画像
教えて!大泉桜高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
匿名さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
今日入学式でした!!で、ホームルームの時に先生にスカートを折るなと言われました。先輩方からはスカートは折って大丈夫、メイクも大丈夫と言われたのですが、これはやっぱり先生がハズレだったということでしょうか?
メイクもしたいしスカートもできれば折りたいです🥲🥲
?@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
入学式おめでとうございます⟡.·
正直注意されるかされないかは、本当に先生によります、、、😭💧私が入学した当初は最初からメイク濃かったり、スカートを短くしている子はあまりいなかった印象があるので徐々にやっていくのが個人的に良いと思いますm(_ _)m
ひみつ@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
入学おめでとうございます💗
?さんの言う通りで徐々にしてくのが1番いいです!体育祭頃にはみんなメイク濃くしていってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
桜の校則的にはメイク禁止だとかなんか見た目のこと一応書いてるみたいですけど、先輩方メイクしてる方めっっちゃ多いですよね?いつごろから校則破り始めたかとても気になります!1年の初めからメイク等してたら舐められるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
私の周りの子は最初は薄めで体育祭からカラコンとかガッツリしはじめてました!舐められるとかあんま無いと思いますー
あ@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
一年にも一応スカート巻いてる人はいますが、ほとんどは一巻きです!
メイクも先輩に比べたら薄めですね、、
でも二年の先輩はスカート3巻ぐらいしてそうなくらいスカート短い先輩もいるし、メイクも結構ガッツリです。色だけ一応ナチュラルめみたいな感じです
先生もあまりキツく言いませんが言わないだけでけっこうバレてます。
推薦はもちろんないでしょうね
あ@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
質問した者です!優しく答えて下さりありがとうございます😭💖今年の学年うっすいメイクでもかんわい子多すぎてびっくりです羨ましい😭スカート一折りしました!どっちかというと推薦はそこまで考えてないので高校楽しみます!ちなみに友達ができてないです笑まじで悲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
体育でマット運動ってありますか。
苦手なので教えてもらえると有り難いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
ありますよー!>_<
私も苦手なんですけど、先生が優しいので辛いとかないです!内容としては何回か技?を練習して先生に見せる(テスト)みたいな感じです!
基本バラバラに練習するのでテスト中は見られるとかないです! 安心してくださいね♥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
先生が犯罪まがいなことしたってありますが、先生なにしたんですか…?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
他の口コミサイトで見ましたがバレー部顧問による暴力があったようです。体罰なのでもしこのような現場を見てしまった場合は教育委員会へ相談しましょう。動画など証拠を撮るのもよいでしょう。
十日ぶり十度超え@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
バレー部のやつに聞いても知らないって言ってるんですけどどこ情報ですかそれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
ManaWillというサイトで見ましたね。
2019年に入学された方の話なので仮にあたなやお友達が現在3年生だったとして逆算するとまだ中学生の時期なので知らないのではないでしょうか。
この話が嘘であればそれに越したことはないですが。
フランソワ@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
文化祭の時にある先生が女子トイレに入ったそうです。緊急時でやむを得ず入ったとかではなく冗談で入ったと聞きました。
フランソワ@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
ちなみに2023年の文化祭です。その先生は23年に来たので、多分今年離任しないです。美術・素描取ってる人マジで気をつけてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ljc@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
春から入学予定の中3なんですけど、私は素描をやりたいんですけど本当に素描が上手じゃなくて、それが理由でバカにされたりとかしますか?また、素描をとっている人で苦手という方もいるのでしょうか?
大泉桜に入りたい@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私も入学予定の中3です!
私も素描苦手で不安ですが馬鹿にする人はいないと思います!お互いに頑張りましょう🥰✨
ljc@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
本当に暖かいお言葉ありがとうございます✨自身をつける事ができました!!お互い頑張りましょう❤‍🔥
フランソワ@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
馬鹿にする生徒はいませんが、馬鹿にしてくる先生はいるそうです。素描は他の英語や体育、情報などの枠から選ぶので、消去法で素描を選んで苦手な人もいます。私も苦手なので一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
フランソワさん そんな先生会ったことないです( ; ; )
新入生の方あんまり気にしないでください!生徒にも先生にもバカにされませんよ!やる度にできるようになるのが楽しいですよ💪🩷ポジティブ大事です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
今年入学予定の中学生です。(推薦を受けました)
答えていただけると嬉しいです😊
1.授業の内容をおすすめできる先生はいますか?どの教科ですか?
2.定期テストの勉強はどうしてますか?(中学と同じならスルーで構いません)
3.定期テストの点数は見られますか?(公表されるか、順位は見れるのか)
4.帰りにどこか寄れますか?(寄り道禁止などの校則があるのか)
5.オタクは目立ちませんか?ポーチに缶バッジ、キーホルダー付けてても問題ないですか?
6.普段メイクしてる人はどれくらいいますか?
7.物を盗まれる事はありますか?対象はなんですか?
8.購買のパンは美味しいですか?
9.体育の授業は易しいですか?
10.体育祭は運動神経が悪くても悪目立ちしませんか?
11.現代視覚文化研究部の活動内容を教えてください
12.文化祭(秋桜祭)は盛り上がりますか?
13.クラス分けは美術、普通など混ぜられますか?
14.美術クラスは課題に追われますか?
15.私は日本人ではないのですが、学年に何人かいますか?(先輩方の中に)
16.今年入学の学年カラーは何色ですか?
17.好きな人と同じクラスになれますか?(ネタ枠で考えてもらっても大丈夫です)
長文でごめんなさい。🙏🏻
答えられる範囲でお願いします。
まりもさん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
推薦お疲れ様でした₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
授業をおすすめできる先生は個人の感じ方によるかな!
順位は個表が貰えて、点数と学年順位が書いてあるよ〜
帰りは駅前とか映画館とか色々かな!特に校則はない気がします🤦🏻‍♀️💕
オタクは目立たないし、みんなそんなもんです!缶バとかつけてる人いるよ〜
メイクは1年のうちは薄めがいいかも結構してる人は見かける!
盗まれるとかはお財布とかかな
体育は先生による でもクラスの半分くらいは苦手〜って言ってる子が多いから気にしなくて大丈夫だよー!
体育祭は種目が楽なのが多いから運動苦手でもいける!🙆🏻‍♀️💗
文化祭は楽しい!! 準備とかほかのクラス回ったり!
クラス分けは1年のうちは美術と素描 美術単体 音楽 によって別れて、大体美術と素描とってる子が固まってるクラスが2つくらいできる!
課題は多い方かなでも間に提出期限合ってる人の方が多いよ!
学年カラーは多分緑?
クラスは最初は元同中とかとなりやすい気がする!
参考になれば嬉しいです!♥

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
まりもさんありがとうございます!☺️
とても分かりやすくて助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
今年受験生受けた、女子です!
大泉桜高校を受けました!ですか、気になるところがあるので教えてください、教えてくれると嬉しいです☺️
1、髪って、いろんな髪型はいいんですか?もしろ、髪がすごく長い人ってロングヘアでもいいんですかね?
2、先生は優しい方ですか?
3、髪型って、ゴム付けるんじゃないですか、〔ポニーテールとか〕ゴムの色ってなんでもいいんですか?例えば、派手な色とか、私はピンクのゴム付けようかなと思っています。
後、1番気になるのは、ポニーテールのゴム付ける時、リボン付けたりいいんですかね?可愛いデザインとか、可愛いくまとか、とにかくいろいろありますけど、いろいろ教えてくれるとありがたいです!!
桜2年@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
1!ロングでも全然大丈夫ですよー!髪型も指定ないです!みんな可愛い髪の毛にアレンジしたりしてますよ!!
2先生によります!!!!厳しい人は厳しいけど仲良くなれたら大優勝です!真面目にしつつ所々ノリいい感じで行きましょ!笑
3ゴムなんでも大丈夫です!でっかいリボンつけてる子もいるし、ヘアクリップつけてる子も可愛いヘアピンつけてる子もいます!!可愛くして学校行こー(*^^*)♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
あの、聞いたいことあるので、教えてください。
1、リボンって色違いの3個ではなく、色違いの13個ですか?
2、校則とかありますか?校則厳しいですかね?
例えば、何かいけないんですかね?
3、バイトはしていいんですか?
4、リボンは、たくさんの色違いのピンクのリボンありますか?〔ピンク〕
それとも1個のピンクのリボンですかね?
教えてくれるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
リボンは3色です!
校則は厳しくないけど、式典とかのときは点検あるのでちょっとだるいかなーくらいです。
メイクもピアス開けてる人結構いますよ〜
バイトはバレなきゃOKです 先生の前で話すとかは‪🙅🏻
リボンは3色で、水色・ピンク・黒っぽい色です!

桜2年@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
結構みんなバイトしてます!先生も授業内でバイトしてると思うけどー!みたいな!もう先生も何となく理解してくれてます!笑笑でもやっぱり申請出すのがいちばん安心です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
桜を受験する者です。
1陰キャはいますか?
2今年入学する1年生の学年カラーはなんですか
3今年の入学する1年生を受け持つ先生は厳しい先生になりそうですか?多分3年生の先生が1年生の先生になると思うんですけど…
4ピアス開けてもいいんですか?
5ハイソックスじゃないとダメなんですか?
6大泉桜の良いところ悪いところ教えてください
7スカートおってる人いますか?
8メイクしてる人いますか?
フランソワ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.います。ガチの陰キャはあんまりいないです。
2.緑です。
3.厳しい先生とそうではない先生と半々ですね。
4.穴は開けてもいいですが、学校でつけるのはダ メです。でも服装・メイク・ピアスチェック は、学年集会・学校行事・季節別制服の移行
時くらいしかないので、髪で隠したり、こっ そりつければバレないと思います。ヘソピ・
舌ピは絶対バレないですw
5.校則上はハイソックスでなければいけません が、普通に短い靴下の人います。厳しい先生 や、服装チェックの時には注意されます。
6.良い所:・美術教育が充実している
・いい子が多い
・パン購買来る(美味しい)
・単位制
・都立高校では数少ないフェンシン グ部がある
悪い所:・公立中学よりも設備が汚い、トイ レとか更衣室最悪
・校則が厳しい
・駅から遠い・朝のバスカオス
・大学受験に向けての授業をほとん どしない。日東駒専行けないレベ ル
・財布の盗難多い
・控えめに言って頭は良くない
・治安はあまり良くない
・現時点で犯罪まがいのことをした
先生がいる
7.めっちゃいるよ!
8.普通にいます。校則上はダメだけど。
厳しい先生や服装チェックの時には注意され ます。美術系の人ほどしてないです。
フランソワ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.いるけど、ガチの陰キャはあんまりいない
陽キャの方が多いよ
2.緑です
3.厳しい先生もいるけど、仲良くしておけば厳しいと感じなくなる
4.ホールを開けるのはいいけど、学校でつけるのはダメ。学校行事・学年集会・制服移行期間 の朝は服装・メイク・ピアスチェックがあっ てその時につけてると注意される。普段は髪 で隠したり、こっそりつければバレないよ!
ヘソピ・舌ピは絶対バレないw
5.校則上はハイソックスのみ。でも普通に短い靴下の人いる。厳しい先生はなんか言ってくる
6.良い所:・美術教育が充実している
でもほんとに美術だけ
・パン購買来る(美味しい)
・単位制
・都立高校では数少ないフェンシン グ部がある
悪い所:・公立中学より設備汚い
・トイレと更衣室終わってる
・財布の盗難多い
・校則厳しい
・駅から遠い
・朝のバスカオス
・現時点で犯罪まがいのことをした 先生がいる
・民度は低い
・大学受験に向けての授業をほとん どしない(日東駒専に行けないレ ベル)
・2、3年のロッカーは教室にない
7.めっちゃいるよ!
8.普通にいる。まじで初期に目をつけられたら終わり。美術系の人ほどしてなくて、ナチュラルメイクならあまり何も言われない。4.の時にチェックがある

長文失礼しました!こんな感じです!
俺の時代.com@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1陰キャはいますか?
たくさん
2今年入学する1年生の学年カラーはなんですか

3今年の入学する1年生を受け持つ先生は厳しい先生になりそうですか?
生活指導の怖い人がワンチャン一人
4ピアス開けてもいいんですか?
校則上は穴だけなら。まぁ絆創膏つけときゃバラバラでも文句言われないよ。
5ハイソックスじゃないとダメなんですか?
校則上はね。みんな短いけど
6大泉桜の良いところ悪いところ教えてください
良いとこ
校則が雑
悪いとこ
無駄に自称進みたいなことやらせてくる
7スカートおってる人いますか?
わりと
8メイクしてる人いますか?
ケバケバだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
カラコンとかメイクとかばっちばちにしてる人いますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
カラコンは知りませんがメイクバチバチだと先生に化粧落とされます。ただ私が中学生の頃、クラスにでけえカラコンつけている人はいましたね。バレてはいませんでした。ナチュラルな感じだったらワンチャンバレないと思いますけどね。
俺の時代.com@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
わりといる。先生によって対応違うけどメイクしてても服装検査のとき以外は基本何も言われないよ。
内緒@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
まじでこれ。先生によるよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
時々朝メイクチェックする日があって
化粧落としで顔をふけと言われていますが
見つかったところで簡単な始末書かされるだけです。
みんな落とした後にトイレでまたメイクしてます。
結構化粧は濃い人いますし
特定の先生が厳しいだけ。
目をつけられると大変みたい。

ただ、大学指定校とか取ろうとしている場合は
薄化粧かノーメイクにしたほうが良いかも。
カラコンはあんまりしてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大泉桜高校の情報
名称 大泉桜
かな おおいずみさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 178-0062
住所 東京都 練馬区 大泉町3-5-7
最寄駅 1.9km 大泉学園駅 / 池袋線
2.4km 石神井公園駅 / 池袋線
3.0km 和光市駅 / 東上本線
電話 03-3978-1180
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved