画像
教えて!武蔵野北高校 (掲示板)
「長文」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
換算内申が56だと、当日420点採らないと合格できないと塾から言われました。でも、模試では一度も400点を超えたことがありません。数学が60点ほどしか採れず、致命的です。偏差値は60くらいあるときもありましたが、思うように点数が伸びません。あきらめたほうがいいですよね?どうしたらいいかわからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
自分も、今420〜430点を目指さなければいけない状況ですが、410点ほどしかとれていません。ですがまだ諦めないつもりでいます。最悪、出願の時に志望校は変えられるし、それまでは武蔵野北目指して勉強するつもりです。合格したいなら絶対に諦めてはいけません。模試でD判でも受かった人なんてたくさんいます。ラスト1ヶ月で逆転可能です!

質問者さんの場合だと、理社で点数を稼ぐことと、数学を、この時期から20点一気にあげるのは厳しいので、あと1、2問だけ解ける問題を増やすのがいいかと…

長文すみません!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
私は換算内申60で、当日は420点くらいで合格しましたよ!
最後まで頑張ってください!
後輩として入って来てくれるのを楽しみにしてます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
二学期頑張ったお陰で素内申38、
換算54まであげることができました。
(これでも他にムサキタを受ける人よりは低いですよね…)
V模擬はずーっとD判定でした。
自分でもよくわからないけどポジティプにいれたこの一年 笑
さすがにこの時期になって不安になってきました。
また、新聞の入試倍率の数字を見て愕然としました…約2倍なんて…
塾の先生に「ボーダーギリギリだけどそこまでムサキタしか見えてないなら受けましょう!」
と言っていただけたのでホッとはしています。
学校の先生や親にも応援してもらえているのは本当に心強いです。
頑張るのみですよね…残り約50日がんばります!!
私はムサキタしか行きたくない。とがんばってきたので今さら志望校を変えるつもりはありません。
そして、質問ですが…
D判定などでも合格した方がいましたら是非お話を聞かせてください!お願いします‼
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
同じく武蔵野北志望の女子です。あと50日、不安ですよね…。一緒に頑張って合格しましょう!!

ちなみに、私も1回もS判とかA判はないです。ずっとCで内申上がってやっとBです。でも、この掲示板に、在校生さんで1回もAじゃなくても合格された方がいらっしゃるようですよ。V模擬の小冊子にも、最後の模試Dだけど合格した体験談のってました(笑)大丈夫です!頑張りましょう!私も同じ状況ですから(笑)

春に会える事を願って、お互い頑張りましょう!
長文失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
お二人とも頑張ってください!!
不安なのはとてもよくわかります!同じ状況だったので…(笑)
でも入試は最後まで頑張った者勝ちです!
模試の結果が良かったからと言って、絶対に合格できる、とは限りません!その年の問題や、自分のその日のコンディションにもよります。入試前はどうしても不安でネガティヴになりがちですが、入試前こそポジティブに!!そして、当日は「自分ならできる!」と、今までやってきたことを信じてください!!応援してます📣!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
中3です
武蔵野北は内申どのくらい取れば行けますか??
私は暗記も苦手で、英語長文読解が苦手なんです!!!!解けるようになるコツとかありますか??
長くなってすみません!最後に体験部活って行けるんですか??
わー@在校生 [ 2015/07/21(火) ]
私は素内申41でした!
英語は私も苦手でしたが、同じ長文を何回も音読していくと長文に慣れてきて読むのが速くなりますよ!
部活動体験は多分無いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るるる@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
試験受けた中3男子です。 自己採点で低く見積もって410点程度ですが、合格の可能性はありますか?換算内申47です。 長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野北高校の情報
名称 武蔵野北
かな むさしのきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 180-0011
住所 東京都 武蔵野市 八幡町2-3-10
最寄駅 1.0km 西武柳沢駅 / 新宿線
1.1km 東伏見駅 / 新宿線
1.8km 田無駅 / 新宿線
電話 0422-55-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved