教えて!豊多摩高校 (掲示板)
「生活」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
WAYAナカ@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
私は来年、豊多摩にいこーとしているんですが、サッカー部のようすを教えてください
たまとよ@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
サッカー部のマネやってました
昔は強かったらしいですが、今は普通です。
先輩後輩とても仲良くて楽しそうですよ(^^)
でも練習はあまりメリハリがないかも(笑)
代によって変わりますが…
とよたま@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
現サッカー部です
部活の雰囲気としては明るく元気にやってます。
たまにぐだることもありますが、とてもよい部だと思います。礼儀など、日常生活に関することは特に気を使っています。常識をもち、信用される部を当たり前としてしっかりしています。当たり前のことだとは思いますが非常識なひとなど一人もいません。そこをふまえたうえでの豊多摩入学をお勧めします。
とよたまの近くにすんでるひと。@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
あそこの部活は礼儀正しい。
やるときは集中してしっかりやるってかんじ。
結構たのしそうだし
いいところなんじゃないかな。
どうだろうか@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
考えてサッカーをしたいならお勧めはできません。
内容が同好会レベル。
プライドが高いが、レベルが伴わないチーム。
a@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
あれで礼儀正しいって他校だと鼻で笑われるレベル
aとか誰だよ。小学生かよw@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
きっちりあいさつのできる高校生ですね
。@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
このまえの夏の大会で修徳にひきわけたらしい
Pk負けになっちゃったけど.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
トン@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
髪染めてる人、多いらしいですけど、頭はいいんですか?それとも、悪くてチャラい人ばっかですか?
ユーフォー@在校生 [ 2014/04/25(金) ]
染めてる人はいますが、豊多摩は髪の毛の色でその人の性格を決めつけるところではない。
ということで、頭悪い人もそりゃ少々いますが、生活態度はみんなきちんとしています。
すげーさ@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
悪い人など一人もいません。
みんな穏やかで、のびのびとしています。
そののびのびとしたなかでも、
しっかりルールを守り、
常識がみについているひとばかりです。
校則もほとんどないのですが、
大きな問題など全く起こりません。
この学校は、めったにない、とてもいい学校だとおもいます。校歌もアカペラで、すごくきれいな音です。また、行事にとても熱心で、充実した学校生活をおくれるとおもいます。進路で悩んでいる方、豊多摩を視野にいれてみてはどうでしょうか。まだ説明会も何回かありますので、チャンスはありますよ!
豊多摩最高!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2010/03/03(水) ]
ロードレース大会というものがあるそうですが、具体的になにをするのでしょうか?
全員参加なのですか?

教えてください
nene@一般人 [ 2010/04/13(火) ]
多摩川の土手でマラソン大会です。
1.2年生は全員参加です。
あ@在校生 [ 2010/10/23(土) ]
1・2年全員参加で
女子7km、男子10km走ります◎
てへぺろ@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
運動神経悪い人には合わない高校ですか?
あんまり運動したくないタイプなのですが…
てへぺろさんへ。@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
例え運動が苦手でも、
先生達がうしろからついてきてくれるし、
しらないひと同士でも、まわりがしっかり応援してくれるから、苦が100%ってことはないと思うよ。
みんなあったかいし、つらいけど、逆に楽しくなるとおもう。
ロードレース以外の行事も、ちょっと他校とはちがう雰囲気でとてもたのしいです
豊多摩はほんとに自由だから充実した生活ですよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊多摩高校の情報
名称 豊多摩
かな とよたま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 166-0016
住所 東京都 杉並区 成田西2-6-18
最寄駅 0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.3km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
1.3km 西永福駅 / 井の頭線
電話 03-3393-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved