教えて!日本大学鶴ヶ丘高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
春から普通科に入学する者なのですが、校則が厳しいと聞きました。
もし成績が良ければ先生から怒られづらくなりますか?
またクラスや授業中の雰囲気を教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
唯一の厳しい校則っていったら携帯いじるの禁止とか
くらいです。成績がいいから優遇されるとかはないです多分笑
もしあなたが男性なら頭髪服装指導が最も辛いと思います。
頭髪指導の抜けるコツは頭髪指導の日だけすごくダサい髪にして来ることですドライヤーとか使ってオン眉とかになってれば絶対に通れます。授業は入学してから間もない頃はみんな静かだと思いますが、慣れて来るといい意味で賑やかになります。
あ、あと鶴は全くいじめとかないんで安心してください笑
普通に過ごしていればまずそんなことはありません笑笑!!
良い鶴高ライフを!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
お返事ありがとうございます!
安心しました。
何度も申し訳ないのですが、私は女子なのですが、髪は結ばなければなりませんか?
また学年10位以内を目指しているのですが、どのくらいの点数をとればいいですか?
匿名@在校生 [ 2018/03/17(土) ]
髪の毛は結ぶ必要はありません!ただ、頭髪服装指導で眉毛そってたり、前髪が目にかかってたらあうとです!
10位でしたら、定期テスト90点台、80点台後半すべて取れば大丈夫だとおもいます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/05(木) ]
お返事遅れてごめんなさい
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
結局、普通科は何人受験したのでしょうか?
緊張して受験者のラストナンバーを確認することを忘れてしまいました。😭😭😭
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが………!?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
3584が最も大きい数字でしたよ。受かっていると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
何番から始まっていたのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
単純に応募者、584人くらいということですかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
3121が最初だった気がする
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
3120までが特進かな
受験生@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
上の人のコメントを見ると3121〜3584迄を参考にすると昨年の合格者数だと約1.2倍で一昨年ならほぼ全入りの感じなんですが今年は何名の合格者数なんでしょうか?
とても不安な気持ちになります。
一昨年並みの合格者を出してもらう事を祈るばかりです。
受験生@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
3001番から普通科でしたよ。
友人が3000番台1桁目で普通科受験でした。
単純計算で普通科だけで584人受けたって事かな…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
特進コースを受けましたが、受験番号は混合じゃないですか?
私、3000番台だし。

試験教室も同じでしたよね?
回答用紙だけが周り(普通コースは『一般』ってありました?)と違ったけど。

ちなみに私、併願優遇じゃないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]

3000番台っていうか、正確には3300番台。
ぼく@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
3200番台で特進の一般で受けました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
今日の試験数学がものすのごく難しかった。
みんなできましまか?
だんご@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
やばすぎた。
数学鬼だった…。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
めちゃめちゃ難しかったです。あれは無理です。
英語はできましたか?
ななし@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
私も数学やばかったです…
英語国語にかけるしかないですね。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
とにかく全部難しかったです
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
数学は30点くらいしか取れていない気がする
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
数学自信があるものがない…
やばいです
女子@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
普通科、特進何人ずつ受けたか分かりますか、?😅
ないしょさん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
数学ほんとむずかしかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やま@保護者 [ 2018/01/22(月) ]
日鶴一般の今年の倍率は上がるでしょうか。過去問の点数に自信がなくて日櫻の一般受験を検討しはじめましたが、昨年の倍率をみると、日櫻の方が受かりにくいような気がしまして。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
上がると思います。昨年度は合格最低点も開示せずほぼ全入。今年は附属と名のつくところは日駒專他、どこも大人気だと思います。
保護者@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
日鶴の今年の一般試験倍率は上がるのは間違いないと思います。
昨年はほぼ全入りレベルですから……
お隣の日櫻の推薦合格者は昨年を下回り74名減の266名でした。
今年の日櫻の一般試験は結構サプライズかもしれませんが人気校だけに読みづらいですね!!
但し、一般試験の合格者は昨年より50人以上増えることは間違いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
日鶴は多分そんなには上がらないようになってると思います(一般の人と推薦の人で半分くらいになるようになっててそれに合わせて推薦合格者を増減しているので)
過年度の入試結果を見てわかるとおり、人数が多くてもそんなに倍率が高いわけではありません。
ただ日櫻を避ける人が流れる可能性もあります。
やま@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
ありがとうございます。まわりでは鶴と桜の両方を見て、桜のきれいさを見ちゃうと桜!と言っていた方が数名いらしたので、そういう流れもあるのかと思いました。しかし倍率で見るとその逆の流れもありそうで。
試験問題のレベルが違うから、単純に桜から鶴に流れないのかとも思いました。

保護者@一般人さま

>今年の日櫻の一般試験は結構サプライズかもしれませんが人気校だけに読みづらいですね!!

サプライズとは、多いという意味ですか?
保護者@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
サプライズとは……倍率が予想以上に下がるのではないか? と言う意味です。
昨年の日櫻の普通科Gクラスの実質倍率が2.1倍だった為、さすがに今年は下がるだろうとの大方の予測でした。
そして、昨日の推薦合格者が昨年より74名も少ない訳ですから当然、一般試験の合格者は増える訳です。
上記の二つの事を考え合わせると今年は広き門になる可能性が高いですね!!
ちなみに現在の日櫻1年生の普通科Gクラスの入学者は確か487名だったと思います。
併願優遇の合格者は多くても10名も満たないので今年度の入学者から併願優遇の入学者を引くと後、最低でも220名は合格者を出すと推測されます。
ちなみに昨年の一般試験普通科Gクラスの合格者数
は171名でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
日鶴の過去問に照準を合わせてやってきたのなら、日櫻は一般でも余裕合格と思いますよ
何しろ日櫻の入試問題のレベルは低いので、過去問解いていなくてもぶっつけ本番でもまぁまぁ点数取れます
それに櫻は大量に合格者だすからね
残念@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
上の方、こういう事を日鶴の掲示板に書き込み
するとかえって日鶴関係者は悲しく残念な気持
ちになるのです。
日鶴は日鶴の良さが、日櫻には日櫻の良さが
あるのだからもうやめましょうよ‥
保護者@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
余り他校の入試問題レベル等をコメントするのはいかがなものでしょうか?
子供が入学して色々な方面から聞いた話では日鶴は入る時は日櫻よりも上でも3年経てば日櫻に逆転されていると言う事をよく聞きました。
基礎学力テストの結果だそうです。
実際は定かではありませんがその時は本当に日鶴で良かったのか?
一瞬、私の脳裏によぎったのを覚えています。
まあ、同じ附属高校でも各校のスクールカラーの違いは有るものの各校共に良き伝統は受け継がれていると思います。
子供本人が誇りを持って通学してくれれば良いと今では感じています。(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
日鶴と日櫻とでは偏差値がだいぶ違うので
入試問題レベルが違うのは当然です。
櫻に合格者が多数というより日鶴の受験者が
少ないだけです。
3年たてば日櫻に学力が逆転される?大学合格実績を見るに日鶴のが格段に上です。
が、どちらもほぼ日大だと思ったほうがいいです。入ってしまえばどちらも楽しい3年間を過ごせますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
ほんとね。
なんで鶴の掲示板に櫻の人が湧いてくるのか…。
迷惑極まりない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
HANA@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
今年度、日鶴特進科を一般受験予定です。
第1志望が都立なんですが、併願優遇は取れなかったので、一般受験です。
今更なんですが、問題は普通科と同じなんでしょうか?(恥ずかしながら、滑り止めなので見学にすら行ってなくて…。)

とりあえず昨年度の問題を解いてみたのですが、266点は合格ラインでしょうか?普通科と同じ問題なら、何割で安心できますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
併願優遇をとっていないくてもだいだい200点ぐらいで大丈夫だと思います。
HANA@質問した人 [ 2018/01/13(土) ]
ありがとうございます。
入試問題自体は、普通コースも特進コースもおなじでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
同じですが、合格点の基準は違いますね
HANA@質問した人 [ 2018/01/14(日) ]
了解しました。
昨年度の入試問題で266点取れたので、もしかしたら、特進コースの問題はもっと難しいのでは?と不安になりました。

最後まで気を抜かないように頑張ります。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
学校HPの「自己点検・評価」を見たら、「日本大学への進学者数増加に向けた取組」とあり、学校としては日本大学への進学率を上げたいのですよね。
他大学への進学指導はあまり期待できないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
日大鶴ヶ丘高校に入学して他大学希望でしたら特進コースに入って頑張って下さい!進学実績はきちんと公表されています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
普通科で他大学希望の場合は、まず指定校推薦を希望できます。実力で挑戦する場合でも、長期休暇に外部講座を受講できたりします。日大の付属高ですから日大希望者も多くいますので、強い意志を持って取り組めば他大学でも良い結果が得られると思いますよ。要は本人次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
他大学への進学を希望する生徒にも、しっかり指導してくださいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
はじめまして。
一般受験で日鶴を受けようと思っています。
しかし今まであまり勉強していなかったので、過去問を解くとどの教科も50点いきません。ですが、どうしても日鶴に行きたいという想いが強く、諦められません。
また、内申もあまり良くないです。
合格できない不安が大きく、焦っています。
ぜひ、オススメの勉強方法を教えてください。
今からやっても間に合うと思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
こんにちは、今年は受験される方が少ないので、多分入りやすいと思います。頑張って下さいね!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/08(水) ]
今年は志願少ないんですか?
倍率は学校から開示されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
東京都から1月末頃発表されている中間時点の応募状況の事だと思います。普通科で昨年比100名ほど少ないようですが、応募締め切りまでの後半が不明なので何とも言えませんね。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/08(水) ]
前半のみの開示なんですね。
後半も含めると、単純に倍まではいかないかもしれないけど、それくらいって思っておけば良さそうですね。
例年よりは少ないということはわかりました。
ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/08(水) ]
ありがとうございます。
最後まで諦めないで頑張ろうと思いました!!
少し不安が緩和され、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。
頑張って合格したいです!
一般人@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
日鶴受かったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KOBA@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
普通科コースで1学期に5科目21、9科目34で、漢検2級で緩和されるのですが2学期は基準を満たしてなくてもよろしいのですか(もちろん極端にさがりはしません)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
1学期の成績は関係無いです。今月末〜来月初めに学校から仮内申が出ますので、その内申で判断して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
1学期の成績は関係無いです。もうそろそろ学校から仮内申が出ると思いますが、その成績が推薦基準に使用されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
受験生です。鶴か櫻でとても悩んでいます。推薦で行く予定です。将来は薬学部か生物資源科学部か経済学部あたりか指定校で農大も考えています
文化系のおっとり女子です。制服は鶴が好きです施設や通学路は桜丘が好きです。あと先生や先輩の方々の雰囲気など色々教えて下さいませ(ᵔᴥᵔ)
内緒さん@在校生 [ 2016/11/03(木) ]
鶴に入るとわりかし生物資源に推薦で入りやすいと思います
他大学考えてるなら特進コースがオススメです普通科では相当頑張らないと他大学にはいけないですね、
あと鶴も桜も真面目な方には向いてると思いますが
ドラマみたいな高校生活を望んでいるひとには向かないと思います先輩との関係は結構仲のいい部活が多いです。ただしバトン部を除いてですが、先生との仲はやる気のある先生はわかりやすいですが、ない人もいます8:2くらいの割合ですかね。
これだけは言っときます校則が厳しいので自由を望む方は入らないほうがいいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/03(木) ]
返信ありがとうございます!校則が厳しいのは大丈夫なタイプです、やはり鶴の方が生物資源科学部は少し入りやすいのですね〜櫻のピカピカの校舎も惹かれますが、(笑)
猫@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
割り込んですみません
参考だと思って頂ければと思います
私も校則が厳しいのは平気だと思って入学しましたが、周りの高校生と比べてはるかに厳しく自由も何もない学校で後悔しました
國學院などの次に厳しいくらいだと思います
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
ありがとうございます
校則かなり厳しいのですね。説明会に行きました、先生も生徒さんも文武両道ーっみたいな感じがしました。
体育会系でないので少しで不安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
入学して真面目に勉強していれば日大に行けますか?獣医でない生物資源科学部に入りたいのですが日大鶴ヶ丘から入りやすいですか?
りんご@卒業生 [ 2016/04/27(水) ]
真面目にやってれば行けます。
生物資源は直属ですし、入りやすいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/28(木) ]
返信ありがとうございます !
中3ですが推薦1で入れるよう頑張ります(^ ^)
あぁ〜@在校生 [ 2016/04/30(土) ]
おそらく学校案内等にもかかれていると思いますが、日大への進学を希望するなら普通科をオススメします。
特進コースに入った場合、日大への推薦はほぼ貰えず(他大学への進学希望者が集まる場のため)2年生から普通科へ移動をしても1年時の内申が変わることは無いので...

質問からズレてしまいましたが、自分も入って驚いたことだったので一応伝えさせて頂きました。
真面目にやっていれば大丈夫だと思います。
頑張ってください、応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/01(日) ]
ああ〜@さん色々ありがとうございます。私は内申で鶴ヶ丘か桜ヶ丘を考えています。外受験は苦手で英語も苦手なので塾の先生から付属高校が良いのではと言われますが日大の付属高校から簡単に日大にあがれないよと人から言われたり今は生物資源科学部希望ですが、これから先好きな学部が変わったり他大学に行きたくなったり
することもあるかもしれないし内申だけで入学できても
ついていけるかな?とか体育会系ではないので鶴ヶ丘高校はつらいかなぁ、とか電車で1時間かかるから大丈夫かなぁ、それなら近場の単独高校から大学受験したほうがよいか中高一貫に高校からはいるのか、女子校か共学かなど今は頭が混乱している中3女子です(>_<)長くてすみません!一人っ子なので何かアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m
あんず@関係者 [ 2016/06/20(月) ]
近年、女子の方が男子よりも少し多いですよ
私も体育会系ではないですが、毎日楽しく生活しています
私の場合、内申が低かったので、日桜の推薦は取れましたが、日鶴の推薦は取れなかったので悩みました。
しかし、日鶴の方が楽しそうだし、偏差値も高いし、制服も可愛いし…と一般で入りました。
私的には、日鶴に推薦で行けるなら日桜よりもいいかと思います
あんず@関係者 [ 2016/06/20(月) ]
付け足し
日鶴の人のほとんどが日大に進めますよ
生物資源以外の学部に行く人もたくさんいます!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
あんず様、ありがとうございます!内申でいけるよう頑張ります(o^^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学鶴ヶ丘高校の情報
名称 日本大学鶴ヶ丘
かな にほんだいがくつるがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 168-0063
住所 東京都 杉並区 和泉2-26-12
最寄駅 0.5km 明大前駅 / 京王線
0.5km 明大前駅 / 井の頭線
0.7km 代田橋駅 / 京王線
電話 03-3322-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved