ったほうがいいでしょうか。
彼らのせいで校則が厳しくなったりと被害を被るのは嫌なのですが…
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
↑めちゃくちゃ正論だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
高校生なのにまだ校則を守れない人は社会に出たらまともな人生を送れないからそういう人のためにも報告した方がいい。そういうのがきっかけに校則も厳罰化されるかもしれないけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
いや、正論じゃないと思いますね。
まぁここに書き込んだ話は置いといて校則を守らない人の告発に対して「余計だ」とか言ってる奴らはもしかして図星ですか??w
こうした先輩がいることで僕ら1年生が「先輩がそうなら僕たちも」という感じにルールを守らなくなる人がどんどん増えていくんじゃないんですか?しっかり考えてくださいよ、全く。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
まあ多分寄り道に関しては報告してその人達が罰を受けたとしても今以上に取り締まることは無理だと思いますよ現実的に
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
こういう問題は正直難しいですよね。先生方だって全ての生徒がきちんと校則を守っているかなんて調べてきりがないですし。告発するなら自己判断で良いかと。あと、告発して厳罰化される可能性はあるけど、我々に直接的な被害はないと思いますよ。あと↑の方、一年生なのに(どの学年でもそうだけど)言葉使い悪いですよ。ここは不特定多数の人が見る所です。ネットリテラシーに注意しましょうね。敬語を使うのは基本中の基本です。学校でもそう言われましたよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
スカートみんな長くないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
まだ部活がなくて、先輩との交流がないので質問します。定期テストの順位はどのように発表されますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
これから配られるテストの素点一覧表にクラス内と学年内順位が書かれていますそこで知る事ができます
それぞれの教科上位の何名かは、エレベーターホールに名前と点数が貼りだされます
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/27(土) ]
なるほどです。ご回答ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
毎年何人くらいの先輩方が早慶を受けられるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
早慶を何学部特攻して爆死してMARCH日東駒専に行く人が多い。ようはワンチャン受験がまぁまぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
高2です。
受験生の皆さん、そして一年生のみなさんに、國學院高校の先輩として伝えておきます。
この学校には小テストの点数などによって生徒を侮辱したりする先生が極々一部ですがいます。
よくそういった先生にきついことを言われて精神的にきてる人もみかけます。
決してそういった先生の侮辱には耳を貸さないでください。
まともに聞いてると頭おかしくなります。
これをみてくださってる方の中には、生徒の士気を上げるために言ってるんだろう、それくらい我慢しろ、どこの高校にもそういう奴はいる、等思ってる人もいるかもしれませんが、授業中にそういった言葉を投げられるのは聞いてる方も言われてる方も相当なダメージを受けているものです。私も去年ここに入って、先生に言われた覚えがあり、入学してからじゃ遅いなと思いました。
ここを受験したいと思ってくれている受験生の皆さんはこういう事も視野に入れて考えてください。
長々と失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
便乗します。
部室の鍵を取りに行ったり、返しに行ったりする際にはよほど滅多なことがない限り顧問の先生に声をかけてください。
「鍵を取る時には顧問の先生か日直の先生に声をかけること」と張り紙があり、1年生の時に素直に従ってしまい日直の先生に声をかけに行きましたが「顧問の先生いねぇのかよ」といきなり怒鳴られました。
他の先生が大勢いる中だったのでそれなりにショックを受けました。
結論として上の方と似たような事を言いますが、 飯
絶対に真に受けないようにして適当に受け流しといて下さい。
本当にいい先生もいる事は確かですが先生が多い分、変わった先生もそれなりにいらっしゃいます。
失礼致しました
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
高1です。僕もそういうことを最近経験しました。
ある授業で小テストをおこなうのですが、その先生がテスト中に生徒の周りをグルグル回って、みんなにすごい圧をかけるような言葉ばかり言うんです。
馬鹿、などもいわれました。
質問者さんとか、その下のコメさんとは違って、個人的にいわれたわけじゃないんですが、正直小テストすごい受け辛かったし、ストレスです。
内緒@関係者 [ 2020/06/19(金) ]
2番目の方
怒鳴った時、他の先生はどんな様子だったのですかね?そんな先生もいらっしゃるのですね。今後は、顧問か、学年の先生にしときます。。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
馬○だと???ヤバイな、本当に、、
内緒さん@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
◯数は馬鹿だから心しといてね
小テストの出来が全体で悪いから中学の時に授業中に寝てたんだろ?(中学の頃に全く習ってない範囲なのにもかかわらず考査前に授業もその先生はしてくれず、、)
とか言われました、、

内緒@関係者 [ 2020/06/19(金) ]
何の教科の先生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
2番目の者です。一緒になって睨んでくる先生もいれば、見て見ぬふりで机で仕事をしてる先生がほとんどでした。 飯
内緒@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
1年です。
今年は恐らく例年に比べて校内の説明が少し不十分なのにも関わらず、質問したりしたらすごく嫌な目で見られました。
もう極力話しかけません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
一年です。
学校にいるのに毎週のように自習にしてこない数学の先生もいます。
きてもやっている授業がわからないので大差ないです。
塾いらずと説明会で言われ入学したのですが、真逆でした。
保護者@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
1年です。
授業も毎週のようにサボって自習ばかりで教えてもいないなのに、みせしめにテストを教室の壁に長らく貼り出す数学の教師もいました。 暴言は日常茶飯事でした。
感情で怒鳴りつける先生もいます。
私立まで来てこれなのは非常に残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
高1です。
数一のテストに証明が出るとかでないとか噂になっていますが、先生からその話を聞いた方はいますか?また先輩方は、去年の中間はどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
1年の一学期中間の数一に証明が出た出てないなんて正直覚えてる人はいないと思います
スタディサプリで先生に直接質問してはいかがですか?
この掲示板の情報に錯綜するよりはマシだと思いますが
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
テストで出る問題を教えてくれる先生なんているの?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
証明出るか出ないかぐらいは教えてくれますけど
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
証明でるんですか?数学Iの
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
数1に証明なんてありました?数Aの間違えでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
成り立つことを示せ的なやつです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
先生に聞けよ本当に
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
背理法のこと??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
高一で数学両教科は単語はでますかね?
先輩方や高一の皆さん教えて下さい!
内緒@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
単語は出ない。全て問題を解く感じ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/12(金) ]
何で知ってるんですか?先生にきいたんですか?先輩の方ですか?
内緒@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
あの、私は2年生だから知ってます
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
先輩方に質問です
円やチェバ、因数分解らへんは証明でましたか
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
出ます。ちゃんと勉強して下さい
内緒さん2@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
配られてるプレテストとかプリントとかにないのに出るんですかね?授業で証明に関して触れてもいないのに・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/06/16(火) ]
そうなんですよ〜出るんですよね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
今になって言うのも申し訳ないですが、「何で知ってるんですか?」って聞き方あまり良い気持ちがしないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

國學院高校の情報
名称 國學院
かな こくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-2-3
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.8km 表参道駅 / 9号線千代田線
0.8km 国立競技場駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3403-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved