教えて!日本大学鶴ヶ丘高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
入学式の持ち物で、下のスレにスクバと筆記用具と書いてあったのですが、宿題も持っていきますよね?、、
宿題はいつ提出なんですか?、、
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
今年の春から入学する者です。よろしくお願いします!
宿題は、最初の授業の日か9日提出のものだけで、入学式では提出するものはないと思います!
学校生活楽しみましょう(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
招集日の日にもらった課題についてというプリントに提出日がのってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
見学に行きとても気に入ってしまいました。推薦には届かず、偏差値54程度では一般受験での合格はやはり諦めた方が良いでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/09(木) ]
私も偏差値それくらいで受けましたが受かったので大丈夫だと思いますよ。面接でしっかり想いを伝えることが大切だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/11(土) ]
有難うございます!受ける勇気が出ました。これから頑張ります。でも過去問が全然出来なくて、、、でも頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
私の知り合いは偏差値61で落ちました。内申とかも関係あるかも。今からでも過去問対策ぜんっぜん間に合うから!!
名無しさん@在校生 [ 2018/08/29(水) ]
推薦2取れたら確実ですから大丈夫ですよ(再受験含めて)。自分v模擬の偏差値50行かなかったけど合格できましたんで。2学期頑張って内申あげてください!でも受験する前に本当にこの高校で良いのかしっかりと決めた方がいいと思います。口コミの情報は少し盛ってるところはありますが、事実もあります。やる気のない生徒はすぐ見放されます。でも、普通に楽しめる学校なんで頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/18(火) ]
入ってからついていけず苦労して勉強漬けになるのは覚悟した方がいいよ。
元からそこそこの学力ないと楽しい学校生活は送れないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
どうしてこうも学校の偏差値が高いのかわからないくらいバカな人が多いので大丈夫ですよ。先生もみんなバカです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
そういう人たちからお金吸い上げてるからでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
在校生に質問です!
学校生活は楽しいですか!
不安で😭
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
保護者でごめんなさい。勉強・部活の合間を縫って、友達と遊びに行ったり、ゴハンを食べて帰ってきたり、忙しいながらも毎日楽しく充実した生活を送っていると思いますよ。親としては鶴高に入学させて良かったと思っています。素晴らしい高校生活となりますように・・・
内緒さん@保護者 [ 2018/03/10(土) ]
返信ありがとうございます!!
安心しました*ˊᵕˋ*
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
楽しいですよ!
確かに校則は厳しめですが、いじめなどはないので、自分で切り替えを上手くすれば、楽しい高校生活を送れると思います!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
返信ありがとうございます!
入学するのがますます楽しみになりました!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
メチャ楽しいですよ!
校則は少し厳しいと感じるもしれないけど、そんなの守って当たり前のものだし。そんなこと比にならないくらいのかけがえのない高校生活が送れますよ!!にっつるでの3年間はまさに宝物です。
私はこの春卒業しちゃったけど、まだまだいたかったです。あっという間です。後悔しないように楽しんでいい想い出を作ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
返信ありがとうございます!
充実した高校生活が遅れそうです😊
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
3教科が11で5教科が20です
でも偏差値は、65くらいはあります。
中学校のレベルは高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
中学校のレベルというより自分のレベルが高いんではないでしょうか。過去問で何点くらい取れますか?最低でも65点平均は取りたいところです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
今は3教科全て85点くらいです
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
85点取れてて日鶴うけるんですか?
特待狙ってるんですか?
他校受験をおすすめします。
ちなみに他校受験な何高校うけますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
でも、よくて、この点数なので……
特進は狙っています
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
受けません
推薦1で行きます。
どうしても行きたい高校なので
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
いい時は3教科全部、85くらいですが、悪い時は70や60点台の時もあります。
推薦1を受ける予定です
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
特進の推薦基準に達してないですね。
普通の推薦にも達してないですが。
推薦1を受けるということらしいので推薦1なら面接だけですから安心してください。
どうしても行きたいという熱意が学校側に伝わって良かったですね。
仮に推薦1で落とされてもあなたなら一般受験でも合格するような気がします。
春から日鶴の学校生活満喫してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
漢検と英検で、加点されました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
今年4月に入学するものです、入試の時上履きを履かずに土足のままテストを受けましたが、普段の学校生活でも上履きは履かないのですが?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
上履きはくよー
でも中庭も上履きで突っ切ったりも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
今年って倍率低いですよね??
1.1とか??
にっさくの一般の人のほうが頭良さそうですよね
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
人の気持ちも考えられない、ただ勉強だけやってきたのであろう国立合格者さま。これから人間力磨きましょうね。他人の学校をどうこう言うよりも、あなた様が充実した高校生活を送れるよう祈っていますよ。まぁ頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
保護者の一人として我慢ならずに投稿してきましたが、我が家の子供も良き学校、良き先生、良き友に恵まれ毎日楽しく過ごしています。在校生さんや他保護者様の「日鶴が好き」「日鶴に誇りを持っている」「入学して良かった」等の投稿を読ませて頂き、古臭いかもしれませんが愛校心を持っておられる方が多く、改めて日鶴の素晴らしさ、入学させて良かったと感じました。
┐('〜`;)┌@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
釣りですよ。釣り。
国立w
ホントかどうかも怪しいしw
みんなの反応見て喜んでいるのでしょうね。
反応しないでスルーが一番賢いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
くにたち 方面って意味かもね(笑)
内緒@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
日大OBの者ですが、日大入ると今も昔も3割は附属出身者だから、どこの附属なんて関係ないですよ。地方の附属出身者だってたくさんいるし。どこの附属出身者が有名企業等に入るかも相関関係なし。附属出身者も頑張る人はたくさんいるし、そうでない人もいますが、それは一般入試組も同じです。3割もいると活躍しているOBもその比率でたくさんいますから、誇りを持って高校生活を送って下さい。縁あって日大に入れば皆仲間です。
多彩なOBがたくさんいて、私はいつまでも飽きませんし助けられることもあります。

蛇足ですが、
ある附属高校の説明会で配布された資料によると、どんな進学校でも、例えば国立方面でも、立川でも日大は3分の1から最高で5割程度しか合格しません。下位層だったり上位層だったり高校によって受験層は違いますが、どんなレベルの高い高校でも皆が合格出来るような大学では有りません。国立方面のT朋で140人中31人、K大久我山で228人中83人、K基督高で37人中12人が合格者・・・。27年実績です。有名進学校と言われるところで大体3割です。
卒業して30年経っても、それなりの生活出来てるし日大OBで何にも不便はないなあ。
日大附属高校に通う方は自信持って、大いに楽しんでね。日本一たくさんのOBが応援してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
どんな高校だってそこのファンはいるし、其の高校を持ち上げる人はいるが、ここで求められるのは客観的な情報だと思う。ニッツルは入学者の偏差値の割に大学実績が悪い。これは数値的に確かな事。にっつるが好きなのはご自由にという感じだが、ここが他校と比べて融通の利かない生徒指導をやっていて、人格的にも能力的にも劣った教員が多いのは事実。其の結果としての進学実績であり
https://www.minkou.jp/hischool/school/3596/
の評判の低さなのだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
第一志望落ちてこの高校通ってます。
まあ、海外に修学旅行はいいな~と思ってたけどそれも無くなってかなり落ち込んでますし、
先生もいい人と、うーんという人がいますけど、それなりに満足してるところは満足してます。
ここで好き放題言い合ってた人は大人ですか?
元の質問をした人も悪いとは思うけど、
ここで好き放題言い合ってる大人たちの返信を目にしたのがショック笑
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
↑二個前の方

そもそもニッツルは入る前の説明会の時から日大への進学率が高くてなおかつ好きな学部に入りやすい(学校での指導で学力が伸びるから?)みたいなのを全面的に押し出してるんだから大学進学実績が日大多いのは当たり前。悪くないと思いますが。他大学への実績が低いのは事実だけど。リンク先がミンコウって、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/18(水) ]
在校生の方にお伺いします。
今年(2017年4月)の入学式の日程は決まっていますか?

例年土曜日のようですが、今年は4/8(土)なのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
4/6だそうです!木曜日です。
始業式が次の日です
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
コメントありがとうございます♪

昨日、無事合格証明をいただき日程が分かりました。

内緒さん@一般人さんも入学者の方かしら?
4月からの学校生活、楽しみましょうね。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
娘が入学します
入学式では塾やら保険会社やら勧誘があっても鶴ヶ丘高校とは関係ないみたいですね(^^)合格発表のときにもいましたけどなかなか迷惑ですよねえ
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
ホント、噂には聞いていましたが、塾勧誘の方がいましたねぇ(笑)

保険の方もイたなんてビックリです。
各学校で繰り広げられている光景なんでしょうね。

我が家も女の子です。
片道1時間の通学になりますが、学校生活を親子共々楽しみにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
部活で迷っています!!

在校生の方、オススメの部活ありましたら、教えてください!

これから入学する方、部活どうするか決めてる方、教えてください!

よろしくお願いします!!
unknouw@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
合格されたんですか?!おめでとうございます!

私の所属している部活には敢えて触れずにお話していきたいと思います。
入学後に「部活オリエンテーション」という体育館で行われる部活紹介があります。その後、仮入部期間に入ります。
そのときの印象や、仮入部にいろいろ行ってみて決めるといいと思います!
高校3年間、有意義に過ごせますように…!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/26(火) ]
在校生の方、ありがとうございます😭✨
無事合格することができました😊

わかりやすくコメントくださりありがとうございます!!
仮入部期間は、どのくらいありますか??
教えてください🙇
unknouw@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
お返事ありがとうございます。
仮入部期間は、部活によって違います。
3日間くらいしかない部活もあれば、3週間近く(GW明けくらいまで)ある部活もあります。
私の主観ではありますが、仮入部期間が短い部活は普段の練習等も厳しい気がします。逆に、長い部活は楽(というと違うかもしれませんが、穏やか)な感じです。
ただの仮入部期間の違いと思うかもしれませんが、そこにもそれぞれの部活の特徴が出ていると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
ありがとうございます😭✨
本当に助かりました!!!

仮入部でしっかり見て、慎重に考えて決めたいと思います!!
質問に答えてくださり、ありがとうございました😊
unknouw@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
部活選び、楽しんでくださいね♪
4月から同じ鶴高生になれることを楽しみにしています!
残り少ない中学生生活も悔いを残さず…!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
遅くなりました💧
ありがとうございます!!!

あたしも楽しみです!!
高校生活への希望を胸に、残りわずかの中学校生活楽しみます!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
この春から日本大学鶴ヶ丘生になるものです。
四月にある、新入生オリエンテーションについて、先輩方にお聞きしたいです。
オリエンテーションとは、いったいどのような事をするものなのでしょうか?更にオリエンテーション終了後翌日にはテストもあり、疲れてしまって勉強する余地がないのではないかととても心配です。私自身人見知りなところがあるので、入学早々に泊まりでの行事があることを少し不安に思っています... どなたか、オリエンテーションの様子、そしてその後のテストの様子等々、教えていただけないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
中学校の移動教室と似ていると思います!綱引き大会があったり、ハイキングをしたり…そんな中で、クラスがかなり団結したと思います(^ ^)
私もかなりの人見知りなのですが、オリエンテーションを通してかなり仲良くなれました!
また、オリエンテーションの中で校歌や鶴高体操を教えてもらったりもします。
翌日のテストは中学校の復習といった感じなので、あまり構えなくても大丈夫だと思いますよ(^∇^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/05(日) ]
回答ありがとうございます。
そうなのですね。お話を聞いて、とても安心することが
できました。優しい先輩からの回答を頂けて、とても嬉しく思っています^^* ありがとうございました。
鶴ヶ丘生として、学校生活を充実したものにしたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/11(日) ]
日大鶴ヶ丘はとても、素敵な学校と聞いたのですが‥‥

やはり、その学校だと他大学の受験はあまりしないものでしょうか?

流されてしまうものですか?
もっちゃん@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
特進コースなら、基本的に全員が他大学受験を希望しています。
ただ、普通コースですと他大学を受験する人はあまり多くないので特進コースに上がることをお勧めします。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/14(水) ]
ありがとうございます(^○^)

特進コースに入れるように頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
普通科でも受験できないことはないですが、授業の体制などは特進のほうがいいです。ただ、ここだけの話特進の生徒は若干普通科の生徒にばかにされていて、あまり仲が良くありません。部活の雰囲気も学校生活前面に押し出されるので、そこも考慮されたほうがいいと思います。
あやぽん@在校生 [ 2014/08/29(金) ]
私はばかにされることはないと思いますよ
特進というくくりでは、ガリ勉とかいうイメージがあるとおもいますが(私も実際そうでした)
でも、仲良くなってしまえば関係ないのでバカにさらるのかどうかはその人の性格によるのではないでしょうか
でも、基本そんな意地悪なひといないんで大丈夫ですよ( ^ω^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学鶴ヶ丘高校の情報
名称 日本大学鶴ヶ丘
かな にほんだいがくつるがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 168-0063
住所 東京都 杉並区 和泉2-26-12
最寄駅 0.5km 明大前駅 / 京王線
0.5km 明大前駅 / 井の頭線
0.7km 代田橋駅 / 京王線
電話 03-3322-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved