教えて!北園高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
みなさん今日のテストどうでしたか??
内緒@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
やっとおわったぁーーー!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
数学はシンプルに間違えまくって、英語は英作文テーマ間違えたっぽいです^^「最近どっか行った?」て聞かれてたぽいですが、最近見た映画の話しちゃいました😘理社は恐らく易化ですかね…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
英作文って最近感動したものは何かじゃないんですか!?
私も間違えました…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
二個上の者です
なんか「moved」が何を指してるのか分かんなくて、変なこと書いちゃいました😢
間違ってたらすみません…
り@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
心を動かされたもので合ってますよ!私も過去形と現在形混ざってよくわからなくなってしまいました💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
まじですか!
とりあえず良かったです🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
正直易化しすぎな気がした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
v模擬にスピーキングテストの点数は入っていますのでしょうか?なしで北園815点なのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
おそらくV模擬にはスピーキングテストの点数は入っていないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
やはりそうなのですか、、
返答ありがとうです😊頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
北園は自分よりも偏差値が5です。もし入学できた時に全く授業についていけなくなり、大変な状況になるということがあると思いますか?(第2希望があるので北園に行くかは分からない)また実際に、ついていけなくなって退学や留年した人はいますか?
受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
偏差値が5上です。失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
合格したあと春休みのうちや、入学後も自主的に少しでも先取りや復習をやればある程度追いつけると思いますよ!
ついていけなくなって退学、留年は真面目に授業受けて、提出物もしっかり提出して定期テストで最低限の点数取ってればほぼないと思うのでそこは安心していいと思いますよー
謎太朗@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
全くついていけてないという人はほとんどいないと思います。また、退学や留年も聞いたことがありません。
受験生@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
御二方。ありがとうございます😭😭🩷少し安心しました。毎日勉強に励みます!推薦入試頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
在校生です。
これから北園を受験しようと考えてる人へ。

まず、この高校の入ったメリットとして大きいと思う部分は、化粧・私服・頭髪にあると思います。
化粧・私服に関しては注意を受けないので安心して頂いて大丈夫です。
ですが、最近は頭髪検査が厳しくなり、色落ちした茶髪の生徒まで呼ばれたりなど1年生が特に厳しい生徒指導を食らっています。この現状なので北園共生会議で物議をかましていますが、先生方は因果関係もない理由を髪染め指導に結びつけ、聞く耳を持たずの状態です。
これからも更に厳しくなると考えられるので、そこまで期待しない方が良いです。
※ストパー以外のメジャーな部活は大会の関連などで厳しい所も多いです

ここからはデメリットについてです。
1つ目は、森林探求というものです。1年2年は長野県の森林に行って森の生体について学ぶものです。正直、話を聞いて調べ学習をするといったもので時間の無駄です。ついでに大学調べも宿舎でやらされます。(?)
また、2年からは週に1度『 探求』というものが増えますが、これをやるくらいなら補習やってくれって感じです。

2つ目のデメリットとして、校舎・設備がボロいということです。教室・トイレは古めでトイレは、臭い汚いです。冷房が壊れているのに治すのが遅いなど最悪な環境です。
また、廊下や剣道場、柔道場、トレーニングルームといった部活関係の部屋は、冷房がつかないので夏はサウナです。
ちなみに、自習室はありますがテスト期間になると混んでて席が空いてません。

3つ目は、授業の質です。正直授業が分かりにくい、進むのが早すぎる先生が多いです。(勿論、わかりやすい先生もいますが少数です)
また、教師の性格が最悪です。中学のような慣れ親しんでくれる先生は極わずかでしょう。イライラしてる時が割と多めで、対応が最悪です。そして、予習しないと置いていかれる授業が多いので注意です。
普段の宿題は少ないと思いますが、その分、定期テストと長期休みの宿題はとても多いです。計画的にやらないと絶対に無理です。
そして、1年の補習は夏休みに国数英をするくらいで少ないです。ですが、2年からは理社も補習してくれる先生も‏います。

4つ目は、行事が少ない事です。
先程話した森林学習が校外学習の代わりのようなものです。そのため行事が、森林学習・体育祭・文化祭・クラスマッチ・修学旅行の5個です。遊びに来ている訳ではないので仕方無いと思っていますが少ない気がしますね。
勿論、体育祭や文化祭は他の高校と同じ感じで楽しいです。

上記の事が北園で過ごしてきた感想です。
正直、入学して後悔した時が多かったです。もう少し上を目指せば良かったと思いました。

北園生はフレンドリーな方が多めで、他クラスとの人達とも沢山友達作れる点が素晴らしく、今は友達のお陰でなんとか乗り越えてます。それ以外の良いところが少し自由な部分だけです。

もし北園に入学を考えているならもう一度考え直して欲しいです。あくまで個人の感想でしたが、上を目指せるなら是非更に上を目指して頑張って下さい。応援しています。
----------

ちなみに、再来年度からは週5の7時間授業で土曜授業が無くなるらしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
自習室が混むとありますが、食堂が自習できる場所として開放されています!食堂では席が空いてますよ👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
そうでしたね!ど忘れしてました🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
第二外国語の学習とかなら行くのいいと思うけどそれ以外の校則とかならもう竹早とか駒場の方がいいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
北園高校第一志望の中三です。
10月に受けたVもぎで国語83点、数学63点、英語96点、理科62点、社会69点でした。
国英でカバーしてぎりぎりB判でした。
ただ暗記するのが苦手なタイプなので、自分が納得するまで理解しないといけなくて、いつも勉強に時間がかかります。今はテスト期間なので、受験勉強(理社)を再開できるのも11月の最後の一週間くらいからになりそうです。
夏休みはよく勉強していると自分で思っていたものの、自分の特性を理解していなかったので、結局ほぼほぼ内容は抜け落ちています。特に理科の化学と物理、歴史の順番が一向にできません。
何か単元を捨てたりするのが果たして賢明な判断なのか…。諦めるのは早いので出来ることを頑張りますが、もし私と同じ境遇の方や先輩、何か秘策はありますか。
北園高校の合格ラインはおおよそ800点と聞いているので、国語90点越え、数学70点、英語100点、理科70点、社会70点くらいは取らないとと思っています…。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
歴史だけなのですが家庭教師てつおうさんというユーチューバーが年号ソングというものを出してくれています。私が受験生のとき、これを毎日風呂で流していて模試過去問で毎回歴史は満点近く取れるようになったのでかなり効果はあると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
回答ありがとうございます!
すごく参考になりました。
今日早速聞いてみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
学力テストと換算内申で入試時の点すうと見立てて点数を出しました。その結果が660/1000でした。北園が800程度らしいので全く届いてません。もう希望はないですか?潔く諦めるべきですか?😭
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
はいさすがに厳しいかと
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
VやWもぎでなく学力テスト
まだ受けてないならどっちでもいいので1回受けましょう。
自分がどこに位置していて、目標までどれくらいの距離にあるかわからないと対策のしようもありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/11(水) ]
v模擬ではD.Cさ迷ってます!最初に答えて下さった方の言葉で火がつきました!!ムカつくので合格します
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
自分は受験生の時のこの時期、まだVもぎはC判定、学校で受けた実力テストに至っては雪谷高校でさえ合格出来るかギリギリ、といった成績でしたよ!
諦めずに必死で勉強すれば、不可能なんてことは無いです。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
今北園の判定がDなんですけどまだ間に合いますかね。ちなみに学校のテストはいつも90点台位なのですが、テスト終えたらすぐ忘れるのでこうなってるのもあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
内申による 、
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
内申点は63点です
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/10(日) ]
五教科の評定×5と実技教科の評定×4×2をしたところ63になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
手元にあるのが昨年度の最後のVもぎ(2023/1)だけですが、換算63でD判定だと偏差値52でした。
偏差値だけだと豊島、雪谷が相応校になります。

定期テスト取れてるので少し頑張れば偏差値上がりそうな気はしますがいずれにしてもやってみないとですね。
副教科2倍しない素内申も高いはずですので推薦狙いもアリだとは思いますが、今年から推薦も男女別ではないので確実ではないかと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/12(火) ]
ありがとうございます!そうなんです偏差値52って書いてありました。今から死ぬ気で頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
v模擬の都立そっくり受けました。北園志望の中3です
国語が75点、英語が88点、数学が52点、社会が75点、理科が54点でした。数学は実力完成テストや統一模試だと7割、8割とれるのですがv模擬はダメでした。換算内申は56です😓
今の時点でもう無理ですか?まだ希望はありますか?
そして国語の古文と、英語リスニングB問題のquestion2のコツなどはありませんか?😭
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
志望校判断するのは12月くらいからでいいと思います。
Vもぎは実際の得点の他に「本番でこのくらい取れるであろう予想点」があります。
現時点ではその得点と判定を参考にしてください。
Vもぎは本番よりちょい難しいので1回の結果で落ち込まずに。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
今年入学しました
ほぼVもぎ通りの得点で合格しています。 とにかく間違えたところを潰す、塾の先生と勉強の優先順位、計画を立てて頑張ってください。
あいう@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
リスニングBのquestion二は正直捨ててもいいと思います。たまに簡単な問題のときがありますが、ほとんど皆んな出来ていません。その代わりに他で点取れるように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがりの受験生@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
現在北園高校への受験を考えています
一学期の時点で換算内申46、副教科が苦手です。
頑張って50ぐらいまで上げたとして何点ぐらい取れば合格できますか?
回答をお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
スピーキングテスト除いて800-810点くらいですかね。
今は何点取るかよりも内申どうやってあげるかに力を入れたほうがよいです。
12-1月の書き込み見れば内申思うように取れなくて困ってる先輩方の書き込みだらけです。
通りすがりの受験生@質問した人 [ 2023/09/05(火) ]
頑張って内申上げます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
今度の9/9,9/10の柊祭、中学生はぜひきて欲しいです!😭💖
ストパーの動画とか撮って、それを受験のモチベにして私は合格しました!
自分の入りたいと思っている部活の話とかも聞けるし、在校生の雰囲気もわかるし、自宅からの距離も掴めていいことしかありません!学校の中は暑いところもあるので飲み物忘れないでください👍
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
中3です!!柊祭の抽選当たりました!楽しみです!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
時期が悪すぎて定期テストとバリバリ被ってるぅ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
そっかー抽選かーー😭
まじ他の都立は一般公開なのになぜキタゾノは…。
当選おめでとうございます!
ストパー良かったら見にきてね🥲💖

テストで行けない子も各部活のインスタとかから先輩のインスタとかフォローしたら雰囲気わかると思う😭
柊祭ほんとに楽しいので絶対モチベになるからみてくれたら嬉しい🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved