教えて!武蔵野北高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中2女子!@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
中2の2学期の換算内申が、57だったのですが
このまま行くと、むさきた合格はできますかね?
ただ、塾に行っていないので偏差値などが分からず、参考にするものがないので、詳しく教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
内申57は割といい方だと思います。全然合格の余地はあると思います。恐らくその内申だと、当日430取れてればほぼほぼ合格は出来ると思って大丈夫だと思います。塾に行ってないのであれば、過去問とかでどんな感じの問題が出るかをある程度把握しておいた方が良いです。
内緒@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
中3になってv模擬とか受けてみれば偏差値わかりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バド部希望者@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
今年武蔵野北高校を受けます、中3女子です。換算内申は64です。
倍率は、速報で1.8と出ました。V模擬は、一回のみ受けて、D判定でした。
正直、これだときついでしょうか?一応過去問では、385〜410点位です。
また、何かアドバイスなどあればお願いします!(特に社会)
校則や、バド部の雰囲気も、教えて下さい!
バド部希望者@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
最終倍率1.67でした
内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
こんにちは。換算が64もあれば410点以上とれば確実だと思います。あと、V模擬のD判は気にしないでくださいね。過去問とV模擬は問題の質が若干異なりますし、実際去年の入試も傾向が変わりV模擬と形式の異なる問題が多くありました。私も直前までC判やB判でしたがなんとか合格できました。絶対諦めないで下さい、ムサキタで待ってます。
バド部希望者@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
ありがとうございます!
絶対武蔵野北高校で高校生活を楽しみたい!という気持ちを大切にして、最後まで一生懸命頑張ります!
バド部希望者@質問した人 [ 2018/02/23(金) ]
今日の試験、自己採点で437点でした。
合格してるでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
その点数と内申なら余裕だよ!
バド部希望者@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
本当ですか!?
でもそう思ってて、不合格だったらかなりショックなので、とりあえず結果が出るまで、安心せずに祈りたいと思います。
本当にありがとうございます!
あと、もし合格したらバド部に入りたいのですが、何か、部内の決まり(?)みたいなものがあれば、教えて下さい!(ガットの色や、服のことなど…)
バド部員@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
部内の決まりは、先生とかにきちんと挨拶をする、返事をはっきりとする、あとは部活の円陣(始まりの合図)に理由もなく間に合わなかったら外周とかだね。あとは、シャトル渡しを先輩がやってたら、出来る限りかわるとか。そんなに厳しくないから大丈夫だよ。ガットとかウェアとかは指定されてないから個人の自由だよー。
バド部希望者@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
無事受かりました!
よろしくお願いいたします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
推薦を受けるのですがコツなどはありますか?
面接の際はどのようなことを聞かれましたか?
ニュースなどの時事問題については聞かれましたか?
教えて頂けると嬉しいです!
りり@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
昨年推薦合格した1年女子です!
去年はニュースなどには触れられず、志望動機と将来の夢を重点的に聞かれた気がします!
ただ、試験官の先生によって質問の掘り下げ度合いが違うらしいので、色々考えて越したことはないですよ!
自信持って頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
回答ありがとうございます!
素内申が41しかないので可能性は薄いですが頑張ります!
集団討論と作文も何かコツや気を付けた方が良い点があれば教えて頂けると嬉しいです!
りり@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
(前日になってしまったので、ご覧になってないかもしれませんが…)

集団討論は、お題の内容とみんなの話の流れに合わせて話すことに気をつければ良いと思います!みんな緊張していて話の流れがずれてしまったりするので、そういうことに気づいたら、少し話を戻せるような声掛けができたら尚良いかと思います!

作文は、途中で全体の構成を直すのは大変なので、最初に落ち着いてきちんと構成を考えると良いと思います!最初と最後に言っていることが変わらないように気をつけて下さい!お題が出されてなにを書くか迷っても焦らず、自分が書きやすいことを書けば大丈夫だと思いますよ!

明日明後日頑張ってください!!!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/25(木) ]
アドバイス本当にありがとうございます!
精一杯頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
私は中3で武蔵野北を志望校にしていて
野球部のマネージャーをやりたいなと
思っているんですけど、野球部の雰囲気をよかったら
教えてください。
名無し@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
いつも朝早く練習をしていますよ。部としての雰囲気は先輩後輩の立場がきちんとしていて、とてもいいと思います。ただ、顧問の先生が少し怖いので問題といえばその辺りかもしれません笑
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
野球部所属の在校生です!
先ほどの方が仰ったように、顧問は少し怖いです^_^
まぁ怖いと言うか、学校だと怖くて、部活だと別に普通ですね、マネさんなら気にすることはないと思いますよ!
マネさんもマネさん同士や部員とも仲良くやっています!
朝練があり少し朝が早いですが、まぁすぐ慣れますね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかさたな@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
新入生テストって難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
新入生テストはいわゆる模試のことで、中学までの内容を押さえておけば問題ないですし、成績にも関わりませんっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
男子です。
換算56で当日何点くらい必要ですか?
僕は400にいつもギりいかないのですが大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
今年の男子の倍率は低いですが、それでも410以上はあった方が安心だと思います。400だと、ボーダーぎりぎりで受かるかどうか…みたいなラインだと思われます。

対策としては、リスニングは最後まで伸びるので重点的にやることと、理社ですかね。理社は結局基礎が出来ていないと解けないので、今の時期から新しい問題集等に手を出すよりかは、暗記ブックの様な物を利用して、確実に知識を定着させることがたいせうだと思います。まだまだ時間はありますから、焦らず頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(/▽\)♪@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
中3女子です。
もうすぐ本番。私の換算内申は54で、テストは最高で390点です。可能性は低いとわかっていても、ムサキタに行きたいという気持ちを変えられなくて今必死に頑張っています。
判定も最高でCなので、かなり厳しい状況ではあります。また、倍率が高くなりそうでますます不安です。
私と同じような状況でも合格した方いますか?
勇気をもらいたいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
自分も質問者さんと同じ受験生です。倍率今年高くなりそうですよね…。ちなみに、私もV模擬の判定はずっとBとかCでしたよ。でも、コツコツ勉強したら、過去問の点数は伸びてきました。なので、本当に諦めない気持ちが大事です!!

これは私が過去問をやってる際に感じたのですが、V模擬と過去問問題の質が若干異なってる気がします。なので、V模擬の結果は参考にならないかと…笑 なので、安心して下さい。

最後まで諦めなければ絶対に大丈夫です。一緒に頑張りましょう!長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
在校生です!私も最高の判定がCでしたが、なんとか合格しました!過去問演習をやり、間違えたところを補強するということの繰り返しが大切だと思います!最後まで自分を信じて頑張ってください!受験期のモチベーションは「楽しい高校生活を想像する」ということでした(笑)これも結構大切だと思います(笑)実際、ムサキタで過ごす毎日はとても楽しいですよ!!
2人とも合格できますように!
(/▽\)♪@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
内緒さん@中学生さん≫そうなんですか!!
倍率が高くなりそうで怖いですよね…
残り少ないですが、ガンバります!
お互いムサキタへ通えるといいですね!
頑張りましょう!ありがとうございました‼

内緒さん@在校生さん≫アドバイスありがとうございます!死ぬ気で努力します!!絶対にムサキタに行きたいので負けずにガンバります!ありがとうございました‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
換算49の男です。当日点450あれば合格できるでしょうか?
受験生@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
換算÷65×300=内申点(調査書点)なので換算49だと226/300となります。武蔵野北高校の男子の見込みありが245/300からになっています。でもこれはあくまでも目安です。当日450点を取れれば入試得点が630/700なので226+630=856になり、見込みありの総合得点840点を超えることになりますね!これは私が見ている受験案内の数字なので参考程度に…武蔵野北高校は共通問題の最難関校なので頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
男子の倍率はどのくらいになるんですかね?
あと、三鷹駅周辺の自転車置き場はあるんですかね?
お願いします!
明日推薦発表やー
一般受験@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
今年初めに出た倍率では、男子も女子も去年より倍率が上がっていましたね。武蔵野北高校は四年制大学の現役合格率が89%ととても高く駒場や新宿に並ぶ勢いなのでこれから人気が上がると聞いています。実際、推薦入試でも去年より倍率が高かったですよね。特に女子に人気なので男子の方の倍率は上がったとしても去年よりちょっと高いくらいなのではないかと予想していますが、明後日から始まる出願の結果を待つしかないですね。なるべく低い倍率である事を祈るしかない…(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
先日の希望者倍率や推薦の倍率も以前のように高めに戻ってきていましたね。特に女子は。共通問題なので、この倍率をみて志望校を下げる(ムサキタは共通問題の最難関だから)受検者が増えて当初より倍率が下がる可能性もあるかも知れません。
体調に気をつけてがんばれー!
(Marchからそろそろ、最難関国立私大への合格実績を上げないと、倍率も入学者の学力も頭打ちになりそうな気もする。)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
三鷹駅には市営駐輪場があちこち点在してます。
いい場所の駐輪場は空きが少ないので、早めにリサーチして直接問い合わせましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ムサキタ志望@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
残り一ヶ月をきって不安でしかたありません…
私は、換算内申54しかなく、点数も最高で390点です…
今年は倍率が高くなりそうでますます不安です…私は推薦を受けていないのですが、推薦を受けた人たちが一般でほぼ受かるような気がします…(内申が高くて学力に自信がある人ばかりだとおもうので)
今の状況ではかなり厳しいですよね…
数学が大の苦手で、いつも60点…
他の教科は安定してきて、80点台です。
のこりの日で数学を頑張るつもりですが、、
当日点は最低どれぐらい必要か教えて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
換算54でしたら、最低でも430は欲しいです。数学が苦手との事ですが、他の教科で80点台後半をとれば、400点は越すことができます。他の科目であと1問ずつ
数学で2問ぐらい解ける問題を増やせば点数は伸ばせると思います。特に記述や証明は部分点が貰えるので、諦めず書くと良いと思います。

最後になりますが、私もまだ点数が足りないのでピンチです。でもあと1ヶ月もあるので、絶対に諦めなければ大丈夫だと思っています。不安な気持ちになるのもわかります!でも、もうあとは自分を信じるしかないです!頑張りましょう!絶対に大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
推薦に受けた人が一般で受かるということはありません…!
実際に、私たちの代でもそーいう人は何人もいました…
なので、深く考えずに自分が合格してやると言う意気込みを持ってやれば大丈夫です!!
また、都立の問題傾向は毎年同じです!数学ならば、1番が基礎計算問題、関数の計算や、平面図形の問題が間にあって最後が立体図形です。点数を伸ばしたかったら、どんどんどんどんそれらの問題を解いて、数をこなしてください!数学過去問を一度やったものでも繰り返しやるのがオススメです!
ムサキタ志望@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
お二方、ありがとうございました‼
本当に泣きそうなほど嬉しいです。
諦めずにガンバります!!!
残り少ないですが、ムサキタしかいきたくないので笑
死ぬ気で努力します!!
ありがとうございました☺💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵野北高校の情報
名称 武蔵野北
かな むさしのきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 180-0011
住所 東京都 武蔵野市 八幡町2-3-10
最寄駅 1.0km 西武柳沢駅 / 新宿線
1.1km 東伏見駅 / 新宿線
1.8km 田無駅 / 新宿線
電話 0422-55-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved