教えて!北園高校 (掲示板)
「C判定」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
中3の男子です。換算内申45でVもぎでC判定でした。自由な校風の北園高校に行きたいのですがVもぎの結果を学校の先生に見せたらランクを下げて豊島高校とかを勧めてきました。先生の態度に腹が立ち見返してやりたいのですが先生の言う通りかもしれません。しかし、どうしても北園を諦められません!このまま頑張れば北園に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
まだ10月だし、どうとでもなると思うけどね。
あなたの学力がどう伸びてきたかはわからないけど、大して変わってないなと思うなら学習時間を増やしたり、やり方を変えるべきだとは思います。
R@質問した人 [ 2020/10/20(火) ]
参考にさせていただきます。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
自分もVもぎ毎回悲惨で
とても先生に見せられるもんじゃなくて
母親にお願いして三者面談で
Vもぎの結果を持ってくるの忘れたって言って見せなかった
結果はどうだったの?と聞かれて
「いや〜よくなかったです」と適当に言ってたw
でも仮内申では北園は全然ダメで
やっぱりランク下げたほうがいいって先生に言われたんだけど
どうしても北園にいきたかったから面談のあとから猛勉強したよ
夜型を朝型に変えて朝早く起きて勉強してから朝ご飯をしっかり食べた
学校も学年で一番てくらい早く行って
みんなが来るまで勉強してた
登校するとき担任の先生と校門あたりで一緒になったりして
先生びっくりしてたよ
夜も夜更かししないで睡眠時間はしっかりとった
塾も行ってたけどね
そしたら最終的に内申は5上がった!
そして最終面談で
「都立は北園だね」って先生言ってくれた
すごくうれしかったよ

でももし万が一落ちてしまったらを考えて
すべり止め(併願優遇)の私立高校は
「ここなら通ってもいいかな」と思うところに
しないとずっと後悔しそうだったから
親と一緒にいっぱい見に行ったよ

ちなみにVもぎの判定
よくてc判定だったよw
よくてだからねwww

がんばれば結果はついてくるよ
北園で待ってるよー!

R@質問した人 [ 2020/10/22(木) ]
本当にありがとうございます!!!!!最後まで諦めず頑張ります!!!!!北園で会いましょう!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
12月の模試結果で決めた方がよい。
あまりに無謀なチャレンジは…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
北園第一希望の中3です。
在校生の方々はV模擬の判定はどれくらいでしたか?
あ@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
A判定 換算59 素内申40でした
C判定で受かってる人もいるので、現段階でb判定くらいでて、北園にこだわりがないのであれば
もうワンランクだけあげてもいいかと‥後悔してます‥‥ちなみに推薦ではこのくらいの内申さえあれば小論文面接、集団討論でやらかしてもリカバリーできるよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
うちの塾は、内申クリアしていて、A判定じゃないと
受けさせてもらえなかったです。
だから、落ちる人一人もいないという快挙。

他塾は、C判定でチャレンジさせてバンバン私立に行く人もいました。

落ちても、どうしてもなら受ければよいし、
都立高校に確実に行きたいからA判定以上のとこを狙うべきと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
ずっとD判定だったけれど合格したので、結局は本番どれだけ点数を取れるかが重要だと思います。模試の結果はあくまで参考程度に考えておいた方が良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
北園高校を志望してる者です。
最近受けた模試で、
国76 数63 英92 理60 社82で合計373点でした。
内申点は277点です。
合格の見込みはありますか?
回答お願いします!
内緒@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
女子でしょうか?男子の方なら大丈夫だとおもいますよ!
女子の方ならば見込みなしとまではいきませんが、あなたの点からの総合は799くらいだと思うので少し厳しいかもしれません。
特に今回上位層の三田や竹早の層がもし降りてきて相手になるのなら太刀打ちできません。
五教科400は欲しいところです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
書いてなくてすみません!女子です。
もう少し点数を伸ばせるよう頑張ろうと思えました。
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
今から追い込みまくれば、合格の見込み十分あります!!私は国70 数69 英98 社77 理96 という状態で北園に挑みます。内申点が低く、最後のブイもぎはC判定です。かなり厳しい局面ですがお互いに悔いの残らない受験を迎えましょう!!
ないしょ@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
自分も点数低いです!
内申点低いくせに数学60点くらいしか取れずほかの教科で補ってる状態です!
質問者さんはおみうけしたところ理数?が苦手そうなので、
理科だったら今からやっても全然伸びると思うのでがんばってください!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
みなさんありがとうございます!
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
私も数学が苦手です、、。65点くらいしか取れないです、。
換算は60くらいあるのですが、やっぱり不安です
最後のV模擬はDでした·····。
でも北園が、第1志望なので!!!頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユータン@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
換算内申が44の3年男子です。A判定は出た事がありません。B判定の真ん中が最高です。最後の模試はB判定のすぐ下のC判定でした。当日点は425点が最低でも必要かなぁと思っています。塾では450点とも言われました。男子でも基準点の800点を下回ると厳しいでしょうか?最も配点予想の難しい作文、英作文が苦手です。
偏差値は60から65と幅が大きく、最も悪い時は56まで下がりました。在校生の方で、内申点と当時点で参考になる情報をお持ちでしたら教えてください。やはり北園は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
425点だとトータル800点にも届かない。
それだと城東・文京のボーダーじゃない?倍率次第だけど。
塾が言う450点(トータル833点)はそんなに間違ってないと思います。
j@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
換算44がそもそも低い。
当日8.5割から9割取らないときついと思うよ。
在校生@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
私は換算内申45、当日点439点で北園に合格しました!!現在高3です。模試C判定とかD判定しか出たことないです。それでも合格したので最後まで何があるかわかりません!諦めずに頑張ってくださいね!!
hz@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
僕も今年、北園受けるのですが、換算43しかありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
換算内申がそれくらいでも当日の試験で450点前後とって入学してる人を何人か聞いたことあります!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
私も今年北園を受験する女子です!
私は比較的換算内申はいいのですが、社会の点数がどうしても伸びません。。。あと少ししか時間がありませんが頑張りましょうね!
ゆ@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
わたしも換算内申49しかありません!
点数めちゃ取らないといけないんですよね。
数学が苦手でめちゃ大変です。
一般まであと少し!本番まで何があるかわからない!
悔いのないように全力でお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/06(木) ]
私はブイ模擬の判定がC判定しか出たことがないのですが、みなさんどんな感じですか?倍率もとても高いので S判定が出ないと受けるべきではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
受けるならA判定以上をおすすめしやす。
アラン@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
俺はCでも受かったで〜
佐藤さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
判定は参考にしても根拠にはしない方がいいと思います。
昨年度の合格最低点と、ご自身の内申点とを考慮し決断されるべきかと思います。
もし、合格最低点が取れそうであるならば、絶対に受けるべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
男子@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
北園一般を受ける者です!
自分はV模擬の判定がDかCで今猛勉強中です!
換算内申も48と悪いです。
自分も同じ!や 同じ感じ!っていう人回答お願いします!仲間を見つけないと心理的にキツいので笑
りい@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
私もD判定ですよ!でも今猛勉強して820はとれるようになった!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
女子ですが私もC判定ですよ!!
お互い最後の追い上げ頑張りましょうね!!
女子@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
私は換算48で倍率見て下げる事にしました。
でも第2志望で気に入ってた私立、一般で合格したのでチャレンジしたい気持ちもあります。
諦めないで頑張ってる皆さん、偉いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/12(月) ]
上の女子さん。私立受かったんなら諦めないでチャレンジしな
しないで後悔するより、挑戦して万が一第2志望でも悔いは残らないよ。倍率気にするな。点数取れれば倍率関係無く受かるから!
大きなお世話かも知れないけど俺は取り下げて後悔した人間なので
る@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
わたしもC以上出たことないですけど、後悔したくないので受けます…!皆さんがんばりましょう!!(TT)
りんご@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
みなさん換算内申どれくらいありますか?
私は49しかありません…(泣
ものすごく後悔しています笑
jこ@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
皆さんはいいほうです。僕は換算43です。まあテストで440以上はとれるように
なったので、v模擬ではA〜S判定ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
内申も、模擬の判定もまったく同じですw
本当はライバル、、、なのでしょうが、同じ仲間がいて僕も安心しました。
お互い受験頑張りましょう!
きてぃー@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
私も換算内申45と最低ですが、当日は450点を
狙っています!
頑張りましょう✨
判定はCかギリギリBくらいでDの時もありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
北園高校の一般入試を受けようと思っています。

女子の倍率が2.39倍と聞いて、正直受かるか不安です…。
私は素内申37、換算内申54で、V模擬ではC判定までしか出ませんでしたが、過去問では410点ほど取ることができます。1000点満点に換算すると820点ほどですが、受かる見込みはあると思いますか…?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
やはり不安ですよね…。
820だったらいつもの調子が出たら合格といったところですよねきっと。
私もそのくらいなので不安な気持ちとてもわかりますっ
私は830をとるつもりで今勉強しています!
一緒に自己ベストだしましょーね!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
お返事ありがとうございます!!

そうですよね…
今は質問した時よりも少し点が上がったのですが、本番でやらかさないかドキドキしっぱなしです…笑

お互い合格して、4月に会えるといいですね!!
一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
素内申30,換算内申44です。
あまりV模擬などでは評価が高くないのですが、一般でどのくらい点数を取れれば受かりますでしょうか。
可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
全教科95点以上取れる自信でもない限り、志望校変更されることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
質問者さんの模試の判定等がわからないので微妙ですが、最後の模試までC判定で当日たまたま試験問題が合い、合格した人も多くいますし、S判定を取ったことがあっても落ちた知り合いもいます。問題が変われば出来もある程度変わります。もし家庭の都合で都立でなくてはいけない等の事情がなく、北園高校を心から志望するのであれば当日の問題にかける!というのも悪くないかと。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
僕の友達ではE判定から受かった人も何人かいます。ただ、模試のたびに緊張してしまうなど本番に弱い体質ならば下げた方がいいかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
可能性はないです。あきらめてください
y@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
え。。俺は換算44で受かったけど。。試験の点数は432だった。
何でみんな可能性ないとか意味不明なことを言ってるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん猫@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
中3男子です。換算内申51。いまだに北園C判定です。過去問に必死に取り組み、英語数学は80点以上はいきますが、合計何点取れば合格できるでしょうか?北園が第一希望ですが、願書提出寸前までの過去問のできによっては下げようかとも思っています。反対に、過去問がどの程度出来ていたら下げずに済むでしょうか?やっぱり北園行きたいです❗
内緒さん@関係者 [ 2017/12/13(水) ]
過去問はある程度やったでしょうから、模試の判定を見たほうが良いです。その年の受験生をもとに判定が出るので。

1月の模試で最低B判定以上をとりましょう。1月の模試でC判定だったら、下げてでも確実に都立進学校に進んだほうが賢明です。

今はまだ北園に向かって頑張って。1月の模試の成績次第では、潔く志望校を変更しましょう。私立滑り止め進学は下がりすぎなので。
内緒さん猫@質問した人 [ 2017/12/13(水) ]
早速のお返事ありがとうございます。1月の模試の結果次第ですね。わかりました!頑張ります!私立進学校の併願とっていますが、関係者さんがおっしゃるとおり、併願校の進学率をみると、都立上野まで下げた方が良い進学率なので、大変迷っています。
北園、文京、上野まで範囲は考えていますが、北園第一希望でまだ頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ルーの@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
この時期にv模擬でc判定をとってしまいました。合格出来ないかもしれません。勿論諦めませんが、
明日の三者面談でこの結果を見せるので、なんと言われるか.....。とてもショックです。
他に今年受験する方で、今C判定の方はいらっしゃいますか??男子でも女子でもどちらでも。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
1月の年明けの模試でA判定以上(最低ラインがB判定以上)を取っていることが大切です。それまでは、死ぬ気で勉強してください。こんな掲示板を見ているぐらいならとにかく勉強を。

一方で、1月の模試でもC判定だと厳しいので、1ランク下げた都立高校も考えておいたほうがいいです。確実に都立へ進学したほうが今は良い時代なので。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
私もC判定を出してしまいました...。今までずっとA判定だったのですごくショックです。お互いがんばりましょう!!!
最後の晩餐@在校生 [ 2017/12/30(土) ]
わたしも最高でC判定しか出ませんでしたが、受かりましたよ!最後の追い込み死ぬ気でしましたが、、頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved