教えて!武蔵丘高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
地毛めっちゃ茶色いんですが地毛証明書出した方がいいですか? 髪染め疑われたり黒染めさせられたりするの嫌なので...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
推薦合格した男子です!
入学までに何かすべきことや、準備すべきことありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
髪染めたかったら今のうちだと思います!バレない程度の茶髪にして地毛証明書だせば許されます👍🏻勉強面とかは特になんもしなくて大丈夫だと思います!合格おめでとう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
在校生です!なにか質問ありますか答えます😸
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
素内申、換算内申どのくらいで推薦or一般受かったか知りたいです🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
オール3くらいの人で合格した人どのくらいいますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
追加ですみません!
校内で髪染めてる方はどのくらいいますか?また染めたら指導等ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
・私は換算内申45で素内申31で一般受かりました。点数は700点ちょい越え位だったと思います。
・オール3の人はちょっとだけ見かけます。けどみんな本番の点数めっちゃ高いです。
髪染めほとんどいません!初期は染めてる人もいたんだけどみんな指導になって黒染めにしました。
結構髪染めバレますで、めっちゃ怒られます🥲︎
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
髪染めについて追加です
1年生は結構厳しいですが、先輩には絶対染めてる!みたいな髪色の人めっちゃいます。メイクに関してもそうです。学年主任の先生と、学年によって結構違いますね
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
回答ありがとうございます!
もし知っていたらで大丈夫なんですけど、
推薦で受かった方達はどのくらいの素内申だったのでしょうか、、?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
・推薦の子の素内申
私の友達は素内申37とか39だったらしいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
色々ありがとうございました!
推薦頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
中3女子です。
1素内申32、換算内申46です。10月頃のV模擬はS判定でした。推薦は厳しいですかね?また一般だと当日点どのくらいとれば安心ですか。
2女子のメイク、髪染めについてです。メイクはカラコン、アイシャドウ、マスカラ、アイラインを見てわかるくらいにしてる人はいますか?注意されますか?また、文化祭などのイベントだとしてもがっつりメイクしてると注意されますか?
髪染めてる人いるとよく見ますが、茶髪とかですよね?それ以上明るい色やインナーカラーをしてる人はいませんよね?また、地毛がすごく茶髪なので怪しまれないかが不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
推薦は難しいかもですー!😿S判とってるならV模擬と同じくらい取れれば絶対合格できると思いますよー!
学年でゆるさはやっぱり変わってきちゃいますが、一年生でもカラコン、マスカラは結構ガッツリやってる子が多いいです!あまり注意はされないですが見つかると落とされちゃいます!ただ、眉毛しか見てないと思うのでまつ毛なら大丈夫だと思います笑。文化祭は結構みんなガッツリやってるイメージでしたが注意されたーって子は聞いたことないです!
髪の毛は事前に染めて地毛証明出してる子もいるので心配なら地毛証明出しとけば大丈夫だと思います!インナー金入れてる子いましたがバレて怒られてるの見たのでやらないほうがいいです!
来年待ってますー!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たわり@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
武蔵丘第1志望の中3です!!
素内申は30、換算が44です
大好きな先輩が換算50で推薦でここに行けたそうで、私もここに行きたいんですけどあとどのくらいの内申で受かりそうですか?6月のV模擬でA判定だったんですけど7月のV模擬がC判定で学力は微妙です🥲🥲
親には公立1本で確実に受かるところ受けなさいと言われていてV模擬の結果によってやばくなります🥺💦
塾の先生からは、V模擬悪くても本番で受かった人多いから大丈夫だよと言われていて、親にそのこと言いたいんですけど怒られそうで怖いです😨
公立高校の過去問も買ったんですけどいつぐらいにやればいいでしょうか、、、?
それと校則について教えて欲しいんですけど、
1メイクは大丈夫か
2私服制服の割合はどのくらいか
3バイトは大丈夫か
教えてください!
たわり@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]
あとピアスと髪染め(インナーか茶髪)もいいのか教えてください🙇‍♀️
イワ@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
武蔵丘高校二年生です💖
私は素内心33換算内申51で一般受験で合格しました!
私はC判定とったことありますが直前の模擬はB判定でした。
メイクは1年生の頃はチェックたまーにありましたがしてる子全然いるし2年生ではバチバチしてます◎私服制服の割合は半々くらいで体育着がないので体育の授業がある日は私服の子が多いです!
バイトは学校にバレたらダメですがほぼみんなしてます全然できます!
武蔵丘で待ってます💕受験頑張ってください🔥
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
こんにちは
私は、素内申33換算48で受かりました!!
今の時期C判定でも、これから頑張って勉強すれば全然受かると思います。
私も夏休み明けはB判定とかでしたよ。
親はいちばん身近で応援してくれる人ですし、本当に行きたいと思うなら言った方がいいと思います。でも、やっぱり1番は勉強を頑張って、判定をあげることでしょうね。内申も少しでも二学期にあげれば、当日の負担が減ると思います。
公立の過去問は、私は、買ってもらった時からやってましたね。ただ、初めは何も分からなかったんで、1年分の解説を理解してました。学力ついてからの方が解けて自信にもつながりますし、私も本格的に始めたのは冬なんで、まだ大丈夫だと思います。
メイク、ピアス、髪染めは校則では禁止ですが、してても特に言われません。そんな派手なのはさすがにアウトですけど……少しなら先生も見逃しますよ。
制服と私服は半々くらいです
バイトも禁止ではありますが特に言われません。

参考になったら嬉しいです。
たわり@質問した人 [ 2023/08/25(金) ]
イワさん、内緒さんありがとうございます!!!😭😭
一学期の内申ほんと微妙だったので二学期から勉強も内申もガチります‼️👊👊
先輩方に会えるよう頑張ります!!💪本当にありがとうございます!!!!!!🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
頭髪検査、服装検査の際は、スカート折ってなくて髪染めてなくて、ピアス開けてなければ怒られませんか?
その検査はいつありますか?急に予告なしでですかね!?
まげにゃんこ@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
メイクもめちゃ言われます(´・ω・`)毎回予告無しなので学年で集まったりとかの時は気をつけた方がいいです!ムサコーJKみんなで戦いましょう(`✧∀✧´)キラーン!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴよたん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]

1皆様の換算内申を教えて欲しいです。
これぐらい必要だとかを教えてください😌
ちなみに一般で受ける方です。

2私立の併願が決まりません!!
私立高校(偏差値50〜60)教えてください。
土曜授業なしのところで、、。
ちなみに葛飾住みです。

3鷺宮も候補にしてます。
どちらがいいかや、それぞれの校則とかも教えて欲しいです。

長くなったけど、回答が来ることを期待します!よろしくお願いします🥺
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
1.私は素内申33 換算48で合格できました!
どのくらい必要かは分からないけど、内心は取っておいて損はないです。

2.私は絶対ムサコーに行きたかったので、併願は制服の可愛さで決めました😅 ただ、通う可能性もあるのでネットで調べることはもちろん学校見学には行った方がいいです!

3.何を重視するかだと思います。部活や行事、指定校推薦の多さなど自分で考え、選んだ方が入学した時楽しめると思います!

曖昧な答えが多くなってしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️
今から高校のことを考えてるのは凄いし偉いと思います!
受検は辛いことも多いと思いますが、頑張ってください!!

内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
1私は素内申35換算51で受かりました!(テストは350くらいだとおもわれる)過去問などやってみてテストのほうで点数とれないなら内申はとっとくべきだと思います!換算45とかの友達は落ちてました
2私は家庭の事情で都立1本で受けたので私立はわかりませんごめんなさい
3どちかというと武蔵丘のほうが校則は緩いみたいですね。あとまぁまぁいい大学に進学したいなら武蔵丘が良いそうですよ
受験は辛いですが自分を信じて頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
自分は第一志望は偏差値68の私立でした。
内申は33の換算47で低いです。私立志望だったので、都立の対策まったくしてなくて理社は3日で覚えました。国数英は第一志望に比べたらなんてことないので、ほぼ満点近く取りました。
併願は葛飾あたりの高校はしりませんが、三鷹市の明星学園などがおすすめです。髪染められるしピアスも開けられます。偏差値は59くらいでちょうどいいと思います。
鷺宮よりは個人的に武蔵丘のほうがいいかと思います。
自分はスカート丈やカーディガン.パーカーを自由に着たかったので、武蔵丘にしましたが、メイクがしたいとか校舎が綺麗とかなら鷺宮が良いと思います。
ですが、大学進学したいなら断然武蔵丘ですね。
指定校ありますし、鷺宮に入って頑張るのは難しいと思いますよ。
まあ、どちらの高校も説明会に行って雰囲気などを見て決めると良いと思います。受験頑張ってくださいね👍🏻
武蔵丘で待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
1、私は素内申37、換算内申55で受かりました!
第1志望は武蔵丘ではなかったので、それなりに内申は頑張って取りました!
2、私立は家の近いところとそれなりのレベルがあるところで選びました!
3、私は武蔵丘の方をおすすめします。大学もそれなりのところに行けるし、自由度も高いと思います!

来年、武蔵丘で待ってます~
内緒の@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
高校は武蔵丘いっちゃん最高ですよー!
正味、行く気の無い併願とかの見学行くより、勉強を少しでも
多くやることが大切だと思う!ぼくは豊南併願でしたが、行く気なんて
さらっさら無かったし、行きたくも無かったです!
受かるって思えばそれが自信になるから、努力を続けて受かると
確信出来る人になって下さい!
ここでやれば後で大きな幸せと自由が手に入ると思う。
ここでやれないような人間なら、武蔵丘は無理です。
諦めて違う道を探して下さい。
勝負の時はいつか来ます。当日の最初の教科が始まったと同時に
あなたの入試はスタートです。それまでのV模擬の結果なんて
気にしないでください。間違ったところが次出来ればそれでいい。
あなた達はまだいくらでも変われますよ!
学校が見るのは本番の点数の数字、ただそれだけです。
その数字のために数え切れないほどの努力をして下さい。
誰になんと言われても、凹まないでください。
ぼくに武蔵丘無理だ!と言った人間はみんな豊南に行きました。
自分の不安をかき消す為に人の不安を煽るような人間にだけは
絶対にならないことをおすすめします!!
1年後、待ってますよーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
現在高一女子です
学校の雰囲気とか些細なことでも
気になることたくさん質問してください!
私も受験前は沢山参考にさせていただいた
掲示板なのでぜひぜひ!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
推薦は何を意識して準備などすれば良いですか?
教えてくれたら嬉しいです!🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
推薦に受かった友達に聞いたところ
やっぱり面接で好印象を掴むことが大事で、
面接官さんと目をそらさない事が極意みたいです笑
作文のお題自体も難しいものではないので
内容を上手くまとめられるようにしておくといいかもしれません!

内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
ありがとうございます!!!😭
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
武蔵丘に行った子で髪染めてピアス開けたり、ボッチだとトイレでお昼ご飯を食べなきゃいけないとか、立ち食いしてる人がいるらしいよと武蔵丘の悪いところを友達から聞いて正直不安です。この情報は本当ですか?学校の雰囲気を教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
うーん、だんだん学年が上がると絶対染めてるじゃん!って感じの茶髪の人はちょろちょろいますけど大半は全く染めてないです。
あと、お昼は黙食なので基本的にみんな教室で自分の席に座って食べるのがルールなのでトイレでぼっちごはんとか全くありません!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
そうなんですね!少し不安だったので丁寧に教えてくれてもらって嬉しいです。ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
面接では何を聞かれるのか教えて欲しいです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
ピアスって穴が開いてるだけでも生徒指導くらったりしますか?(学校にピアスを付けて行っていない場合です!)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
ピアス開けるの禁止。
校則は守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
ピアス開けてる人結構いるけど、女子は髪下ろしてるからあんまバレてないよ笑男子はまあまあばれてて呼び出しくらってる人もたまにいる👊
1345@中学生 [ 2022/04/13(水) ]
髪染めは大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん(女子)@中学生 [ 2021/11/07(日) ]
素内申30、換算内申44しかなく、5科の偏差値51〜53、武蔵丘現時点C判定なんですけど今のままじゃ確実に落ちますよね、、。
レベル的に武蔵丘行きたいなって思ってます。

校則教えて下さい!モチベ上げるために知りたいです、、・.・;
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
安心して。私も換算内申44で合格できたから!!
去年はどこの高校も倍率が低くなってたので内申とか得点低くても入れましたが、今年はわからないです。もう少しレベル上げられるように頑張ってください!!
校則は本当に緩いです。ほぼないようなもんです
とにかく自由!!
内緒さん(女子)@質問した人 [ 2021/11/07(日) ]
質問早々お返事ありがとうございます
倍率が高くなっても合格できるように頑張って勉強します!
制服あるのに校則緩いってめっちゃ憧れます!!
今月末に武蔵丘の高校見学行くので実際に目で見て確かめたいと思います

あ、さすがに髪染めやピアス、メイクってだめですよね、、笑
自転車通学の割合と1クラス何人か、私服の人の割合も教えてほしいです!質問たくさんですみません!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
髪染めはダメだけど入学前に染めて地毛証明だせば問題ないと思います笑メイクは鋭い先生だと眉毛描いてるだけで言われるけど男の先生とかなら何にも言われないです。ピアスはチェックされるらしいです!
自転車通学の割合は全クラス合わせて6か7割って言ってた気がします
私服の割合は男子は多いけど女子はそんなに多くない気がします
体育がある日は運動着で登校する人が多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵丘高校の情報
名称 武蔵丘
かな むさしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 165-0031
住所 東京都 中野区 上鷺宮2-14-1
最寄駅 0.8km 富士見台駅 / 池袋線
0.8km 下井草駅 / 新宿線
1.1km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
電話 03-3999-9308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved