教えて!北園高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/22(金) ]
今、中学2年生のものなんですが、
北園高等学校に入学しようかと考えています。そこで、在校生の方にいくつか質問があります。

1部活(陸上部かバスケ部に入ろうと思っています。)をしながら、バイトは出来ますか?
2髪染めは入学式など初日からして行っても良いんですか?
3服は女子は何を着ている人が多いですか?(なんちゃって制服か、私服か、ジャージかなど)
4設備は古いですか?
5校則は緩い方ですか?(年々、校則が厳しくなっていると聞いて...)

在校生の方々、お願いします!m(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
1.バイト自体は校則で禁止されていますが、黙認されてるのでバイトしてる人は結構います。ただ運動部に入るならバイトは無理な気が、、小テストとか課題とかで勉強も大変なので
2.茶髪程度なら全然平気、赤とかは入学後が多い
3.初めはなんちゃって制服、だんだん私服になってて、体育ある日はジャージとか。制服と私服は半々くらい
4.古いが都立なので仕方ない
5.めちゃくちゃ緩い、髪染めも全然平気、先輩見るとすごいよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/27(水) ]
ありがとうございます!!
返信を見てさらに入りたくなりました!

口コミを見てもどれが本当のことなのか分からなかったので助かりました💦

来年、北園に入れるよう、頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
髪染め厳しくなったって言われてるけど普通にみんなカラフルに染めてるし、今年からブラック校則撤廃なんちゃらってやつ都が始めて、「高校生らしい〜」って表現を変えるか無くすかするって先生から説明されたよ〜
ほんとに自由で楽しいから受験頑張って!!北園で待ってる〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
テスト余裕だったので4月から入学予定です。
ラクロス部を作って下さい
あ@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
合計何点でした?
女子ですか?
7@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
私も受かりそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
現在中2の女子です。来年度受験生になります。第1志望北園高校です。素内申31、換算45、偏差値60です。前回の模試(V模擬じゃないです)の結果は総合得点746でD判定でした。今から頑張れば合格できますかね( ; ; )回答お願いします(>_<)
内緒@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
内申はすごい大事だからもっと頑張ろう
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
やっぱりそうですよね、、流石に危機感を感じてるので内申上げようと頑張ってます。でも点数も上がってきてるし提出物もきちんと出してるのに全然内申上がらなくて、、
北園高校@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
最後の内申はほとんどの確率で上げてくれるので、定期テスト・提出物頑張れば大丈夫だと思います!
実技が苦手な教科でも、定期テストで100点取れば5になりますよ!
ちなみに自分は副教科で3つあがって、換算だと6つ上がりました(笑)
内申爆上げ狙って頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
北園高校志望中学三年です。
素内申34、換算内申48
直近のv模擬では362/500点でした。
合格が難しい位置にいることは重々承知です。
でも絶対に合格したいです。
やはり、厳しいでしょうか。
また、何か逆転合格談等があれば教えてくれると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
厳しいと思います💦
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
Vは本番より難しいんだけど、本番390点としても767点ですね。
得点開示したら790点で合格したってレスが過去にあったので取りあえずこれを目指してみてはいかがでしょうか。
倍率やら今年のテストの難度もわからないので指標としては大して当てになりませんが、もう時間ないので何かしら判断できる数字があった方がよいでしょう。
後は過去問なりVもぎで出願までにこの指標にどれだけ近づけるかで出願するかどうか判断したら良いと思います。
併願私立確保していてチャレンジ上等であれば判断は必要ないですが。

質問者の方の得手不得手はわかりませんが国語英語は短期間で点数が上がりづらいです。
単語1つ覚えても即点数に繋がりづらいのと、文章を読む力は中長期にかけて養われるためです。(一般的に)
漢字満点でなければ頑張りましょう。共通問題なら小学校までの漢字しかでなかったはずです。(ちょっと自信ない)
数学は大問1満点じゃなければそこは伸ばせます。
理社は最後までチャンスあります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
ご回答、本当にありがとうございます。
とりあえず、塾と相談して790点後半を目指そうということになりました。
国語英語数学大問1は比較的得意な方なので、数学の発展と理社の復讐を徹底的に復習をしていこうと思います。
本当にありがとうございました
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
復習です。すいません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
中学生2年です。
北園高校気になっています。
ですが、立川在住です。
立川など、市から登校している人は居ますか?
内緒さん中2@中学生 [ 2021/10/18(月) ]
私も中2で逆に都心から市の都立高校に通おうと思っています。(一応、北園も視野に)
自分の意志です。通うとなると大変でしょう。
稲作@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
埼玉や千葉などから投稿している人も見かけるので可能かと思いますが、寝坊などは注意してくださいねw
りん@在校生 [ 2021/10/19(火) ]
稲作さんの発言について、
北園高校は都立高校なので都内在住の生徒しかいません。
質問者さんの質問の回答としまして、清瀬市や立川市から通っている同級生は複数人いますのでご心配なさらなくて大丈夫かと。
中3女子@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
町田市から通っていらっしゃる方はいますでしょうか。
とても良い学校と伺いました。

教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
1学年300人以上いるから全員どこから来てるかわらないけど、たとえ町田から自分以外誰も来てなくても問題はないと思うよ。
まずは自宅から北園までどういう経路で行くのか、それで3年間通いきれるのか考えてみては?

まだこれから説明会や個別見学があると思うから、申し込んで実際北園まで来てみてはどうかな?

自分の知ってる限りでは国立から来てる子いるよ
あと23区だけど、大田区や江戸川区からも来てる。
めちゃくちゃ楽しいよ!みんな仲良しだし、先輩たちもやさしいし、それでいてみんなちゃんと勉強もする!
ぜひ見に来てみてね!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
中3で今から見学ですか?遅いです。もう普通なら皆志望校決定しています。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
別に普通じゃなくていいんじゃない?
だって最終的に志望校決めるのって、2学期の期末テストが終わったあとの三者面談のときだから。
北園もホームページに説明会と個別見学をするって書いてあるんだから、来て見てみればいいと思う。
アドバイスされて考えるのもいいと思うけど、実際に通うのは親でもなく、先生でもなく、自分なんだし。
他の人が言ってるように、町田から3年間通いきれるかどうかも説明会に来た時に距離や乗り換えとかわかるしね。あとは朝はラッシュとかあるから、説明会の時間の電車の混み具合とは違うと思うよ。
そのあたりもよく考えて検討してみてね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
学校側が見学とか今の時期だってまだまだ設けてるんだし遅いとかないですよ。大事な進路なんだから悩んで当たり前です。早くから志望校決まってる子もいるけど、願書提出のギリギリまで悩む子だっていましたよ。よく検討してみてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
都内在住でないとダメだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おすす@中学生 [ 2021/09/27(月) ]
英単語帳は何を使っていますか?また、小テストはどれくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
えー、使ってないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
一年はターゲット使ってます。小テストはほぼ毎週あります
内緒さん@在校生 [ 2021/10/18(月) ]
1年だと英単語テストは一週間に一度程度ですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
推薦入試に合格された方は内申はどのくらいでしたか?
合格されたお友達や先輩などの内申もご存じでしたらそちらも教えていただけると嬉しいです。
もるかー@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
私は換算59で落ちました。当日何言ってるのかよくわかりませんでした。よっぽど地頭に自信ない限り推薦に期待するのはやめた方がいいと思います。宝くじです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
素内申43で推薦合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
素内心38で合格しました(男子)。が、35で受かってる人もいます!(男子)面接小論文も当日そんなできなくて自信なかったですがなんとか行けました。推薦は落ちる前提で受けて、受かったらラッキーみたいな感覚でいいと思います。とにかく今は過去問V模擬のでもいいので解きまくって一般に備えましょう。テスト勉強はしっかりとね^o^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/18(水) ]
北園高校の様々なことについて聞きたいです。夏休み中の説明会に参加したかったのですが、現中2で、参加できませんでした。1つだけでも良いので教えて下さい!
1.北園高校の雰囲気
2.北園高校の食堂について
3.第二外国語はどんな感じでやるのか
4.吹奏楽部の実績
5.女子バレーの実績
ahahahaha@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
吹部は普通に下手ですよーー
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
第二外国語は週一で、言語ごとに曜日が決まっているのでその中から選び放課後に会議室とかで受けます。受講するかは自由です。受講者は期末テスト期間の前後にその言語のテストを受けるので受けた方が合計点の順位は上がりますが、一度入ったら他の言語には変えられなかった気がします。
ALTの先生が来てくれたり、時々習った内容を使ってゲームをしたりします(あくまで私のクラスの場合なので他は分かりませんが)。
コロナで行けないけど、夏休みに現地に行ったり、交流会もあったようですよ。
食堂は日ごとにメニューが変わっていて、麺類や丼ものなどがあります。今はコロナで営業していませんが、過去の文化祭ではカレーやカルボナーラ、タピオカが出てました。お弁当に比べて、寒い日は温かいものが食べれるのでそこが利点ですかねー。教室3個分くらいの広さはあるのですが、利用者が多い日もあるので予約制です。
長々とすみません。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/06(月) ]
見てる感じ、絶対に北園に行きたいですー
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/13(金) ]
北園学園に通いたいと思っている、中学生です。高校に入ってから、芸能活動的なことをやりたいのですが、北園学園は芸能活動は禁止でしょうか?もしご存知の方がいたら教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/14(土) ]
どんな芸能活動かにもよると思います。よくテレビとかに出るんだったら、通信制高校や定時制に行ったほうがいいですし、雑誌や土日にテレビ出演の場合は私立や芸能活動OKのところに行ったほうが良いと思います。
私立のほうが履歴書みたいのに書くのに有利だと聞いたことありますが、私の友達も芸能活動してるんですけど、私立行った友達と都立行った友達がいます。
禁止かどうかは、申し訳無いですが、在校生ではないので分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
都立高校は基本、芸能活動しても大丈夫だと思いますが、北園高校は進学校なので勉強もしっかりやっていかないと単位が取れなくなるかもしれません。それをふまえて考えてはどうでしょうか?
ちなみに私も高校時代、事務所に所属していました。都立高校に通っていましたが、当時、私以外にも事務所に所属している人は何人かいて、金八先生シリーズに出演している人もいましたが、単位数が足りなくて補習を受けたり、テストも追試を受けたりして大変でしたよ。私も追試受けました。
日大目黒(旧日出高校)や堀越なら安心して通えると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/14(土) ]
教えてくださってありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2021/08/14(土) ]
日大目黒なら芸能コースありますし良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
都立って留年・退学あるよ。
芸能活動がダメってより、赤点取り巻くって卒業できないことを恐れるべき。
卒業できなかったら、北園入ってても、学歴は中卒だからね。
他の人が言うように、通学日数が少なくて済む通信とか言ったほうがいいと思う。
芸能活動って、テレビに出ている時間とか雑誌に載ってるひとこまの写真だけじゃなくて、かなり平日の日中時間取られるから、本気でやろうと思うなら学業との両立は結構難しいと思う。
むしろ、融通が利く私立に行ったほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
私立でも怯えないでいけますよ。学費に怯えていたりしません?今の時代は、奨学金制度が拡充していますから。よく考えてから時間をかけてからでいいですよ。高校芸能コースとでも調べてみるのもいいと思いますよ。あなたの人生です。満足するまで、考えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/16(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/11(水) ]
今年北園高校受験を考えている女子です。1学期の成績が英語5、その他4だったんですが合格の見込みはありますか?仮にこの成績で受験するとしたら入試では何点くらいとれればいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/08/12(木) ]
私も来年、北園あたり考えている女子です。
下の方見てると分かりますが、上記内緒さんの場合、
今から頑張ればいけなくもないと思います。56ぐらいが目安の内申で、上記内緒さんは、53前後ですから。425点取れば一安心だと思います。当日何点ぐらいというのは、都立王というのを検索していただいて、自分の内申と行きたい高校のエリアを入れていただければでてきます。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/12(木) ]
北園高校76期生です。率直に申し上げますと、質問者さんの内申では合格は少し厳しいと思います。他の方が仰っている通り入試当日に425点を取れば合格の可能性も大いにありますが、かなり難しいかと。理由としては一般入試の選択問題は配点が1問4点又は5点とかなり高く、また、今年のように入試問題が難化する事もあり得るからです。その為、現段階では内申をあげる事に専念すべきだと思います。 私からのアドバイスとしては、授業中に先生の目を見てあいづちをしてみて下さい!やっている人が少ない為、とても印象が良いそうです。(お陰で先生から、話を真剣に聞いてくれて嬉しいと直接声を掛けて貰えました。) 質問者さんは内申の殆どが4ということなので、定期考査は高得点が取れているのだと思います。その上で成績に伸び悩んでいるのであれば是非やってみて下さい!
簡単な事ではありませんが、内申1上がっただけでも当日の負担はかなり軽減されます。頑張って下さい応援しています。北園高校は本当に本当に素敵な学校ですよ!!春にお会いできる事を祈ってます☺︎
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
自分も内申そのぐらいでしたが当日点数取れるように頑張ったらいけました!でも1番は2学期の内申を上げることですね。入試に向けての勉強も大切ですが学校の授業や1回1回のテストも大切にしてください内申芳しくないと本番もプレッシャーで緊張しますからね!北園楽しいですよ、来年度あなたと北園高校で会えることを期待してます!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
私、そのぐらいで受かったよ
当日点取れば大丈夫だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
当日に見放される事も考えたら、内申上げるほうが先だろうね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/16(月) ]
回答ありがとうございます!2学期頑張って内申あげます!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
がんばれってください!
私も来年がんばって入りたいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved