教えて!杉並学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
在校生です。
疑問なことがあったら聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
海外研修って学校が費用を負担してくださるのですか?それとも自己負担ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
自己負担だと思います
多少は出してくれるかもですが
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
コミュニケーション英語と、英語表現はそれぞれノートを分けますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/04/23(木) ]
いろいろな意見が出ていますが、特特進は何組で、それ以外は成績順なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
コミュ英と英表は全く違う授業だからノート分けるよ〜
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
まだ学校行ってないから正確には分からないけど12組が特特進だよ。もしかすると2年生に上がるタイミングで特特進が2クラスになるかも。
クラス分けは成績順じゃないよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
英語のノートって線が引いてあるものと普通のノートのどちらを使いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
みんな普通の大学ノートだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
ルーズリーフを使っても平気ですか?

使ってはいけない教科(先生の好みで)あれば教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
みんな校則守ってオン眉ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/04/25(土) ]
売店にスクバは売ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
ルーズリーフ使っても問題ないけど、一部の先生はノートにしてって言ってた気がする。まぁ普通にルーズリーフで出してる人いたけど
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
そもそも風紀検査は目にかかったらダメっていう基準
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
スクバ売ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
総進から特進にあがっても、クラスで友達出来ますか?馴染めますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
上がってくる子を見てると最初はアウェイではあるけど慣れると思う
特特進はクラス替えがないから入ったらきつかった笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
特特進へも、途中から上がれるのでしょうか?
また、どのくらいの学力て上がれますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
特特進にも上がれるよ
定期テストと模試でいい点取れば上がれる
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
授業ノートは提出しますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
先生によるけど
あんまりしない気がする
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
バイトを始める際は許可を取ってから面接でしょうか?
それとも既に始めてから自己申告という形ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
女子で、バッグとリュックどちらの方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
担任にやりたいって言えばできるよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
リュックの方が多いよ
受験生の保護者@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
通勤の為に下校中の杉並学院の学生さんと電車で一緒になることが多いのですが、電車の中で化粧をしたり、なんちゃって制服のリボンやネクタイを付け替えたりなんて光景が気にはなっていました。
でも、いま一番やめて欲しいのは電車内でマスクをつけないことです。
学生さんたちが楽しくお喋りしているのを聞く限りプリクラやインスタ写真撮るために電車の中でお洒落しているようですし、そのためには確かにマスクは邪魔でしょうけど、何かモラルハザード的なものを感じます。

在校生の方にお聞きしたいのですが、風紀の厳しさゆえに妙な狡賢さ(内側で抑圧される分外で発散させる、バレなきゃいい)といった方は本当にごく一部、例えばクラスで3人程度なのでしょうか。
それとも大半が「うまくやる」を吐き違えたような幼く自己中心的な行動をとっているのでしょうか。

正直学校説明とのギャップが大きく悩ましく思っております。
内緒@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
ピアスやメイクなどはしてても注意されないレベルですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/08/07(金) ]
どのくらいの生徒がモラルがないか・・・大半ということはないと思います。
風紀も厳しめとは思いますが、ルールはルールとして、わきまえている生徒もいますし、残念ながら、遭遇されたような、そうではない生徒もいます。

そういう環境があった場合に、本人が流されない、ことも大切かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
みんな電車も学校も密になりそうなところではマスクつけてるけどなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
そういうことは学校に言わないで直接言ったほうが効くと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
杉並学院高校の情報
名称 杉並学院
かな すぎなみがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 166-0004
住所 東京都 杉並区 阿佐谷南2-30-17
最寄駅 0.5km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
0.7km 高円寺駅 / 中央線
0.8km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3316-3311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved