教えて!大泉桜高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
美術や福祉を選択してなくても友達ってできますか?ほとんどの人が美術か福祉が多いと聞いたのですが。
トッポ@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
出来ます!大丈夫です!
美術はクラスが基本決まるので
1年生の頃美術を取ってたりクラスが一緒だったりしないと関わりはありません。
しかし福祉クラスは完全に福祉!ではないのでごまちゃまぜクラスになります。夢や進路先等は違くても自然と気の合う友達ができますなので気にしないで1年生の頃にいろんな子と関わってみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
春から入学の方、もしくは在校生の方に聞きたいんですが
入学するにあたっての書類に
単位制なので自分の受けたい授業選択の紙や後は大学進学への希望はどうかとか
を書く物が沢山あったんですが、まだ学校にも行っていないのに決めるのかと戸惑っているんですけど在校生の皆さん、もしくは今年入学の方にどうやっているか聞きたいですT^T
個別相談の時にも進路が変わる子いるから安心していいし、美術や福祉もあるけどその道に絶対進まなきゃ行けないわけじゃないからまずは試してみるって子もいるよと言われたので何がしたいかとかを探せそうだなと思ったのですが、
皆さんはどう言う感じで決めましたか?
先のことを決められていないなんてそもそもお門違いなのでしょうか....夢がないので探していきたいと考えていたのですが呑気な考えだったでしょうか(;_;)
むん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
1年生の時は物は試しと言うように自分がやりたいことを探す期間です。なので用紙にも今の自分について正直に書けばいいと思います。まだ決まってないのなら今後見つけていくと記入すればいいでしょうし、福祉をとるか美術をとるかはとても大きな選択になるのでそこだけしっかり考えて記入すれば後は入学して自分のやりたいことを見つけていけばいいと思いますよ。用紙は今のあなたについて聞きたいと言うだけなのでそんなに思い詰めて考えなくて大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴ@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
現在、美術科を選択している生徒は一学年にどれくらいいますか?
男子はその中のどれくらいでしょうか?
教えてください!
タツキ@卒業生 [ 2020/09/26(土) ]
大泉桜は美術科ではなく、普通科で美術科目を多く選択できる学校です。美術関連の授業を多く取っていると美術クラスに振り分けられ、学年の3分の1(6クラス中2クラスほど)が美術クラスとなります。2年生からはデザインか絵画かの選択を迫られ、3年生の頃には美大受験をするか否かで授業が分かれるものもあります。また学年が上がるごとに美術の時間の割合が増えていきます。

本題の男子の人数ですが、僕の通っていた頃は1クラス6人ほどでした。進級するごとに進路を変更する人が現れ、最終的には1クラス5人ほどになります。

ちなみに絵画・デザインではデザインの方が男子が多い傾向にありました。割合は 絵画男子:デザイン男子=1:2 ほどです。
ぴ@質問した人 [ 2020/09/27(日) ]
ありがとうございます!
男子少ないですね〜。
美術が学べるのは魅力的なのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/20(木) ]
今、一般(?)クラスなんですけど、クラス替えしたら美術のクラスの子と同じクラスになる可能性はありますか?
月@在校生 [ 2019/08/07(水) ]
多分ないかと思われます。進路によって分けられるらしいので。人から聞いた話なので本当かは分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ブーメラン@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
大泉桜高校に無事合格することが出来ました。
春から大泉桜高校の人、在校生の人は宜しくお願いします。
ところで本題なのですが、桜は美術と福祉が盛んなようで、それを希望して入学してくる生徒が多いと聞きます。
私は美術と福祉の進路は希望してなく(興味はあるのですが)、普通の大学へ進学することを考えています。説明会に伺った際には、美術と福祉を希望していない人もたくさんいると聞いていたのですが、本当ですか?
関係者の方、在校生の方または知っている情報を持っている方返信宜しくお願いします。
メープル豆乳抹茶ラテ@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
私は授業で福祉取ってますけど進路というか大学は普通の文系大学目指してますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/04(月) ]
今年度から受験生の中3です!!

大泉桜高校についての質問です。

高校生ライフ送ってるなーと感じる場面は多いですか??また、あればどんな場面か教えていただきたいです!!(大泉桜ならではの事で!)

校則が少し厳しいようですが生徒の意見や意思を聞き、その意見や意思について考えてくれる高校ですか??

男子が少ないようですが、男女関係なくワイワイしていますか??

大人しめな人と、結構しゃべる人どちらが多いですが??

大泉桜に入学して後悔してることはないですか??

質問ばかりですみませんm(_ _)m

回答お願いします!!
ABS@卒業生 [ 2016/04/09(土) ]
五年くらい前に卒業した者です。

中学に比べると部活の義務もないので割とのんびりと過ごせたような気がします。
すぐ近くに格安のスーパーがあるのでそこで買い食いして友達と延々と語ったり、初めてのバイトで傷つきつつも成長したり、失恋の思いを友達とのカラオケで発散したり。。。
何気ない日常がかけがえのない思い出って感じですかね←

桜高校は福祉と看護と美術に力を入れています。
そのため普通科と看護クラスには活発な子達(ギャルっぽい?)が集まり、福祉や美術クラスには落ち着いた子達(アニメとか好きそうな)が集まる傾向があります。

いずれも進路でクラス分けされるので、うまい具合に住み分けが出来ている環境でした。

校則に関しては自分はあまり不自由は感じませんでした。一番指導が多かったのは服装かな?ピアスとか髪色とか、制服を着崩したり、ハニワ状態で登校したりとか・・・注意されるのは一部の子達が圧倒的に多かった気がします。自分も何回かは注意されましたが

若い女性の先生が多く、どの人も親身になってくれるいい先生ばかりでしたよ。個性的な先生も多くて、その個性を楽しんでる?ような感じで授業を受けてました。
若い女性の先生が多いというのは桜高校ならではの良さかもしれないですね。

私は普通科+看護のクラスにいましたが、男女間の繋がりは中学時代とさほど変わらず、壁が出来る感じは全くないです。特に学校行事になると男子も女子も仲良く協力し合っていた印象があります。
ただし部活や行事はあまり盛り上がらないような気がします。。。期待しないでください。

恋愛は別の高校の男子と付き合う人が多かったですが、校内恋愛も高頻度だった気がします。

長々と話しましたが、落ち着いた子達も活発な子達も、素直な心があれば楽しめる高校だと思います。

本気で部活をやろうと思ったり、行事に対して真剣に取り組みたいと思ったら別の高校にした方がいいかもしれません。。。
ゆるゆるな雰囲気を楽しめる人なら充実した3年間を送れるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
回答ありがとうございます!!
行事に関してはどの程度なのか自分の足で見に行ってみようと思います!!
ぽんちょ@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
桜に入ってがっかりした事
、駅から遠い
、授業はものによってクソ
、校売と自販機が高い
、屋上エレベーター外階段あるけど使えない
、カワイイ子かっこいい子共に少ない
、男子が少ない(←マジでこれほんとに痛いからね。年々増えてるけど)
、普通の男子高校生(冷静にみるとがちで普通の男子)見るとすーぐかっこいいって言う。桜マジックって言うんだよこれ
、私俺には彼氏彼女できないのにあんな子に出来るの?
、遅刻厳しい
、生活指導うるさい
、他校男子とのコミュ力低下
、1年から分野別だから誰あの子?ってのが多い
、合唱コンがない

桜に入っていいと思う事
、先生と生徒の距離近い
、何だかんだ制服崩せる(あなたにメンタルあれば)
、イジメがないと思う
、インキャがインキャじゃない
、女が頂点
、単位制だから2年から好きな分野に行ける
、校舎綺麗

って感じかなー
高校生ライフを、送れるかどうかは、ほんとに自分次第!現に私はめっちゃ楽しいし卒業したくないけど、早く卒業したいって人もいるし高校そんな思いでないって言ってる人もいます。その人達は学校を楽しもうとして無いからそうなっているんです。
楽しくしたいなら自分からアクションを起こしてください💪受け身のままでは桜に行こうと他に行こうとどこに行っても変わりません。

あと髪染めたいなら入学式に髪染めて地毛ですって言って入りな!

以上を踏まえた上で高校選び間違えない出ください!!!自分に合った高校探してください!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
でんこ@中学生 [ 2014/08/23(土) ]
中学2年生です。
今年の夏休みに大泉桜高校の見学に行きました。みんな仲が良く、いじめもなさそうで自分には好印象でした。(#^.^#)

質問なのですが、自宅から大泉桜高校まで、バス→電車→バスと、とても交通の便が不便なのです。見学での説明会では「遅刻の撲滅」というのに力を入れているそうで…
登校時刻は何時何分までに登校すればいいのですか?又、遅刻をすると成績に大きくひびくとか…

回答お願いしますm(__)m
ぷりん@在校生 [ 2014/08/24(日) ]
中二なのに素晴らしいです!!

朝は8時35分にチャイムがなります。
それまでに教室にいればセーフです。

成績にひびくというか、遅刻はしてしまうと自分の進路にひびきます;
今年の1年生はとても少ないです!!
4月から7月の間に学年で30回台です!
2年生は200超えだか500超えだかで・・・

バスは1本逃すとやばいらしいので気をつけてください!!

交通の便さえのぞけばとてもいい学校なのですが・・・笑
ぜひ本校を受験してくださいね。
でんこ@中学生 [ 2014/08/29(金) ]
時間を知れてとても安心しました!(*^。^*)
私は朝が苦手で…努力します…苦笑

進路ですか…まだそこまではあまり深く考えていませんでしたが、やっぱり美大を目指したいです!
遅刻の回数が少ないほどプレッシャーがかかりそうですね…><;

丁寧に質問に答えて頂き、本当にありがとうございました!m(__)m
ぷりん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
むしろ遅刻が少なければ自信に繋がりますよ!(*^▽^)/★*☆♪
とんでもないです。

また疑問があったらどんどん聞くといいですよ!!笑
聞いた分だけ有利になりますし(^◇^)
ぷりん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
むしろ自信に繋がりますよ!!
とんでもないです(*^▽^)/★*☆♪

また疑問があったらどんどん聞くといいですよ!!笑
聞いた分だけ有利になりますし(^◇^)
でんこ@中学生 [ 2014/09/04(木) ]
それを聞くとすごく安心します…!><

分からないことがあったらまた質問させて頂きますね(^○^)
気がとても楽になりました!^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
airi@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
今、大泉桜高校ともう一つの高校で、とても迷っています.
どちらも偏差値的には同じぐらいで、
どちらも模擬試験ではS判定です。

大泉桜高校は、授業や雰囲気はとても好きなんですが、
男子が少ないとゆうことで、男女の仲や、
行事などの盛り上がりが少ないんじゃないかな?
と思っています.

行事の雰囲気や、男女の仲の良さなどを教えてください.
ななし@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
男女間は普通に仲良いですよ!
男子もフレンドリーな人が多いし。こわーい不良みたいな男子が少ないので女子でも話しやすいです笑

体育祭は割と乗り気な子と、そうでない子に別れがちです、おとなしい子が結構いるので、、その代わり少ない男子が大活躍の場所といえば、体育祭です笑
文化祭は全体的に盛り上がりますよ!!
色んな進路を目指す子がいるぶん、個性的な子がたくさんいて、いい刺激になるんじゃないかな?と私は思います。
私自身もこの学校で素敵な出会いがたくさんありましたし!

ご自身でよく考えて受験決めて下さい。頑張ってくださいね!(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
すうも@中学生 [ 2012/09/06(木) ]
今中三で受けようと思ってるのですが
アルバイトって許可制と書いてありますが、入学してすぐからでもできますか?
すうも@質問した人 [ 2012/09/06(木) ]
進路希望調査に書かないといけないので
なるべく早く教えていただけると嬉しいです
あー@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
私は入学してから2ヶ月ぐらいでもらいました!
5月ぐらいに先生に言ったら、もう少し慣れてからと言われ、6月ぐらいになりました。でももらってやってる人の方が少ない気が…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ハルカ@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
大泉桜高校卒業後、
美術系私大や看護学校や福祉系の大学に進む人が多いらしいんですが、

その大泉桜出身の人が行く主な大学の名前を知ってるだけ教えて下さい><
お願いします!!
Rocks@中学生 [ 2010/02/10(水) ]
大泉桜高校のHP
http://www.oizumisakura-h.metro.tokyo.jp/
進路結果というところにのっていましたよ。
らんらんるう〜@在校生 [ 2010/02/24(水) ]

桜のホームページに
指定校がのっているので
そこを見てみると確実だと
思います(´Д`)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大泉桜高校の情報
名称 大泉桜
かな おおいずみさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 178-0062
住所 東京都 練馬区 大泉町3-5-7
最寄駅 1.9km 大泉学園駅 / 池袋線
2.4km 石神井公園駅 / 池袋線
3.0km 和光市駅 / 東上本線
電話 03-3978-1180
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved