教えて!愛国高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
愛国@一般人 [ 2008/04/21(月) ]
私は愛国についてw何も知りません。。。。寮があると聞いたのですが寮は誰でも入れるのですか?あと学校には携帯持込み禁止と聞きました!では寮には持っててもいいのですか?愛国の在校生様どんな情報でもいいです!教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2009/03/06(金) ]
愛国の寮は家が遠すぎて家からの通学が不可能と判断された時のみ寮に入れます。←寮の携帯の持ち込みについては詳しく分からないです…。

下記は愛国の学則について簡単にまとめたものです。良かったら見て下さい。
持ち込み禁止な物…携帯、化粧品、私服、音楽プレイヤー、雑誌、漫画、装飾品、アクセサリー、ゲーム類等
禁止なこと…カンニング、ピアス、化粧、髪を染める、制服の着くずし、寄り道、アルバイト等

上記を破ると操行という人物評価みたいなのが少しずつ下がっていきます。段階は、優、良、可、不可です。何も学則を破らなければ良です。優は凄く真面目な人が優になります(学年に2人くらい)上記の学則一つでも破ったら操行が可になります。さらにもう一回破ったら操行が不可になってしまいます。操行が不可になってしまったら進級出来ません。
アルバイトやカンニングは一回でもしたら操行が不可になってしまいます。アルバイトやカンニングをしたら操行が不可になるだけではなく、反省文50枚と過酷な課題が待っています。
法律を破るような行為(飲酒、喫煙、麻薬、暴力行為、万引きなど)をした場合、即退学です。
この操行は、進学、就職の履歴書に書かれます。
こんな厳しい高校は絶対に入らない方がいいです!!
愛国生@在校生 [ 2009/09/06(日) ]
愛国在校生2年生です。
愛国は例え寮でもどんな理由があっても
携帯持込は禁止です・・・。
本当になんでもだめ!だめ!でとても
苦しい学校です。
在校生の様子を細かく正直に書き込み
たいと思います。
まず愛国に入学してから必ず生徒は
元気がなくなります。そして他校からみたら驚くほど真面目です。理由を書きます。
毎日の朝掃除があり私は4時起きです。もちろん帰りにもあり中間清掃<お昼休み>にもありお昼ご飯を食べれないときもあります。高校1年のときはこんな学校あるの!!ととても驚きましたが驚くのはまだまだ早かったです。これからたくさん色々ありましたから・・・そして毎日の
耳検査<ピアスの穴あいてないか>
身だしなみ検査、頭髪検査、爪検査<爪は
白い部分がなくなるまで切る>カバン検査<キンホルダー禁止>カバンの中検査
毎日終礼のときに検査があるので4時だいに帰れた事がありません・・。
先生は爪切りをたくさん用意していて爪検査のときに私は少し白い部分があっただけなのでしたが、無理やり切らされて深爪になり血がでてきてとても痛かったです。
そして入学式当日知らなくてキンホルダーをカバンに一つつけていただけで大声で怒鳴られて指導室呼ばれて土下座させられて
反省文5枚半でした。まだ中学卒業からあまり日がたってなかった私は先生が怖くて怖くて家で目がはれるまで泣いていました。つまり在校生の様子は先生に見張られているため全国で一番真面目な学校ではないのかと思います。私は校則が厳しく生徒も真面目だということで規則正しい生活ができると思いこの愛国学園に入学をしましたが現実は甘くはなく想像以上に厳しくとても辛い毎日をおくっています。
毎日監視されて刑務所や北朝鮮とも学校内では噂になっていて先輩たちは耐えすぎて魂が抜けています。私も最近はめまいがしていて入学した事をとても人生の中で一番後悔しています。
反省文の量もとてもありえないですし何もしてなくても先生たちは怒鳴ってきて言葉の暴力がひどくその日は毎日吐き気に襲われます。わたしはあと約1年半この苦しみは逃れられません。例え卒業してもこの苦
しみは忘れる事はないでしょう。
最後に1つ・・内緒さんと同じで
この全国で一番厳しいと思われる
この学校には絶対に入らないほうが良いです。もう私達みたいに苦しむ人はみたくないので。きっとこの書き込みをみた人は思うでしょう「大げさじゃないの笑?」とわたしも中3の受験生のとき説明会で在校生の方に「この学校にはいらないほうが良いよ?うちらみたいにはなってほしくない」といわれましたが「おおげさだなー校則厳しいほうが良いじゃん笑中学でもすごく真面目なほうだったし私は耐えられるし」と心の中で思っていました。でも私は馬鹿だった・・最後の忠告をしっかりと聞いていればこんな未来にはならなかったんじゃないかととても自分が憎くて仕方ありません。ですが自分できめたこと
自業自得なので頑張るつもりですが先生方の行動言葉の暴力に耐えていけるか不安ですが責任もって頑張りたいと思います。
来年受験する人にわかってもらいたいです。でも言葉で言い表せられないぐらい厳しいので実際入らないと私のようにわからないとおもいます。長文ですみません。
中学1年の娘@保護者 [ 2009/09/08(火) ]
愛国中学1年の娘をもつ母親です。
愛国の雰囲気はとても真面目で
この愛国中学・高校ならば娘がまがった道に進む
心配もないと思い受験させました。
親としては安心できるそう思っていましたが間違いでした。
愛国に通ってから約5ヶ月もう5ヶ月前のような娘の笑顔は見れずに家族全員毎日悩んでいます。娘は学校から帰ると毎日部屋でお泣いており今転校を考えています。
こんなことなら入学させなければ良かったと親としてとても後悔そして娘には謝っても謝りきれないぐらい反省しています。娘に聞いてみると先生の怒鳴りが怖いそうです。厳しいというのは地元でも有名でしたがここまでとは思いませんでした。
高校生はもっと厳しくされているそうです。入学前はこのまま高校まででてもらうつもりでしたがこんな刑務所みたいな所に通ってもらうなんて親としてできませんしね。生徒のみなさんはとても良い人ですよ。
高校生@在校生 [ 2009/09/08(火) ]
携帯は寮でもだめにきまっていてまーす><
様子はみんな校則やばすぎて死んでます・・・てかみんな真面目すぎるというか先生のドレーになってます。
忘れ物したら愛国購買で休み時間に無理やりかわされます!!泣<体育で使うハチマキとか・・>
お金ないよって感じ・・・
で教科書忘れると・・・その日授業で進んだ分の教科書をレポートにまるうつししてこいとか怒鳴られます><ちなみにあたしはですね・・今日社会の教科書忘れてしまいましてね・・今日授業で9ページも進んだんですよー<驚>
進み早いんで・・・しかも図や地図まで本文と一緒にレポートまるうつしです。こんな高校あるんですか!?うちの学校だけじゃないかな?先生にだって1度や2度ぐらい人間なんだから忘れる事あると思います・・今から徹夜で頑張ります!!テストも60点以下は赤点ですよー追試とレポート提出です!とにかく忘れ物するとい死ぬ><怖すぎです。あ〜やめたいよ・・・
こんな異常な学校はいんないほうがいいよ?
さら@一般人 [ 2009/10/16(金) ]
愛国高校ってみなさん厳しいって言ってますが本当に厳しいんでしょうか??
私は厳しくても入ろうと思ってるんですが・・・。
^^@在校生 [ 2009/10/28(水) ]
そうですかー
厳しくても入ろうと思ってるんですか?
ちなみに本当に厳しいですよ><
やばいです!!やめるつもり
です・・。
でも
入ろうと思ってるなら
入ったらどうですか?
・・@在校生 [ 2009/10/30(金) ]
この学校は本当に厳しいです。
校則もありえないし
先生は怖いしもっと生徒を人間扱いしてほしいです。
りっこ@卒業生 [ 2009/11/01(日) ]
確かに厳しい校則はありました でも楽しかったな 簿記の先生は立派ですよ 卒業すると どんな学校でも懐かしく感じますよ
内緒さん@在校生 [ 2009/11/07(土) ]
別にここに書いてあるほどひどくないです。

ただ普通科はレベル低すぎるから、だったら都立公立行くべきですね

行くなら看護か家政
ななし@在校生 [ 2009/12/30(水) ]
私ゎここに書いてある程ひどいとゎ思いません。
ですが、在校生として言うなら…
入らない方がいい!!
ということですね。
私ゎ愛国に入ったことに後悔しまくってますから。
おすすめできませんが^^
事実、辞めた人も居ますからね。
私も進級する前に辞める予定ですが(笑)
ぶぶ@卒業生 [ 2010/02/04(木) ]
私の友達は、この学校に入学してからノイローゼになり、やっと卒業してからも治らず、後に大学病院にて強迫性障害と診断されました。今は、家からも出られません。この学校では、クラスメイトが1人忘れ物をしただけで、クラス全員が怒られます。私のクラスでは、学校にケイタイを持ってきた子が授業中にうっかり電源を切るのを忘れて、鳴らしてしまい、そもそもケイタイ持ち込み自体が禁止なので、「誰が鳴らしたんだ!名乗れ!」と先生が授業中に怒鳴り、(廊下中に響き渡る声で)名乗り出るまで3時間くらい怒鳴りまくり、お昼も食べさせてもらえませんでした。(皆泣いてた…)。名乗り出た子は、先生にビンタされて…。それから学校こなくなり、親呼び出しになり、先生と親がもめて、結局退学しました。
アルバイトは、一切許されず、親の離婚で経済的に苦しくなったクラスメイトは、内緒でバイトしてたのを見つかり、訳を話しても認めてくれず退学しました。
この学校、色々厳しすぎます。今時、こんな学校ないと思います。

私は、元々体温が低くて36.8くらいで身体がだるいのですが、医務室に行ったら「熱なんかないでしょ、37.5くらいあるならともかく!」と追い返され、具合が悪いのに授業(体育)を受けさせられました。

体育(水泳)の時、生理でも4日目以降だと見学は認めてもらえません。本当に生理中か、女の先生だとナプキンしてるかお尻触られました。
あらら?@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
電車に乗るとわかりますが

ココの愛国学園の生徒さんは厳しいとは思えないです。

京成線によくいますが、

電車の手すりで遊んだり

地べたに座ったり

優先席にすわり席に荷物を置き

化粧していたり食事していたり

本当にひどい行動をよくみかけます。

皆さんご自分の目で確かめてみては。

いつもの光景でです。

また、文化祭に行くとわかりますが

生徒さんの頭の悪さがとてもよくわかります。

食券は入り口付近で販売しているのを知らず

食物科?の生徒さんのところに行くと

にらまれますし怖い感じがします。

看護科の偏差値は高いと聞きますが

どうなのでしょか?

ともあれ、厳しいなんで思えないのですけれど・・・
りり@卒業生 [ 2010/02/14(日) ]
20年位前の卒業生です。確かにその時も厳しかったけど、今の方がなんだかすごいな〜^^;読んでて本当かな?と思う所もありますが本当だろうな〜と思ったりもします、保護者の方がかかれたコメントがありましたが胸が痛くなりますね、中学生位の年齢じゃかわいそうですね、私も娘がいますがここはいれたくありません。懐かしい気持ちもありますがやはり辛かったから...ここの高校は生徒の人数も多いですが辞めていく子も多いのです。つまりそういう事なんでしょうね
夏希@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
以前小岩駅で愛国の生徒さんを見ましたけど、言葉遣いもちょっと悪いわるかったですね…電車の席は他にも空いているのに優先席に座ったりと…
多分、中学で悪い系の人からしたら厳しいだけなんじゃないでしょうか?
生徒さんも駅等では普通に笑ってますし;

やはり自分の目でしっかり見て見極める事が大事だと思います。
保護者@保護者 [ 2010/06/02(水) ]
私も娘が愛国に通ってましたが厳しすぎて辞めました。
ここに書いてある事は娘と同じ事を言ってるので本当ですね。
そもそも電車でのマナーが悪いといいますが学校で自由にできずにろうやみたいな生活をしてたら逆にそうなるのでわないでしょうか?
娘が言ってましたが学校では休み時間普通に話してるだけでもものすごい音量で先生方に怒鳴られるみたいです。ですから電車ではやっと今日も辛い1日が終わったとテ―ション高くなっても仕方がないと思います。
服装身だしなみからしても電車で見たならあきらか厳しいのはわかりますよね?どこかの学校の生徒さんと勘違いしてませんか?私は仕事で毎日京成線使いますがそんな愛国生さん見たことありませんが…

たしかに辞める人多いですよね
多いと言う事は厳しいと言う事ですね
こんな学校いれなければ良かったです
生徒が可哀想です
内緒@在校生 [ 2010/06/26(土) ]

私在校生ですけど、毎日の耳検査なんてないし、朝清掃はあっても中間清掃なんてないです。

それに、カバンチェックなんかないですし、寮も携帯を学校に行くとき預ければなんともありません。

忘れ物しても別に怒鳴られません。
キーホルダーつけていても注意されるくらいです。

厳しいと思うのは、多分中学が緩かったとか、校則を大して守ってない人だと思いますよ?
悠馬@在校生 [ 2010/11/10(水) ]
私も在学中ですが、其処まで厳しくは無いです。
カバンチェック何てされないし、普通ですけど?
キーホルダーはポケットの中に入れれば良いと言われましたよ。

厳しいと思うのは中学の時も校則守れてない子が言ってますよ。
髪染めてる奴とかくらいですよ、北朝鮮?なにそれですよ。
校則守れないなら入学すんなって思いますよ。
先生も怒鳴らないですよ?携帯とか見つかった子は怒られてたなー。
校則守れてたなら厳しくは無いですけどね。

電車の中での態度は一部の人だと思いますけどね、成田空港方面で帰るのですが皆寝てますよ?
上野方面は賑やかですね、いつも思いますよw

校則は普通だと思いますよー。
名無し@一般人 [ 2011/02/04(金) ]
絶対に入学しない方がいいです!!
保護者が言ってるのだから絶対間違いないですよ!!
知り合いの子も教師に酷い目に合わされて中退を余儀なくされ、今も大人恐怖症で通院しています。
中学生までは明るくて笑顔が愛らしい子がこの学校に入学して間もなくして笑顔が消え、話しをしなくなりました。
生徒いじめは先公のストレスの発散の手段だと思います。
創立記念祭にマスゲームをやると聞いて、北朝鮮と同じだとおもいましたし、生徒は叩き込まれて洗脳されてしまうのです。
テレビで見た北朝鮮のままです。
自分のお子さんが本当に大切なら、他にも
っといい学校があるのです。
親子で色々な学校を見学してみて下さい。
二次募集・三次募集でもいいじゃないですか。
共栄@一般人 [ 2011/02/04(金) ]
今となっては共栄学園に通ってよかったと思っております。
先生方はやたらに怒鳴ったり理不尽な事はあまり言いません!!ただ服装は厳しい。

偏差値も愛国は4Aに対し共栄は6Bです。

でも充実した高校生活を過ごせました。
愛国だけに限らずに、共栄とかいろいろ見てどこに入学するか検討するいい機会と思います!!
校長・教頭も元々一般の教師です。
過去@卒業生 [ 2012/02/14(火) ]
卒業生です。
厳しいと言ったら厳しいのかもしれませんが、ごく普通の人間だった自分には、とても厳しいと感じる事はありませんでしたし…楽しい学校生活でしたよ!
校則は普通の事だと思いますし、3年間守ればいい話ですしねw

20年前OG@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
今は変わったのかなー占い師江原さんや学校に行こうって番組にでたり。私の時代は皆が言うように理不尽な規則・先生たちを崇めろお前たちは馬鹿なんだからお金だけしっかり納めて大人しくしてろ感満載でした。掃除も確かに三回トイレ掃除は裸足で終わりは先生に報告して許可が出るまで、臨海学校では生理休みに男性教師が腹を立てタンポン入れて皆水着に着替えろと他の教師が誰も止めることなく実行されましたよ、そんな学校です。いくらでも入れる学校はあるからよそに行くべきです。偏差値同等以下でも愛国より馬鹿にされませんから。
卒業生徒より@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
唯一よかったのは生徒間のいじめがなかったこと。規則は頭の先からつま先までかなり厳しかったです。京成だと私たちの時代ちょっとお嬢様学校が何校か一緒で聞こえるようにあんだけ厳しくてちゃんとしてるのはホントにお嬢様学校か愛国見たいのかどちらかだよねといやみを言われるほど、車内でも浮くほど行儀悪い説はよその学校かマンモス高校で何千人もいるからストレスからプチ反抗してみたかったのでしょう。ここに載ってる厳しい話、くじけた話は本当でしょうね。支配者層と生徒およびその家族たちは看守と囚人の関係でしたよ、刑務所と違うのは税金じゃなく囚人がお金を納めてるところ。
リコりん@一般人 [ 2012/06/12(火) ]
ココの学校の1番の問題点はやはり、私立だから経営者に媚、気に入られれば教師としてなにやっても退職しなくていいことですね。だから何年も変わらず軍隊みたいでまともな生徒はなきを見るのでしょう。信じられなかったエピソードとしては、1、体育教師に露骨に今時の生徒は先生にありがとうございましたとお礼の品を持ってこなくなった、信じられないと言われた。でもその先生は生徒の名前すらわからないのに、なんでそんなずうずうしいことが言えるのか信じられない。2、生まれつき少し髪が茶色い子に小さいときの写真を持ってこさせ2歳ぐらいのを見てこんなんじゃわからない、赤ちゃんのときのを・・って怒鳴ってた。茶色い髪の子は大変だと感じたしほとんど難癖つけていばってるだけでしょ。3、成績悪いと親を呼び出してお金をもらってた。1回も断らないと聞いてびっくりした。4、こんな学校なのになぜか同じクラスに裏口入学者が何名かいた。5、国語の先生でおじいちゃんがいたが普段はおもしろくて、授業もうまかったけど、自分や友人の初体験話を作文で提出したら成績10にするって言ってホントに何十人もの生徒から集めて成績10にしてた。それってあんたの性癖でしょ、こんな高校どうなのってあきれた。
秘密@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
書いてある事だいたい間違ってます!
普通の学校で、先生も優しくていい学校です(^O^)/
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
衛生看護科受けようかと思ってたけど
やめようかな
この前説明会に行ったら、感じの悪い男の先生に
うちは36内申点ないと受からないよといわれたけど
36も内申点あれば他うけるわな笑
ひみちゅん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
先日、娘の希望もあり、文化祭に行ってきました。

「頭悪そう」
「友達探しに来ている」
「いかにも友達いなさそう」と悪口を言われたり、

「すぐに辞めるよ」と嫌味を言われたり・・・。

ここの生徒さん、はっきり言って感じが悪いです。

自分たちの妹が入ってくるかもしれないのに、
態度が悪すぎます。

校則も厳しいとは特に思いませんし、作法を学んでいるわりには、人をもてなす気持ちが欠陥しています。

気分を害した上に、高額の授業料だけ取って、ぼったくりの詐欺のような印象を受けました。

娘はそんなことを気にはしませんが、受験を検討する親の立場としては「ごめんなさい」の学校です。

これを機に、再度受験校を検討し直そうかと思っています。
…@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
愛国高校に入学したいと思ってます。厳しいのはわかってるんですが上に書いてあるひどい内容は本当ですか?
受けるのやめた@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
保護者の方の話しもだし、こんなに皆さん同じような内容の話し、ホントだとおもいます。先生も優しくていい学校です!なんて学校関係者が、書いたのでしょう
おっほほほ@質問した人 [ 2016/12/11(日) ]
屋上でご飯っておっけいですか??

返信待ってます
匿名希望@卒業生 [ 2019/09/16(月) ]
現在私は愛国の内部の進学先に通っている、愛国高等学校(小岩校)の卒業生ですが、上記のような程じゃなかったです。
持ち込み禁止の物や、操行などは昔と変わってませんが。禁止されてる物の持ち込みが見つかった場合や、制服の着崩し(ソックスが下がっている程度で週番の先生に声を掛けられます)、下校時の寄り道等がばれた人は(先生によって)反省文4〜5枚です。厳しい先生と、緩い先生との差が激しかったり、先生のお気に入りの生徒だったらそこまで言われません。(緩いと書きましたが、どちらかというと面倒だから無視しているだけですね。)
私が在学中の話ですが、友達(仮にAちゃんBちゃん)が門の前でお喋りをしていたら、厳しい先生も丁度帰りだったので友達は見つかってしまいました。Aちゃんが「さようなら」と挨拶したら「何でまだいるんだ、明日朝○時までに職員室に来て反省文出せ」と言われたそうですが、Bちゃんには何も言いませんでした。先生としては、たむろしてる癖に堂々と挨拶して来たのがいけなかったと言っていましたが、Bちゃんは誰が見てもあからさまに分かるお気に入りの生徒だったので言わなかっただけだと思われます。そもそも門の前程度だったら大抵の先生は「早く帰れ」で終わるのにおかしな話です。その先生はいつもそんな感じで理不尽です。影で老害と呼ばれていました。因みに今でもいる先生です。
あと、皆の前で怒鳴りちらす先生もいますよ。廊下からすごい声が響き渡っていたり、注意してる生徒の机を勢いよく蹴飛ばして脅したりする先生もいたそうです。私はその現場を見ていたわけではないので、若しかしたら生徒の態度がよっぽど目に余るものだったのかもしれません。(その生徒は退学したと聞きましたが。)あと先生方全員というわけではなく、1部そういう先生もいたというだけです。普通に校則さえ守っていれば平気です。赤点は30点未満なので、そこまで勉強しなくても普通に赤点はま逃れます。

バイトは基本禁止ですが、家庭の経済的理由で申告が通る場合もあるらしいですが無いに等しいです。学年に1人いるかいないか程度。校長と仲良くしておくと通ると言ってる人もいました。(どこまで本当だか…笑 大抵皆黙ってやってます)
持ち物チェックや、爪や耳の検査等といったものは行われておりません。中間清掃もないです。昼休みに部活動をしている部もあるので、その人達はお昼ご飯を食べられる時間が少なくて忙しそうでしたが。
ピアスや髪を染めるのは勿論禁止ですが、高3になると全体的に先生達が緩くなります。同級生が何人か染めていましたが、そこまで派手じゃなければあまり注意されてなかったです。マツエクやった友人は速攻でばれその場で取れと怒られて取ってましたが💦携帯は隠していじってるなら、気づいても見て見ぬふりする先生もいます。

ですが、在校中の後輩から聞きました、今年度から携帯の持ち込みが可能になるとか、なったとか?で、貴重品と同じ扱いで朝礼時に先生に預けるらしいです。 でもそれじゃあ休み時間とかいじれないからと預けない人もいるらしいです(ばれたらもちろん反省文。)
^ - ^@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
私は今中学3年生で、衛生看護科に入りたいと思っています。衛生看護科は他の科とまた違った校則やダメなことなどはありますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
至急ねがいます、、愛国の家政科の方で高校1年...
愛国高校のおすすめな部活を教えてください。
バイトをしてるかたはいます。愛国高校の説明会...
愛国の寮は年間どれくらいの費用がかかるんです...
今、中2で愛国高校を受けようと思っているので...
東北住みの新中3です!東京の高校に憧れて看護...
千葉県から通学してる生徒さんは沢山います。娘...
高校からの入学時です。制服(冬)上下、体操服...
娘が愛国高校に通っています。校則が厳しい等の...
10年ほど前に通っていた者です。当時は携帯禁止...
私は今中3なのですが衛生看護科を検討していま...
来年愛国学園の衛生看護科を受験しようと思って...
バイトは基本的ダメだと聞いたのですが、「母子...
科が違うので、理由は分かりませんが、退学した...
大体中学校の人数は何人くらいなんですか?
今年衛生看護科を受けたいのですが、やはり厳し...
ダンス部内でいじめってありますか?雰囲気はど...
娘が家政科を受験する予定ですが、数年前の書き...
正直に言って、普通科を単願で第一希望にすると...
だめかは分かりませんが、なでしこだよりの先輩...
校則のことで、三つ編みをするのは結び目から何...
校則は普通の私立と変わりませんよ‼ʊ...
この学校には新任のカエルみたいな先生がいます...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛国高校の情報
名称 愛国
かな あいこく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 133-8585
住所 東京都 江戸川区 西小岩5-7-1
最寄駅 0.3km 京成小岩駅 / 本線
0.7km 小岩駅 / 総武線
1.3km 新柴又駅 / 北総線
電話 03-3658-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved