教えて!大泉桜高校 (掲示板)
「単位制」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
桜を受験する者です。
1陰キャはいますか?
2今年入学する1年生の学年カラーはなんですか
3今年の入学する1年生を受け持つ先生は厳しい先生になりそうですか?多分3年生の先生が1年生の先生になると思うんですけど…
4ピアス開けてもいいんですか?
5ハイソックスじゃないとダメなんですか?
6大泉桜の良いところ悪いところ教えてください
7スカートおってる人いますか?
8メイクしてる人いますか?
フランソワ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.います。ガチの陰キャはあんまりいないです。
2.緑です。
3.厳しい先生とそうではない先生と半々ですね。
4.穴は開けてもいいですが、学校でつけるのはダ メです。でも服装・メイク・ピアスチェック は、学年集会・学校行事・季節別制服の移行
時くらいしかないので、髪で隠したり、こっ そりつければバレないと思います。ヘソピ・
舌ピは絶対バレないですw
5.校則上はハイソックスでなければいけません が、普通に短い靴下の人います。厳しい先生 や、服装チェックの時には注意されます。
6.良い所:・美術教育が充実している
・いい子が多い
・パン購買来る(美味しい)
単位制
・都立高校では数少ないフェンシン グ部がある
悪い所:・公立中学よりも設備が汚い、トイ レとか更衣室最悪
・校則が厳しい
・駅から遠い・朝のバスカオス
・大学受験に向けての授業をほとん どしない。日東駒専行けないレベ ル
・財布の盗難多い
・控えめに言って頭は良くない
・治安はあまり良くない
・現時点で犯罪まがいのことをした
先生がいる
7.めっちゃいるよ!
8.普通にいます。校則上はダメだけど。
厳しい先生や服装チェックの時には注意され ます。美術系の人ほどしてないです。
フランソワ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.いるけど、ガチの陰キャはあんまりいない
陽キャの方が多いよ
2.緑です
3.厳しい先生もいるけど、仲良くしておけば厳しいと感じなくなる
4.ホールを開けるのはいいけど、学校でつけるのはダメ。学校行事・学年集会・制服移行期間 の朝は服装・メイク・ピアスチェックがあっ てその時につけてると注意される。普段は髪 で隠したり、こっそりつければバレないよ!
ヘソピ・舌ピは絶対バレないw
5.校則上はハイソックスのみ。でも普通に短い靴下の人いる。厳しい先生はなんか言ってくる
6.良い所:・美術教育が充実している
でもほんとに美術だけ
・パン購買来る(美味しい)
単位制
・都立高校では数少ないフェンシン グ部がある
悪い所:・公立中学より設備汚い
・トイレと更衣室終わってる
・財布の盗難多い
・校則厳しい
・駅から遠い
・朝のバスカオス
・現時点で犯罪まがいのことをした 先生がいる
・民度は低い
・大学受験に向けての授業をほとん どしない(日東駒専に行けないレ ベル)
・2、3年のロッカーは教室にない
7.めっちゃいるよ!
8.普通にいる。まじで初期に目をつけられたら終わり。美術系の人ほどしてなくて、ナチュラルメイクならあまり何も言われない。4.の時にチェックがある

長文失礼しました!こんな感じです!
俺の時代.com@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1陰キャはいますか?
たくさん
2今年入学する1年生の学年カラーはなんですか

3今年の入学する1年生を受け持つ先生は厳しい先生になりそうですか?
生活指導の怖い人がワンチャン一人
4ピアス開けてもいいんですか?
校則上は穴だけなら。まぁ絆創膏つけときゃバラバラでも文句言われないよ。
5ハイソックスじゃないとダメなんですか?
校則上はね。みんな短いけど
6大泉桜の良いところ悪いところ教えてください
良いとこ
校則が雑
悪いとこ
無駄に自称進みたいなことやらせてくる
7スカートおってる人いますか?
わりと
8メイクしてる人いますか?
ケバケバだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今現時点で倍率が1.13を超えてるんですけどこの場合どのくらい点数を取れば受かるでしょうか?
さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
大泉桜高等学校は全日制かつ単位制なので倍率は、
0.97ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
2月8日時点の応募倍率は1.13で0.97は予想倍率ですね
さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
すみません、ありがとうございます。

本当に1,13でした。
さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
応募倍率と予想倍率のはきちがいに関してはすみません。
回答ですが、大体200から400くらいまで取れるなら大丈夫だと思いますよ。
匿名さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
大体240点とか取っとけばたぶん大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
えいか@中学生 [ 2021/06/20(日) ]
大泉桜高校に行きたいな、と考えてる中3です。
質問結構あるんですが、良かったら分かるところだけでも教えて貰えると嬉しいです。(๑╹ω╹๑ )
1. 髪にシュシュやリボンなどの飾りokですか?
2.昼休み中に(学校の)外に出ることは可能ですか?
3.過去に大泉桜の熱中症のニュースを見たのですが、そんなに暑いんですか?
4.漫画などの持ち込みは大丈夫ですか?
5.校則の中で禁止されていることなど、いくつか教えてもらえませんか?
6.都立なので私立ほどは学費高くないと思いますが、どのくらいか分かれば教えて下さい!
7.あまり単位制について理解してないのですが、自分で受ける授業を選べると聞きました。(間違ってたらすみません。)嫌いな科目をあまり受けない!というのはできますか?(私だと体育ですw)
8.学校楽しいですか?「ここが嫌だな〜」など学校生活で不満や引っかかる所などがあれば教えて下さい。
ご協力お願いします!!
内緒@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
1,大丈夫です。
2,ダメです。
3,バカ暑いです死にますほんとに
4,大丈夫です。
5,化粧、ハイソックス、スカート折るな、ピアス付けるな、ってのが大体怒られる項目ですかね。
6,美術選択がその他かで結構変わるかと思います。
7,2年生からより自分の嫌いな教科は受けないように出来ます。特に数学なんかは2年で嫌だったら全く無くせますよ。
8,自分次第です。楽しいですが、ほかの学校行ったら良かったなって思うことの方が多いです。とりあえず彼氏出来ませんくそっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
春から入学の方、もしくは在校生の方に聞きたいんですが
入学するにあたっての書類に
単位制なので自分の受けたい授業選択の紙や後は大学進学への希望はどうかとか
を書く物が沢山あったんですが、まだ学校にも行っていないのに決めるのかと戸惑っているんですけど在校生の皆さん、もしくは今年入学の方にどうやっているか聞きたいですT^T
個別相談の時にも進路が変わる子いるから安心していいし、美術や福祉もあるけどその道に絶対進まなきゃ行けないわけじゃないからまずは試してみるって子もいるよと言われたので何がしたいかとかを探せそうだなと思ったのですが、
皆さんはどう言う感じで決めましたか?
先のことを決められていないなんてそもそもお門違いなのでしょうか....夢がないので探していきたいと考えていたのですが呑気な考えだったでしょうか(;_;)
むん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
1年生の時は物は試しと言うように自分がやりたいことを探す期間です。なので用紙にも今の自分について正直に書けばいいと思います。まだ決まってないのなら今後見つけていくと記入すればいいでしょうし、福祉をとるか美術をとるかはとても大きな選択になるのでそこだけしっかり考えて記入すれば後は入学して自分のやりたいことを見つけていけばいいと思いますよ。用紙は今のあなたについて聞きたいと言うだけなのでそんなに思い詰めて考えなくて大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
煮干し@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
大泉桜高校を受験校の1つとして視野においています。
まなびゅ〜の紹介動画を見たのですが美術系に進むととても専門的に学んで絵を描いているような先輩方の姿が見られました。絵もとても素敵でクオリティの高いものでしたが
他の掲示板での質問を見ると絵が好きであればそんなに固く構えなくてもゆるっとできるよ〜などと言ってくれている人を多く見ましたが実際どうでしょうか?
あとは授業などで完成しなかった作品は持ち帰って課題になりますか?総合芸術高校などは完成しなかった作品は持ち帰って課題になるので凄く毎日が大変だと聞きました。
同じ美術に特化したコースがあるので大泉桜高校もそうなのではないかと心配です、、(. . `)
もちろんできるだけ頑張りたいのですが家から1時間かかり
経済的な面で余裕が無いのでバイトもすることになると思うのです。そうすると自分の性格上凄くこだわりが強いので納得いくまで作品作りが終われずてんやわんやになりそうです。ただ、1年生のうちはまだ単位制ではないらしいので1年の間だけでもアルバイト出来ればいいかなと考えています。
そこのところ教えてください!
むん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
私も美術教科を選択しています。確かに絵を描くことが好きでないと嫌になってしまう部分が多いですが、本当に絵を描くことが好きであれば楽しめると思います。ですがまぁー描くの好きかなぁぐらいの緩い気持ちで選択すると苦しい思いをしますよ。また、家に持ち帰り課題をすることは結構あります。ですが時間が無いと言っても多少の睡眠時間を削ってでも作品を完成させる人しかいません。なのでバイト等があっても睡眠時間を削ってでも美術がしたいという覚悟がないと向かないかなと思います。
また1年のうちは単位制では無いという情報はどこからでしょう?1年から普通に単位制ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
4月から大泉桜高校に通う中学生女子です。
この高校は主に美術、福祉、また理系も盛んらしいですが、文系またはレベル高めの大学に行くのは難しいですか?予備校とか行かないと無理でしょうか。また、桜高校は全体的な学力はどのくらいですか?授業はどんな感じですか?
質問が多くてすみません。答えてくださると嬉しいです。
EBAKO@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
大泉桜高校一般クラスの一年男子です。美術、福祉系には確かに力を入れていますので将来その道に進みたい方には良い環境だと思います。理系が盛んかと言われますと微妙です。数学においては授業のレベルがかなり低くなっており(落ちこぼれる生徒を出さない為か)、中堅大学の入試ですら授業だけでの対応は出来ないでしょう。進学実際がHPにありますので見ていただければと思いますが、四年制大学の実績は皆無です。予備校に関してはあまりお勧めしません。予備校は基礎が固められている上でのテクニックを学ぶ場であって、基礎を学習する上では集団授業ということもあり効率が悪いのです。費用も無駄に高いですしね。桜高校の全体的な学力ですが私の感覚ですが中堅下位と言ったところでしょうか。割と皆、しっかり勉強してるイメージです。授業も皆、集中して受けられていると思います。うるさくて集中できないといったような事態は起きたことが無いですね。長々と書きましたが大学受験は自分次第で私立文系であれば早慶含めどこでも射程圏内だと思います。私の先輩の中にもレベルの高い大学を目指して、自分で学習してる人はちらほらいます。単位制高校なのでそこら辺は融通が利きます。桜高校の教員も優しく対応してくれます。もし現状勉強が苦手で、それでも下克上して難関大学に合格したいのであれば大泉桜は良い環境だと個人的には思っています。あーもじうつのつかれた笑
ペン@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
上のやつに加えていただきたいのですが
クラスによって授業に集中できるかは絶対変わってくるので全クラスが全て集中出来るわけではございませんのでお気を付けてください
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
返信ありがとうございました!
とてもわかりやすい説明でした。
やはり自分の努力次第ですね。入学後頑張っていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
都立高校の普通科全日制と比べて必要な出席数に違いはありますか。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/16(火) ]
桜は単位制全日制で、一年間に取得しなければいけない単位数が決まっているだけで、他の都立高校と登校する日数は変わらないです。必要な出席数もあんまり変わらないと思います。

授業を何時間も欠席したり、定期考査で赤点を取ったりしなければ、単位を取得して卒業することができます。

よくわからないときは高校に直接聞いてみるのもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
桜高校は単位制だそうですが休みまくっても進級できますかね?
学年制?に比べて進級や卒業するのに必要な登校日数が少なくて済むか。

在学の方、が存知の片お願いします。
たらこ@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
残念ながら休みまくったら進級できません。
単位制ではない学校がどのようか分かりませんが
3年生になると取ってる科目によって4時間で帰れたりします
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/17(日) ]
在校生の方返信ありがとうございます。
申し訳ありません。表現が悪かったです。
都立高校の普通科全日制と比べて必要な出席数に違いはありますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
現在高校1年で通信制の学校に通ってるのですが転校を考えています。
通信制から全日制の転校はほぼ無理と聞きました、でも単位制を導入している高校なら大丈夫って聞いたのですが、大泉桜高校は単位制を導入されてらっしゃいますよね、通信から大泉桜高校への転校ってできますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
できません。
普通科→単位制、普通科→通信、単位制→通信はできますが、逆はできません。
単位の問題だけでなく、全日制と通信ではカリキュラムと教えられている難易度が違うからです。
通信で取れるのは高卒資格というだけですから。

詳しくは東京都教育委員会に問い合わせましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
今年度から受験生の中3です!!

大泉桜高校についての質問です。

高校生ライフ送ってるなーと感じる場面は多いですか??また、あればどんな場面か教えていただきたいです!!(大泉桜ならではの事で!)

校則が少し厳しいようですが生徒の意見や意思を聞き、その意見や意思について考えてくれる高校ですか??

男子が少ないようですが、男女関係なくワイワイしていますか??

大人しめな人と、結構しゃべる人どちらが多いですが??

大泉桜に入学して後悔してることはないですか??

質問ばかりですみませんm(_ _)m

回答お願いします!!
ABS@卒業生 [ 2016/04/09(土) ]
五年くらい前に卒業した者です。

中学に比べると部活の義務もないので割とのんびりと過ごせたような気がします。
すぐ近くに格安のスーパーがあるのでそこで買い食いして友達と延々と語ったり、初めてのバイトで傷つきつつも成長したり、失恋の思いを友達とのカラオケで発散したり。。。
何気ない日常がかけがえのない思い出って感じですかね←

桜高校は福祉と看護と美術に力を入れています。
そのため普通科と看護クラスには活発な子達(ギャルっぽい?)が集まり、福祉や美術クラスには落ち着いた子達(アニメとか好きそうな)が集まる傾向があります。

いずれも進路でクラス分けされるので、うまい具合に住み分けが出来ている環境でした。

校則に関しては自分はあまり不自由は感じませんでした。一番指導が多かったのは服装かな?ピアスとか髪色とか、制服を着崩したり、ハニワ状態で登校したりとか・・・注意されるのは一部の子達が圧倒的に多かった気がします。自分も何回かは注意されましたが

若い女性の先生が多く、どの人も親身になってくれるいい先生ばかりでしたよ。個性的な先生も多くて、その個性を楽しんでる?ような感じで授業を受けてました。
若い女性の先生が多いというのは桜高校ならではの良さかもしれないですね。

私は普通科+看護のクラスにいましたが、男女間の繋がりは中学時代とさほど変わらず、壁が出来る感じは全くないです。特に学校行事になると男子も女子も仲良く協力し合っていた印象があります。
ただし部活や行事はあまり盛り上がらないような気がします。。。期待しないでください。

恋愛は別の高校の男子と付き合う人が多かったですが、校内恋愛も高頻度だった気がします。

長々と話しましたが、落ち着いた子達も活発な子達も、素直な心があれば楽しめる高校だと思います。

本気で部活をやろうと思ったり、行事に対して真剣に取り組みたいと思ったら別の高校にした方がいいかもしれません。。。
ゆるゆるな雰囲気を楽しめる人なら充実した3年間を送れるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
回答ありがとうございます!!
行事に関してはどの程度なのか自分の足で見に行ってみようと思います!!
ぽんちょ@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
桜に入ってがっかりした事
、駅から遠い
、授業はものによってクソ
、校売と自販機が高い
、屋上エレベーター外階段あるけど使えない
、カワイイ子かっこいい子共に少ない
、男子が少ない(←マジでこれほんとに痛いからね。年々増えてるけど)
、普通の男子高校生(冷静にみるとがちで普通の男子)見るとすーぐかっこいいって言う。桜マジックって言うんだよこれ
、私俺には彼氏彼女できないのにあんな子に出来るの?
、遅刻厳しい
、生活指導うるさい
、他校男子とのコミュ力低下
、1年から分野別だから誰あの子?ってのが多い
、合唱コンがない

桜に入っていいと思う事
、先生と生徒の距離近い
、何だかんだ制服崩せる(あなたにメンタルあれば)
、イジメがないと思う
、インキャがインキャじゃない
、女が頂点
単位制だから2年から好きな分野に行ける
、校舎綺麗

って感じかなー
高校生ライフを、送れるかどうかは、ほんとに自分次第!現に私はめっちゃ楽しいし卒業したくないけど、早く卒業したいって人もいるし高校そんな思いでないって言ってる人もいます。その人達は学校を楽しもうとして無いからそうなっているんです。
楽しくしたいなら自分からアクションを起こしてください💪受け身のままでは桜に行こうと他に行こうとどこに行っても変わりません。

あと髪染めたいなら入学式に髪染めて地毛ですって言って入りな!

以上を踏まえた上で高校選び間違えない出ください!!!自分に合った高校探してください!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大泉桜高校の情報
名称 大泉桜
かな おおいずみさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 178-0062
住所 東京都 練馬区 大泉町3-5-7
最寄駅 1.9km 大泉学園駅 / 池袋線
2.4km 石神井公園駅 / 池袋線
3.0km 和光市駅 / 東上本線
電話 03-3978-1180
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved