画像
教えて!井草高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:311件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
、、、@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
井草高校の志望を検討している中学3年生(男子)です。
素内申32換算内申45で、この前の模試は765点でした。安心して受検できるには何点くらい取ればいいでしょうか?あと、もし合格したら弓道部に入ろうと思っています。弓道部の雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
井草高校が気になる中3です。
一学期の内申が47と低かったのですがこの内申だと当日点はどのくらい必要になりますか?
模試の結果だと井草がちょうど同じレベルでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
ちなみに都立の過去問を解いたなかで五教科最高得点は368点でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
ちなみに都立の過去問を解いたなかで五教科最高得点は368点でした。女子です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
400点取れば安全圏なのではないでしょうか。昨年は一般の倍率が2倍近くあったので、今年はどうなるかわかりませんがなるべく余裕をもった方がいいと思います。頑張ってください!!応援してます🔥🔥
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
去年の合格最低点は男子は707ぐらいだったと思います。なので370以上を目標にすると安全だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から井草@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
私たちが入学した時に、イケメンがいる部活は何部ですか
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
サッカー、バド、男バレ、ダンス、文化部はしらん
春から井草@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
ダンス部って男子もいるんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
いるでしょ
あんまり男はこのスポーツ女はこのスポーツってかたにはまったかんがえよくないよLGBTに配慮しないと
とある井草生@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
男子いますよー
そんなには多くないですがいるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
バスケ部の方に質問なんですけど男子バスケ部はどれくらい強いですか?後何か経歴を持っている選手はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
井草に落ちてしまい、得点開示しました。
703点でした。今までSしか取ってなかったのに当日アクシデントがありとても残念です。
今年は倍率も高かったし男女緩和もあり仕方ないですね…今は前向きに併願高でがんばろうと思ってます!
得点開示された方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
性別どっちですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
男子です。V模擬の基準点は690でしたけど残念です(泣)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
得点開示ってもうできるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
不合格者の得点開示はできます。
教育委員会のHPから申請し1週間ほどで受け取れますよ!合格者はまだ先です。不合格の点数が合格の点数を上回っていたりなど(ないとおもいますが)あってはいけないため、敢えてずらしての開示なのかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
なるほどです。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
どんなアクシデントがあったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
ひとつの教科で始まってから具合が悪くなりトイレに15分ほど行ったため、最後まで解くことができず半分取れませんでした。悔しくて仕方ありませんがもうどうすることもできません。何がおこるかわからないという意味でよい人生勉強になったと思うことにします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
残念でしたね…でもあなたは強くなれるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
正直女子も男子も例年のボーダーライン超えてれば大丈夫ですかね??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
ボーダーは何点ですか?
内緒@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今年井草は下がったから去年のボーダー超えてれば余裕
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
今年井草は下がった、というのは何が下がったのですか? 女子の倍率はかなり増加したので、とても心配なのですが。
内緒@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
V模擬で合格ライン(B判定)が去年は男子720、女子は750で今年は男子690、女子710だから去年の合格ライン超えてれば余裕。
去年のデータ知らないやつが勘違いして受けたから今年倍率上がったけどどーせ落ちる。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
Vもぎなんかの合格基準点は昨年度の入試情報等を元に算出されます。今年の基準点が700前後と極端に低いのは昨年の入試が難化したからです。昨年の基準点は一昨年の入試を元にしているので上の人が言うように女子は750、男子720でした。例年このくらいの基準点でした。
今年も点が取れなかった人が多ければ来年の合格基準点の公表は低くなります。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
ご説明ありがとうございます。となると、今回の入試の難易度が昨年並みだとすれば、女子の基準点も700点前後になる可能性があるということですね。でも、女子の倍率が上がったから、難易度が同じでもボーダーは上がる?
そもそも、今年の難易度は昨年並みと言えるのかどうかですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
今年だいぶ簡単だったと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
試験当日700点前後しか点数が取れませんでした。V模擬は700〜800くらいだったので豊多摩高校を目指していましたが、どうしても都立に行きたかったため最終的に第二志望の井草を受験しました。ずっとS判定だったのに当日驚くほど点数が取れませんでした。男子ですが少しは希望ありますか…( ノД`)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
V模擬760〜800の間違いです…😣
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
当日の点数しか見てくれないから都立って残酷だよな〜
700取れてれば希望は全然あるから希望は捨てなくていいと思う
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
ありがとうございます。
当日がすべてですよね…でも豊多摩だったら可能性0だったので井草にしたのは正解だった、と思って結果を待つしかないですよね…学校見学では井草の方が気に入っていたので何としても受かりたいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
同じです〜
V模擬では800余裕で超えてたのに本番全然取れませんでした〜😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
点数取れなかったという意見も耳にするので、平均点が下がることを祈るのみです。
でも当日100点近く下がるとは…今までの勉強はなんだったのかと悲しくなります😣
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
記述をいれて700前後なんですか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
記述は半分で入れました(-_-;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
井草志望生@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
試験得点703は希望ありますか?落ちた気しかしません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
女子ですか? 男子ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
男子です。お願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
男子なら全然希望あると思いますよ!
今年社会難しかったですし!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
私も700点前後です。
今までV模擬で750点くらいでいつもSだったので、ショックが大きすぎます。これが当日何があるかわからないってやつですよね…V模擬の基準点が690なので希望だけは捨てずに待ちます!一緒に合格しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
井草じゃないけど昨年ずっとSだったけど本番50〜60点低い点数取ってヤバい死んだって友達が受かってたよ。今年は社会以外は易化って言われてるから出来てる子が多いとボーダー上がるかもだけど、結局受験生にとっては自分が受けた入試が1番難しく感じるもんだから急激にボーダー上がるとかはなさそう。大丈夫じゃん?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
平均点上がりますかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
入学式から髪染めたりピアス開けていたら何か言われたりするのでしょうか?在校生の髪染めている方で、どんな色に染めていますか?
またなんちゃって制服着ている人はいるのですか?

質問多くて申し訳ないです🙏
ご回答お願いします🙇♀
内緒@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
言われないよ
だだヤンキーだと思われるからそんなにハイトーンにするの急がなくていいんじゃない?
友達できたら一緒に染めに行ったりするのも楽しいだろうし
在校生はオレンジでちょんまげとか金とか銀とかいっぱいいる
内緒@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
なんちゃっては女子いるけど男子はほぼ私服
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
ピアスは安定するのに時間かかるので長期休みに空けた方がいいです。絶対開けるって決めてるなら春休み初日に空けちゃえ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
男子です。
自己採点で762点くらいなのですが、
いけるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
本気で聞いてるなら頭脳に問題があります。わかってて聞いてるなら性格に問題があります。あなたが入ろうとしてる学校は全然レベル高くありません。700前後でも十分可能性のある学校です。イキってもみっともないだけですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
不快な思いになってしまいましたら本当申し訳ございません。別に自慢しようとしてたわけではなく、いろんなネットの情報を見てばらつきがあったので、それを確かめようと思い質問に至った訳です。こんな質問してすみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
謝ることありませんよ。何点取ってても合格発表まで落ち着かないのが普通の受験生ですよ。あなたの自己採点なら受かると思いますよ。これまで頑張りましたよね、お疲れ様でした。
内緒@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
気にすんなってもともと匿名の掲示板なんかマウントとりあうためにあるようなもんだからw
ちな俺785〜〜〜卍卍卍卍卍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved